金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

戦闘準備中

 いろいろお出かけしてますた・・・外出先でiPhoneしかないとカキコってやりにくいな。
 実は今いろいろ準備が必要になっているのです。東京は物入りですにゃ。

(光ファイバー準備中)
 東京に来てネットの通信速度が落ちたのですね。前は12M/sだったのが4M/sしか出なくなりました。
 というわけでYAHOO!BBのADSLをおさらばし、NTT東日本の光ファイバーに入ることになりますた。一応、YAHOO!BB経由ですけどね。

 4Mも速度が出れば標準的じゃないかと一般には思われますが、この1ヶ月で画面遷移が遅い場面が多々ありまして結構イライラします。というわけでADSLはおさらばです。
 わっちがADSLやめたということで、本当にYAHOO!BB事業はおしまいだと思います。ソフトバンクも分かっているでしょうが、事業は収穫期を過ぎ、売却先を模索する時期なのでしょう。わっち個人であればとてつもなく良いお客であったと思いますね、モデムレンタル料で10万円以上取ったわけですからボロ儲けだったでしょうw

 通信速度は相場師としてはケチるわけにはいきませんね、さすがに。

(冷蔵庫)
 先週日曜日の23時半に冷蔵庫が止まっていることに気づき、どうにもならなかったのだが、コンセントを入れ挿ししたら復活したのですけど、さすがに12年も使っていると寿命のような気がします。引越しのダメージがとどめを差したというところでしょうか。
 次の日の朝、冷凍庫は凍っていたのだけれど冷蔵庫に手を入れるとぬるかったので、もうダメだなと思っていたら、夜帰ってきてから冷蔵庫に手を入れたら一番上のしめじが凍っていたという、イタイ復活の仕方だったわけでありますwww

 電気屋廻って冷蔵庫探していますが、なかなか使い勝手の良さそうなものがありませんねえ。しかも、冷蔵庫ってあんなに高いとは知らなかったので、通常の生活資金では足りません。う~ん、投資用の資金を戻すわけにも行かないので、次の給料で当てるとしようかな。
 まあ、さすがに冷蔵庫逝ってしまうと生活できなくなるので、早く良いものを探さなければいけませんね。

(SPSSマスター)
 SPSSという統計解析ソフトをどうやら使いこなさないといけなくなったようで、個人的にはSASの方が好きなんだが、まあ、しゃあないということで。
 詳しく書けないのが残念なのだが、結構、たくさんの・・・非常に沢山の他人の人生の命運を握ることになりそうなんで、ちゃんとやらないとどうしょうもないのですね。これわ、本気と書いてマジでやらなければ顔向けできない仕事ですね。過去の記録を読んでるとめちゃくちゃな前提を力技でねじ伏せてあって、笑いましたね。無茶苦茶やんと。でもね、これが現実。

 統計学は大学の頃と証券アナリストを勉強した頃にち~とばかしやっただけで、全く進歩してませんが、まあ、計算は勝手にやってくれるんで、あとは放り込むデータと出て来た結果をちゃんと理解出来ればおkでしょう。
 個人的には判別分析とか主成分分析とかではなく、重回帰分析が好みなんですけどね。他にもロジットモデルで線形式を標準化することでうまく行けば良いがとか、今のところ妄想ばかりしていて自分自身にwktkです。もし、統計学の力量が上がれば、ちょっと相場のシステムもなんか作ってみようかと思うこの頃・・・勉強してみようと思います。

 VBAも出番がほとんどなかったおかげで初級者どまりでしたが、ついでにちゃんとカキコしてエクセルもアクセスも使いこなせるようになりたいものです。エクセルは関数についてはマスター級ですけどねw

※閾値を最近まで「えつち」と勝手読みしていたのは内緒でつ。だって読み方知らなかったんだもんw

(萩に行く方法)
 萩に行く前準備を考えていたのですね・・・さて、いつの季節に行こうかなと。
 東京に来たら萩に行くのも当然遠くなるのでありまして、いろいろ調べていたのですが、結局、山口宇部空港からバスに乗るしか手がなさそうです。検討したのは・・・

◯夜行バス
 一番安く行けるが、さりとてバスだからとそれほど安いものにあらず。しかもというか、さすがに東名での夜間高速バスは事故率から言って怖すぎるのでパス。当然、体力も持たないでしょう。出発が新宿じゃなくて東京だというのもNG。全てがNGw
◯萩・石見空港
 空港に到着してから、まず益田にバスで行けと・・・そして、汽車で萩に行けと・・・行けません。帰りの時間はお昼過ぎで間に合いません。アフォか、もう、空港から萩の名前取っちまえ!

 宇部空港経由でもANAの旅作で萩のホテルと合算して作れれば安くいけるのに、作ることができないためアウトorz
 しょうがないので旅割で行くのが一番安く早く行く方法ですね。ったく、宇部になんか空港作るなよ。阿知須沖でよかったんだ(わがまますぎるwww)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<お前さんに足りないのは「作法」だ | 金銀妖瞳千里眼 | GW終了ですね>>

この記事のコメント

> わっちも好みですw
> むかし、生産条件のシミュとしてツボにはまってそれなりの金額を投じた記憶が。。。
> でっ、脳_汁でる瞬間ってのは、シミュ値と実際に試行した結果の答え合わせですがwwwwwwwwwwww

 いろいろあれど、一番納得出来ることが多い方法だと思うんですよね(←他のがよくわかってない人w)

> >阿知須沖でよかったんだ(わがまますぎるwww
>
> 宇部興産道路 or 角島大橋をアウトバーンのように滑走路に改造するってのに一票ですw
> わっち的には角島がいいんですけどね。
> 夏にはビ_キ_ニのお姉さまが沸いてでますし。。。
> *本来は貧_乳_属性ですが、水_着の季節だけは”お_っ_ぱ_い_星人”にジョブチェンジしますwwwwwwww

 wwwwwwww
2011-05-17 Tue 07:46 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>重回帰分析が好みなんですけどね。

わっちも好みですw
むかし、生産条件のシミュとしてツボにはまってそれなりの金額を投じた記憶が。。。
でっ、脳_汁でる瞬間ってのは、シミュ値と実際に試行した結果の答え合わせですがwwwwwwwwwwww

>阿知須沖でよかったんだ(わがまますぎるwww

宇部興産道路 or 角島大橋をアウトバーンのように滑走路に改造するってのに一票ですw
わっち的には角島がいいんですけどね。
夏にはビ_キ_ニのお姉さまが沸いてでますし。。。
*本来は貧_乳_属性ですが、水_着の季節だけは”お_っ_ぱ_い_星人”にジョブチェンジしますwwwwwwww
2011-05-16 Mon 08:56 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
