金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アフォは利用する他なし

 過疎ブログだからこそ書ける本音www

(よく言えば逆指標)
 ミンスについては救いようがないというのはそれなりの人は分かっていると思うのですがね・・・某大臣が自分の選挙区だけにガソリン満載のタンクローリー30台送るよう官僚に怒鳴りつけたとか、そういうことを言っているわけではありません(言ってるw)。ミンスはこすっからいやつばっかりなんよ。
 で、カンチョクトが莫迦だというのは知れたわけだけれども、枝野たんが比較考量の結果、褒められるという珍事までネット上でおきまして・・・わっちは誉める必要はないと思うのですがね。基本、ミンスはことごとく間違えるという算段でいいのだろう。未来は誰も予想できないが、ミンスが間違った判断をすることだけは間違いないので、これは利用するしかないと思うわけ。ちょっと難しいけどね。

 今月は枝野たんの「銀行も債権放棄を」という一言で終わったと思う。メガバンクの下げ方ときたらw

 この1ヶ月、震災後の相場の動きはなかなかポジションを持ち切るということでは厳しい場面が多かったように思う。最近のボラは落ちてしまっているしね。
 わっちはどうしていたかというと・・・基本は戻り売り、戻しは小さい買いで即刻逃げる、一番大事なのは「お休み」するということ。お休みする理由は戻りの力を確認して、止まったら売りを入れるということ。売りを入れる理由の1つにミンスの「失言」というのを狙ってた。どういう失言が出るかは予想はできなかったのだけれど、あると確信してた。それで枝野たんが「銀行にも債権放棄」と言ったことで決定的となったと思う。

 この方法は相場師の勘というか、匂いというしか説明しようがないな。これはね・・・システム化なんて無理です。ですが、お小遣いはいただきますよん。
 実は5月は今のところ完勝です。含み損を食らう場面はあったのだけれど、相場の呼吸は読めていたと思う。そして、枝野たんに感謝でつw

(どうするべか東京電力?)
 枝野たんが銀子の債権放棄を言っていて、実は塩崎たんもそんな事言っていて困ったことなのだが・・・東電はチッソのようにするしかなし、と思っているわっちは実は政府案はそこそこ良い案ではないかと思っているのですが。あとは損害賠償額をどうするかが決まれば決着ですよ。別の方法で理屈でやるなら、株主・無担保債権・有担保債権と順にやっていけばよいが、今回これで処理するのは無理だと思われ。それをあーでもない、こーでもないと外野が騒ぐからおかしな話になるのだが・・・それに止めを差したのが枝野たんですね。前から言っていることだが・・・

 弁護士風情が安易に経済に口出しするな。

 原発は国民全員で使っていたわけだから、国民が費用負担するしかなし・・・という考え方に基づけば、それが税金だろうが、電気料金だろうが、どこからかお金を持ってくるしかないわけ。埋蔵金があるならそれでもいい。でも、誰も費用を負担せずに東京電力だけ責め続けるなんてことを言い募るってのはいかがなもんですかね?
 大体、原子力法で規定されている文言を適用せずに東電を責め続けるなんてどうかしている。法治国家なのだから、さっさと法を適用するしかなしと思うのですが。それが東電救済でおかしいとか、ちょっと頭おかしいのではないかと思う。どの方面にも散々文句言いたいのは分かるけど・・・解決しようとしたら、枠組みを決めるしかないのではないかな?そうしないと期待が揺れちゃうでしょ?経済学はなんと教えてますか?「将来を決めるのは期待である」「期待は実現される」ということですよ。

 電力株について・・・実は手を出していませんが、決算書とか色々見てたのですけど・・・結論は読者と変わりません。まあ、会社の株式投資で安定株として組み込み、社債を大量に買い付け、個人では退職金で配当目当てに大枚東京電力を買った方もおられるようですが・・・自己責任ですw
 東京電力は最初は東電債が80円になったと聞いて、買う方法を探したのですけど、買えないということが分かり断念。
 株式は手を出す気がなかったのでスルーですね。今は300円台前半ですが、結局はミンスが法に基づいて一定額以上の賠償を税金他で負担するかどうか決断するかにかかっていますね。決断すると思うなら買い。ある程度株主も責任取らされちゃうと思うなら見送りの博打ゲームですね。このゲーム、ミンスの性質から言って、後出しジャンケンでいろいろ条件が変わるおそれもあり、なかなか興味深い博打になりそうです。

 興味が有るのが他の電力会社なのですけど・・・「関係ない関西電力まで株価が落ちるのはおかしい」と言っていた人がいましたけどその頃1800円台・・・今1300円台ですからね。配当は60円ですけど、まあ、50円とかに下がるのでしょう。あとはパラダイムが変わりましたからね、資産株と見られていた電力株に要らぬリスクがあるとわかった&今のは少々の大人が投資ガイドラインに合わないとか何とかでの投げ売りでしょう。まあ、原発が収まってほとぼりが収まったら、また以前よりは低い配当割引モデルの水準で安定すると思うのですけど。大儲けはできないけど、儲かる種はあるような気がします。後は時期ですかね。あんまり長く持ち続けるような株じゃないと思う、電力株なんか。

 しかし、市場主義の最大の欠点はリスクに備える資金を前もって用意できないことだと思うのですけどね。貸倒引当金も金融システムの引当金も何もかも足りない・・・”等価交換ですって?違うわ。いつだって、何かが少し足りないのよ”ってわっちは思うのですけどね。莫迦がリスクを織り込まない価格で取引するからなんですけど、こればっかしは規制するしかないと思うのですが・・・ねえ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<右足痛い(><) | 金銀妖瞳千里眼 | お前さんに足りないのは「作法」だ>>

この記事のコメント

> この話題がでたときに、某メガバン 京都支店の支店長は、飲み会の席で神谷明風に”ほわったぁ~”って叫んだそうな。
> 真意は、馬鹿馬鹿しすぎて、まともに話をする気にもならんとのことらすぃ。

 言い訳だけ逞しいようですけど、所詮、日本新党的左翼なぞ何の理屈もないその場しのぎの非難ばかり繰り返してた香具師が政権取ったら、ただのシノギをやる連続に過ぎぬということでwww

> 麻生政権での空売り規制で難易度が増す前の状況に、今月は近い希ガス。
> 純粋に日経平均先物のチャートのみで何も考えずにトレードすれば大儲けって、どんな天国だよ?って感じです。

 確かに流れが出ちゃうとそのまま電車道みたいな感じですね。一方通行w

> あまりのシンプルさで、普段は様々な指標をヲチするためのモニターの画面がDVD、ゲーム画面や2chなど掲示板に完全占有されているという笑い話ですw
> 昨日のザラバ中の脳占有率は、相場5%、ゲーム(シヴィライゼーション系)30%、ヲタDVD(オオカミさんと七人シリーズ)30%、愛猫とのスキンシップ20%、2ch掲示板など15%です。
> 相場って、時間比率で1/20程度しかないですもんw
> ほんっと、感覚トレードで無問題って、どんな相場だよと。

 www
 日中のタイミングが限られてるわっちは非常に助かる展開です。

> 電気料金自体が、コストに儲けをチャージして利用者に割り振ってますんで、どう転んでも国民負担には変わりないですしね。要は負担比率がかわるだけで。
> それであるならば、経済への悪影響を抑える配慮が為政者には求められるとおもうんですが、、、
> 馬鹿+馬鹿+馬鹿=やっぱり馬鹿だったという名言がでるくらいですがら(以下略w

 wwwwwwwww
 莫迦以上の形容詞ってないんですかね?

> 昔なら喜び勇んで参戦したかも知れませんが、いまは”ふ~ん”って感じで眺めるだけですw
> 空売り規制がマンドクサイですしね。枚数を投下するには相応の準備が要りますし。
> それに、クロスさせて両建てで規制逃れの準備させるための口座が、バレテしまったんで、いまは個別の売りはやってられないし、買いも優良銘柄の超長期限定ですしwwwwwwwwwwww
> まぁ、震災絡みでこれ以上暴れてもしゃあないって感じですしね。

 うぃうぃ。
 当面は得意な場面でいただきマンモスで義援金に一部回すだけで良いです。
2011-05-30 Mon 00:00 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>今月は枝野たんの「銀行も債権放棄を」という一言で終わったと思う。メガバンクの下げ方ときたらw

この話題がでたときに、某メガバン 京都支店の支店長は、飲み会の席で神谷明風に”ほわったぁ~”って叫んだそうな。
真意は、馬鹿馬鹿しすぎて、まともに話をする気にもならんとのことらすぃ。

>相場師の勘

麻生政権での空売り規制で難易度が増す前の状況に、今月は近い希ガス。
純粋に日経平均先物のチャートのみで何も考えずにトレードすれば大儲けって、どんな天国だよ?って感じです。
あまりのシンプルさで、普段は様々な指標をヲチするためのモニターの画面がDVD、ゲーム画面や2chなど掲示板に完全占有されているという笑い話ですw
昨日のザラバ中の脳占有率は、相場5%、ゲーム(シヴィライゼーション系)30%、ヲタDVD(オオカミさんと七人シリーズ)30%、愛猫とのスキンシップ20%、2ch掲示板など15%です。
相場って、時間比率で1/20程度しかないですもんw
ほんっと、感覚トレードで無問題って、どんな相場だよと。

>原発は国民全員で使っていたわけだから、国民が費用負担するしかなし・・・という考え方に基づけば、それが税金だろうが、電気料金だろうが、どこからかお金を持ってくるしかないわけ。

電気料金自体が、コストに儲けをチャージして利用者に割り振ってますんで、どう転んでも国民負担には変わりないですしね。要は負担比率がかわるだけで。
それであるならば、経済への悪影響を抑える配慮が為政者には求められるとおもうんですが、、、
馬鹿+馬鹿+馬鹿=やっぱり馬鹿だったという名言がでるくらいですがら(以下略w

>株式は手を出す気がなかったのでスルーですね。

昔なら喜び勇んで参戦したかも知れませんが、いまは”ふ~ん”って感じで眺めるだけですw
空売り規制がマンドクサイですしね。枚数を投下するには相応の準備が要りますし。
それに、クロスさせて両建てで規制逃れの準備させるための口座が、バレテしまったんで、いまは個別の売りはやってられないし、買いも優良銘柄の超長期限定ですしwwwwwwwwwwww
まぁ、震災絡みでこれ以上暴れてもしゃあないって感じですしね。
2011-05-27 Fri 09:15 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。