金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ポール君が日本について再考する

 クルーグマンたんが日本について、こんな風に語っております。

 褒められてんのか、けなされてんのか分からんがw

 ちょっち訳してみましょう。
 一応断っておきますけど、わたくしの英語力は貧弱なので、一部間違いあるかもしれないけど、そこはご容赦を。ご指摘いただければ幸いです。

(日本再考)
 10年間というか、日本の失われた10年というのは現代マクロ経済学の偉大なお化けであるな。エコノミストは常時「Xをやってはならない、あるいはYをやらなければならない」と警告していたが、傍ら我々が日本に取って代わろうとしている。そして、政策当局は厳しい決定を拒み、流れ流され、恐怖に戦いた日本の二の舞になるわきゃないと自画自賛していた。

 うん、そう思うよ。こう気づいたのは私ひとりだけじゃないだろう。「日本はそんなに悪い日々に見えないかも」

 1つには、放置プレーで名高い日本の政策当局・・・銀行システムの損失と銀行システムにお金を注ぎ込むんで資本増強する必要があったことを拒み、ゾンビ銀行がそのまま死ぬことを拒み、財政政策は行って来いってことをやってた、一国経済と膨れ上がる負債のいがみあいの最中にである。・・・今となっては、それら全ては全く理解できるんじゃね?たとえ我々に興味を引かせる動機となった日本で起こったことの知識があっても、我々はまさしく同じ道を後追いで歩んでいるんじゃなかろうか。

 そんで、向こう2年にそんなようなことが起りそうな気がする。日本の失われた10年は・・・そう、成長率は低迷するけど、大量の失業者や大量の苦難はない・・・実際にちょっち良いものとして始まった。我々は自身として失われた10年に直面したことについて、そうなるのかならないのか。でも、リアル悲劇の数百万のアメリカ人が近い将来日本の90年代に起こったこと以上の問題に直面するであろう。

 私はまだ希望を持ってるよ。我々は日本がなしたことよりよりうまくできるはずだと。でも、それは全然明らかじゃないんだよね。
別窓 | 経済 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<一瞬殺人事件かと | 金銀妖瞳千里眼 | ついに出てきたな共和党の莫迦ども>>

この記事のコメント

> >中国人の貯蓄好
>
> 付き合いのあった中国人は、守銭奴というか金に意地汚いイメージがw

 w

> 全ての人がとは言いませんけども、政策の影響もあって、特に上海人は酷い希ガスw
> まぁ、騙されたやつが馬鹿なのさ的な思考は、日本を除くと主流なんでしょうけどね。

 それは言えますねえ。アメリカしか知りませんが、世の中ってのはたぶんそうなのだと思います。

> ビジネスで交渉するときには、その前提で臨んでたんですが・・。
> 中国人や朝鮮人と交渉してると、悪魔の心が浸透してくる気がしてた希ガス。自分を戒めてますたけども。
> 実際に連中と交わると性格悪くなる希ガスwww. ← 騙そうとしてくる相手は、遠慮せずに嵌め込み返してたのでw

 SFでChinese相手にするのは結構嫌ですたね。黒人の兄ちゃんの方が普通に話せた。
 最初事情を知らなかったとき、華僑ってのはなんちゅう図々しい奴らかと思ってたので、プチショックを受けますた。
 で、そのうち
「Chineseなんか沸いてくるほどいるのよ」
 と言われて全てがつながった希ガスw

「構成には上下があるんだ」
 って西部爺も言ってたし。

> >もうカードがほとんどないような希ガス。
>
> 株価吊り上げの風説ルルがどんどんせこくなってきてる希ガスw

 風邪にルルw

> 救えるレベル
>
> マイクロソフトのヤフー買収という与太話
> バフェット様が投資対象として興味を持ちましたw
>
> ---越えられない壁---
>
> シティが1,2月は黒字になると社内メールで判明www.
 
 これヒドイですよねえ・・・マジですか?それでいいのか?みたいな。
 まあ、シティは破綻せずにモジュールごとに空中分解するような気がしますが・・・
2009-03-11 Wed 20:34 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
>中国人の貯蓄好

付き合いのあった中国人は、守銭奴というか金に意地汚いイメージがw

全ての人がとは言いませんけども、政策の影響もあって、特に上海人は酷い希ガスw
まぁ、騙されたやつが馬鹿なのさ的な思考は、日本を除くと主流なんでしょうけどね。

ビジネスで交渉するときには、その前提で臨んでたんですが・・。
中国人や朝鮮人と交渉してると、悪魔の心が浸透してくる気がしてた希ガス。自分を戒めてますたけども。
実際に連中と交わると性格悪くなる希ガスwww. ← 騙そうとしてくる相手は、遠慮せずに嵌め込み返してたのでw

>もうカードがほとんどないような希ガス。

株価吊り上げの風説ルルがどんどんせこくなってきてる希ガスw

救えるレベル

マイクロソフトのヤフー買収という与太話
バフェット様が投資対象として興味を持ちましたw

---越えられない壁---

シティが1,2月は黒字になると社内メールで判明www.




2009-03-11 Wed 19:37 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
> >バーナンキは「おれたちゃ莫迦な投資でおっちんだけど、元はと言えばアジア諸国の貯蓄過剰が原因だ」と言ってまふ。
>
> 心情的には理解できますが、公職にあるものの発言としてはNGでしょう。
> しかもアメリカ様のFRB議長ですからねぇ。

 ちょっと前の発言なんですけどね。解説ご苦労ってことだったんですけど・・・

> アジア諸国が稼いだ金を貯めこんで使わないから、需要創出のために詐欺的金融手法を駆使して不動産バブルを演出した言い訳にはならんでしょう。

 禿同でつ。
 至極ごもっともです。やったのはあんたたちでそ?

> そもそも論でいけば、その需要創出をどうするかという部分で判断ミスがあっただけの希ガスw

 緑爺の大戦略の前に、みんな油断してましたね、そういう意味では。

> アジア諸国の貯蓄優先的な行動は、今に始まったわけでもないですし。

 どうも中国人の貯蓄好きも将来日本以上に問題になりそうですね。ただのバクチ好きかと思ってたら意外と貯めるの好きなのね^^

> バーちゃんともあろうものが情けなさす。
> それだけ追い詰められているって裏返しでしょうけど。

 もうカードがほとんどないような希ガス。やけっぱちの金を突っ込むくらいなんでしょうか・・・
2009-03-11 Wed 11:19 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
>バーナンキは「おれたちゃ莫迦な投資でおっちんだけど、元はと言えばアジア諸国の貯蓄過剰が原因だ」と言ってまふ。


心情的には理解できますが、公職にあるものの発言としてはNGでしょう。
しかもアメリカ様のFRB議長ですからねぇ。

アジア諸国が稼いだ金を貯めこんで使わないから、需要創出のために詐欺的金融手法を駆使して不動産バブルを演出した言い訳にはならんでしょう。

そもそも論でいけば、その需要創出をどうするかという部分で判断ミスがあっただけの希ガスw
アジア諸国の貯蓄優先的な行動は、今に始まったわけでもないですし。
バーちゃんともあろうものが情けなさす。
それだけ追い詰められているって裏返しでしょうけど。
2009-03-11 Wed 09:31 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
> クルーグマンともあろうものが、なぜ日本が放置プレーしていたかは分かってるはずでしょうねぇ。
> まっ、その上で発言してるのでしょうけど。

 知ってるでしょうねえ。

> 日本がやろうとしたバブル処理をことごとくアメリカが、こっちにウンコが飛び散ってくるからするな!!って邪魔した希ガスw
> 他国に迷惑かけずに自分家で全部内々に処理汁って感じで。

 お互い犯罪隠蔽に手を染めてましたからねえ。
 大和銀子がNYで不正取引&シティ日本法人他が日本でルール違反・・・で、バーターで大和は追放だけで済んだみたいな。ジャパンプレミアムでドル調達できない邦銀が万歳してあげようかとか、いろんな裏取引が米財務省と大蔵省との間でありましたねえ・・・ねえ、西村元銀行局長w
 あんなのみんな法に触れてますよ、みんな刑務所行きw

> 結局、実質アメリカの植民地である日本は、宗主国に従わざるを得ず、結果的に効果のある手を打つことができなかったと。
> そのため、時間をかけて処理するしかなかったように記憶してるんですが。
> なんで何もしかなったんだ?っていうと雨というかユダ公がいやがったからじゃねえか!!って感じなんですがねぇ。

> そして、雨というかユダ公色付きの文字は、わが身がやばくなると、うんこを世界中にばらまいてるしぃ。
>
> そんな雨の経済学者の説は、もしかして、自分家で全部処理できた日本が裏山なんですかねぇ。

 今回は日本が食らったより大きそうですからねえ。でも、自分たちでやるしかないでしょ。まあ、自分で国際通貨刷れますから気が楽だとおもいますけどw
 バーナンキは「おれたちゃ莫迦な投資でおっちんだけど、元はと言えばアジア諸国の貯蓄過剰が原因だ」と言ってまふ。そもそも論では正しいかもしれないけど、あんた言いすぎでそ?これは後日書きますw

> でも、クルーグマンともあろうものがオブラートをかぶせた発言ですか?って感です。
> 歯に衣着せず、本質的なところに言及しろよという希ガスwww.

 ちゃんと増税して、基金の名で準備金を召し上げたりして、連中から資産取り上げて欲しいですね。悪い子からは取り上げないと・・・
2009-03-11 Wed 08:26 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
クルーグマンともあろうものが、なぜ日本が放置プレーしていたかは分かってるはずでしょうねぇ。

まっ、その上で発言してるのでしょうけど。


日本がやろうとしたバブル処理をことごとくアメリカが、こっちにウンコが飛び散ってくるからするな!!って邪魔した希ガスw
他国に迷惑かけずに自分家で全部内々に処理汁って感じで。

結局、実質アメリカの植民地である日本は、宗主国に従わざるを得ず、結果的に効果のある手を打つことができなかったと。
そのため、時間をかけて処理するしかなかったように記憶してるんですが。
なんで何もしかなったんだ?っていうと雨というかユダ公がいやがったからじゃねえか!!って感じなんですがねぇ。

そして、雨というかユダ公色付きの文字は、わが身がやばくなると、うんこを世界中にばらまいてるしぃ。

そんな雨の経済学者の説は、もしかして、自分家で全部処理できた日本が裏山なんですかねぇ。

でも、クルーグマンともあろうものがオブラートをかぶせた発言ですか?って感です。
歯に衣着せず、本質的なところに言及しろよという希ガスwww.
2009-03-10 Tue 19:04 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
