金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めてAKIBAをうろつく

 秋葉原には行ったことはなんどもあるんだけど、ホコ天の両側くらいを夜に行ったことしかないのよね。大体、ヨドバシやゲーセンしか用はなかったんだけど、今日は初めて街をぶらぶらしてみますた。飯田橋から歩いてね^^

(ガイガーカウンター)
 大体、6万円です。以上。

(街は静か)
 例の人殺しまくり事件が起こったおかげで、ホコ天でのパフォーマンスとか全面禁止なんで一時のヲタ祭りみたいな影が全く無く、面白みに欠けます。アキバらしくないな。つまんない。
 なんや大阪から来たなんとかってアイドルが16時頃に歌ってたけど、絶対売れないなって風貌だった。顔がイケてない上におっぱいでかいって、それはアイドル失格だと思うのだが。

(すでにメイドは終わった)
 ヲタか萌えか知らないけど、その象徴の1つでもあったメイドさん達。
 ホコ天ではちらほらだったけど、1筋西隣に行くとまだそれなりにいらっしゃいます。
 んが・・・みなさんつとめてブチャイクであります。数人だったな、かわいいメイドさんは。
 テレビで流れてたメイドたちはそこそこカワイイシトたちだったけど、もう時間も経ったことだしそれなりのレベルの子は辞めてしまったんでしょうねえ。こんな流れ何年も持ちませんからねえ。
 大体、客寄せの声かけメイドを歩いている人たちが無視しまくっている光景はメイド自身の心にも響くものがあるんだろう、客引きは心が折れるからね。辛いだろうな。

「萌え萌え、きゅんきゅん」
「・・・」
 変種もあるらしく、
「お殿様、お城までワタクシが護衛してまいります」
 って、くノ一風のおなごに声かけられたときはさすがに引いたわw

 そのうち自衛隊喫茶まで出来るなこりゃ。

※マジな話、メイド喫茶は経営しても全然儲からんみたいで、流行りでやっては見たものの、みなさん6ヶ月から1年で退場の業種なんですね。こんな商売に投資したくないわ、全く。

(AKB48)
 劇場行ってきますた。ドン・キホーテビルの8階行ってきましたとも。
 で、8階に行くなりメンバーの写真が並んでて、「何、ここ風俗ビルなの?軽く考えてキャバ嬢選べんの?」とか思ってしまう作りで、マジ引いたわ。
 ホールには入ってないんだけど、外のモニターで中の歌って踊っての様子が映っているのを見て、こりゃ学芸会レベルです。まあ、この中から光った子が出てくるんだろうけど、写真撮りまくり、ライト振りまくり、奇声で騒ぎまくり、と正気で見れば結構痛い光景であります。
 ちなみにわっちは板野友美一択(他はブスばっかだと思うのだが)であります。別に投票はせんよ。CDなんか買わん。

 真面目な話、モーニング娘の頂点は「つんくは永遠に人気が出る仕組みを作ってしまった」と評された時点であった。AKBも永遠と思われた時が頂点なのでありましょう。アイドルが入れ替わってもグループだけは残るなんてのは幻想であって、Only you歌ってたプラターズが全員入れ替わってパッチモンのプラターズになっているのと変わらんのですな。
 なっちやゴマキあってのモー娘。であり、前田敦子や大島優子(まだ覚えてない)あってのAKBなのであります。

 こういう現象が起こるのはひとえに彼女らを支えている「若い少女アイドル好き」というファン層の行方でありまして、かわゆいアイドルたちも年を取って20代後半にさしかかると、そういう人たちはまた若い人達に写ってしまうわけです。モー娘。からAKBに移っただけですね、たまたまそこにAKBがいたと。
 アイドルもファンも年とともに一緒に感情を共感出来ればそのアイドルは長続きするけど、そうじゃない場合は劣化したら賞味期限切れなんですね。そういや、あややはどこ行ったん?

 なんかあの写真並んだ通路を歩いたら、こいつら本当にかわいそうやなとしか思えませんでした。
 まあ、悪い男どもに手篭めにされんように気をつけてねんw

(自作PC検討)
 昔から分かっていたんだけど、PC自作しなきゃと思いつつ、ダラダラここまで来てしまったわけです。
 部屋が狭いためにデザイン重視でミニタワーなどでしのいでいたのですけど、そのうち一体型が主になってしまってどうしょうもなかったわけです。大体、買い換えるきっかけが故障してからですからね。
 今はちょっと偉くなったおかげで部屋が大きくなりますた。よって自作PCでミドルタワーくらい置けますので、ちょいとパーツ屋めぐって考えてきますた。
 結論ですが・・・次、Windows8が出た辺りで自作PC組んでみようと思います。メインドライブはSSDにして、サブはHDD、CPUとGPUはハイスペックにしてディスプレイも2つにして、相場系と情報収集&エンタテイメント系を画面で分けてしまおうと思います。これだけやっても30万しないらしいので、今のコンシューマー用のハイスペックマシンと変わりませんね。
 画面2つは良さそうだな・・・今はブラウザや相場表の画面切り替えが鬱陶しいですしね。でも、夕場に集中しているわけでもありませんしね。大体、夕場ずっと見てられませんしね。

 自作PC・・・わっちはギミック好きなんでハマってしまいそうで怖いですね。PCなんか所詮手段と割りきらないといけませんね。凝ってもしょうがないので。


 というわけで秋葉原は街は狭いのは分かっていたんだけど、また今度ゆっくり深く攻めてみますにゃ。
 さすがにメイド喫茶に入る気にはならんのですけどね・・・ネタの為に行くべきかな?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<頭のオカシイ人 | 金銀妖瞳千里眼 | 原発事故について>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
