金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これわ、すごい

 わかるひとだけわかる・・・写真うp。

 021.jpg

 普通この手のデザートをイケてるパティシエが作ると黒豆の香りだけエッセンスとして使って、他は砂糖やミルクなんかで調製するもんなんだけど、これは違う。
 黒豆のエッセンスではなく、黒豆そのものの味と香りが凝縮された形で固まってまふ。それがなめらかな口当たりで口の中に均等に広がるというウマさ。

 すげえ。
 量も洋菓子系のちょびっとではなく、満足するだけの量が入っています。

 これは7月までで、8月からは小豆になるそうです。

※冷蔵庫にもう1個あるので、幸せ^^
別窓 | 絶紹品(A Gift) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<今週の出来事 | 金銀妖瞳千里眼 | ドロボー中国人>>

この記事のコメント

> ねっ、すごかったでしょ!

 すっごいでつ。ご紹介頂きまして感謝でつ。

> これ、めちゃくちゃ手間かかってると思いますよ。皮を全部取り除いてるんですが、手作業の悪寒wwwwwwwwwww

 正直、豆は食べられるのですけど、豆の皮の裏の豆臭さというのが子供の頃からダメだったんです。
 なので、小豆のつぶあんは基本ダメでこしあん派ですけど、こしあんはいまいち香りに欠ける代物で、結局、和菓子の豆系というものは好きではなかったのです。そういう意味ではたねやの白小豆のどら焼きは例外なのれす。
 でも、こいつは黒豆のエッセンスだけでなく、黒豆のうまさと、皮の後ろの黒豆の香りを臭みのない形で取り出して凝縮してあって、マジスゴスって思いまふ。

> そして、その手間に見合うだけの、黒豆の上品な香りと風味が最高です。考えた人スゴス。

 これのせいでもう2度と黒豆プリンとか食べられなくなりましたねw
 罪な逸品でつ、コノコノ~~

> ここって和食系では日本最高峰の系列だと思うので。←斬鉄剣使いの親父を除くとですがw
> わっちは本店に通える幸せを噛みしめておりますです。

 わっちも丸ビルの36Fに時たま通っております~
2011-07-28 Thu 22:43 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
ねっ、すごかったでしょ!
これ、めちゃくちゃ手間かかってると思いますよ。皮を全部取り除いてるんですが、手作業の悪寒wwwwwwwwwww
そして、その手間に見合うだけの、黒豆の上品な香りと風味が最高です。考えた人スゴス。

ここって和食系では日本最高峰の系列だと思うので。←斬鉄剣使いの親父を除くとですがw

わっちは本店に通える幸せを噛みしめておりますです。






2011-07-28 Thu 01:18 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
