金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

啓蟄ですが昼寝楽しい

 寒いんですが・・・

(戦慄の4月)
 過労死する悪寒。危ない部署に異動ですにゃ・・・また~りしたいのですけど。

(前原たん辞任)
 在日から献金っていろんなもんでてきますねえwww
 これが発覚するなら、ミンスの相当数はアウチな悪寒。

 そんなん確認するのは無理やんって、その通りですがね。
 たかが20万円で大臣辞任ってのもやりすぎやんって、その通りですがね。
 問題は故意かどうか、金額は程度問題・・・ただそれだけ。

 しかし、手割論によればミンスも野党時代に問題ある少額献金者をハケーンしては自民党を吊るし上げていたのだから、反論というのはしにくいです罠。だから、大臣辞任は不可避。
 今回はいい機会だから、前例とせずに、少々のことで大臣辞任にならないように手打ちしておくことですかね。そのほうが自民党のためになると思うしね。

 わっちが政治家支援を志願したときはいろいろ政治家自身に確認取られましたもん。
「君は公務員じゃないよね?日本人だよね?etc・・・じゃあ、手伝ってよ」
 確認はやる人はやってますよ。それで完全には防げないでしょうけど、多少でもリスクは減るでしょうよ。

(カンニング事件)
 いろいろ思うことはそれぞれあるのでしょうけど、私はこう思いましたね。
「京都大学だから捕まえた。早稲田・同志社でカンニングしてても放置プレーだろうな」

 この国は明治から「家柄問わず・金持ちも貧乏人も関係なく、能力ある者は門戸を閉ざさずに登用する」という建前がありますからね。それが「勉強さえすれば、最低でも生活していける」ということだったのに、そこをカンニングという手段で国立大学を突破して、あまつさえ官僚になって国家権力を振るうということになったら、この国の正義と公正が保てないと踏んだから、タイーホしたんだろうね、この国の為政者共は、と。

 まあ、中心はそこでしょうな。悪質とかズルだとかそういうのは世の中にたくさんあるわけだけど、そんなことでタイーホされるなんてないよね。今回、やっこさんが試験のカンニングごときで威力業務妨害なんて法律持ち出してわざわざタイーホする理由というのを考えないといけない。
 人権派と称する連中はこんな拡大解釈許していいんかね?抗議しろよ。しないの?しないよねwww
 いろいろ解説する人はいるけど、コレに触れないとダメでしょうよ。そうでなくて、入試制度が時代遅れだとかそういう解説している人には人の上に立つ者=為政者にはなってほしくないですな。さっぱり問題解決になってませんがな・・・ねえ、大前研一たんw

(ブラウザ三国志)
 中堅同盟の軍師拝命しまして、いろいろ遂行中であります。同盟の安全を確保するために、日夜努力中でありますな。皆を守れる力がほしいですな。侵略大好きの大同盟がありますんで、狙われたら自分の同盟だけでとても守りきれるもんじゃないです。
 しっかし、恐ろしいゲームで、軍隊が増えれば増えるほど、他人を侵略してみたいという誘惑が出てくるのですね。リビアのカダフィとかも同じ心境なんでしょうかね。

 現在はなかなか戦争などというのは起きないのですけど、たまに勃発する程度ですかね。
 恐ろしいのはコミュニケーションが現実と同じですからね。書簡とかビジネス文書風に書いて相手に送りつけるの楽しいですね。週末、宣戦布告文書送りましたからね。「貴同盟も武力主義を掲げるなら正々堂々かかってきなさい。」
 一度こういう文書を書いてみたかった(^^;
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<大地震の記録その1 | 金銀妖瞳千里眼 | 終わりのない夜はないというのに>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
