金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

タガ外れますた

 先週、ついに冷房を入れてしまった。別に節電する意識は皆無なんですが、昔からのクセでできるだけ電気を節約して暮らそうって意識が子供の頃からあるので、つけずに済むならばそれで良いと思っていたのですが・・・一旦つけてしまうと、毎日つけるハメになるわけですね。タガ外れますた。
 しっかし、約30平米のリビング&寝室をエアコン2台同時に動くもんですから、電気代半端な額にならないと思われ。gkbrです。まあ、電気代程度どうってことないですがね。

(野田たん大地に立つ)
 なんかテレビ見てると総理大臣になりたそうですねえ。
 しかし、政策の重点項目に増税&財政再建なんてものが入っていますが、まあ、マクロの理解が足りんのでしょうな。財政は確かに大変だけれど、今の日本の抱える問題で財政に優先順位が来るなんて思う人はいないわけでね。
 まあ、こんなやつが総理大臣ではお先真っ暗は続くわけで、個人的には組み易しで歓迎です。 
 わっちの母親に言わせれば、ブサイクは総理大臣になっちゃダメ、ということであります。

(フジテレビ見んな)
 岡村が「テレビは無料ですよ。気に入らんかったら、見なければ良い」と言ったそうですが、まさにそのとおりですね。騒いじゃいけません。
 わっちはフジテレビは「ホンマでっかTV」しか見ませんね。過日のフジテレビ漬けを思えばそりゃ激減であります。チャンネルコロコロでも芸能情報とかでたら、即刻変更ですしね。

※BSフジの夜8時からのプライムニュースが面白くてたまらない。
 視聴率が全くないことから緩んでいる政治家の本音具合と八木亜希子の劣化具合がまた良いのです。

(夏祭り)
 東京って、町の夏祭りが生き残っているんですね。商店街が公園でやったり、近所の教会まで夏祭りやったりしてね。
 わっちの実家近くでも夏祭り崩壊したような所が多いんで、東京はまだまだ子供がいまふね。

(東京コミックショー)
 行ってきますた、東京ビッグサイト。
 回ってきますた・・・が、もうしんどくて語る気力がありません。会場汗臭いし。

 正直、何が楽しいのかわかりませんが、同人系のレベルを見ていると、やっぱりプロは違うなとか思ったりして。あと、コスプレの姉ちゃんのレベルがヒドス。
 わっちが一番思うのはこういう光景を見てその場の人たちがどう思うのか興味があるわけです。
 大体2つで、1つは買うなり何なりで楽しんじゃおうと思う人、1つはこういう人達相手にクリエイトしてアピールしてみようと思う人。わっちは後者ですね。

 コミケに出店している人を知っているので、今度、裏に回って色々見せてもらおっかな。

※会場に来て楽しんでいる人たちはいいんだけどさ、1つ言いたいことがあるわけよ。
 おら!運営!
 おまいら総合案内の要領を得ない説明と態度の悪さは何とかならんのか?アフォを説明係に備え付けんな。聞かれたことだけ答えろ。聞いてもないようなことを偉そうに答えるな!

(三菱銀行残滓)
 近所の三菱銀子の家族寮が入口の看板を取り外しててワロス。なるほどね、豪華施設の看板は外すんだね。世間の目は怖いねえ。
 でもね、三菱銀子もそうだけど、三菱商事や三井物産の超絶豪華社宅を見て嫉妬する方がどうかしているよね。連中は朝から晩まで働き、世界中から金と石油と鉄鉱石と食料を持ち帰り、そして働きすぎて平均寿命以下で死んで社会保険制度にも堂々と貢献するという・・・事実を知ったら嫉妬だなんてとてもとても。

(サマータイム)
 実践している会社もあるようで、全く意味のない行為にご執心のようでご愁傷様です。

(囲碁)
 ヤフーゲームでたまに囲碁打ってるんですが、態度の悪いやつが最近多いような気が。
 勝ったと思って、最後計算に入ったら、こっちの石を全部死石にしやがる奴とかね。そんなことまでして、レートが欲しいか?
 ちなみに大した数打ってないので、まだレートが1900程度です。しかし勝率が高すぎて、相手が寄ってきません。でも、そこそこ強い相手もいないんだよなあ。過日と比べたら本当に過疎ってしまって困ります。あの強い人達はどこに行ってしまったのか?たまに変なのに当たってレートが激下がりするので、本当に萎えます。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<ズルさ百倍 | 金銀妖瞳千里眼 | そこを走る矢部!>>

この記事のコメント

>うちは代謝の落ちた高齢猫(1999年生まれ)がいるんで、、、年間通じて22度の空調必須です。。。
まぁ、口実といえなくもないんですがねw

今日の朝、クーラーつけっぱなしで扇風機もつけて寝てたら、4時くらいに体冷えすぎて動けなくなり、凍死するかと思いますたwww
うちのエアコンは古いナショナルのエオリアなんで「ニューロ自動」モードにすると、凍るくらい冷やしにくるすぐれもんでつ~

> 究極、円を発行すればそれまでの話ですし。

 そうなんですよね。日本銀行次第なんですけど。
 マネーは相対的だって理屈ではわかってるんでしょうけど、いざというと体が動きませんってヘタレ根性ですね。雨があんだけ刷ったんだから、こっちも刷っても文句ねえだろって・・・

※今日、NHKの番組に刺激されて改めて確認したら、旧圓が何枚も出てきてワロス。

> 面白くないから最近見てないしw
> つまるところ、そこにいきつくと思うんですけどね。

 うぃうぃ。面白くないから見てません。

> どうようにNHKもつまんない番組大杉で見る機会が激減してます。

 結局、時間つぶしのために探し当てたのがBSフジのプライムニュースでした。あれで2時間は流せまふ。

> 総合商社ってすぐに、どんどん飛んでいくんでw
> わっちの電話一本で週明けから東南アジア勤務に飛ばされた人もいたんで、いまは気の毒なことをしたと・・・。
> 飛ばされるだけのことはしたんですが、もう少し穏便にすむような抗議をすればよかったと丸くなった今は思ってます・・・。

 民間企業の辞令って本当に速いですよね。あれは見ていてびっくりします。

> 夜場ができた影響で生活リズムが狂いまくりw

 体力が続かないので、さっさとあきらめて12時前後に寝てまふ。

> まぁ、連勝街道爆走する感じがずっと継続してるんで、あれなんですがね。
> 最近は日銀ETFサインが凄い精度でワロス。それがでたときだけ、不毛な取引が生じやすくなるんで夜場に備えてお昼寝。
> それ以外のときは全力疾走って感じです。

 最近の夜場は美味しく頂いているんで、文句はないです。ただ、体力見合いで無理せずにって感じです。
2011-08-15 Mon 00:09 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
すみません。カキコ途中で送信してしまったorz

>今の日本の抱える問題で財政に優先順位が来るなんて

究極、円を発行すればそれまでの話ですし。

人民元:日本円のチャートをみると、どんだけ異常かってのが一目瞭然と思うんですけどね。

わっちはド高値で人民元連動債権を売り抜けたんで、いいんですが、、、、よくないですねw

>フジテレビ見んな

面白くないから最近見てないしw
つまるところ、そこにいきつくと思うんですけどね。
どうようにNHKもつまんない番組大杉で見る機会が激減してます。

>働きすぎて平均寿命以下で死んで社会保険制度にも堂々と貢献するという・

総合商社の最前線指揮官をしてたえらい人から、わっちは働きすぎといわれたことが・・・・。
まぁ、その影響で実際に若くして死線を彷徨する羽目になったんで笑えないんですがねwwwwwwwwwwwwwwww

総合商社ってすぐに、どんどん飛んでいくんでw
わっちの電話一本で週明けから東南アジア勤務に飛ばされた人もいたんで、いまは気の毒なことをしたと・・・。
飛ばされるだけのことはしたんですが、もう少し穏便にすむような抗議をすればよかったと丸くなった今は思ってます・・・。


>(サマータイム)

夜場ができた影響で生活リズムが狂いまくりw
まぁ、連勝街道爆走する感じがずっと継続してるんで、あれなんですがね。
最近は日銀ETFサインが凄い精度でワロス。それがでたときだけ、不毛な取引が生じやすくなるんで夜場に備えてお昼寝。
それ以外のときは全力疾走って感じです。
2011-08-14 Sun 23:49 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>つけずに済むならばそれで良いと思っていましたのですが・・

うちは代謝の落ちた高齢猫(1999年生まれ)がいるんで、、、年間通じて22度の空調必須です。。。
まぁ、口実といえなくもないんですがねw

>今の日本の抱える問題で財政に優先順位が来るなんて




2011-08-14 Sun 23:35 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
