金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

GWは楽しみたい

 2日は出ないといけないけど、6日は休みなのよ~

(速報)
 ジャンポール・エヴァンが大阪三越伊勢丹に出店することが決定。
 これでジャンポールたんの最大の空白地がなくなることに。
 さて、大阪人に値打ちがわかるでしょうか?買い続けて、撤退させないように頑張らねばなりませんね。大阪帰るたびに買うことになりそうw

(すげえのが出る)
 東京に来てから、激務になるので健康面は悪くなるだろうなあ、と危惧しているのですが、今のところ順調のようです。まあ、まだ駆け出しですしね。
 それが軽い放射能を浴びているせいか、水道水から飲んでいるせいか知りませんが・・・ものすごいウンコが出るんです。スゴイ量のが。そんなに食べてないのになんかお腹に溜まっているものが全部出たような気がしますね。
 今までゆるゆる系でしたが、今はやわらかいけどつながったモノが出ます。これはここ最近なかった事態です。

 で、3kg体重減ってます。こんだけ出たってことかにゃ?
 巷間言われている、軽い放射線は健康に良いってホンマ???

(東京のおいしい店の正体)
 とりあえずちょこちょこ回り始めました。
 まだラーメン屋とかカレー屋とか軽いところからですけど、前から東京のおいしい店に違和感があったのですが、やっとわかったような気がしますにゃ。

 まず、おいしいと評判で行列が出来るような店で、普通においしいと思えるレベルです。普通においしいと言われているところは、単に普通か、マズイです。これは前からそうでしたが、改めて強くそう思いました。
 そして、おいしい店ですが、美味しいか美味しくないかと聞かれれば「美味しい」と答えます。では「常連となって2回目3回目行くか?」と聞かれれば間違いなく「NO」と答えます。東京のおいしいと言われている店は2回目行く気がしないのです。これが違和感の正体ですね。前からおかしいと思ってたんだ。確かにレベルは高いかも知れないが、突き抜けていない。上には上があるのを知っているだけに現状のレベルが甘いと感じる。

 萩の某とか、京都の某とか、大阪の某とか・・・萩なんて交通費使ってでも何回も行っているのよね。それは出てくるモノが突き抜けているから。それは誰でも違うとわかるレベルです。そういうのは今まで東京で出会ったことない(築地のお寿司屋除く)。

 まあ、まだ駆け出しなので、いろいろ回ってみますにゃ。東京でも、良い味出してる店はきっとあるはずだから。

(電子レンジ見送り)
 東京に来て、激務になることを見越して、電子レンジを買うのを検討してましたが・・・Pendingです。
 いまいち電子レンジを使うイメージがわかなかった。実際に忙しくなって、食事も取れないような事態になってから考えましょうかね。
 いろいろ見てみましたけどね。シャープのヘルシオとかよさげでしたが、あっためるだけなら単機能レンジで十分という気もするし。
 大体、「チ~ン」って音がダメなんだよね、そもそもわっちは。

(RSSリーダー変更)
 Goo Rss Readerが配布停止となったので、Google Readerに変更。
 時代の流れかな・・・

(もしドラ)
 録画してみてますけど・・・ちょっと真面目に見きれないです。単調なアニメって辛いな~

(こそーり)
 衆議院第一議員会館に挨拶に行ってきたのですけど・・・まあ、カンチョクトを降板させるのは無理ですね。
 自民党側も今は諦めているみたい。
 やはり、あと2年はミンスですにゃ。

 生の情報仕入れるたびに思うが、政治評論家とか論説委員とかの「もうすぐ辞める」とか「何月危機」とかの勝手読みはホトホト呆れるレベルです。はっきり言ってアフォですにゃ。商売のために言ってますな。
 
※新聞記者(朝日新聞)の突撃訪問の場面を初めて見たw
※衛藤征士郎たんの髪の毛の張り付き具合がすげえ。海苔貼ってんの?

(井山たん)
 名人だけでなく、十段も取ったんだね。すごいねえ。
 わっちはあの天性の軽い打ち方は好きですよ。
 産経新聞で毎日棋譜を読んでるもん。

(残ってる用事)
 1ヶ月経って、いろいろ片付いてきました。

・靴を買う
 なかなか靴を買うのは難しいですねえ。新宿のABCマートとかで探しまくりですけど、なかなかオキニのがないし。
 ビジネスシューズはPEDARA一択なんで、もう考えることがないのですがね。PADARAは良いです。少々高いですが、足の痛みが取れましたので、ケチっている場合じゃないです。REGALとか硬いですしね。
 カジュアルが難しいんよね。スニーカーとかそんな値段払えるか?ってなものもあり、価格感覚が大幅にずれていて手が出ないっす。靴買うくらいのお金はあるんだけどね。
 ゆっくり考えます。

・本棚
 家がやたらと広くなったので、本棚新調しようとしたが、あるところで本棚捨てようと画策する動きをキャッチしたため、7月まで待つことに。ご立派なものをタダで貰えるw
 まだ使える家具を捨てるなんて・・・捨てる神あれば拾う神ありですにゃ。

・日光に行く
 前から行ってみたいと思ってた&風評被害支援でつ。
 観光客9割減とかバカなことになっているようなので、ちょっくら支援してきますにゃ。日帰りだけどね・・・

 日光って見る所多そうで、なんか少ないような希ガス。ちょっとハイキングというわけには行かないのかな?時間足りない???

(相場)
 GW中は上げるでしょうね。売りが出ないでしょうから。
 震災のダメージはそのうち回復するようなイメージですね。ちょっと急落とかは考えにくい雰囲気ですにゃ。日中の動きは悪くなるでしょうけどね。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<日光強襲 | 金銀妖瞳千里眼 | 行くところがいっぱい>>

この記事のコメント

> 美味しいんですけどね。
> 招福楼って。でも、最初からだとチトって感じで。

 そうなんですよね、最初からは人間性疑われちゃう気がするので^^
 でも、それなりのおちゃーんを笑笑とかにつれていくわけにも行きませんしね。ミンスは高級官僚を安居酒屋に連れて行って、ドン引きさせてしまったようですがw。庶民感覚って感覚だったのでしょうけど、大企業の接待でもそんなことせんでしょうよとwww

> わっちは本店によく逝ってますが、ここって悪名高い”さきがけの武村”のヴォケの息がかかってたんで。。。。それだけが瑕疵だと思う今日この頃。。。

 www
 言葉はきれいごと並べててましたけど、実際はってやつですかね。わっちは「小さくてもキラリと光る日本」を買って一読して、数日後に「日本改造計画」と共にリアルゴミ箱に捨てますたw

> >旧萩市内でさぼりまくって、田万川町なんか行かなかったのにwww
>
> いまのわっちだったら、萩の某でウニ丼or天丼でお昼&惺々庵http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35000631/で歴代 坂高麗左衛門の茶碗で飲み比べしながらサボる悪寒w

 いつか山口に戻るような気もするのですけどね、会社に残ってればですけど。

> カンや東電清水が避難所を訪問しましたけど、わっちなら避難所に舞台仕込んで無理難題をYESと言わせるんですけどね。避難所にはそういうDQNがいなかったようで残念ですにゃ。

 文句垂れてるだけじゃダメですよね。壮絶にごねまくる、相手の弱みにつけ込んで・・・そういう市長さんもいらっしゃるようですけどw

> 子供や老婆に仮設住宅がいつになるかわかんないのはヤダヤダヤダと駄々を捏ねさせ、それを受けた大人が賠償交渉とは別枠で云たら感たらの条件を突き付けてYESというまで延々と繰り返すってやるんですけどね。
> 仮設住宅できるまで温泉旅館に避難させろ!!当然、これは損害賠償とは別枠の見舞扱いね!! 請求先は総理or東電社長でええやろ?名刺よこせよ!!って感じでwwwwwwww

 www
 大体、同じこと考えてますたwww
 仮設住宅は遠い不便なところにあるし、全員分建てるのも無駄だから、既設の施設を借り上げまくれば、仮設住宅の新設分は大していらんのじゃなかろうかと思うのですけど。三陸の町は壊滅だからしゃあないとしても、仙台市とか南相馬市とかそういう市街地が近傍にあるところは仮設住宅なんかいらんような気がするのですけど。便利な市内の施設を接収してしまえばインフラもあるし、便利だと思うのですけどね。
 軍隊は現地調達が原則ですから、さっさと強制的に住宅に即転用できるような空きビルとか借りあげてしまえばいいのに。リフォームすりゃあ早いと思うのですが、なんでそういう知恵が回らずに仮設住宅一辺倒なんだろうかと???

> でもええですよ~。
> 若造のわっちがピンで海外なぞで偉い人たちと交渉する時には、身の回りの品を揃えてますた。まぁ、多少は効果あったかもって感じです。
> *キャセイのお姉さまには効果ありました。 搭乗直前に豪雨にあって靴がびしょびしょになったとき、チーフパーサーのお姉さん(わっちと同姓w)が靴をメンテしてくれますた。断ったのに、ジョンロブですしぃ~って感じで重ねて勧められたんでお願いしたんですが。。。やっぱ目が利いてる人にはわかるもんですねぇ。たぶん、ソールをみて気付いたんでしょうけど。。。

 なるほど~やっぱり品物分かる人っているんですね。わっちも気を付けないといけないなあ、結構ルーズなんで。
2011-05-05 Thu 23:29 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>招福楼とか、それもオカシイですからね。

美味しいんですけどね。
招福楼って。でも、最初からだとチトって感じで。
わっちは本店によく逝ってますが、ここって悪名高い”さきがけの武村”のヴォケの息がかかってたんで。。。。それだけが瑕疵だと思う今日この頃。。。

>旧萩市内でさぼりまくって、田万川町なんか行かなかったのにwww

いまのわっちだったら、萩の某でウニ丼or天丼でお昼&惺々庵http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3503/A350301/35000631/で歴代 坂高麗左衛門の茶碗で飲み比べしながらサボる悪寒w

>カンチョクトは村山以下の扱いwww

カンや東電清水が避難所を訪問しましたけど、わっちなら避難所に舞台仕込んで無理難題をYESと言わせるんですけどね。避難所にはそういうDQNがいなかったようで残念ですにゃ。

子供や老婆に仮設住宅がいつになるかわかんないのはヤダヤダヤダと駄々を捏ねさせ、それを受けた大人が賠償交渉とは別枠で云たら感たらの条件を突き付けてYESというまで延々と繰り返すってやるんですけどね。
仮設住宅できるまで温泉旅館に避難させろ!!当然、これは損害賠償とは別枠の見舞扱いね!! 請求先は総理or東電社長でええやろ?名刺よこせよ!!って感じでwwwwwwww

>あれは高い、高いですにゃ(^^;

でもええですよ~。
若造のわっちがピンで海外なぞで偉い人たちと交渉する時には、身の回りの品を揃えてますた。まぁ、多少は効果あったかもって感じです。
*キャセイのお姉さまには効果ありました。 搭乗直前に豪雨にあって靴がびしょびしょになったとき、チーフパーサーのお姉さん(わっちと同姓w)が靴をメンテしてくれますた。断ったのに、ジョンロブですしぃ~って感じで重ねて勧められたんでお願いしたんですが。。。やっぱ目が利いてる人にはわかるもんですねぇ。たぶん、ソールをみて気付いたんでしょうけど。。。
2011-05-05 Thu 17:44 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >そして、おいしい店ですが、美味しいか美味しくないかと聞かれれば「美味しい」と答えます。では「常連となって2回目3回目行くか?」と聞かれれば間違いなく「NO」と答えます。
>
> 同意です。
> 鮨屋も再度喰いに行って裏を返すのは半分以下。
> 更に足を運ぶのは数えるくらいですた。

 常連となっているお店は築地市場内の「大和寿司」だけです。しかし、このお店の営業時間は朝だけなので、くつろぐという状態ではないです。
 よって、くつろげる店は1件も持ってないという惨状。

 ということは、同時にそれなりの人をもてなすときの使える店がないじゃないかと困ってますにゃ。いきなり招待するお店が丸の内の招福楼とか、それもオカシイですからね。
 地元に根を張って、地の味を出してるお店を見つけたいのですけど。やはり東京は天ぷら屋が狙い目のような希ガス。これは見つかる予感がします。
 
> >突き抜けていない。上には上があるのを知っているだけに現状のレベルが甘いと感じる。
>
> 同意です。
> 超一流と一流の差は僅かな違いですが、それを埋めるにはとんでもない力量が要るかと。

 うぃ。でもそのわずかな差はやはり分かってしまいますね。

> 萩の某は、わっちのなかでランキングTOP10を独占です。
> ただ、萩の某も大将が歳をとったせいで、10年前にくらべると些か鈍っているような。。。最近はランキングの更新がありまっしぇん。まぁ、それでもそんじょそこいらの三ツ星程度だったら鎧袖一触レベルの激うまですが。。。
> 10年前に戻りたいと思う今日この頃wwwwwwww

 10年前に萩担当だったので、その頃に知っておきたかったと思うこの頃。惜しいことしました。知ってたら、旧萩市内でさぼりまくって、田万川町なんか行かなかったのにwww
2011-05-05 Thu 00:20 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 普通にわかると思いますにゃ。
> *100円程度の義理チョコのお返しに広島のアンデルセンから取り寄せたジャンポールエヴァンのマカロンを使ったら、相応のものだと分かってもらえなかったことがありますが。。。
> まぁ、そんなのはレアなケースだと。。。

 今日開店でしたけど、ものすげー並んでたみたいですね。

> 西日本巡航したんですが、放射能ならぬ有害物質てんこ盛りの黄砂を吸い込んで、痰がとまりませぬwwwww
> うんこもりもりは良いことだと思いますが、痰はありがたくないでつwwwwwwwwwww

 うがい必須ですね。わっちはうがいだけは励行しております。咳や痰はやはり辛いので・・・特にノドに絡んでくる痰は寝られなくなるので用心してます。あれは地味に苦しいでつ。

> わっち的には、王道的ラブコメの”とらドラ”のほうがよかったですにゃ(わっちは、あーみん派w)。

 www
 1回話題作りのために見たら、ハードディスクから一気に消しますにゃ。

> わっちも諦めてますwwww
> あとは精々馬鹿の記念碑を放置プレーで晒し続けて、教訓となれば本望なんですが、、、まっ、村山で学べなかったんで無理だとは思いますがね。

 森たぬきが阪神地震の対応した村山激賞して、カンチョクト非難してましたね。
 カンチョクトは村山以下の扱いwww

> ジョンロブ一点張りですにゃ。
> 相場で大儲けしたときに買うのれす。

 いや、微妙に知ってますたけど・・・あれは高い、高いですにゃ(^^;

> 来年の分まで儲けは出たし、相場も動きが無いですし遊んでますw

 少額の賭けを続けて、一部義援金でしばらくがんがりますにゃ。
 原発が一定の安定を見たら、買いに回らないといけないなあと思いつつ、現物買う気ナッシングでつ。
 ホントは東電の社債を買おうかと画策したのですけど、買えないとわかってorz
2011-05-05 Thu 00:10 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 東京暮らしもぼちぼち落ち着いたろころでしょか。

 一応、落ち着きました。

> 日光は上と下にわかれるので、何を見たいかでしょうね。
> 日光といえば東照宮、みたいなイメージもありますが、、、

 そうですね、基本的に良い景色だけ見られればいいと思ってますんで・・・ハイキングは途中で脱落すると思われw

> マイナーだけど好きなところは、滝尾神社。
> 日光の静けさを楽しめますわ。何もないですが。

 東照宮の奥隣ですね。チェックしますた。

> ペネさんの好きな食べ物で行けば、うーん、鬼平
> (きびら)の水羊羹とか、湯沢屋の酒蒸し饅頭とかかな。
> 酒蒸し饅頭はちょっと酸味があって、あたたかいのを
> 食べるとうまいっす。
> でも、ペネさんは舌肥えてるからなぁ。。。
> 食事はわからんです。僕は、金谷ホテルは行ってみたい。

 まあ、ちょっと強行軍なのは下調べ的なところもありますからね。
 良い感じだったら、日光滞在型というのもありんですね。しょーもなかったら、来ないだけですし。

> お手軽ハイキングなら、赤沼駐車場から低公害バスに
> のって小田代ヶ原か千手が浜あたりまで出るのは
> いかがでしょうか?
> 赤沼から戦場ヶ原一周もわるくないです。
> それか、中禅寺湖の周りをプラプラとか。
> 中禅寺湖の方の金谷ホテルのまわりもいいっす。

 うぃ、その辺りは観光協会のHP見てもヨサゲな感じでござるので、ちょっと眺めてくるでござるよ。

> GW楽しんでくだされ。

 細かいものを片付けながらのGWですにゃ。東京は細々とやること多いですにゃ。
2011-05-05 Thu 00:03 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>そして、おいしい店ですが、美味しいか美味しくないかと聞かれれば「美味しい」と答えます。では「常連となって2回目3回目行くか?」と聞かれれば間違いなく「NO」と答えます。

同意です。
鮨屋も再度喰いに行って裏を返すのは半分以下。
更に足を運ぶのは数えるくらいですた。

>突き抜けていない。上には上があるのを知っているだけに現状のレベルが甘いと感じる。

同意です。
超一流と一流の差は僅かな違いですが、それを埋めるにはとんでもない力量が要るかと。

萩の某は、わっちのなかでランキングTOP10を独占です。
ただ、萩の某も大将が歳をとったせいで、10年前にくらべると些か鈍っているような。。。最近はランキングの更新がありまっしぇん。まぁ、それでもそんじょそこいらの三ツ星程度だったら鎧袖一触レベルの激うまですが。。。
10年前に戻りたいと思う今日この頃wwwwwwww



2011-05-02 Mon 20:13 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>さて、大阪人に値打ちがわかるでしょうか?

普通にわかると思いますにゃ。
*100円程度の義理チョコのお返しに広島のアンデルセンから取り寄せたジャンポールエヴァンのマカロンを使ったら、相応のものだと分かってもらえなかったことがありますが。。。
まぁ、そんなのはレアなケースだと。。。

>それが軽い放射能を浴びているせいか、

西日本巡航したんですが、放射能ならぬ有害物質てんこ盛りの黄砂を吸い込んで、痰がとまりませぬwwwww
うんこもりもりは良いことだと思いますが、痰はありがたくないでつwwwwwwwwwww

>もしドラ

わっち的には、王道的ラブコメの”とらドラ”のほうがよかったですにゃ(わっちは、あーみん派w)。

>自民党側も今は諦めているみたい。

わっちも諦めてますwwww
あとは精々馬鹿の記念碑を放置プレーで晒し続けて、教訓となれば本望なんですが、、、まっ、村山で学べなかったんで無理だとは思いますがね。

>ビジネスシューズ

ジョンロブ一点張りですにゃ。
相場で大儲けしたときに買うのれす。

>相場

来年の分まで儲けは出たし、相場も動きが無いですし遊んでますw


2011-05-02 Mon 20:05 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
東京暮らしもぼちぼち落ち着いたろころでしょか。

日光は上と下にわかれるので、何を見たいかでしょうね。
日光といえば東照宮、みたいなイメージもありますが、、、

マイナーだけど好きなところは、滝尾神社。
日光の静けさを楽しめますわ。何もないですが。

ペネさんの好きな食べ物で行けば、うーん、鬼平
(きびら)の水羊羹とか、湯沢屋の酒蒸し饅頭とかかな。
酒蒸し饅頭はちょっと酸味があって、あたたかいのを
食べるとうまいっす。
でも、ペネさんは舌肥えてるからなぁ。。。
食事はわからんです。僕は、金谷ホテルは行ってみたい。

お手軽ハイキングなら、赤沼駐車場から低公害バスに
のって小田代ヶ原か千手が浜あたりまで出るのは
いかがでしょうか?
赤沼から戦場ヶ原一周もわるくないです。
それか、中禅寺湖の周りをプラプラとか。
中禅寺湖の方の金谷ホテルのまわりもいいっす。

GW楽しんでくだされ。
2011-05-02 Mon 11:06 | URL | しょ #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
