金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

腰痛再発

 あちゃ~やっちゃった(><)
 大した姿勢でもないのに、突然立ってる時にorz
 今日は山手線1周の旅に出ようと思っていたのに。

(デパチカすげー)
 東京のデパチカはすげーですねえ。
 新宿伊勢丹はバイヤーの目利きがいいのか、好みのもんがいっぱいありんす。
 ジャンポールたんは伊勢丹と東京ミッドタウンしかないかと思ったら、銀座三越にもあるんですね。銀座三越近くなんで助かるなあ。

 というわけで、東京のデパチカは天国ですね。目利きとお金さえあればね^^

(東京都区内も広いな)
 23区は思っていたより広いっすね。
 というか、大阪市もそれなりに広いので当たり前ですが、大阪は軸になるのがキタとミナミしかないのに比べて、山手線の内側にごてごて都市があるので回り切るのがしんどいです。

 ふふん、1ヶ月ちょっとで東京の地下鉄の構造覚えますた。謎だった、なんで丸ノ内線とかぐるっと廻っているのか、よくわかった。都心にターミナル(終着駅)作るなんて間違ってます・・・ということですね。

(東京の放射能)
 なにやら主婦共がガイガーカウンター片手に公園とか道とか測りまくっているようで、そんなコトして何になるん?って思いますが、千葉の松戸なんかでホットスポットハケーンとかで騒ぎになっちゃうわけですね。千葉の松戸っていっても、ほとんど東京ですからねえ、あそこ。
 地面を測ると意外と高いぞって話らしく、実際のところ「0.?μsv」レベルなので、普通は「0.0?」レベルですから10倍なわけですな。でも、それでどうにかなるわけではありますまい。

 政府は信じられないのは当然ですが、しっかし、東京から逃げるわけにもいかんでしょう?

 それよか食料品とか全部放射線検査するようにしてよ。静岡のお茶もそうだけど、そのうち福島も茨城も全部「安全」と称して流通させるのが農協の魂胆だろうけど、当の福島県民が福島産食ってないんじゃ、話にもならないしね。農家も自分が食べないと安全と称して汚染野菜を出荷する輩が沢山いた事は証明済みですしね。

(原理原則を曲げるな)
 東京電力が東証社長のあまりに正しいご発言で紙くず一直線のようでwww
 東京電力法的整理はわっちも賛成だけれど、損害賠償請求権のくだりはどうするんですかね?そこさえクリアしてくれれば破綻させてもいいと思うけど、そこ考えずに「破綻させろ」って言い募る連中は信用できないな。

 しっかし、政府はホントに東電の賠償スキームってあれで終了させる気なんか知らん?
 風評被害を含めたらものすごい金額になることが必定なのに、税金投入を最初からコミットしないような形でいいんかね?あとで税金投入を決めるみたいな訳のわからん覚悟を政府が示すから、問題の解決が見えないので期待が揺れちゃうんじゃないのかね?
 原理原則を曲げようとするから、事態が難しくなるんだ。もっとシンプルに考えることはできんのかね?この根性なしども。東電も正々堂々と正論吐けばいいんだ、原子力賠償法をきっちり適用汁って。
 ただいま株価が絶賛軟調中ですけど、東電の株価上げたら、市場全体も上がると思うよ・・・なんちってね。

(フーズフォーラス)
 破産のようですねえ。これで損害賠償請求権もみんな踏み倒しなんでしょうねえ。社長は借入金に個人保証していると思うけど、損害賠償の分までお鉢が回ることはないと思われ、免責でしょうねえ。

 かくて被害者は泣き寝入りだね。
 東電も破綻させれば楽になるのにwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<コアの相場観 | 金銀妖瞳千里眼 | 原発損害賠償額ってねえ・・・>>

この記事のコメント

> >腰痛再発
>
> 運動不足ですにゃ。ジムなどで背筋を鍛えられたほうが宜しいのでは?

 返す言葉もないですにゃ・・・誠にごもっともで申し訳ございません。

> 症状が落ち着くまでは、ご自愛くださいまし。

 1週間無理せず過ごします。
>
> >ガイガーカウンター
>
> 放射線量云々の記事をみていつも思うのが、
> 被災前のデータ記述が全くなく、比較になってない。それで現状の数値だけで云々するって、おまえら全員馬鹿か?と思いますにゃw

 おっしゃるとおりですにゃ。
 以前の通常のデータはあるはずですし、絶対値としてどうなん?というのとどこまで甘受できるん?ってのがないとどうしょうもなく、コンマ以下の話をして大騒ぎされても困るんですけどね。
 もし、現状でイカンというなら、福島県の主要部(福島や白河)は集団疎開になってしまいますにゃ。まあ、土めくるのでしょうけど・・・

> せめて、被災前から地面にブルーシート被せていたようなところとそれ以外のところの対比とか、農家のハウスの中と外とか、被災後でもある程度は比較する方法はあると思うんですがwww
> そんな配慮が全くない。

> 報じられていない中国とか中国とか中国とかの原発事故や 中国とか中国とか中国とかがウイグルでやって夏目雅子たんが白血病になった核実験で生じた放射性物質が黄砂で飛んできている影響とか、そんなのを考えたことあるんか?と言いたいですw

 モスクワは今の東京よりずっと高いらしいですねえ。核実験のしすぎらしいいですけどw
 そう思えば少々なら大丈夫なんじゃないかとwww

> そういえば原発事故対策の責任者をやってる菅は理系を気取ってるそうですが、どんな理系だよ?と思いますw

 麻雀の点数計算機作ったくらいの脳しかないかと・・・発言聞いてると科学雑誌読んだ知識しかないんでしょうねえ、という感じです。試しに自然対数の話でもちょいとすれば、化けの皮がはがれるのかとwww

> もう少しマトモナ測定くらい指導しろと。それこそ風評被害を招くと思うんですけどね。
> そして、おっしゃる通り食料品の全検は、いつになったらやるん?と呆れるしかないですにゃwwwwwwwww

 これは深刻ですね。
 あと地震というか余震が茨城辺りにまで南下しているので、千葉まで来てそれなりに揺れる。もっぱつ揺れて東京の地価でも下がろうもんなら経済恐慌ですにゃ。いや、それは考えたくない・・・

※千葉から通っている人に「もうすぐマンソン値崩れっすね~」とからかうのが笑えなくなったりしてwww
2011-06-15 Wed 00:20 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>腰痛再発

運動不足ですにゃ。ジムなどで背筋を鍛えられたほうが宜しいのでは?
症状が落ち着くまでは、ご自愛くださいまし。

>東京のデパチカは天国ですね。

裏山です。
食いしんぼうのわっちにしたら、ほんっと天国に見えますにゃw

>ガイガーカウンター

放射線量云々の記事をみていつも思うのが、
被災前のデータ記述が全くなく、比較になってない。それで現状の数値だけで云々するって、おまえら全員馬鹿か?と思いますにゃw

せめて、被災前から地面にブルーシート被せていたようなところとそれ以外のところの対比とか、農家のハウスの中と外とか、被災後でもある程度は比較する方法はあると思うんですがwww
そんな配慮が全くない。

報じられていない中国とか中国とか中国とかの原発事故や 中国とか中国とか中国とかがウイグルでやって夏目雅子たんが白血病になった核実験で生じた放射性物質が黄砂で飛んできている影響とか、そんなのを考えたことあるんか?と言いたいですw

そういえば原発事故対策の責任者をやってる菅は理系を気取ってるそうですが、どんな理系だよ?と思いますw
もう少しマトモナ測定くらい指導しろと。それこそ風評被害を招くと思うんですけどね。
そして、おっしゃる通り食料品の全検は、いつになったらやるん?と呆れるしかないですにゃwwwwwwwww
2011-06-14 Tue 10:14 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
