金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

重い軽井沢

 ミンス代表選なんかどうでもよく・・・軽井沢行ってますた。

(避暑地?)
 今日は曇ってたからいいものの、東京とは2度ほどしか違う感じがせず、晴れてたらさほど避暑にならんのでわ?
 別荘でごろごろするならいいかもしれんが、お家でクーラーガンガンに利かしている方が安くて楽しいですにゃ。

 真夏だったとしたら、避暑地とはとてもいえんな。その昔は良かったのかも知れないけどね。

(賑やかになるほどつまらん街なのか?)
 軽井沢は避暑地で別荘があって、ゴルフ場で遊んで・・・って思ってたら、買い物にも力入れてるのね。どういう観光政策なのか知らんが、人大杉。
 白糸の滝はアフォほど車で埋まっているわ、街中車だらけだわ、旧軽井沢銀座では原宿かと思わせるような人混みで、ホントに嫌です。
 東京の高級料理店の出店とか、アウトレットモールとか、ボーリング場とか・・・なんでわざわざ軽井沢まで行ってそんな事せなあかんのん???

 別荘って、少々夢持ったりするんだけど、リアル見た限りはやっぱり無駄かな。ホテルでいいと思うよ。外から見てる分にはいいけど、変なデザインの別荘見ると萎えます。
 松本というか上高地の別荘群も見たことあるけど・・・なかなか辿り着くのが大変な土地なんで別荘維持するだけでも大変だし、何より別荘にいる時間がわずかの時間だよね・・・その前に休みくれ。

(峠の釜めし)
 子供の頃から気になっていた横川駅の「峠の釜めし」買いますた。別に軽井沢駅でも買えるけど、やっぱり横川駅でないとね。
 900円ですが、おいしいかと言われれば普通ですが、駅弁から考えれば美味しい部類に入ると思う。行きと帰りで2個買っちゃったよw

 しっかし、帰りに桃にトマトにじゃがいもに峠の釜飯2個リュックサックに入れてたら重いなw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<語るほどのこともないので走り書き | 金銀妖瞳千里眼 | そしてばあちゃんは星となった>>

この記事のコメント

> >軽井沢行ってますた。
>
> 避暑乙です。

 避暑というよりは興味本位で行ってますた。

> ジープ(レンタカーで調達w)に乗って喫茶店に行って、冷たいオレンジジュースを注文するプレイは必須ですにゃw 是非ね。 ←たぶん通じないだろうとは思いますが、、、軽井沢シンドロームねたですw

 う~ん、ちょっとググッてみますにゃ。

> リーマン時代に釣りの本拠地にしてるところに船着場付の別荘を買おうかと検討したんですけどね。
> あまりに無駄がって感じで、見送りました。
> まぁ、会社経営してたんなら、福利厚生の経費で落とせばと思うんですけどね。
> 純粋に手出しだと維持費+税金で洒落になりまっしぇんwww

 そうですね。単なる所有では割に合いませんね。

> 食べたときの感想は、炊き込みご飯の系統であれば折尾(福岡県の筑豊線、鹿児島本線にある駅ですが・・・。)のかしわ飯最強wwwwですた。

 わーい、遠いぞw

> 峠の釜飯は、なんか具がね。単なる飾りだろ?って感じで。長野面の駅弁だと黒豆おこわってのがあって、それが美味しかった記憶が・・・。

 確かに味は普通ですし、材料もあれだけの量なんで地元だけで調達してないと思われです。でも、今まで食べてきた駅弁が悲惨すぎたの鴨www
 富山のますのすしも子供の頃おいしいなと思ってたんだけど、最近デパートに売ってたんでへさべさに食べてみたら、こんなにまずかったけ?とか思ったり。
 またもの黒豆シリーズですね。またまた手に入れねば。
 
> 他人のクレーム処理お手伝いで、なんで俺がって感じでやさぐれつつJRに乗ってたんですが、そのおこわを食べたとたんににっこりになりますた・・・。
> *途中、ほとんど切れてて、窓の外を見ながらgomywayを口ずさみつつ、同行者をシカトしてたのは内緒です(大人気ないですが、相応の理由があったのでw)。
> 黒豆おこわを食べた後は、go my wayをクロマメって逝ってた希ガス。

 www
 またどっかでネタ仕入れてきますね(^^)
2011-08-30 Tue 23:28 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>軽井沢行ってますた。

避暑乙です。

ジープ(レンタカーで調達w)に乗って喫茶店に行って、冷たいオレンジジュースを注文するプレイは必須ですにゃw 是非ね。 ←たぶん通じないだろうとは思いますが、、、軽井沢シンドロームねたですw

>リアル見た限りはやっぱり無駄かな。ホテルでいいと思うよ。

リーマン時代に釣りの本拠地にしてるところに船着場付の別荘を買おうかと検討したんですけどね。
あまりに無駄がって感じで、見送りました。
まぁ、会社経営してたんなら、福利厚生の経費で落とせばと思うんですけどね。
純粋に手出しだと維持費+税金で洒落になりまっしぇんwww

>峠の釜めし

食べたときの感想は、炊き込みご飯の系統であれば折尾(福岡県の筑豊線、鹿児島本線にある駅ですが・・・。)のかしわ飯最強wwwwですた。

峠の釜飯は、なんか具がね。単なる飾りだろ?って感じで。長野面の駅弁だと黒豆おこわってのがあって、それが美味しかった記憶が・・・。 
他人のクレーム処理お手伝いで、なんで俺がって感じでやさぐれつつJRに乗ってたんですが、そのおこわを食べたとたんににっこりになりますた・・・。
*途中、ほとんど切れてて、窓の外を見ながらgomywayを口ずさみつつ、同行者をシカトしてたのは内緒です(大人気ないですが、相応の理由があったのでw)。
黒豆おこわを食べた後は、go my wayをクロマメって逝ってた希ガス。
2011-08-29 Mon 23:57 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
