金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

自称主流派の終わりも近いな

 いやはや、暑いです。

(自らの騒ぎで凶事を招く愚)
 S&Pが米国債を格下げするというニュースが出てまふけど、報道によっては雨がお通夜のようだと言っておりますが・・・月曜日は大変だ~という人が大勢ですが、感じでは大した事ないような気が。むしろ、死ぬほど下げたら買いじゃね?

 一応、今回の件は短く指摘しておきたい。
 まず、S&Pが米国債格下げしたのは間違いでしょうな。何か知らんが、2兆ドルほど米国債務残高の数え間違いまでやっているみたいでね。格付会社のアナリストは質が劣っているというのは知っておくべきだと思う。
 それと今の時期に米国債格下げなんかあるはずがなかったのに、茶会を始めとしたアフォな連中が騒いだおかげで、格下げ招来という事態になったのでしょうな。騒がずばなんもなかったでしょうに。
 雨もちょっと指標が良くなると様々な対策を「出口戦略」と称して次々と店じまいするという、もうちょっと知恵はまわらんのか?と思わずにはおれない。
 次の大波乱は米国債格下げだと思ってたけど、正直、こんなしょうもない形で現れてほしくなかった。もっと盛大にざんざん騒ぎの末の顛末であって欲しかったよ。本当に米国債が売れるか売れないかの瀬戸際の発狂を期待してたのに・・・

 次、トリシェがイタリアその他の国債を買い入れると言った件。
 ギリシャ騒ぎの時に散々コケにしていた主流派のクレジット系アナリストの連中が恐れおののくという事態に。でも、お前らECUが国債買い入れるなんてアフォだと散々罵っていたではないか?

 最後に日本。為替介入なんてどうでもいいことに力が入っているけど、日本銀行の資産買い入れのほうがずっと重要で、10兆円では話しにもならない金額で。白河を選任したのはミンスだが、福井たんならちゃんと対処していたでしょうに・・・
 あと当局やマスコミよりタチの悪いのがネット上で騒ぎを起こすこともあって、すぐにでも増税し、国債をこれ以上発行することを遮二無二アフォ呼ばわりする連中がいるのだが、こいつら自称主流派なんだよね。学者、銀行系の実務者なんだけど、こういう連中の話を聞いているだけで、白河はよくやっていると錯覚してしまうので気を付けなければならない。お説ご立派だけど、結論として言ってることは茶会と変わらないじゃないか。お前たちはアフォだ。ちょっとは自覚せい。
 なんだかんだ人を罵倒しながら、結局、与謝野と結論変わらんというのは見ていて喜劇というしかない。

※せっかくの円高なんだから、為替介入したら米国債を買うんじゃなくて、アメリカの資産(企業とか不動産とか)買いまくったらいいのに。感謝されると思うよ。この際だから、円という紙切れを刷りまくって、雨まるごと買っちまおうぜ。あとEUの良さ気なところも買っちまおうぜ。値段を評価する能力がないから、そこは目をつぶって買うんだw
 とにかくこんな人気のある円なんだからじゃんじゃん印刷しろよ・・・株屋なら印刷してるだろ。

※新井白石ってやっぱり悪い影響を残してるんだな~とか思わざるをえない。

※社民党の阿部サダ子が「日銀引受」をNHKで言う珍事。わかってない奴が語るとキモさを覚えます。

(HDD飛ぶ?)
 今週、REGZAにつないでいる録画用のHDDが飛んでしまうという惨事に。
 SATAのケーブルつないで見てみると、「フォーマットしますか?」と聞いてくるので、映画とスターウォーズのクローン・ウォーズのアニメ、各種バラエティ番組と原発爆発の映像全部が飛んだことを覚悟。
 HDDの外側ケースを交換してつないでみてもダメ。
 最後の望みでレスキューソフトで診断してみると「このファイル形式は対応していません」という連れないお言葉でフォーマットを決意。
 HDDをREGZAにつなぐと・・・認識された。

 助かりますた・・・・・・・・・・神様、ありがとうごぜえますだぁ。

 しっかし、生まれて初めて外付けHDDの中を開けてみたけど、本当につまらん作りですね。これからは外付けのケースと中身を別々に買うことにしまふ。安くて好みのが作れそうでつ。
 HDDはバッファロー製だからサムスン製だと思っていたんだけど、開けてみたら日立だった。たぶん、サムスン製だったら中身は全部飛んでいたと思うな。

※原因は不明でつね。熱によりHDDのSATA-USB変換の基盤がやられていたとしか、もしくは落雷の影響かな?

(冷蔵庫買いますた)
 電気が入り続けるという迷惑仕様の先代に代わり、新型北ーーーーーーーーー
 って、でかっ!

 465リットルは台所の入口に素直に入らないというでかさで、おっぱい空間があります。
 こりゃ、飲み物大量に入れるしかないな・・・

(大阪帰りまふ)
 出張で帰らせてくれるなんて、ありがたいですねえ。
 へさべさに大阪の空気吸ってきまふよ。火曜日に帰ってきまふので、出先で板を見ることになりまふ。記憶力が重要なんだよね。無理する必要はないけど。
 そんでは、あでゅ~
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<そこを走る矢部! | 金銀妖瞳千里眼 | ブログアクセスについて>>

この記事のコメント

> >死ぬほど下げたら買いじゃね?
>
> 為替みてると、プットを引っ張れませんなw
> そんなこんなで寄りで全部利食い。未練ないぜって感じです。

 その時は無理を承知で売りで引っ張ってました。同じく処分で未練ないです。

> ご主人様の米国に逆らう日本円発行を日銀を日銀ができないというのは現実問題としてしゃあないとして、
>
> 自民なら閣外の派閥領袖あたりが円を発行しまくれよってポジトークしたと思うんですけどね。
> 円買いしてる連中にとっての最悪の悪夢が無限の日本円発行ですから。
> ブラフとしては最強レベルなんですがね。
> まぁ、ミンスですしwwwwwwwwwwww 韓国の国益にかなう円高を阻止するわけないですよねw

 8月は働く気ありませんw
2011-08-10 Wed 07:44 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 同意です。
> 金曜の夜場は天国でした。あの雰囲気で乱高下きぼんw
> わっちは、OPがそれぞれ腐ったところでロンスト組んだんで、大きく動いてくれれば無問題ですw
> まぁ、いまの地合いに先物裸ポジはチャレンジャーとおもうんで、OP買いがいいと思うんですけどねぇ。
> まずはプットですが、最後の仕上げはコール爆上げと思いますし。

 金曜の雇用統計の上げは死ね死ね団よろしく売りまくってました。楽しかったですね^^

> でっ、どうも今回の格下げは政治臭が漂ってるんですけどね。まぁ、電波臭ぷんぷんな話になるんで、カキコはあれですがw

 www
 共和党系の話ですかね?ちょっと興味がありまふ。

> うん。わっちが経営者なら、刷るぜ!刷るぜ!どんどん刷るぜ!って感じで金を懐にいれまくりますw

 懐にってwwwwwww

> >落雷の影響かな?
>
> ナカーマですにゃw

 同じくやられたと思いましたが、助かりますた。
2011-08-10 Wed 07:42 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>死ぬほど下げたら買いじゃね?

為替みてると、プットを引っ張れませんなw
そんなこんなで寄りで全部利食い。未練ないぜって感じです。


>最後に日本。為替介

ご主人様の米国に逆らう日本円発行を日銀を日銀ができないというのは現実問題としてしゃあないとして、

自民なら閣外の派閥領袖あたりが円を発行しまくれよってポジトークしたと思うんですけどね。
円買いしてる連中にとっての最悪の悪夢が無限の日本円発行ですから。
ブラフとしては最強レベルなんですがね。
まぁ、ミンスですしwwwwwwwwwwww 韓国の国益にかなう円高を阻止するわけないですよねw
2011-08-08 Mon 08:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>感じでは大した事ないような気が。むしろ、死ぬほど下げたら買いじゃね?

同意です。
金曜の夜場は天国でした。あの雰囲気で乱高下きぼんw
わっちは、OPがそれぞれ腐ったところでロンスト組んだんで、大きく動いてくれれば無問題ですw
まぁ、いまの地合いに先物裸ポジはチャレンジャーとおもうんで、OP買いがいいと思うんですけどねぇ。
まずはプットですが、最後の仕上げはコール爆上げと思いますし。

>それと今の時期に米国債格下げなんかあるはずがなかったのに

もっと早いタイミングで格下げしなかったんだから、いまは格下げするなよなってオモテますw
なぜいま?とは思います。。。


でっ、どうも今回の格下げは政治臭が漂ってるんですけどね。まぁ、電波臭ぷんぷんな話になるんで、カキコはあれですがw

>10兆円では話しにもならない金額で。

まじにズッコケレベルでしたねぇ。
日銀あふぉだというしかにゃいですwwwwwwwwwww

> とにかくこんな人気のある円なんだからじゃんじゃん印刷しろよ・・・株屋なら印刷してるだろ。

うん。わっちが経営者なら、刷るぜ!刷るぜ!どんどん刷るぜ!って感じで金を懐にいれまくりますw


>落雷の影響かな?

ナカーマですにゃw


2011-08-08 Mon 08:34 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |