金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ウソばっかりですやん、松本大臣

 昨日は巣鴨から東十条、千葉の蘇我から、渋谷まで1日中回っていて、エライ疲れた。
 そういう最中に松本復興大臣のありがたいお言葉があったらしく、ニュース見てなかったので、今日コメするわけですが・・・松本龍、こいつはヤバイやつだと前書かなかったっけ?もう覚えてないけど。
 というわけで、やっこさんの発言に真面目に突っ込んでみましょう。驚いたという人が多いと思うけど、まあ、わっちはコイツの素性は知っているから(ry

 マスコミには書けない部分を可能な範囲で真面目に解説してあげましょう。何も突拍子もない発言じゃないんだよ。やっこさんにしてみれば”普通”です。

(ウソも大概にせえよ)
「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」

→というご認識のようです。まあ、「俺の考え方は進んでいる、お前たちは遅れている、だから追いついて来い!」と、今までこういう問題認識の捉え方で生き方をしてきたのですから、この発言も仕方ないでしょう。

「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」

→笑えない冗談ですな。島根や岩手が普段からどれだけ影が薄いと気にしているか、外野から言うならともかく目の前ではね。とはいえ一旦、相手を追い込む常套手段と思えば、やっこさんの頭の中では常識です。

「あとから自分(村井知事)は 入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたら、もうその社は終わりだから」

→これはね、この業界の方々の偏った礼儀作法なんですね。村井知事が知らないのも道理です。
 自分の世界しか知らないからオフレコはオフレコにならないというマスコミ界の常識など知る由もなく、テレビカメラの前で堂々としゃべることが出来るくらい世間知らずなんです。なんせ、陽の光のあたるところで生きてきませんでしたからね。

「水産関係でも3分の1から5分の1集約すると言っているけど、県でそれはコンセンサス(合意)を得ろよ。そうしないと我々、何もしないぞ。ちゃんとやれ」

→これもよくある考え方なんです。まとめてから話しもってこいと。この筋の方は恫喝して要求を通すのは得意でも、物事を調整するのは苦手なんです。

>>>発言が問題になった後

 「(Q.発言には問題はなかったか?)私はなかったと思う。(Q.問題があったと知事は見ているが?)知事が?本当に?わーすごい知事やな」

→本音でしょう。間違ってると思ってませんから。

「呼ばれて入ったら、3、4分出てこなかったから怒った。九州の人間はお客さんが来るときは本人が(先に部屋の中に)いる。(知事は)長幼の序をわきまえた方が(いい)」

→そんな話、聞いたことありませんな。わっちは九州のそれなりのところに行ったことあるけど、めちゃくちゃ待たされたことおっぱいあるよ。

>>>本人のお詫び

「言葉足らずだったり、私は九州の人間ですけん、語気が荒く、被災者の皆様に傷つけたということであれば、おわびを申し上げたいと思っている。」

→そういう言い方では九州の人間がみんな怒ってくるな。九州の人間はそんな莫迦ではないよ。
 言葉足らずで素行不良は九州のせいではなく出自のせいでは?
 それとお詫びする気はさらさらないのは皆分かっている訳です。

「私はB型で短絡的なところがあり、反省しなければならないと思う」

→これではB型の人間がみんな怒ってくるよ(ry

(とんでもないお人ですからね)
 ここではバッサリ書けないけど、まあ、福岡の関係者で「〇〇組」を知らない人はいないわけで、その筋の人は恐れるわけです。あとはググれ。そんなところの御仁ですからねえ、こんな始末になってもしょうがないと思われ。だいちか、環境省のお役人の方々も大変だったでありましょうに。

 しっかし、この手の人間って表に出てきても素行が同じなんだよね。頭悪いよね。
 アメリカのマフィアとか、実際会ってみるとすこぶる紳士で、素行不良の影も形もありませんで。その辺、熟成されてませんなあ・・・その筋の方々は。
 この世のために、さっさとこの世からお引き取りください。なむ~

※今こそ麻生太郎の出番だと思うのだが・・・今までの恨みを雪ぐ時でありますが、端から相手にしてないので何にも言わないかなwww
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<暑いさなかに | 金銀妖瞳千里眼 | 株主総会はおぞましい光景ですな>>

この記事のコメント

> 筑豊生まれの小倉育ちですが、知事の応対は普通で問題視するほうが問題ですにゃw

 生きてる世界が狭いということで^^

> そういう言い方は、福岡一区の馬鹿な有権者限定で適応してほすぃwwwww

 同じムジナなんで(ry

> >その筋の人は恐れるわけです。
>
> たしかに、福岡のこの系統って、めっちゃややこしいですにゃ。
>
> この同類から親がわずか数百万の損害賠償と慰謝料をとろうとしたときに受けた嫌がらせを封じるため、不必要と思えるほどの様々なコネを総動員しましたものw 数百万じゃ割が合わんって感じで。
>
> 一番笑えたというか、洒落にならんかったのが親の名前を語った贈答品で中身は、う_ん_こ。 これを実家の取引先に宅急便で送りつけるのはスゴスwwwwwwwwwww もうね、小学生かと。 
> 一応目には目をって感じで正義って金看板を掲げたところのTOPに御出馬いただいたんですけどね。
> まぁ、関わらん方が吉ですな。

 関わらないで済むならそれに越したことないですね。
 やっこさんたち闇の世界では偉そうな割に、光が当たるとすぐに逃げ出しちゃうんだから、昆虫以下ですかwww

> 関わりたくないでしょうねぇ。
> 泥沼というか、変な方向から嫌がらせ受けるでしょうし。
> こいつらレベルだと正面からは無理ですからね。

 う~ん、わっちの知っている限り、麻生たんの実力は松本程度ものともしない位あると思います。
 いままで散々その手の筋から嫌がらせを受けたみたいですけど、あまりにお金持ち過ぎて(ケタが違うので)話にならず堂々と”そんなの関係ねえ”で突っ切ったようです。少々イケズされても問題にすらならない・・・さすがです。
2011-07-07 Thu 00:04 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>わっちは九州のそれなりのところに行ったことあるけど、めちゃくちゃ待たされたことおっぱいあるよ。

筑豊生まれの小倉育ちですが、知事の応対は普通で問題視するほうが問題ですにゃw

>そういう言い方では九州の人間がみんな怒ってくるな

そういう言い方は、福岡一区の馬鹿な有権者限定で適応してほすぃwwwww

>その筋の人は恐れるわけです。

たしかに、福岡のこの系統って、めっちゃややこしいですにゃ。

この同類から親がわずか数百万の損害賠償と慰謝料をとろうとしたときに受けた嫌がらせを封じるため、不必要と思えるほどの様々なコネを総動員しましたものw 数百万じゃ割が合わんって感じで。

一番笑えたというか、洒落にならんかったのが親の名前を語った贈答品で中身は、う_ん_こ。 これを実家の取引先に宅急便で送りつけるのはスゴスwwwwwwwwwww もうね、小学生かと。 
一応目には目をって感じで正義って金看板を掲げたところのTOPに御出馬いただいたんですけどね。
まぁ、関わらん方が吉ですな。

>太郎さん

関わりたくないでしょうねぇ。
泥沼というか、変な方向から嫌がらせ受けるでしょうし。
こいつらレベルだと正面からは無理ですからね。
2011-07-05 Tue 20:43 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。