金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

株主総会はおぞましい光景ですな

 酔っ払ってるので、細々書かんけど、株主提案や個人株主の言動って聞くに耐えないよな。

 自分の意見が通らないと文句言う少数株主がいるけど、アフォと切り捨てるのみで理屈について教えてやる気もおきず、アドバイスするとすればさっさと売れやアフォ!ってことですね。
 株式を売る自由はみんなにあるんですぜ。

 思想犯で東電株持ってて文句言う香具師は、それこそ天罰ですがなwww

 電車の中で思いついたんだけど、株主総会での個人株主のおバカ発言集を集めたら、1冊のおもしろ本ができるんではなかろうか?
 いっちょやってみようかな。時間があればだけど・・・

 
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ウソばっかりですやん、松本大臣 | 金銀妖瞳千里眼 | 頭のオカシイ人>>

この記事のコメント

> ホリエモンの罪はイチローがCMしてた証券会社よりも道義的というか社会的な責任についてのみ軽いとは思いますが、サ_ックスや日本_CAなどとは同類というか同罪というか同じ穴の狢かとwwwwwwwwwww
> あっ、こいつらは、まだだったあるねw

 社会的責任は同意ですね。
 道義的責任は社会を騒がして、くだらない言動やルールの穴を突きまくる輩的行動を見せた分重いと思います。まあ、ホリエモンと一緒に踊った香具師も香具師なので救われませんけど。

> つうかね、豚は確信犯のくせにしらをきるとは言語道断でしょうに。
> すまん、ごめんね。粉飾しまくりのウンコ会社買収しまくりの虚業だったあるねって言えば、救える部分もあるんですが、、、、

 未だにテレビで「僕は株の専門家」と豪語していたのには閉口しましたね。お前さんはリーマンのMSCBのことわかってなかったやんってw

> まぁ、あんなのに騙されたといって文句いうやつがいるほうが救えない希ガスwwwwwwww
> 悪いことする奴は絶えないんでね、せめて自分の金を投資するのなら少しは真面目に調べたほうがいいんじゃね?って感じ、もしくは割りきったギャンブルと心得なよとは思いますにゃ。
> 競馬や競輪で損して損害賠償請求する馬鹿はいないとは思うんですけどね。
> ライブドアの株を買うのと、馬券を買うのと、どう違うの?と聞いてみたいですにゃ。

 禿同ですにゃ。何も付け加えることはありませぬ。
 あっ、すぐに被害者弁護団組織する弁護士共も同罪のアフォだと付け加えます。
2011-06-30 Thu 07:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
ホリエモンの罪はイチローがCMしてた証券会社よりも道義的というか社会的な責任についてのみ軽いとは思いますが、

サ_ックスや日本_CAなどとは同類というか同罪というか同じ穴の狢かとwwwwwwwwwww
あっ、こいつらは、まだだったあるねw

つうかね、豚は確信犯のくせにしらをきるとは言語道断でしょうに。
すまん、ごめんね。粉飾しまくりのウンコ会社買収しまくりの虚業だったあるねって言えば、救える部分もあるんですが、、、、

まぁ、あんなのに騙されたといって文句いうやつがいるほうが救えない希ガスwwwwwwww
悪いことする奴は絶えないんでね、せめて自分の金を投資するのなら少しは真面目に調べたほうがいいんじゃね?って感じ、もしくは割りきったギャンブルと心得なよとは思いますにゃ。
競馬や競輪で損して損害賠償請求する馬鹿はいないとは思うんですけどね。
ライブドアの株を買うのと、馬券を買うのと、どう違うの?と聞いてみたいですにゃ。
2011-06-29 Wed 23:01 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 昔ね、キャッシュリッチな無借金企業の株を複数の名義に分けながらですが相応に持ってたことあるんですが、、、
> とあるネットの掲示板で、配当増やすように株主総会で要求しようってアフォな呼びかけしてきたのがいて、呆れたことが。
> まぁ、株主総会で配当増やせとか抜かすくらいなら、とっとと売れやと思いますにゃwwwwwwwwwwww

 昔、若かりし頃、とにかく「配当、配当」と叫ぶ香具師が嫌いでボロクソ言っていた時がありましたね。いくら言っても配当に固執する香具師だったので、私も世の中学びましたけど。配当するか、自社株買いにするか、配当しないか、そういう選択が会社を取り巻く状況によってあるはずなのに、盲目的にとにかく「配当、配当」と言っている莫迦は手玉に取るしかねえと決意したものです。
 
 一番笑ったのは、あるおっさんがライブドアの株主総会で「配当出す出すことが真っ当な企業の姿」とマイクの前で延々力説して、しまいにホリエモン泣いたというあの総会でしたね。どっちも死んでくれって思ってますた。
 方や配当なんか払えるはずもないと分かっているLD(Living Dead)。方や成長企業(に見える企業)に配当を求めるまともと思っている投資家。
 なんの喜劇じゃと1人で笑ってました。(ホリエモンにヒーハーしていた)周りからはドン引きでしたけど、わっちは冷笑には免疫あるのでwww

 そういやホリエモンは塀の中に行きましたけど、あの調子じゃ、自分が何やったか全然反省してないですねえ。さらに取り巻きや、田原総一朗のようなパッチもんがホリエモンの罪は交通違反並みに軽いとか言い出す始末で、ホリエモンの実定法上の罪は軽いのかも知れないけど、本当に犯した実質の罪は重いのだと思うのですけどねえ・・・まあ、法治国家ですから、あんな程度で良いと思うし、全財産も一旦放棄したからわたしゃこれ以上責めませんけど。
2011-06-29 Wed 21:17 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>アドバイスするとすればさっさと売れやアフォ

激しく同意です。


昔ね、キャッシュリッチな無借金企業の株を複数の名義に分けながらですが相応に持ってたことあるんですが、、、

とあるネットの掲示板で、配当増やすように株主総会で要求しようってアフォな呼びかけしてきたのがいて、呆れたことが。
そこはキャッシュリッチといえども精々現金は百億足らず。それに対し、数十億程度の設備投資が必要となる案件があったんですけどねw まぁ、結局、手出しできずでしたけど。←手出し控えたのは賛成です。競合先と体力が違いすぎて。。。体力勝負に持ち込まれたら、終了となるパターンが予想されたので。
それでキャッシュリッチだから増配汁って、脳みそ生きてる?って思ったりしますた。
まぁ、増配要求しようとしてた連中は、さかんに会計のお勉強(馬鹿にしてます)しながら、数字だけを追ってるDQNですたけどね。ちゃんと業界のこととか、何とかを実地に調べてからいえよってw

それに対して、わっちは、は良い会社だなって思ったんで、リーマンとしての表の顔で接触して外注先として取引を始めたり、そこの競合先の最新工場に、わっちが工場見学するときの御供に数十億の投資案件の担当エンジニアを同行させてあげたりして支援してますたw ← 競合先の情報を掴んでなかったみたいなんでw 競合先がここまで進んでるとはって絶句してますたけどw 

まぁ、株主総会で配当増やせとか抜かすくらいなら、とっとと売れやと思いますにゃwwwwwwwwwwww
2011-06-29 Wed 08:27 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
