金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

全部税金ですぜ

 今日、セシウム牛拡大で牛肉暴落らしいですね。
 保証は政府が牛全頭買取らしいいけど、それって税金じゃあ・・・ミンスは税金を自分たちのお金と勘違いしてないか?

(魁皇よくやった)
 入門時から知ってるけど、よくやったよ。学生出身は長持ちしないんだけど、よく長持ちしたよ。

(蓮舫炎上)
 なでしこ褒めてツイッター炎上とな。
 まあ本人の過ぎた素行はともかくとして、台湾まで悪く言ってくれるな。
 彼女は台湾バナナ屋の娘じゃにゃいか。バナナ食ってもちつけよ。

(顔本)
 今頃になってFacebookのマジアカウント作ってみました。
 とりあえず同級生だけ友達リストに入れて様子見です。
 使い勝手が良くないような希ガス・・・あと、本名ですから暴言吐けませんね。

(ねら~)
 今まで「2ちゃんねる」って、時たま見るか、iPhoneで暇つぶしに見るか、事件が起きたときに検索するか(少々のモリタポは持ってるので)という使い方しかしてなかったんだけど、「Jane Style」という2ちゃんブラウザを知ることになり、相当快適な状態に・・・仕様はRSSリーダーみたい。今までスレを更新するのが面倒この上なかったが、これなら気軽に参加できそうだ。
 わっちも2ちゃんにデビューしてみようかな。強者を相手にマジな笑いを取ってみたい。

(本命はセシウム米)
 野菜、牛と来ましたからねえ、本命は秋のセシウム米ですな。これもほぼ確定なんでしょうねえ、米の全量検査なんかできそうにないので、福島県周辺圏はちょっとセシウム米がどこかで出てしまえば全滅の悪寒。
 そういや米の先物取引ができるらしいけど、あれって個人で入れるのかな?もし入れるなら断然売りだよね。そしてよもや負けても、未検査のセシウム米を現物給付すればおk?ってことじゃあ。これは大儲けの悪寒w

 お米どうしましょうかねえ。今は21年産のお米が残っているだけだけど、備蓄が少ないので、追加すっかな。22年産は出来が悪いので、なんとかして良いお米を調達しておきたいところでつ。

(冷蔵庫買いました)
 別に節電のせいではありません。
 12年間使ってきた冷蔵庫が温度を「弱」にしてあるのに、壊れたのか1日中電気が入って、キンキンに冷やすために電気代が”も・の・す・ご・い”ことにwwwwwww
 こんな迷惑な冷蔵庫からおさらばするために冷蔵庫を新しく調達しますた。
 すんげえ大きくなったので、いろんなもの入れ放題ですね。

(円高なんすが・・・)
 なんか相場は反応しませんね。丸無視ですよね。良いんでしょうか?
 わっちの知り合いの人達はマジで困った顔してるんですが・・・巷間言われているように間違いなくメーカーは少なからず出ていきますね。

 というわけで9月の夏休みにどこ行くか思案中。
 円高なんでね、円の強いとこ行きたいなあ・・・どこがいいんでしょ。

×中国、オーストラリア、タイ
△台湾、香港、アメリカ西海岸、フィリピン
◯カナダ、マレーシア

 カナダに行ったことないので、行ってみようかな?・・・という感じ。
 香港も捨てがたいが、小さい街のくせに高いよな。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お台場合衆国つまらん | 金銀妖瞳千里眼 | ちょっとは勉強せい!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
