金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

暑いさなかに

 週末、いろいろお出かけしてますた。

(腰痛)
 95%まで回復。屈んだ時にちょっと違和感が・・・腰はいたわらんといけませんね。

(節電)
 節電の折に、この夏は暑そうですねえ・・・こりゃ熱中症でおっぱい人が死ぬでしょうな。

 わっちは節電しません。普段からエアコンとか使ってませんからね。
 しっかし、効果のあるものから効果のないものまでアフォな節電が目白押しで本当に嫌になります。子供にも本当のこと教えてあげればいいのに。
 農水省とか霞が関の中歩いてたら、もう真っ暗だもんね、廊下も事務室内も。昼間から電気ぐらい点けさせてやれよ。
 あと、役所のエレベーター止めるのやめてくれ。何人乗ると思ってるんだ?待ちくたびれちゃうよ。
 ピークの電力だけカットでしょ?なんでそこに焦点が当たらないのさ?

 今日は昼の2時過ぎに空調止まるという事件が起きて、これ何の罰ゲーム?とか思いましたね。

(変電所の話の追加)
 関東が50ヘルツで関西が60ヘルツでこの間の電力融通の能力が100万キロワットしかないということで、変電設備が何千億もするとかという説明が真顔でされていましたが、そりゃウソですね。
 変電設備が発電所並にお金がかかるということはありません。変電所はエネルギーのロスがあるので、やって良いかどうかはリスク見合いであって、あとは選択の問題です。
 
 もう1つ、誰も指摘しませんが・・・東西を結ぶ送電線が50万キロワットの電線はたった2本しかないのですね。つまりこれで100万キロワットです。ここに制約があるんだから、変電所作ればおkとか言う話ではありません。
 もうね、知ってる(というか教えてもらった)だけにいちいち突っ込まなかったよ。

(フランスは原子力の技術力ある)
 ウソだと思いますね。詳しい話までは収集できてないんだけど。
 アレバは実験場として日本に来たね。ついでにアメリカもデータ収集のためにね。
 誰も日本を心底助けようと思って来ていませんよ。

 大体、寄せ集めで試運転1回で汚染水除去システム組んだら、そりゃいろんなところでボロが出るでしょう。まあ、現実、テスト何回もやるというわけには行かない極限状況ですから見守るしかないんですけどね。

 わたしゃひたすらお祈りしますよ。

(そろそろ行くかにゃ)
 被災地に行ってこようと思います。時間的に気仙沼が限界かと思いますにゃ。陸前高田まで行けるといいかなとも思うのですけど、電車動いていないんでムリポです。 
 わっちは病弱だし、ガレキ処理もやる気がないのでなんの役にも立たない人間ですけど、まあ、現場だけは見てこようかと。ジャマにならないようにこっそり行きますにゃ。
 阪神大震災の時も大概でしたが、今回もすごいみたいですので。ハエとか飛び回りなのがキツイですが、まあリュックサックにフル装備で行ってきますにゃ。

 ついでに平泉に行けるといいのですけど、さすがにキツイですかね。というかJRの接続悪すぎるぞ!

 おまけですが、東北地方整備局の人たちはTVでは全く流れませんけど、「くしの歯作戦」と称して地震直後からものすごい道路復旧だったのですね。地元の業者から動ける重機をすべて集めて、土砂をどけまくりです。それはもう問答無用にやりましたけど、1つだけ、死体が混ざってる土砂だけはどけられなかったのね。さすがにそれはムリポだったみたい。
 不眠不休で復旧にあたってたんだけど、ガスが止まってるから、ろくにお風呂も入ってない状況だったんだよね。それがね、4月半ばにガス復旧ってことになって、復旧したその夜にお風呂に入ろうと思ったら、昼に大きな余震があってまたお風呂に入れなかったという・・・まあ、そんなことがあるのだよ。自衛隊の活躍ばかり言ってくれるな。

(めちゃイケ)
 なんか、過去の資産で食ってますな。
 だんだん見なくなってきてます。

 しっかし、車の後部座席が開いて、そのまま熱湯風呂に転がり込むのは鉄板です。わっちは大好きです!

 早く新入りの使い方を見極めて、早いこと処理してくだされ。

※いつのまにテーマ曲にカイリー・ミノーグになってるん???

(明石家さんま引退)
 60歳超えたら引退するかもって・・・それはやめてくれ。なんとかテレビ見る理由になっているんだから。
 くりぃむしちゅーとか爆笑問題それ以下は見ないというか、見てられないんだよ。

(大阪弁通じない伝説)
 いろいろ言われているのですけど、実体験で。

◯これ、なおしといて
「えっ、なにか間違ったの?どこを直すの???」
 いや、そうじゃなくて・・・

◯これ、ほかしといて
「・・・どういうこと?」
 さすがに、「保管しといて」とは聞こえないらしいwww

 伝説はマジです!!!
 これはいろいろ楽しめそうですw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<復興はできるな気仙沼 | 金銀妖瞳千里眼 | ウソばっかりですやん、松本大臣>>

この記事のコメント

> >>腰痛
>
> 回復おめです。
> やっぱ、腰痛対策として、糞暑いですが階段の使用しての筋トレですにゃwwwwwww

 さすがに7階までの階段キツイので、(東京都内を中心に)歩くようにしています。
 最近、やっと普通に歩けるようになりました。長きチャリンコ生活は足腰弱りますね。

> わっちも節電は意識しませんwwwwwwww
> もっとも、トレーディングルームは、2Fの風通しの良い部屋にあるんで、すだれ&水撒きで涼やかですし、クーラー不要にゃ。
> 昼間からビール飲みながらのデイトレ最高ですwwwww
> クーラーきいた部屋でのビールは美味しくないんで、結果的に節電してますがね。
> 夜はキンキんにクーラーかけて寝てます。だって、冷やさないと暑がりの愛猫が膝の上にのってくれないんでw

 www
 よくよく見てみると関西電力の無茶ぶりに真面目に取り合う必要はなさそうですね。
 東京電力は余力は少なさそうですけど、大口減らせばなんとでもなるかと思料です。自家発電機が相当ありそうなんですし、揚水発電は分母に入れてないらしいので。東電ってば商売人ですねw

> >>めちゃいけ
>
> わっちは、先月後半から、とうとう見なくなりますた。
> だってさ、新人面白くないんだもの。
> わっち的には、オブタ様!オブタ様!かむばーーーーっくです。
> やっぱね、オブタ様がいるとバランスがいいというかなんというか。。。
> オブタさま復活するまで、もう見ないと思われです。。。

 録画して数分見て、匂いを感じてから消してます。時間の無駄かと。

> >>大阪弁
> まじで通じないんですか?意外ですねぇ。

 その子は生粋の東京のお嬢らしく(今は埼玉住んでますけど)免疫が全く無く、知らないみたいです。
 しょうがないので京都旅行できるくらい教えてあげようと思います。
 大阪弁を「方言」と言われた日にはどうしようかと思いましたがwww

> まぁ、大阪弁でしたら、芸人さんの功績もあって、あまり問題ないでしょうし、がんがん試してみてちょ!です。
>
> わっちは、生まれ故郷の方言というか、独特の口調は、関西ではしゃべれません。
> もし、しゃべったら、ヤバスwwwwwwwwwwwwwwww
> 関西での初対面の方からは、出身は関東?って聞かれますんで、一応下品な方言は影をひそめてるとは思いますw

 う~ん、わっちもさすがに大阪弁本気バージョンは出る幕ないかと。これはドン引きの悪寒w
 次の日から立場代わっちゃうかもwwwwwwwwww
2011-07-07 Thu 00:13 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>>腰痛

回復おめです。
やっぱ、腰痛対策として、糞暑いですが階段の使用しての筋トレですにゃwwwwwww

>>節電

わっちも節電は意識しませんwwwwwwww
もっとも、トレーディングルームは、2Fの風通しの良い部屋にあるんで、すだれ&水撒きで涼やかですし、クーラー不要にゃ。
昼間からビール飲みながらのデイトレ最高ですwwwww
クーラーきいた部屋でのビールは美味しくないんで、結果的に節電してますがね。
夜はキンキんにクーラーかけて寝てます。だって、冷やさないと暑がりの愛猫が膝の上にのってくれないんでw

>>めちゃいけ

わっちは、先月後半から、とうとう見なくなりますた。
だってさ、新人面白くないんだもの。
わっち的には、オブタ様!オブタ様!かむばーーーーっくです。
やっぱね、オブタ様がいるとバランスがいいというかなんというか。。。
オブタさま復活するまで、もう見ないと思われです。。。


>>大阪弁
まじで通じないんですか?意外ですねぇ。
まぁ、大阪弁でしたら、芸人さんの功績もあって、あまり問題ないでしょうし、がんがん試してみてちょ!です。

わっちは、生まれ故郷の方言というか、独特の口調は、関西ではしゃべれません。
もし、しゃべったら、ヤバスwwwwwwwwwwwwwwww
関西での初対面の方からは、出身は関東?って聞かれますんで、一応下品な方言は影をひそめてるとは思いますw
2011-07-06 Wed 21:00 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
