金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ご冗談は困ります

 ホホホホホw 

(ほぎゃ~)
 トイレのドア開けたら・・・ゴキブリが1匹~
 冷蔵庫のパンフレットで速攻ブチ殺してやったわ!!!ゴキブリ殺したの30年ぶりかも。

 というか今住んでる3Fではクモは出るわ、ブヨは飛んで来るわでいろいろ虫が入ってくるのよね。ホント虫嫌いにとっては生きた心地がしない家ですにゃ。ちゃんと網戸で締めまくってますのになんでかしらん???
 原因は玄関のドアの下と網戸の僅かな隙間と見てますがね・・・いや、ホントに気持ち悪い。

(回覧板)
 東京というかわっちの地区は町内会が機能していまして、回覧板が回ってくるのれす。めんどくさいです。

(なんとかせえよフジテレビ)
 韓国の芸能人オンパレードやるのやめてくれ。
 KARAとか少女時代とか、その他とかその他とか、ホントに見たくないんよ。チャンネル変えるし。異常な露出の影にはなんかあるんか?と思わずにはおれない。かといって日本の芸能人も見ないけど。

 高田馬場から新宿まで歩いた時に大久保を通ったんだが、駅前で若い在日の兄ちゃんが劇場の客引きやってて、それに若いオニャノコがキャーキャー言ってた光景を見て、理解不能でござるよ。

(やるなあ中国)
 新幹線で日本を抜いたとか言わしておけばいいですけどね。
 言っとくけど、車両製造やメンテナンスも難しいけど、高速鉄道の肝ってもう1つあって、レールなんだよ、知ってる?レールは簡単に磨耗しない強度の高いモノを作らないといけないし、熱膨張を計算した上で配置しないといけないので、難しい技術なんです。中国の気候は単純ではなさそうですから、金属疲労から何からみんな襲ってくると思われ。
 しかも、中国は原発作りまくりだそうで、その辺いずれ大事故起こるのはそこら辺の大地震より確率高いと思われ。
 早く事故ってくださいなどとは申しませぬ。ただ、バブルはもっぱつ弾けてくださいw

(太陽光発電の不思議)
 なんで火力発電や原発1基の発電能力は100万キロワットとか言うのに、太陽光発電の発電量は民家7000軒分とか言うのさ。
 単位を揃えて比べないといけないって、小学校の頃習ったでしょ?これは意図を感じるな、感じるよ!
 
※ちなみによっぽど大規模な太陽光発電所でも1万キロワット行きません。何が代替自然エネルギーなのさwww

(都市部で太陽光発電)
 ちょいと自分が意識が高い人間と思っているお人が都会で太陽光パネルを屋根に乗っけてみたりするのよね。
 余剰分を売電すれば25年で投資が回収できるとか何とか目論むんだろうけどね。それが目論見通り回収できるかどうかも怪しいもんですが、さらには・・・ 
 でもね・・・都市部ってのは住宅地の用途が決まっているけど、規制は変更可能だし、近くにタワーマンソンでも建てば太陽光パネルがビル影になっちゃったりもするんだよね。都市部の太陽光パネル設置はあとあと問題多発すると思うよ。

 そんなリスクを理解してないご立派な香具師は死ぬしかないな。太陽光発電はだだっ広いとこでやれよ。

(福島はもうダメかもね)
 牛肉からセシウムって・・・エサが少なくなってきたから、外にあった稲わらを食わせたって非常識この上ないが、もう後悔ではすまないだろう。これで他の福島の畜産農家も完膚なくまでKOですね。
 新幹線の車窓から見たところ、郡山や福島は街が大きすぎて集団移転なんか無理そうなんで、除染するしかないしね。
 そういや帝国データによれば津波と原発の被災地の企業の4割は本社がやられて機能停止みたいで、全部倒産予備軍ですね。
 
 まあ、誰も言わないんだけれど、福島ってのはもうダメなんでしょうね。かわいそうだけど。

(九電やらせメール)
 確かにいけないことでありますが・・・少数派が徒党を組んで多数派に見せかけようってのは、原発反対派も同じことしてるのでわ?

(節電)
 わっちは絶対に協力しません。
 どうやら自家発電稼動させればそのまんま乗り切れそうですからね。重油さえ確保出来ればね。
 ついでにCO2対策も吹っ飛ばしてしまいましょう。意味ないですから。

(スペースシャトル引退)
 まあ、しょうがないでしょうな。
 費用が嵩むとか、帰って来る時しか使わない翼が重量の1/6もあって、そんなもん打ち上げる意味があんのか?とか。
 しかし、スペースシャトルは発進時と帰還時両方で事故起こしているのよね。発進の危険は誰でもわかるんだけど、帰ってくるのも難しいと分からせてくれたのがスペースシャトルでした。

 う~ん、わっちが死ぬまでに、安くて安全な宇宙旅行は出来るのだろうか?
 東京-大阪のリニアとと共に体験してから死にたい。

(プルトニウムに直に触れた人)
 放射能の危険・・・これはようわからんですね。
 ただ、100msvでガンの発生確率0.5%上昇という統計データを見ると、少々のことでは大丈夫なのかも知れないと思いますね。反原発団体が微量のセシウムを発見して大騒ぎしたいようですが、うっとおしいだけですね。
 あとプルトニウムが出ちゃってますけど、プルトニウムを「猛毒」と表現するのはダイオキシンを「猛毒」と表現するのと同じですのでちゃんと理解しておきましょう。α線出るので障害にはなりますけどね、猛毒じゃないです。そこら辺の反核団体が釣れることを祈ります。かかってきなさいw
 素人ほど騒ぐのがこの業界の常ですので、騒ぐのは莫迦と判断しましょう。

 どうしてそう思うのかということですが・・・普通の人は知らないと思うのですけど、リチャード・ファインマンという理論物理学者がいたのですね。もちろん経路積分でノーベル賞もらってます。
 この人は天才ではなかったけど、秀才でありまして、原爆開発でロスアラモスにいたのですね。当然、マンハッタン計画の一番の大物はジョン・フォン・ノイマンですが、ファインマンは下っ端だったのであまり会ってはなかったようです。
 で、ファインマンたんは抽出して丸く固めたプルトニウムの玉(デーモンコアという)を手で触ってますwww
 曰く「放射能の温かみ」があるとのことでした。温かみは崩壊熱ですね。
 で、ファインマンたんは最後はガンで死んでますけど、爺さんになって死んでますからね。しかも、手が癌になったわけではないのです。
 ところが核兵器製造工場で働いていた人たちは爺さん婆さんになる前に軒並みガンで死んでます。この人達はゴム手袋でプルトニウムの玉を粘土のようにコネコネしてました。実は当時、最新鋭の兵器である原爆とか水爆のコアは手で練ってたのですね。長い間、放射線を浴び続けると、やはりガンで死んでしまうようです。
 というわけで放射線の許容量ってのは、どっかで閾値があるような気がしますね。
 とはいえ、放射能の影響はわからんことが多く、可能であればかわしておくのが吉であるとは思います。わっちは飛行機で相当浴びてるような気がしますw

 ついでに余談に突入しておきますが、ファインマンたんはチャレンジャー爆発事故の事故調査団の責任者です。公の事故報告書に加えて、個人で「少数派報告」を大統領に投げかけています。わっちはちゃんと伏線は回収するわけですw
 オイラーの公式「e^iθ=cosθ+isinθ」を我々の至宝って言ってましたね。
 わっちはオイラーの等式「e^iπ + 1 = 0」のイメージが未だに持てませんけどね。虚数乗って・・・

 ファインマンたんは秀才であり、かつ、根っからのおちょくり好きなんですね。
 厳重警備のロスアラモスでもイタズラしまくりですwww
 この辺は本を読んだらいいと思います。
「ご冗談でしょう、ファインマンさん」
「困ります、ファインマンさん」
 がお笑いくすぐり自伝でありまして、大笑いはできないけど、クスリとすることぐらいはできると思います。
 新品で買うと高いので、中古で買えば良いと思います。そこら辺の村上春樹のようなしょうもない本より、ずっと価値があると思います。

 わっちはファインマンたんの考え方や姿勢は大好きであります。だって、わっちも似たようなことやって自分より偉い人をおちょくってますからね。このおちょくりが通じないのが生粋の田舎者で、全く田舎者というのは笑いのわからん困った人たちですね。

(辞めない韓直人)
 おかげでわっちの仕事が楽で楽で。個人的にはこのままずっと辞めないで欲しいwwwwwwwwwwwwwwwww

 今日は結構良い話の拡散具合だったな。わっちは真面目に書くこともできるんだと思った次第。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<東京死ぬ死ぬ団 | 金銀妖瞳千里眼 | 統計学修行中>>

この記事のコメント

> 2ch株板的には、”せやからいうたやろ””まあ、こうなるわな”なんでしょうけど・・・・。
> 言葉もない。

 思ったより早かったですね。
 しかも、現場で事故車両埋めてるみたいで、原因調査やる気ナッシングですね。また事故るなw

> 500系新幹線の開発責任者と長時間一緒に電車で移動したことあるんですけど、あの”はやぶさ”的な細部への拘りやいざというときの担保をとるスタンスを感じて尊敬したんですけどね。
> そういうのって、日本人以外からは、ドイツ人エンジニアからしか感じた経験ありません。
> 中国は出張しまくってましたけど、ないですにゃ。
> ですから、高速鉄道みたいなやつって、やはり中国人には向いてないんでしょうねぇ。

 高速鉄道だけでなくロケットも爆発しまくりですし、事故なく安定運用することがどれだけ大変か連中は分かってませんね。システムだけ輸入すればすぐに動くと思っているのは壮大な勘違いですね。

 そういえば連中、日産座間工場を閉鎖したときに工場の建物と生産機械設備一式を買い取って、船に積んで中国に運んでましたけど、工場を復元しようとして元通りに復元できず、よく考えれば下請け部品工場群が周辺になく車を作れないとその時点でわかったという・・・なんだパズルも組み立てられんのかとwww
2011-07-24 Sun 19:54 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
(やるなあ中国)


・・・・・。

2ch株板的には、”せやからいうたやろ””まあ、こうなるわな”なんでしょうけど・・・・。
言葉もない。

500系新幹線の開発責任者と長時間一緒に電車で移動したことあるんですけど、あの”はやぶさ”的な細部への拘りやいざというときの担保をとるスタンスを感じて尊敬したんですけどね。
そういうのって、日本人以外からは、ドイツ人エンジニアからしか感じた経験ありません。
中国は出張しまくってましたけど、ないですにゃ。
ですから、高速鉄道みたいなやつって、やはり中国人には向いてないんでしょうねぇ。
2011-07-24 Sun 02:00 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 大昔、わっちが新入社員だったころに、フォトダイオードや半導体レーザーのごく近傍に使う部品の開発をおこなったことあるんですけどね。
> そのときの材料選定時に、α線対策(半導体はα線が命中すると劣化しますにゃ)を施したものを採用したんですが、、、
> 数年後、隣の部署が手掛けてたCCD用部材でα線が大問題にwwwwwwww なんとそいつら対策してなかったのねん。 対策しなかった理由は客先が要求しなかったからw
> もうね、笑うしかないって感じです。
> 新入社員が独断と偏見で部材選定したものは対処ずみ、一方多くの偉い方々が関与してたのは未対策。
> 笑うしかありませんやw
>
> 今回の原発事故に絡む食料品への放射性物質による汚染は、同様に言われてから対処したのでは大事になると思うんですけどね。
> 客に言われる前にやるのが仕事でわ?って感じです。

 「客に言われる前」全く禿同です。言われたことだけやるなら小学生で十分です。昔、言われたことだけやれって命令する上司に当たったときはさすがにやる気なくしましたね。全く仕事する気にならなかったです。

> 同様にDQNな谷垣も政権与党時代には党首になれませんでしたねぇ。
> 政権与党末期の党首って、福田、麻生って合格点だと思うんですけど。アベッチは除いてですがwwwwwwwwwwww

 アベッチはダメですね。就任当初の盛り上がりが全然理解できなかったのを今でも覚えてます。

> 今思えば、漢字読めないとか、ホテルのバーで飲んで贅沢とか、凄いネガキャンだよなって感じで。

 確かにそうなんですけど、ホテルのバーは良いんですが、漢字の読み間違い連発はマズイと思いました。新聞やアフォどもに揚げ足取られちゃうなあ、とか。「イット革命」で相当コケた記憶もありましたし。

> *麻生の一撃必殺ネタをわっちは持ってるんですけどね。そんなのは誰も出さなかったのが切ない限り。
> ネガキャンするんなら、そういうのを出せよって感じです。
>
> まぁ、わっちは祖父が麻生家に世話になったんで、口外しませんがw

 wwwwwww

> 最大のものは、
>
> し ず お か とか、し ず お か とか、し ず お か のげ ん ぱ つ でしょうねぇ。
>
> 手続き違反というか止めるための順番が違う。違いすぎるw
> そして、やむを得ず手続き違反をしたのなら後追いでもいいから手順を踏めと。

 手続き踏みなおしておく・・・これ大切な事ですね。

> 福島の検証、それを踏まえたスクリーニング。そして運転可否の判断。
> 静岡のが非常に危険で正規の手順を踏む時間がなかったというのなら、後追いでもきちんと手順を踏んで止める判断をした馬鹿が後追いで検証した結果を自ら説明しろよって。まだないですな。

 マスコミに出て発言する左巻きの連中(右も入ってたけど)がみんな危ないと騒ぎ出したから、受けを狙って止めたとしか思えないです、ハイ。

> つまり、ほ そ の とかいうDQNが我田引水ですな。
> 菅を支えるということのバーターみえみえで酷いとか強いようがないです。
>
> そういえば、静岡県知事は元ホソノのパシリでしたね。
> 彼はお茶の件でEUに大ひんしゅく&日本の国益を損なったんですが、その責任は静岡県民にとってほしいもんです。

 静岡の知事はDQNなので、どうしょうもないですね。
 世間を知らんのでしょうな。知事に陳情されたことを自分で考えた基準(なんかないと思うけど)に当てはめずにそのまんま垂れ流しているのですから。おっしゃるとおり、お茶の初期対応で超絶マズイと思いました。

> *独断、偏見、そして矛盾に満ちたことを敢えていうと、わっちの経験上、静岡の男はDQN率が非常に高い、高すぎる。ああいう国会議員や県知事を選んだおまえら全員死んでいいよってね。
> ただし、男はDQN率が高いんですが、女はしっかり者が多くて、平均すると標準値に収まるという不思議さwwwwww  まぁ、有権者の約半分は女性なんで、このぶぶんは矛盾に満ちてるんですがね。

 静岡県って、平均所得でいくと高いんですよね。お金持ってます。代わりに静岡からあまり出かけないらしく、相当世間知らずらしいです。静岡大学出身者に聞いた話ですが。
 鈴与って会社とかが(ry
2011-07-19 Tue 07:20 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>「東電が悪いんだから」と言い募っている

大昔、わっちが新入社員だったころに、フォトダイオードや半導体レーザーのごく近傍に使う部品の開発をおこなったことあるんですけどね。
そのときの材料選定時に、α線対策(半導体はα線が命中すると劣化しますにゃ)を施したものを採用したんですが、、、
数年後、隣の部署が手掛けてたCCD用部材でα線が大問題にwwwwwwww なんとそいつら対策してなかったのねん。 対策しなかった理由は客先が要求しなかったからw
もうね、笑うしかないって感じです。
新入社員が独断と偏見で部材選定したものは対処ずみ、一方多くの偉い方々が関与してたのは未対策。
笑うしかありませんやw

今回の原発事故に絡む食料品への放射性物質による汚染は、同様に言われてから対処したのでは大事になると思うんですけどね。
客に言われる前にやるのが仕事でわ?って感じです。

まぁ、言葉もないとしか言いようがありません。。。

>河野太郎とか論外なの

同様にDQNな谷垣も政権与党時代には党首になれませんでしたねぇ。
政権与党末期の党首って、福田、麻生って合格点だと思うんですけど。アベッチは除いてですがwwwwwwwwwwww

今思えば、漢字読めないとか、ホテルのバーで飲んで贅沢とか、凄いネガキャンだよなって感じで。
*麻生の一撃必殺ネタをわっちは持ってるんですけどね。そんなのは誰も出さなかったのが切ない限り。
ネガキャンするんなら、そういうのを出せよって感じです。

まぁ、わっちは祖父が麻生家に世話になったんで、口外しませんがw

>玄葉のことか

最大のものは、

し ず お か とか、し ず お か とか、し ず お か のげ ん ぱ つ でしょうねぇ。

手続き違反というか止めるための順番が違う。違いすぎるw
そして、やむを得ず手続き違反をしたのなら後追いでもいいから手順を踏めと。

福島の検証、それを踏まえたスクリーニング。そして運転可否の判断。
静岡のが非常に危険で正規の手順を踏む時間がなかったというのなら、後追いでもきちんと手順を踏んで止める判断をした馬鹿が後追いで検証した結果を自ら説明しろよって。まだないですな。

つまり、ほ そ の とかいうDQNが我田引水ですな。
菅を支えるということのバーターみえみえで酷いとか強いようがないです。

そういえば、静岡県知事は元ホソノのパシリでしたね。
彼はお茶の件でEUに大ひんしゅく&日本の国益を損なったんですが、その責任は静岡県民にとってほしいもんです。

*独断、偏見、そして矛盾に満ちたことを敢えていうと、わっちの経験上、静岡の男はDQN率が非常に高い、高すぎる。ああいう国会議員や県知事を選んだおまえら全員死んでいいよってね。
ただし、男はDQN率が高いんですが、女はしっかり者が多くて、平均すると標準値に収まるという不思議さwwwwww  まぁ、有権者の約半分は女性なんで、このぶぶんは矛盾に満ちてるんですがね。
2011-07-18 Mon 17:47 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 加工食品、冷凍食品等を製造販売している会社が、当社は全数放射線量を測定して合格した材料のみを使用していますってやれば、ウハウハの希ガス。
> 少なくとも全検したものと、どうでないものが両方並んでたらどっちを買うかは明白ですしね。冷凍食品などは子供の弁当につかわれることがおおいでしょうしね。
> JT、ニチレイクラスであれば、即対応する能力、体力は思うんですがね。なんでオマエラやらないの?と思います。
> 前にカキコしたタイミングで全検体制をってやってれば、今頃店頭に並んでるだろって思いますがね。まずは測定精度よりも始めることが大事だと思うんですがね。最初は馬鹿避けでいいと。論外なのを流通させないために。

 論外なのが流通してますねえ・・・疫学的には少量なら大丈夫なんでしょうが、間違いなく買う気はなくなりますので、そっちの損害考えると。
 気になるのは「東電が悪いんだから」と言い募っている農協関係者ですね。支援や枠組みが固まるまで待ってても状況は悪くなる一方で、さっさとお金借りてでも品質確保しないと、ミンスが体制整えたときにはすでに市場は崩壊してましたってなると思うんですけどね。 

> >末端のまともな判断を単に追認したから良かったものと・・・
>
> 森個人の能力でなくて、政権与党としての自民の総合力があったからだと思います。
> 少なくとも内部牽制は機能していましたしね。
> 災害時など誰も眼から見ても緊急事態だと明らかになったときは、一致して前進させるというか、せざるをえないのが自民政権だったと思います。

 確かに総合力は圧倒的かもですね。河野太郎とか論外なのが騒いでもものともせずに進んでいく力はあったと思います。

> それに対して民主は我田引水しまくり&内ゲバのみw

 我田引ガソでタンクローリー30台を地元選挙区向けのみに進発させた玄葉のことかーーーーーーーーーっっ!!!

> もうね、死んでいいよ。民主に投票した奴は。
> *民主は政権取る前から、こんな感じでしたしね。いわば連中にとってはデフォの対応をしているのみ。サプライズはないですし。
> 非難されるべきは投票した馬鹿でしょうねぇ。

 ミンス投票者の気分としては含み損が拡大しているのに損切りできずにズルズル毎日含み損が拡大しているのを見守っている気分ですかね?そりゃ盛大に損をするのもスリルを味わえるので楽しいかも知れんが、そんなスリルは自分たちだけで味わって欲しいですねえ。
2011-07-18 Mon 08:48 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>全数検査ですね・・・やっとこさ企業側が自主的にそう表明し始めてますけど、遅いっちゅうに。

加工食品、冷凍食品等を製造販売している会社が、当社は全数放射線量を測定して合格した材料のみを使用していますってやれば、ウハウハの希ガス。
少なくとも全検したものと、どうでないものが両方並んでたらどっちを買うかは明白ですしね。冷凍食品などは子供の弁当につかわれることがおおいでしょうしね。
JT、ニチレイクラスであれば、即対応する能力、体力は思うんですがね。なんでオマエラやらないの?と思います。
前にカキコしたタイミングで全検体制をってやってれば、今頃店頭に並んでるだろって思いますがね。まずは測定精度よりも始めることが大事だと思うんですがね。最初は馬鹿避けでいいと。論外なのを流通させないために。

>末端のまともな判断を単に追認したから良かったものと・・・

森個人の能力でなくて、政権与党としての自民の総合力があったからだと思います。
少なくとも内部牽制は機能していましたしね。
災害時など誰も眼から見ても緊急事態だと明らかになったときは、一致して前進させるというか、せざるをえないのが自民政権だったと思います。

それに対して民主は我田引水しまくり&内ゲバのみw
もうね、死んでいいよ。民主に投票した奴は。
*民主は政権取る前から、こんな感じでしたしね。いわば連中にとってはデフォの対応をしているのみ。サプライズはないですし。
非難されるべきは投票した馬鹿でしょうねぇ。

2011-07-18 Mon 07:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >東京大学のセンセが勧めまくってるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
>
> 金に転んだ学者は、軽蔑&無視が一番かと。

 www

> >日立、なんとかせえよと。
>
> 本気なら、鼻歌交じりでもう作れてるころですにゃ。
> 陸自に納入してるのは、たしかマイナーなメーカーだったと思います。←陸自の偉い人(某補給部隊のtop)から聞いたのですが、メーカー名忘れたwww

 絶対に必要とされる市場が突然出来て、しかも機器の感知部が壊れやすくてアフターケアでもボロ儲け出来そうなのが明白なのに動きが遅いのが気になりますにゃ。政府の対策予算ができてからって待ってる場合じゃないと思うのですが・・・

> >放射線は閾値かな?
>
> 弾装数の非常に多いリボルバー(数万発レベル)に、α線を浴びる程度によって弾(命中すると癌になる弾丸)を込める数を変えるロシアンルーレットってイメージです。

 にゃるほど・・・
 福島産牛が岩手産で売られていたりするらしいので、2011年産の食料品はヤバスな感じですね。
 全数検査ですね・・・やっとこさ企業側が自主的にそう表明し始めてますけど、遅いっちゅうに。

> まぁ、わっちの家系はなぜか癌になったのが居ないようなんで、わっち的には怖くないんですがねwwwwwwwwwww
>
> >アフォの森タヌキが総理大臣
>
> 森タヌキをアフォというと鳩や菅は、、、、、、、

 ただのわがままな爺さんですにゃ。
 手のひら返しなんか朝飯前で自分の言うことだけ正しい・・・すぐに官僚が寄り付かなくなりますた。今と同じですね。わっちが聞いている限り、1人として良く言う役人はいません。

> 森タヌキですら、宮崎で牛の伝染病が発生した非常時は、迅速かつ的確な政治主導を行ったことを考えるとですが。

 分野が違うので実情はわかりませんが、あれは森主導の判断ではないと思料します。末端のまともな判断を単に追認したから良かったものと・・・追認する度量はあるようなんです。菅にはないでしょうね、全部自分がと思っているのでしょう。

> わっちはあることを思い出したニダW
>
> 開発会議で某メーカー(一応上場企業)の専務
> 「おまえたちは攻め方が逆だ! まずはAを重点的にせめろ!」
> 翌月の開発会議でAを重点的に攻めたとの某部長の発表を聞いた某専務は、
> 「おまえは馬鹿か?Aを重点的に攻めるとかワシは理解できん。普通は逆だろ?呆れるわ!!!!」
>  と大声で暴言を担当の部長に吐きかけてましたからね。

 wwwwwww
 こういうの萎えますよね。こういう所で上司の信用がなくなると、とたんに防衛用の議事録や閻魔帳をつけたりしないといけないので、余計な手間がかかって欝です。でも、これをやらないと災厄が自分に降りかかってくるんですよね(><)

> わっちは関係ないネタだし、興味もなかったんで(筋が悪い開発品で軌道にのるとは思ってませんでしたので)、株価ヲチして暇つぶししてた希ガス。 

 わっちは平成18年からずっと議論されてる案件の会議が先日あって、スルーしてます。
 過去の記録読む限り、一歩も進んでないのに3回転はしたなとwww

 原因は目的の定義がされてないことですね。定義が決まれば答えもすぐ決まると思うんですが、あーでもない、こーでもないで全然ダメですにゃ。責任逃れの言い訳ばっかしみんなやってるのって平和だな~(棒
2011-07-18 Mon 07:28 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>東京大学のセンセが勧めまくってるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

金に転んだ学者は、軽蔑&無視が一番かと。


>日立、なんとかせえよと。

本気なら、鼻歌交じりでもう作れてるころですにゃ。
陸自に納入してるのは、たしかマイナーなメーカーだったと思います。←陸自の偉い人(某補給部隊のtop)から聞いたのですが、メーカー名忘れたwww

>放射線は閾値かな?

弾装数の非常に多いリボルバー(数万発レベル)に、α線を浴びる程度によって弾(命中すると癌になる弾丸)を込める数を変えるロシアンルーレットってイメージです。

まぁ、わっちの家系はなぜか癌になったのが居ないようなんで、わっち的には怖くないんですがねwwwwwwwwwww

>アフォの森タヌキが総理大臣

森タヌキをアフォというと鳩や菅は、、、、、、、

森タヌキですら、宮崎で牛の伝染病が発生した非常時は、迅速かつ的確な政治主導を行ったことを考えるとですが。

>「お昼ごはんを執務室に持ってきてくれ。この定食でね」

わっちはあることを思い出したニダW

開発会議で某メーカー(一応上場企業)の専務
「おまえたちは攻め方が逆だ! まずはAを重点的にせめろ!」
翌月の開発会議でAを重点的に攻めたとの某部長の発表を聞いた某専務は、
「おまえは馬鹿か?Aを重点的に攻めるとかワシは理解できん。普通は逆だろ?呆れるわ!!!!」
 と大声で暴言を担当の部長に吐きかけてましたからね。

わっちは関係ないネタだし、興味もなかったんで(筋が悪い開発品で軌道にのるとは思ってませんでしたので)、株価ヲチして暇つぶししてた希ガス。 


2011-07-18 Mon 03:23 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> ほんっとに太陽光発電を本気でやるんなら、民家の屋根のように設置、メンテコストがたかいところにはしませんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 平地に設置しろよって。
> 屋根の上なんで、メンテ大変ですよ~。まぁ、馬鹿が考えることは、理解不能です罠。

 東京大学のセンセが勧めまくってるんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

> 喜ぶのは悪徳ブラック系工事会社だけというオチでしょうしね。

 あと、10年後にブラック系蓄電池業者が来ると思われ・・・

> こうなるとわかりきってるのに、その通りの最悪シナリオを実現する民主党って、素敵。
> まぁ、民意ですからね。民主党政権が誕生したのって。
> いわば自業自得でザマーーーーーーーーーーーーーーーーーwです。
>
> 少なくとも自民政権だったら、違ったと思うけどね。
> 宮崎の牛の病気云々での封じ込め作戦を比較するとですがね。

 違ったと思いますね。半径20km以外は全部安全とか莫迦なことをやるから迷惑も飛び散るんで、実地に即した形でちゃんとやれよと思いますね。役所も逃げる口実をさがすんでしょうけど、それでも政治主導の罪は重いです。

> *自衛隊には核攻撃を想定した食料品スクリーニング検査用の設備があるらすぃ。
> 震災直後に、なんでそれを大量発注しなかったん?って思います。
> まぁ、馬鹿ですし、しゃあないんですけどね。

 今度、日立の友人に会うので、線量検査についてちょっくら話聞いてみまふ。分野が違うかも知れませんけど・・・日立、なんとかせえよと。

> 毒じゃないですけど、人体には深刻な悪影響が。。。
> α線って、怖いですにゃ。透過する力は弱いんですけど、人体の中にプルちゃん入っちゃうと直撃っすwwwwwwwwwww
> *α線出しまくりの宝石(わっちが気付いたんで実測したら、やっぱりα線出てたw)をペンダントにして素肌に接触させてた馬鹿がいたんですが、そいつは癌になっておらずに無事だったんで運が強いと大丈夫なんでしょうけどwwwwwwwwwwww  

 ちょっと舌足らずでしたかね。
 たしか新宿でしたが、緑豆が「プルトニウムは猛毒で~」と若い兄ちゃんが絶叫してやがったので、そんなはずはないと。そういやお前たちはダイオキシンが10kgか20kgで全人類全滅とか嘘言ってたな~とか思い出したもんで。ダイオキシンも毒には違いないけど、どうやら青酸カリより即効性がないようで・・・
 おっしゃるとおり体内被曝でα線全部吸収しちゃうとヤバスですが、少々接触する程度なら、それなりなのかもという理解でつ。放射線は閾値かな?という理解です。

> B層愚民に自己責任を実感してもらうため、ぜひとも石にかじりついてでも続けてほしい。
> もう、こうなると落ちるところまで落ちれば?って感じです。

 なんかやる気しませんよね。アフォの森タヌキが総理大臣だった頃よりも脱力感が強いです。
「お昼ごはんを執務室に持ってきてくれ。この定食でね」
 しばらくして秘書のオニャノコが執務室に昼食を持って行くと
「誰が部屋にお昼持って来いと言ったんだ!!!」
 と大声で暴言を吐きかけてましたからね、やっこさんは。言い返せないのでリアル泣いてたらしいですからね、秘書のオニャノコが隣の部屋で。

 今があれよりひどいとわ・・・世の中早く終わってほしいです。ミンス支持者の中にはリアル自殺とか、失業とかで被害が出てほしい。そこまでならんと気がつかんほど鈍感なのでしょうよ。

> 2ch先物スレ的には、まぁこうなるわなとか、せやからいうたやろってだけですし。
> とりあえず民主に入れた馬鹿は、全員切腹してからですね。韓が辞めてもいいのはwwwwwwwwwwww

 支持者が死屍累々まで逝ってほしいです。破綻するはずのない東京電力が頓死破綻するのでもおkかと。
2011-07-17 Sun 22:24 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>太陽光発電の発電量は民家7000軒分とか言うのさ。

ほんっとに太陽光発電を本気でやるんなら、民家の屋根のように設置、メンテコストがたかいところにはしませんわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

平地に設置しろよって。
屋根の上なんで、メンテ大変ですよ~。まぁ、馬鹿が考えることは、理解不能です罠。

喜ぶのは悪徳ブラック系工事会社だけというオチでしょうしね。

>牛肉からセシウムって・・・エサが少なくなってきたから、外にあった稲わらを食わせたって非常識この上ないが、もう後悔ではすまないだろう。これで他の福島の畜産農家も完膚なくまでKOですね。

こうなるとわかりきってるのに、その通りの最悪シナリオを実現する民主党って、素敵。
まぁ、民意ですからね。民主党政権が誕生したのって。
いわば自業自得でザマーーーーーーーーーーーーーーーーーwです。

少なくとも自民政権だったら、違ったと思うけどね。
宮崎の牛の病気云々での封じ込め作戦を比較するとですがね。

*自衛隊には核攻撃を想定した食料品スクリーニング検査用の設備があるらすぃ。
震災直後に、なんでそれを大量発注しなかったん?って思います。
まぁ、馬鹿ですし、しゃあないんですけどね。

>α線出るので障害にはなりますけどね、猛毒じゃないです。

毒じゃないですけど、人体には深刻な悪影響が。。。
α線って、怖いですにゃ。透過する力は弱いんですけど、人体の中にプルちゃん入っちゃうと直撃っすwwwwwwwwwww
*α線出しまくりの宝石(わっちが気付いたんで実測したら、やっぱりα線出てたw)をペンダントにして素肌に接触させてた馬鹿がいたんですが、そいつは癌になっておらずに無事だったんで運が強いと大丈夫なんでしょうけどwwwwwwwwwwww  

>個人的にはこのままずっと辞めないで欲しいwwwwwwwwwwwwwwwww

B層愚民に自己責任を実感してもらうため、ぜひとも石にかじりついてでも続けてほしい。
もう、こうなると落ちるところまで落ちれば?って感じです。

2ch先物スレ的には、まぁこうなるわなとか、せやからいうたやろってだけですし。

とりあえず民主に入れた馬鹿は、全員切腹してからですね。韓が辞めてもいいのはwwwwwwwwwwww
2011-07-16 Sat 22:49 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
