金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

GW終了ですね

 あ~働きたくないな~。しばらく早めに帰れることを願うばかりだ、残業は嫌だにゃ。いずれ残業地獄になるのでしょうけど、それまではまた~りしたい。国会が静かであることを願うばかりだ。
 連休中いろいろあったみたいなのでいろいろ片付けておきましょう。

(ペルソナ4終了)
 評価が高いらしいので1月くらいからいそいそやっていたが、途中で飽きてしまって、ずるずるいっていたもの。プレイ時間約90時間・・・無理にする必要はなかったのだが、なにより攻略サイトのタブがずっとブラウザのChrome上に3つも残っていたものだから、この連休でクリアして消しておきたかった。やっと消せたよ。
 ゲーム内容は「ああ、そうですか」という女神転生シリーズ特有の同じオチで終了。

 これでPS2はもうやらないと思う。ハイビジョンテレビにアナログデータを流すと画面が滲んで汚くてしょうがない。もうゲームはHDMIのPS3でやるべきだと思う。そのPS3でろくなゲームが最近ないのとPSNで個人情報漏れですからね、ゲーム産業前途多難ですな。わっちにも謝罪のメール来たお。でも、クレジットカードの情報は入れてないので、まあ、どうでもいいですかね。

(ユッケ祭り)
 なにやらユッケ食ったら死亡者が出て、社長が勢いのある莫迦でお祭りみたいになっているようですが、まず、お祭りのようになっていることを注意せねばなりませんね。何を考えているんだ、とwww

 実はわっちはユッケ食べないんですよね。食べたことはあるけど、仕方無しにで、さほど美味しい記憶もないのだが。「生肉は食べちゃいけません」と子供の頃にオカンに叩き込まれたので、生では食べませんね。そう言いながら、飛騨牛の握り(1度試してみたが、牛肉を握りにするのは感心しないな)とか鶏の生レバーはそこそこ食べてたんだけど。肉はローストビーフとか中が半生ってのが限界ですかね。
 その前に焼肉屋行きませんしね。

 魚は生で食べるのが当たり前なのに、肉を生で食べないのは当然のような気がするけど。いつの間に世間でそんなにユッケ食べるようになったのかしらん?てんで理解ができないというか、認識できてなかった。ユッケなんかそんな美味しいもんじゃないだろ?

 よく考えたらこれで原発ネタ飛んでるんだよね。東京電力にとって慈雨ですな、これわw

(東京の生活費)
 まだ1ヶ月でなんとも言えませんが・・・どうも1割以上は生活費を高く見積もっておかないと、同じ生活レベルを維持できないかも。しかも、交際費や欲しいもんがある&いろいろお出かけしたくなっちゃうので、さらに出費はかさむわけです。
 4月はいろいろな年会費や税金、保険料とかがごっそり落ちまして、預金口座はすってんてんの状態なのであります。いや、びっくりしました。クレジットカード使い過ぎですwwwwwwwww

(浜岡原発停止)
 これわ、ひどいな~
 総理大臣が言えばなんでもできるのかも知れないけど、手続きと礼儀ってもんが必要だって、全然わかってないよな。そういや黄門様に「大臣になってほしいと自民党総裁に”電話”で頼むとは何事か!」って説教されて「反省してます」と言ってたと思うが、全然反省してないよね。こういうことが他人の信頼を損ねることだって、なんでカンチョクトはわからないんだ?

 止めるにも止めないにもそれぞれ理由があるのだろう。それはどっちか判断したらいい。
 でも、止めると政治決断したら、直接のルートがないなら、中部電力の社長を呼びつけるか、総理自ら行くか、もしくは、官僚で根回しして連絡取るくらいの仁義は切っておくべきなのだろう。

 それを記者会見でいきなり「止めるようお願いしたい」って、根回しなしで一私企業に向かってボール投げつけるなんて、ホントにアフォですか?官僚は何やってたんだ?止めなかったのか?止められなかったのか?(たぶん、こっちだね)
 カンチョクトは世間を知らないんだな。中部電力は最終的に止めることになると思うが、世間から非難されても当面ごねるべきだよ。
 俺が担当者なら絶対ごねる。それも強い口調で言ってやるよ。「もう交渉するのやめましょ。ぐちゃぐちゃになるだけで、私も上司や役員を説得できません。とっとと総理大臣を呼んできてください。すぐに降参しますから」とか役人に言っちゃいそうですよwww

(そういや防災服について)
 地震が起きたら大臣が軒並み着だした防災服について、批判もあったようだから、少々の自粛はあるようなのだが・・・もう記者会見で防災服なんか着るなよ。
 あの防災服を来て大臣が仕事をする姿が滑稽に思えるのは、仕事で泥1つつかないのに防災服を着ているからだ。誰かそのこと指摘してやれよ。仕事で泥まみれになるんだったら着るべきだよ。

(ハトポッポ謝罪)
 中国で謝ったんですと。何に対して謝っているのでしょうかね?
 もう、誰か鳩を撃ち殺せよ。なんかスキャンダルねえのか?

(地震)
 そういや、最近有感地震がないなあ・・・東京は。つまんないな~

(掃除)
 家がでかいと掃除が大変だよ(><)

(尾瀬)
 尾瀬は遠い・・・なんちゅう不便なところにあるんじゃorz

(円高)
 仕掛け的な感じがしますねえ。なんか瀬踏みして試しているかのようだ。ほっておけばまた円高になっちゃうんだろうな。金融政策はそのままで、財政だけ出せばそりゃ円高になるよね、とか言ってみるw

(東京電力)
 時間があったら1つ枠を取ってみようと思ってる。時間があったらね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<戦闘準備中 | 金銀妖瞳千里眼 | 日光強襲>>

この記事のコメント

> 禿同です。
> どうせルール違反するのなら、鬼武蔵が関所やぶりしたときに後始末は不要だと部下に言い放ったような潔さというか、清々しいまでの真っ直ぐなDQNさがほしいもんですw

 www
 DQNというには純粋真面目誠実君なのが残念ですね。

> ここまで盛大に馬鹿を晒しても総理の椅子に固執する根性だけはあると思いますwwwwwwww

 なんか入れ知恵している東京大学教授にご心酔のようですねえ・・・現状認識は間違っていると思いますが。

> わっちなら、恥ずかしくて公職に留まる事なんてできまっしぇん。わっちが馬鹿だった。ごめん。腹切って詫びるわって感じで懺悔し、下野するかと。

 まず長妻に死んでいただきましょう。棺桶の中にポケットの中に入れているマニフェストを入れてw
2011-05-15 Sun 23:33 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>自分たちが望まないことは理屈をこねてごねまくり、望むことならルール違反なんかそっちのけでだんまりという

禿同です。
どうせルール違反するのなら、鬼武蔵が関所やぶりしたときに後始末は不要だと部下に言い放ったような潔さというか、清々しいまでの真っ直ぐなDQNさがほしいもんですw


>根性ないなら普段から大口叩くなよwww

ここまで盛大に馬鹿を晒しても総理の椅子に固執する根性だけはあると思いますwwwwwwww

わっちなら、恥ずかしくて公職に留まる事なんてできまっしぇん。わっちが馬鹿だった。ごめん。腹切って詫びるわって感じで懺悔し、下野するかと。
2011-05-13 Fri 08:48 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 民主にもいる護憲派という連中が、ルール違反を繰り返すミンスの暴挙を黙ってみているのが不思議ですw
> 護憲派にとって民主の暴挙って、宗教家にとっての法敵みたいな不倶戴天の敵扱いだと思うんですけどねぇ。
> どうやら違ったようですwwwwwwwwwwwwwwwww
> やはり護憲派と言うのは、詐欺集団ですな。本来なら彼らが声を大にして叫ぶ勝負のときでしょうにってw

 というか、自分たちが望まないことは理屈をこねてごねまくり、望むことならルール違反なんかそっちのけでだんまりという、利己主義も真っ青=それだけのアフォだということでしょうかね。

> しっかし、手続き違反って民主主義の安全装置を無視するぜって宣言するような暴挙だと思うんですが、当事者たちにその暴挙をやっているという自覚が無いのがもっとも性質&頭が悪いかと。
> 鳩山政権成立直後の参議院予算委員会での民意があったらルール違反してもイイノダ!!発言は、憲政史に残る暴言だと思うんですけどね。でも、誰も突っ込まないw

 自分たちに都合がよければ後はどうでも良いのかと。まあ、昔から左翼チックなのはそういう感じでしたから、君主は豹変すとか臨機応変とは違う感じですよね。ただの日和見莫迦w

> かつて、西郷従道さんと山本権ちゃんは、日露戦争目前の時に議会に内緒で軍艦を買ったときに、ばれたら腹切りを覚悟してたといいますけど、そのチ_ン_コのかすでも煎じて飲めばいいのにって思います。

 wwwwwwwww

> 暴挙をするならするで、覚悟を決めてやれよって感じなんですがね。
>
> まぁ、さすが済州島出身者との評判がでるだけのことはあるって感じです。日本人の考え、習慣とは異なるものがあるようですw

 そういやカンチョクトの在日献金疑惑でなく、確定事項はどうなったん?って感じですね。今、緊急事態ですから、とりあえずそういうのは放置プレーって場面でもないと思うのですが。
 聞いた話ですが、依然としてカンチョクトは一人ぼっちのようで、耳障りの良い補佐官と少々話をするのみで、あとは孤独に耐えられない状態で、情緒不安定が続いているようですw

 根性ないなら普段から大口叩くなよwww
2011-05-13 Fri 00:23 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>自分たち以外に対しては居丈高なんですよね、ミンスはwww

民主にもいる護憲派という連中が、ルール違反を繰り返すミンスの暴挙を黙ってみているのが不思議ですw

護憲派にとって民主の暴挙って、宗教家にとっての法敵みたいな不倶戴天の敵扱いだと思うんですけどねぇ。

どうやら違ったようですwwwwwwwwwwwwwwwww
やはり護憲派と言うのは、詐欺集団ですな。本来なら彼らが声を大にして叫ぶ勝負のときでしょうにってw

しっかし、手続き違反って民主主義の安全装置を無視するぜって宣言するような暴挙だと思うんですが、当事者たちにその暴挙をやっているという自覚が無いのがもっとも性質&頭が悪いかと。
鳩山政権成立直後の参議院予算委員会での民意があったらルール違反してもイイノダ!!発言は、憲政史に残る暴言だと思うんですけどね。でも、誰も突っ込まないw

かつて、西郷従道さんと山本権ちゃんは、日露戦争目前の時に議会に内緒で軍艦を買ったときに、ばれたら腹切りを覚悟してたといいますけど、そのチ_ン_コのかすでも煎じて飲めばいいのにって思います。

暴挙をするならするで、覚悟を決めてやれよって感じなんですがね。

まぁ、さすが済州島出身者との評判がでるだけのことはあるって感じです。日本人の考え、習慣とは異なるものがあるようですw
2011-05-10 Tue 23:49 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 民主党 vs 党首 ヒットラー 幹事長 スターリン←犬猿の仲ですし、政策的にありえませんがwww
>
> この選挙対決があったん場合、わっちなら民主党に入れると言う選択肢は取らないと思われwwwwwwwwwwww
> たぶん、そんな国から逃げ出す、もしくは棄権、錯乱してのヒットラーへの投票ってのが考えられるパターンですw

 これキツイですねえ・・・ミンスなら国内でDisりますけど、後者なら一時香港に避難ですかね。さすがに舌禍事件で死にたくないのでw
2011-05-10 Tue 22:34 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> いきませんねぇ。
> せいぜい伊賀牛の網焼き屋さんですw
> リーマン時代には、若い奴に懇願されたんで、大勢引き連れていったことありますがwwwwwwwww
> 率先しては逝きませんわな。

 行かないですね。元気がなくなったときはとりあえず肉らしいですが・・・

> もはや”言葉もない”としか言いようがない。。。
>
> 菅にかぎらずハトのときから、国としての重要案件での法律違反、ルール違反、外国との約束違反を繰り返してきてますし。
> それって、民主主義を標榜する国の政府としてどうよ?とは思います。
> たとえ、それらを順守した場合の着地点が同じであったとしてもです。
> もはや政策の中身の是非じゃないと思うんですけどね。
> 日本の国益を長期にわたって損なう愚行以外のなにものでもない。
> たとえ原発反対の有権者であったとしても、こういうのはダメだよって声を大にして言わないとと思うんですが。。。。

 うぃ、もう、ハトポッポの時から散々言ってますたけど、ルールを守らないんですよね。平時も緊急時も・・・だったら普段からルール守らなくていいよねって感じですけど、自分たち以外に対しては居丈高なんですよね、ミンスはwww

> まぁ、テロリストを官房長官や法務大臣にするような政党を政権与党にした愚民ですから、シャアないです罠wwwwwwww
> 先日はDQN村山と比較してって出ましたけど、それどころかスターリンやヒットラーのほうが確信犯のぶんだけ救えるところがあると思われw

 そういや、まゆげの奴さん交通事故は起こしたけど、まだ死んでませんねえ・・・反逆の限り突付くして最後は変節したのに、幸せな末路だなんて許せない。

> 一番悪いのは有権者。ただ、それだけです。。。

 ミンスに票を入れた香具師はぼやく資格なしですね。
2011-05-10 Tue 22:32 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
民主党 vs 党首 ヒットラー 幹事長 スターリン←犬猿の仲ですし、政策的にありえませんがwww

この選挙対決があったん場合、わっちなら民主党に入れると言う選択肢は取らないと思われwwwwwwwwwwww
たぶん、そんな国から逃げ出す、もしくは棄権、錯乱してのヒットラーへの投票ってのが考えられるパターンですw
2011-05-09 Mon 21:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>その前に焼肉屋行きませんしね。

いきませんねぇ。
せいぜい伊賀牛の網焼き屋さんですw
リーマン時代には、若い奴に懇願されたんで、大勢引き連れていったことありますがwwwwwwwww
率先しては逝きませんわな。


>(浜岡原発停止)

もはや”言葉もない”としか言いようがない。。。

菅にかぎらずハトのときから、国としての重要案件での法律違反、ルール違反、外国との約束違反を繰り返してきてますし。
それって、民主主義を標榜する国の政府としてどうよ?とは思います。
たとえ、それらを順守した場合の着地点が同じであったとしてもです。
もはや政策の中身の是非じゃないと思うんですけどね。
日本の国益を長期にわたって損なう愚行以外のなにものでもない。
たとえ原発反対の有権者であったとしても、こういうのはダメだよって声を大にして言わないとと思うんですが。。。。

まぁ、テロリストを官房長官や法務大臣にするような政党を政権与党にした愚民ですから、シャアないです罠wwwwwwww

先日はDQN村山と比較してって出ましたけど、それどころかスターリンやヒットラーのほうが確信犯のぶんだけ救えるところがあると思われw

一番悪いのは有権者。ただ、それだけです。。。


2011-05-09 Mon 20:57 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
