金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

原発事故について

 全く持って困った仕儀ですが、記録だけしておこうかと。

(メルトダウンどころか・・・)
 原発が爆発した当初は何人死のうが突入して原子炉に水を入れないといけないと思ってたし、その後チョロチョロと水を入れているので隔離ぐらいは出来ていると思っていたのだけれど・・・実は熱くなった燃料棒が溶け出したら自重に耐えられなくなって全部下に落ちちゃうんじゃねえかとか思ってたんですけどね。
 一番最初に水位が下がっているとか聞いた時に冗談で「配管終わってんじゃね?」とか思ってたら、どうやら当たりだったみたいですね。

 なんてこと言っててもしょうがないのですが・・・さすがにメルトダウンは少々あってもチャイナ・シンドロームはないと思ってた。ところが・・・メルトスルーって。このままでは下のコンクリート突き破っていってしまうなんて最悪のことにもなりかねない状況で、ホントに下に落ちた燃料は冷えているんでしょうか?じわじわ溶けて地下水脈まで行ってしまうと思うんですが?

(推進派も反対派も同罪)
 原発反対派ってのは碌でも無い連中なんでしょうな。こんな大惨事になったら「それ見たことか」みたいなもの言いだし、原発全て止めろと言って代替案もないしね。こういう奴らは原発止めて火力発電で化石燃料使ったら文句言うだろうし、電気料金上がっても文句言うだろうし・・・もう死んでほしいね。村上春樹とか霞食ってるやつの文句なんか聞きたくもないしね。
 推進派も推進派で、原発は二酸化炭素が出ないクリーンなエネルギーですとか妄言まき散らしてたわけですし、コピー考えてたのはどうせ電通とかだろうし、ホントにこの周辺の連中ってヘドが出るような奴らなんでしょうな。無論、みんなそんなこと先刻承知、百も承知、千も(ryでやってたんでしょうけどね。

 結局、アフォとアフォのせめぎあいで「原発は安全です」の一押しだけで全部押し切ってきたというから、こういう日本人に原発を扱う資格はなかったのかもね。
 
 わっちは次の原発大事故は中国だと思ってましたよ・・・なんかすでに事故はあるみたいですけどね。でも、大事故を日本がやるとは思ってなかった。正直、がっかりです。

(自然エネルギー)
 原発分を自然エネルギーで置き換えられるかどうかはわからない。福島の汚れた土地に風車や太陽光パネル敷き詰めるとかそういう感じでやるしかないんだろうけど、それには時間がかかるし、全然足りない。
 脱原発で自然エネルギーってのが世の流れだろうけど、わっちはあえてエネルギーは原子力も含めてミックスしておくべきだと思うよ。その原子力の運用の方向が今のような方向で良いとは思わないし、もんじゅは是非ともやめてもらいたいが。
 それと今回経済性だけでいったら原発を採用するということはできないことが明白になったんだけど、そこは政府が保証するというやり方があるんじゃないかな?なのに、今回政府は原子力災害の青天井賠償をしないという決定をしたので、法も執行できない政府ならば原発を維持することもできません罠。というわけで論理的にはもう日本で原発やるのは無理でしょうな。あとはゆっくり脱原発ですね・・・できるんかいな?わっちは本命は太陽光じゃないような気がするけどね。

 原発を使わずに済むならそれに越したことないけど、エネルギーで脅迫されないためにもいろんな手段を持っておくべきだと思うよ。

※最新型のガスタービンって優秀だな。あそこまで進化しているとは知らなかった。
 戦車に載っけてるガスタービンエンジンはいまいちなんだけどね。低速・低トルク時の燃費が最悪でw

(疑問解消?)
 ふと思ったが、誰も言わないんだけど・・・広島や長崎の原爆のその後がよくわかってなかった。聞いた話では爆風とやけどで死んだ人が多数、放射線で急性白血病で死んだ人も多数という話だったけど、今回出てきた話では100msv以下しか浴びてない人は数%死亡率が上がっただけという話のようだ。

 わっちは不思議に思ってた。
 原爆落ちた広島に終戦後すぐに医者も来たし、アメリカ軍も被害調査に来てた。その人達が放射能でバタバタ死んだと過分にして聞かない。なるほど、そんなに放射線で死んでないのね?その後、広島は復興の時に土をかぶせてちょいと埋めただけで平然と暮らしているわけだから、原爆の放射能汚染って中心部以外は大したことないレベルなのかもしれん。

 ということは・・・核兵器使って良いというフラグですか?もしかして???

 とか思っちゃうんですが、gkbrです、これわ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<初めてAKIBAをうろつく | 金銀妖瞳千里眼 | ミンス思考波動の研究>>

この記事のコメント

> >じわじわ溶けて地下水脈まで行ってしまうと思うんですが?
>
> じわじわどころかシュワッーーーー!!って溶けてる成分が多いと思われ。
> 燃料棒が溶け落ちて水に触れた瞬間に、表面はいわゆる熱水と接触した状態に近いでしょうし。
> ちなみに本格的な熱水は、金すら溶かしますw
> まぁ、直ぐに冷えるし、圧力もそんなにかかってないでしょうし、シュワーって溶けるのは水に触れた時の表面だけでしょうけど。表面だけならええのんか?たしかプルちゃん使われてる燃料棒もあったよね?って感じで。

 1号機の底に溜まった水の色は黄緑でしたね・・・あれはセシウム化合物の色とちゃうん?とか思ってしまいます。ウラン本体はそのまま堆積して、はぐれメタルのようにどんどんコンクリも溶かしていってしまう悪寒。

> >原発は二酸化炭素が出ないクリーンなエネルギー
>
> 今上陛下が即位されて間もなくのころ、わっちの勤務先の会長が”原発はクリーンエネルギーだ!!”って言ってますたwww
> 当時の経済産業省からの原発関連の委託開発事業があったんで、ポジトークも含むんでしょうけどw
> ちなみにわっちが入社した時の直属上司は、その委託開発事業の責任者wwwwwwwwwwwww

 まさに王様は裸状態ですよね、誰か真面目に教えてやれよと・・・子供の頃思ってますた。

> >原発は安全です
> 安全か、危険かってのは、きちんと今回の事故を調査解析していってほしいです。
> いまのわっちの認識は、今回の事故は人災であり、技術的に原発を全否定するには時期尚早って感じです。

 同意です。わっちは危険な原発反対派で、安全な原発ならやってもいいやんって思いまふ。

> というか立地とか、津波対策とか、電源喪失対策とか、どうみてもそれはイカンガーってのが大杉。それらは原発を全否定する要因じゃないと思うんですけどねぇ。

 うぃうぃ。後から原発施設の情報を聞くに連れ、それはないやろと突っ込んでますた。
 どれだけ注意してもミスは必ず起こるし、万が一ミスしても、致命的な連鎖にならないようにフェールセーフをやっておくべきだと思うのに・・・東電は言い訳しているけど、本当は改修する気なんかさらさらなかったやろと突っ込んでしまいます。

> まぁ、あまりのアフォぶりに、アフォなやつ大杉なんで万が一を考えるとヤダヤダヤダってのは感情面では理解できるかもしれませんが。

 今こそインテリと政治家がアフォを説得するべきだと思うのですけど、アフォと一緒に踊っているようでは・・・

> *わっちが原発関連事業に携わった連中のDQNぶりと共通するような間抜けな印象についてオーバーラップしまくりです。
> 万が一を考えるともう全否定ありきってんなら、いいんですけどね。いろいろと不都合あるのを甘受する覚悟があるのであればwwwwwwww
> あるとは思えませんがね。

 ないでつね。

> >あとはゆっくり脱原発ですね・・・できるんかいな?わっちは本命は太陽光じゃないような気がするけどね。
>
> 禿同です。
> いまは新規については凍結で、まずは今回の事故をきちんと振り返って、それからですにゃ。
> マトモナひとがやれば、振り返りにそんな時間はかからんでしょうし。マトモナ人がやればですがね。

 地位にしがみついて泣くような総理大臣が我らの親分では・・・

> >原爆落ちた広島
>
> 新生児の障害は多かったようです。ただ、色々と配慮がされて、統計面では表にでないようです。
> 親せきが被曝しましいたが、一人は白血病(?)らしきもので亡くなってますし、それに生まれた子が障害でというのは婉曲に聞いてます。ただ、親族間でもタブー視されてるようなので。。。

 そういうことなんですか・・・

> それとプルトニウムを使用した長崎のほうが影響大きかったんでしょうけど、そちらも表立っての話は、、、、あまりしないように思います。

 なるほど。

> *わっちのど真ん中ストライクゾーンの夏目雅子たんがウイグルの核実験の影響で白血病になったのは切ないです。
> 哀哉雅子、痛哉雅子、惜哉雅子です。
>
> それを考えると、やっぱりダメでしょう。少なくともアメリカのように非武装の一般市民が大多数を占める都市を無警告にってのが言語道断でしょう。どんな言い訳も一切無用、無意味だと。

 原爆のおかげで戦争が終わった・・・などと自らの妄言を信じているようではダメですよね。アメリカ人も内心それは信じてはいないと思うのですけどね、表面で認めるのはまだ難しいかな?でも、日系人収容所については謝ったやん。あれは心底悔いて謝ったんじゃなくて、外交儀礼上謝っただけだけど、原爆だって同じロジックで謝ればいいやん。

> *中国、イギリスやアメリカ(スリーマイル以外)でも重大な原発事故があったようですが、あまり表にでてませよね。

 中国の四川省の核兵器工場のダダ漏れの噂が気になります。
 それよか、福島の事故をレベル8にしようって画策が進んでいるのが解せません。福島はチェルノブイリ以下かよ!違うだろ!って言いたい。
 そうしたいって人がいるんでしょうね、ええ、そうでしょうとも。
2011-06-22 Wed 00:33 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>じわじわ溶けて地下水脈まで行ってしまうと思うんですが?

じわじわどころかシュワッーーーー!!って溶けてる成分が多いと思われ。
燃料棒が溶け落ちて水に触れた瞬間に、表面はいわゆる熱水と接触した状態に近いでしょうし。
ちなみに本格的な熱水は、金すら溶かしますw
まぁ、直ぐに冷えるし、圧力もそんなにかかってないでしょうし、シュワーって溶けるのは水に触れた時の表面だけでしょうけど。表面だけならええのんか?たしかプルちゃん使われてる燃料棒もあったよね?って感じで。

>原発は二酸化炭素が出ないクリーンなエネルギー

今上陛下が即位されて間もなくのころ、わっちの勤務先の会長が”原発はクリーンエネルギーだ!!”って言ってますたwww
当時の経済産業省からの原発関連の委託開発事業があったんで、ポジトークも含むんでしょうけどw
ちなみにわっちが入社した時の直属上司は、その委託開発事業の責任者wwwwwwwwwwwww

>原発は安全です
安全か、危険かってのは、きちんと今回の事故を調査解析していってほしいです。
いまのわっちの認識は、今回の事故は人災であり、技術的に原発を全否定するには時期尚早って感じです。
というか立地とか、津波対策とか、電源喪失対策とか、どうみてもそれはイカンガーってのが大杉。それらは原発を全否定する要因じゃないと思うんですけどねぇ。
まぁ、あまりのアフォぶりに、アフォなやつ大杉なんで万が一を考えるとヤダヤダヤダってのは感情面では理解できるかもしれませんが。
*わっちが原発関連事業に携わった連中のDQNぶりと共通するような間抜けな印象についてオーバーラップしまくりです。
万が一を考えるともう全否定ありきってんなら、いいんですけどね。いろいろと不都合あるのを甘受する覚悟があるのであればwwwwwwww
あるとは思えませんがね。

>あとはゆっくり脱原発ですね・・・できるんかいな?わっちは本命は太陽光じゃないような気がするけどね。

禿同です。
いまは新規については凍結で、まずは今回の事故をきちんと振り返って、それからですにゃ。
マトモナひとがやれば、振り返りにそんな時間はかからんでしょうし。マトモナ人がやればですがね。

>原爆落ちた広島

新生児の障害は多かったようです。ただ、色々と配慮がされて、統計面では表にでないようです。
親せきが被曝しましいたが、一人は白血病(?)らしきもので亡くなってますし、それに生まれた子が障害でというのは婉曲に聞いてます。ただ、親族間でもタブー視されてるようなので。。。

それとプルトニウムを使用した長崎のほうが影響大きかったんでしょうけど、そちらも表立っての話は、、、、あまりしないように思います。

*わっちのど真ん中ストライクゾーンの夏目雅子たんがウイグルの核実験の影響で白血病になったのは切ないです。
哀哉雅子、痛哉雅子、惜哉雅子です。

それを考えると、やっぱりダメでしょう。少なくともアメリカのように非武装の一般市民が大多数を占める都市を無警告にってのが言語道断でしょう。どんな言い訳も一切無用、無意味だと。

*中国、イギリスやアメリカ(スリーマイル以外)でも重大な原発事故があったようですが、あまり表にでてませよね。
2011-06-21 Tue 20:50 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。