金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょっとは勉強せい!

 この連休中のよしなしごと。お笑いをめぐって。

(お台場合衆国)
 毎年夏になるとフジテレビのやるあれですが、実際行ってみるとやはりあれな感じなんですね。すげえしょうもない。
 でも、せっかく東京にいることだし、ちょっくら行ってこようかと。絶対にお金使いませんけどね。

 今週のめちゃイケはビデオですが、1箇所だけ笑ったとこがありまして、武田真治の自転車を床ごと持ってきたところで声出して笑いましたね。さすがですねと言いたいとこですが・・・

 スーパーファミコンをかけた少年たちの戦い
 こっちのほうが圧倒的です。11分と長いですが、神回ですので全編お楽しみください。懐かしいですね、テレビ東京の子供の頃の番組でしたよね。古典的なノリですが、現代でも通じる美しい展開でありまして素晴らしい破壊力です。
 最近の芸人は瞬間芸に走らずにちょっとは勉強せい!ということですね。

(一般相対性理論)
 昔は理屈はそうかと分かっても、数式の意味が全然わからんかったのだが、昨日読み返してみると、ぬわんと数式の意味の半分が分かるようになっていた。わっちにしてはすんばらしい進歩です。あとリーマン幾何学がわかると重力場の方程式が分かってしまいます。とはいえ、リッチテンソルの辺りで砕け散ってしまっているので、この崖を登り切るのは大変です。

 一般相対性理論は古典物理の金字塔ですが、これに反対する莫迦もそれなりにいるようで、ぐぐってみると痛い人達が「一般相対性理論は間違っている」とのたまっています。この手のHP等を読むと、ちょっと進めば論理破綻というか勝手読みをしているので、おめでたい人たちだなあという感じですね。水星の近日点移動の説明はありませんし、反証もありませんしね。
 素性を見ると学者ではなく、ど素人みたいですけどね。そりゃ学者だったら生きていけませんでしょうよ。どれだけ頭の良い人達がいろんな可能性を探った上で検証しているかを知らないなんてね・・・

 量子力学と相対論の融合=統一理論はは生きているうちに見たいもんですな・・・「全てのエネルギーの源(物質)は光でできている」という結論だと美しいんですけどね。

(NHKホール)
 今日渋谷を歩いて代々木公園の方に歩いてたら、当然のようにNHKがあるんですけど、とりあえずおしっこするのはデフォでして、その後、NHKホールの方に歩いていくわけです。いっぱい若い子がいたんだけど、やおら突然に男おばさんみたいなのが声かけてきて

「Ikkoのチケットありませんか?」
「へっ?」
「IKKO」
「そんなの知りません」
 と、とりあえずガン無視して歩いて行くと、若いねえちゃんが「AIKOのチケット譲ってください!」ってプラカード持ってた。
 今日のNHKホールはAIKOコンサートだったのね。IKKOとAIKOを聞き間違えるようになったらおしまいだけど、あのおばさんAIKOのコンサートに行く気だったのか?

※「譲ってください」は確認しただけで10名ほど、ダフ屋2名。結末はどうなるんかな???

(いざ、伊勢丹招福楼へ)
 招福楼で小豆水羊羹を買いに行くと、見事に売り切れorz
 よくよく聞いてみると1日20個程度、7月末までの限定発売。
 で、味を聞いてみるとあーだこーだ店員の姉ちゃんが言うので
「へえ、さすが販売するからには試食してるんや」
「いえ、自分で買ったんです」
 って、販売員にはタダで試食させてやれよ!
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<全部税金ですぜ | 金銀妖瞳千里眼 | 東京死ぬ死ぬ団>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
