金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

行くところがいっぱい

 東京はなんでもありますねえ。

(何でも手に入るわ、こりゃ)
 東京は良いところですねえ。何でも手に入ります。あとは知っているか知らないかだけだよね。
 伊勢丹にジャンポール・エヴァンが入っていますが、今日もやたらと並んでおりスルーしました。でも、その気になればいつでも手に入るのは助かりますね。その伊勢丹にぬわんと招福楼が入ってまして、鰻の山椒煮他が売っているという、これ通信販売で送料払って手に入れなくてもOKという涙が出てくるような仕様です。隣は東京吉兆なので無視w。招福楼は2007年から出店しているんですって。
 さらにその伊勢丹の銘菓売場の中に満月の阿闍梨餅まで売ってる始末で、うそ~ん、関西しか手に入らないんじゃないの?ということで、伊勢丹のバイヤーというか、店の揃え方はおそらく分かってらっしゃる系であればビックリするほどのレベルなのでありましょう。
 さらに小田急百貨店にはたねや(クラブハリエも)がありますので、新宿拠点のわっちは文句はないのであります。
 ちゃんと目利きが効くようになったら、東京はすんごいもんが集まっているとわかるんだろうな。それを東京に住んでいる人がどれだけ知っているかと考えたら、もったいないレベルでしょう。物の価値を知るというのは必要なことだとわっちは思うのであります。

※5月に大阪駅に三越伊勢丹ができますが、その中にジャンポールたんは出店してくれるのでしょうか?
 大阪だけないというのは、本当に何とかして欲しいのであります。

(味めぐり開始)
 とりあえず、方々回ることにしますた。ラーメン屋からカレー屋から、イタリアン、フランス料理、天ぷらを初めとする和食系をできるだけ攻めようと思いまふ。

 とりあえず有名所から回ってみて、そのレベルを確かめてから、恵比寿の「イル・ボッカローネ」、日本橋の天ぷら「みかわ」辺りから本格的に回ってみようと思います。
 東京は危険ですからね、美味しいと評判でも地雷みたいな店がたくさんあるし、その味の平均点は関西以下ですからね。店を選ばねばなりません。

(東京の不思議)
 とりあえずの所感。

・地下鉄のホームを歩いている香具師の歩くスピードがやたらと遅い
・当たり前だが、エスカレーターでは左に並ぶ
・2分待ちゃ次の電車来るのに駆け込み乗車しまくる香具師がおっぱい
・1週間に1回以上、地下鉄でひどい目にあう
・通勤ラッシュ時に毎日どこかで電車が止まってる、人身事故とかコワイ
・都営地下鉄を使う機会がまるでにゃい
・足立区は西成区みたいなところでコワス
・知事石原慎太郎の貫禄はものすごいある
 知事発出文書がやたらとカッコええ
・自転車に乗るなヴォケと言わんばかりの区行政
・結局、都市と言えるのは山手線の中だけだね。外は普通の街かそれ以下。
 それなりの急行や快速が止まる街でも、高槻駅前の規模に遠く及ばないような町ばかり。
・大店法規制が効いているのか、やたらと小規模店舗の商店街とかが残っている。
 ホントに大規模店がない。こうやって町並みを守っているわけだ。
・物価は高く感じる。加工品などの既製品なんかは西友だと安く手に入るので良いが、生鮮食料品は価格帯を考えなおさなければならないレベル。
・毎日ほぼ地震だぜヘイ!
 地震ですぐに運行を諦めるJR東日本。しばらくヘッチャラと動かして、突然相互直通運転中止で止まる地下鉄(><)
・住んでるところから秋葉原や上野がやたらと遠く感じる。というか遠い。
・横浜に行くまでの電車賃がやたらと高い
・日光まで行く東武鉄道の運賃がやたらと安い
・三菱商事が節電のため18:30に消灯するとか(できるわきゃねーだろ?)

 4月下旬にカンチョクト辞任説が流れまくってますけど、どうなるんでしょうね?元高級官僚様がたはみんな口をそろえて「補正も通ったんだし、残る意味が無いよね」ということで完全一致なんですがw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<GWは楽しみたい | 金銀妖瞳千里眼 | 平常に戻りつつ>>

この記事のコメント

> 招福楼で黒豆水羊羹を頂いて感動しますたw
> 何これ激んまって感じで。
> 鰻の山椒煮もよいですが、これもぜひオヌヌメです。
> *皮をとった黒豆を丁寧に裏ごしして水ようかんに仕立てたようです。上品さが良いです。。。。

 こっこれわ・・・新宿の招福楼に行かねば!!!
 ちょっと「たねや」のみつ豆に微妙な違和感を覚えていたところなのれす。
2011-07-11 Mon 23:59 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>招福楼が入ってまして、鰻の山椒煮

招福楼で黒豆水羊羹を頂いて感動しますたw
何これ激んまって感じで。
鰻の山椒煮もよいですが、これもぜひオヌヌメです。


*皮をとった黒豆を丁寧に裏ごしして水ようかんに仕立てたようです。上品さが良いです。。。。

2011-07-11 Mon 00:49 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> なんでもありますねぇ。わっちも住んでみたい。。。
> だってさ、田舎だと限定されるから。。。
> 予約の取りづらい店をカードデスク経由で押さえるってのも田舎だと意味が無いしwwwwwwwww

 www
 ありがたいです。クネクネ歩いていると見かけるんですが、知っていると「おーこんなんもあるんだ」って感じです。が、お店は繁盛しているようには見えず、固定客で成り立っているのでしょうけど、ほとんどの東京人はその価値がわかんないと思われ。良い店は宣伝してあげねばと思います。

> >ジャンポール・エヴァン
>
> マカロン!マカロン!ですにゃ。
> 宅配で取り寄せても、マカロンってば湿けるからorz

 並ぶ苦労に耐えられるかどうかだけですにゃ。
 昔に比べると、値上げになったなあ。円高になったのに(^^;

> >クラブハリエ
>
> なんかお姉さまたちに、バームクーヘンを買ってこい!的なパシリをさせられてた記憶が。。。 
> そして、そのお姉さまの中から厳選したのと彦根のクラブ貼り絵にデートで逝った記憶が。。。

 先日改めて食べますたが、やっぱりレベルが違いますね。
 美味しいバームクーヘンは他にも確かにあるんだけど、やっぱり別格。

> >天ぷらを初めとする和食系
>
> 東京は鮨、蕎麦系を中心に攻めてたんで、わっちも天麩羅を攻めたい。。。天麩羅は超有名店しか逝ったことない。。。

 この分野は攻めますにゃ。うなぎ屋はやめとこうと思います。蕎麦屋は思案どころです。

> >その味の平均点は関西以下ですからね。店を選ばねばなりません。
>
> 禿しく同意しますにゃ。

 ホントになんで生き残っているんや?と思わずにいられないお店が沢山。
 テレビや雑誌で話題沸騰となっても、実際行ってみたら「うそーん」。
 ここがおいしい店なのよと紹介されて一緒に行ってみて「マジで?」

 心の叫びを表にできない場面って辛いです。

> 平均点が関西以上なのは、わっち的には鮨くらいかと。。。
> 関西の有名鮨屋に糞なのが多いは切ないですが。。。
> 山本なんたらが持ち上げる鮨屋(マスコミに頻出)が糞過ぎて、喧嘩したことがありますしwww

 山本なんたらの評価はわっちもおかしいと思います。
 いつも思うのですけど、毎週推奨銘柄が出るわけない株式ウィークリーと同じように、毎週おいしい店が現れるわけないと思うのですけど。
 やっぱり、周りが良いと騒いでも、自分で雰囲気に飲まれずに良いか悪いかを決めないことには意味が無いですにゃ。味覚は人それぞれなのですけどね。

> 不味かったし、握りそこなってケッって呟くようなDQN店があったんで瞬時に会計すませて出てったことも。。。
>
> http://mimizun.com/log/2ch/sushi/1010711879/122-

 wwwwww

> >商事が節電のため18:30に消灯するとか(できるわきゃねーだろ?)
>
> 連中ってさ、隠し玉、イリュージョンなんでもありだからw
> そのおかげで随分助かりましたけど。。。
> あぁ、わっちがこさえた裏金かえせ!とは言いませんが。。。 

 まあ、震災対策で100億円の基金出した唯一の総合商社なんで、良心ってのは残っているのかと。
 義援金は各社4億円で談合したようですがwww

> >残る意味が無いよね
>
> 残る意義は、”馬鹿の記念碑”でそ。

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> 馬鹿の記念碑が報道される様を毎日眺めて、己の投票行為を恥じろ!悔いろ!生まれてすみません!と懺悔しろと思います。
> 村山内閣の反面教師を活かすことができずに繰り返したのは言葉もないとしか言いようがない・・・。
>
> しっかし、振り返ると日本の社会そのものがリスクを取らない(取れない)仕組みになってしまったのが一番残念かと。

 政治家が一番そうですかね。落選したらただの人ですので、お金ない人は浮かび上がらないですね。生活保護受けた元議員もたくさんいるようですし。
 政治家ってハイリスク・ゼロリターンのような希ガス。塩爺は政治家やってお金も相当ふろしきで受け取ったんですけど、結局私財減らしたようですしwww

> そう思うと菅政権も日本の縮図だにゃって思えて、切ない限りですが。。。

 わっちはしばらく辞めてほしくないですにゃ。こんな地方選でいちいち反応する必要はない、変な前例になるし。そんなこんなでもっともめることキボンヌです。国民が呆れ果てるのではなく、見下げ果てるまで。国民のそこをこそ笑ってやりたい。
2011-04-26 Tue 07:30 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>東京はなんでもありますねえ。

なんでもありますねぇ。わっちも住んでみたい。。。
だってさ、田舎だと限定されるから。。。
予約の取りづらい店をカードデスク経由で押さえるってのも田舎だと意味が無いしwwwwwwwww

>ジャンポール・エヴァン

マカロン!マカロン!ですにゃ。
宅配で取り寄せても、マカロンってば湿けるからorz

>クラブハリエ

なんかお姉さまたちに、バームクーヘンを買ってこい!的なパシリをさせられてた記憶が。。。 
そして、そのお姉さまの中から厳選したのと彦根のクラブ貼り絵にデートで逝った記憶が。。。

>天ぷらを初めとする和食系

東京は鮨、蕎麦系を中心に攻めてたんで、わっちも天麩羅を攻めたい。。。天麩羅は超有名店しか逝ったことない。。。

>その味の平均点は関西以下ですからね。店を選ばねばなりません。

禿しく同意しますにゃ。
平均点が関西以上なのは、わっち的には鮨くらいかと。。。
関西の有名鮨屋に糞なのが多いは切ないですが。。。
山本なんたらが持ち上げる鮨屋(マスコミに頻出)が糞過ぎて、喧嘩したことがありますしwww
不味かったし、握りそこなってケッって呟くようなDQN店があったんで瞬時に会計すませて出てったことも。。。

http://mimizun.com/log/2ch/sushi/1010711879/122-

>商事が節電のため18:30に消灯するとか(できるわきゃねーだろ?)

連中ってさ、隠し玉、イリュージョンなんでもありだからw
そのおかげで随分助かりましたけど。。。
あぁ、わっちがこさえた裏金かえせ!とは言いませんが。。。 


>残る意味が無いよね

残る意義は、”馬鹿の記念碑”でそ。
馬鹿の記念碑が報道される様を毎日眺めて、己の投票行為を恥じろ!悔いろ!生まれてすみません!と懺悔しろと思います。
村山内閣の反面教師を活かすことができずに繰り返したのは言葉もないとしか言いようがない・・・。

しっかし、振り返ると日本の社会そのものがリスクを取らない(取れない)仕組みになってしまったのが一番残念かと。
そう思うと菅政権も日本の縮図だにゃって思えて、切ない限りですが。。。

2011-04-25 Mon 18:03 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
