金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アフォにはわからない手割論

 高尾山行ってましたけど、ケーブルカー乗って山登っちゃいけませんな。ケーブルカー降りてから、さしたる上りにもならないので、しんどいけど下から歩きましょう。あと、山頂でワインやビールを飲むのはいくないと思うよ。というかビール売るなよ。

(騒擾の手割論)
 むごいですね~酷い。
 大衆は楽しんじゃったんでしょうね。わっちは不愉快でしたけど。早速、今回の騒ぎについて手割論で分析してみましょう。

◯カンチョクト
 世間的には非難轟々ながら、実は一番悪いとは思えず。
 使命感があるのか知らないけど、あれだけ人を罵倒していながら、自らに協力せよと迫るのはそりゃ災いを招くやり方だし、そもそも人望がないからそばに人が寄ってこないわけですね。
 ただし、誰に教わったのか知らないけど、今回の言抜けについては”うまい”立ち回りだったわけで、「一定の目処がつくまで」という・・・要するにウソは付いていないわけです。流行りで言うと「誤解をまねくような真実」だったわけですね。最初はそんな妥協で許されるわけ無いだろうとか思ってたらポッポがさっさとが妥協してしまったので、事態が誰も望んでいないようなおかしな方向に行ってしまったわけです。
 世間もそれはわかってて、内閣支持率が上がるという効果が出ちゃうわけです。これ、なにも間違った反応ではないと思います。一定の目処がつくまでと言いながら、しばらく居座ろうというのはそれなりに理屈が立ってしまったことであり、あとから「ペテン師だ」とか言い募るほうがおかしいのですな。
 しっかし、「一定の」言い草について色々非難されたら「誤解だ」と何回も言い訳するのは正直な人間性なのでありましょう。実はそんなこと言わなくていいのに。で、当然、これだけ誤解を撒き散らすというのもそのまま問題あるわけで、その実「誤解」ではなくその場しのぎの解釈変更という「打算」なわけだから、その賞味期限も短いわけである。
 さっさと自らを冷温停止にすればいいのに。普通以下の人間は総理大臣になってはいけないという好例ですな。

※まさかコイツを誉める文章を書くことになるとは思わなかった。

◯ポッポ
 今回、表立って一番悪いのはコイツでありましょう。世間にはわずかでも理解や好意を寄せる人間がいるようだけど、そりゃ感覚おかしいと気づかないほど重症ですな。
 不信任案に入れると言いながら、あとで変節して入れないというのを非難する人たちがいるけど(マスコミ的には)、それは一発かましていたとも解釈できるので、そこはわっち的にはありの世界です。あんまりよくないことだけど。
 でも、菅直人の言い草に素直に納得し、訳のわからん「確認事項」なるものを提示するだけで自分から妥協してしまったのは最悪ですな。そういうのは勝手読みって言うんです。しかも「一定のメド」と聞いて代議士会場で不安にかられ、その後確認事項が確認できないとわかって激怒し、ペテン師だのなんだのという反応は人間として最悪です。
 世間はそのことちゃんと分かっていて、こんな甘いツメで「だ・ま・さ・れ・た~」とか騒いでいる莫迦は理解出来ないわけです。
 なんというか・・・こんなアフォくさい根回しもないわけで、そこは自民党の爺さんも若手も筋ってものは理解しているのだが、こいつら全然わかってないなあってのが顕になって、もうポカ~ンって感じですね。
 こんな調子でポッポは中国とか韓国とかと交渉していたのでしょうか?一体どれだけの空手形切ってきたんでしょうかねえ?中国とかは逆にあまりに素直すぎて策略考える気もなくなったのではなかろうか?

 しっかし、一体全体この確認事項なる稚拙な内容の紙を用意した平野も北沢も頭おかしいんじゃなかろうか?情痴か痴情か知らんけどこいつらも最悪です。今までどういう人生経験してたんや?

◯オザワン
 ホント今回も笑わせてくれましたね。あまりのアフォさ加減に。
 世間的には最後の望みも信用もなくしてしまったようで、わっち的にはそれで良かったと思う。
 散々手を尽くしたのに自ら望まない結果になったようで、本人としては誤算だったと思っているのでしょうけどねえ・・・そりゃあね、自民党的義理や手続きや根回しは確かに手続きとしては強力なんだけど、その手法は子供っぽいミンスという雰囲気とポッポという撹乱因子の前で潰えた感じですね。
 ポッポを計算に入れていたのがそもそもの間違いなんでしょうね。ポッポは頼みにならないと知っていたと思うんだけど、それに頼らないといけない時点で負けは確定だったのでありましょう。

 結果についてはわっちも読めなかった(総選挙はないと思ってた。ミンスが衆院優位を自ら失う訳ないと思ってた)のだけど、散々けしかけて手足のごとく使った自分の子分を最後放置プレーって、そりゃないでしょ。手続きを分かっているようで、ホントに手続きを分かってないやつだな。だから、まともな人間は自分を相手にしないんだ。いい加減人間として最低だということを分かればいいのに、傲慢だからわからんでしょうな。

 オザワンにわずかでも理解を示したことがある人間は自分の浅はかさを反省するといい。これがわからないなら、そのうち自分の人生でも大変なことになると思うよ。

◯亀井静香
 わっちは心底コイツが嫌いだが、今回の立ち回りでは1つもおかしな場面はなかったと思われ、立派な立ち回りだったかと。立ち回りだけはね。やはり、自民党で揉まれてきただけあるな~というか、ミンスの連中が子供すぎるというだけか。

◯原口一博
 今回裏で一番悪いのはコイツだね。
 裏で正義ヅラかもしながら日和見決めるなんて最悪だよね。
 こいつだけは総理大臣にするわけにはいかないな。世間はもっとコイツを警戒した方がいいと思う。

 というわけで、いろんな主体が策謀を画策したわりには誰も望まない結果になったのではないかな?しばらく楽しめそうですけどね。これもミンスに1票を入れられた賢い国民の皆様のおかげですね。

 思えば吉田たんとか中曽根たんとか小泉たんとか・・・総理大臣を5年以上も務めようってのは大変なことなんですねえ。生半可な人間性ではなく、超越したものが必要なんでしょうね。みんな個人としての人間としては性格悪いのも共通しているし、個人に対する当たりはキツイ人たちだけど、その内実、裏表をきっちり使い分けられる人なのでありましょう。そこはわっちにはない能力なので、ちょっと裏山なのですけどね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<原発損害賠償額ってねえ・・・ | 金銀妖瞳千里眼 | 右足痛い(><)>>

この記事のコメント

> そもそも
> 出来もしないマニフェストを掲げて、いわゆるB層愚民の票を獲得して政権をとった民主党ですからねぇ。
> そのときの党首が鳩山でした。。。
>
> つまり詐欺師が詐欺師仲間に騙されて、相手をペテン師と罵るなんてのは恥ずかしいと言うしかないと。。。

 あーそうでしたね。元々、虚言誇大広告で詐欺を働いた人たちでした。そうか、その視点は見えてなかったっす。所詮、取り分前にした泥棒の内輪もめなんですかね?

> 救えなさは、こんな感じかと。。。
>
> 民主に投票して騙されたと罵る愚民 >> 詐欺師仲間に騙されてペテン師と罵る鳩山 >> 己の政権を守るため詐欺師仲間を騙した菅

 ですね、異議ありません。

> そしておっしゃる通り、筋を通した亀が一番まともに見えてしまったのは錯覚?いや違うって感じで切ないです。
> でも、まかり間違って亀政権になったら、どうするよ?って危惧しか頭に浮かんできませんですたw

 これも禿同です。三宅某がしきりに亀井静香を総理大臣にとか言うので、毎日新聞の頃からの古い情報源なのは分かるけど、そりゃあんた無茶苦茶でしょうと。
2011-06-07 Tue 07:43 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
そもそも
出来もしないマニフェストを掲げて、いわゆるB層愚民の票を獲得して政権をとった民主党ですからねぇ。
そのときの党首が鳩山でした。。。

つまり詐欺師が詐欺師仲間に騙されて、相手をペテン師と罵るなんてのは恥ずかしいと言うしかないと。。。

救えなさは、こんな感じかと。。。

民主に投票して騙されたと罵る愚民 >> 詐欺師仲間に騙されてペテン師と罵る鳩山 >> 己の政権を守るため詐欺師仲間を騙した菅

そしておっしゃる通り、筋を通した亀が一番まともに見えてしまったのは錯覚?いや違うって感じで切ないです。
でも、まかり間違って亀政権になったら、どうするよ?って危惧しか頭に浮かんできませんですたw
2011-06-06 Mon 08:35 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
