金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

終わりのない夜はないというのに

 まあ、喜劇なんでしょうねえ。

(カダフィワロス)
 やりますねえカダフィたん。国民に向かってミサイルぶっ放すとか素敵ですわよ。
 まあ、末路は側近に殺されて、公式発表は「自殺」ってところなんでしょうけどね。

 真面目な話をすると、革命指導者が40年も経ってなお「革命!革命!革命!」って叫び続ける有様ってのはなんなんでしょうねえ。終わりなき革命って全くの意味不明で、お笑いですな。
 カダフィは笑えても、日本を笑えない人は多いのではないかな?

 いや、日本だって、戦後このかた、変革だの、革新だの、革命だの叫び続けている人間がうじゃうじゃいる国なんですよ。周りを見てごらんなさい。政治家だけでなく、経営者だって、先生だって、みんなこの手の話が大好きですよ。
 でもね、そういう人間こそ・・・中身のない人間と知るべきだね。

(ミンスワロス)
 まだネタが出てくるんかって感じですけどね。
 学級崩壊だのなんだのと言われておりますが・・・一番警戒すべきなのは原口一博ですね。

 こいつ一番タチ悪いと思うし、内容ないんだよね。経済についての認識なんかヒドイしね。いろいろ騙されている人多いと思うね。前原は口先だけだしね。野心が成就しようとするときに急いじゃうのが若さだよねw

 
・・・当面、あわただしいけど内容のない事件ばかりが続くでしょうから、外野にいる我々は落ち着いてみましょうね。最近のわっちは相場の神様に感謝するだけで十分でございます。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<啓蟄ですが昼寝楽しい | 金銀妖瞳千里眼 | 鳩は2種類ありまして>>

この記事のコメント

> あい、緊急処置は止むをえないです。ただ、その後の展望というか、望みというのを示唆するのが必須かと。

 余裕ないんでしょうね。それとJAをはじめとして、補償の話が最優先できているでしょうから、そっちが先なんでしょうかね。

> 地震直後から、こうなるのが想定できると思うので、食品に関する検査体制はわっちなら指示してたと。。。
> ひと月で出来ますよ。国が本気になれば。
> まぁ、宮崎の口蹄疫対応をみると、ムリポですが。

 製造業のノウハウを農業にも入れるしかないですね。国策で外国に売ろうってんならなおさらのことでしょうし。このままでは全ての農産品が輸入禁止指定されてオワタになってしまいますね。

> わっちもペナルティで課してました。
> 日本でのISO9000シリーズ創成期に認証取得した部署の品証を担当するようになって、最初に驚いたのが検査のいい加減さw
> もうね、顧客からクレーム来た時に、該当品のロットごとの検査値を大昔の分から並べてみると、可笑しいですもの。
> 原因は検査データの捏造wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかも、品証の担当者も捏造に関与していながら、しかも、統計学的な手法で管理していますといいながら、おまえらそれはないやろって。 処理するまでもなく、並べてみて標準偏差を暗算しただけで怪しさ満点のデータやんってね。

 wwwwwwwwwwwwwww
 デミング先生はあの世でコケたと思います。
 
> でっ、在庫品を含めて全数検査の罰ゲームを課しました。

 自業自得ですかね・・・というか、会社滅ぼしかねない行為ですね。2度目のクレーム出しちゃうと、終わる可能性もありますしね。
 そういや、宇部興産の課長にも冗談で全数検査言ったら、すっごい不機嫌な顔してたな。禁句なんですかね?www
2011-03-23 Wed 23:48 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>今は緊急措置なのでやむを得ないのでしょうけど。

あい、緊急処置は止むをえないです。ただ、その後の展望というか、望みというのを示唆するのが必須かと。

地震直後から、こうなるのが想定できると思うので、食品に関する検査体制はわっちなら指示してたと。。。
ひと月で出来ますよ。国が本気になれば。
まぁ、宮崎の口蹄疫対応をみると、ムリポですが。

>わざと嫌な思いをさせていますた

わっちもペナルティで課してました。
日本でのISO9000シリーズ創成期に認証取得した部署の品証を担当するようになって、最初に驚いたのが検査のいい加減さw
もうね、顧客からクレーム来た時に、該当品のロットごとの検査値を大昔の分から並べてみると、可笑しいですもの。
原因は検査データの捏造wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかも、品証の担当者も捏造に関与していながら、しかも、統計学的な手法で管理していますといいながら、おまえらそれはないやろって。 処理するまでもなく、並べてみて標準偏差を暗算しただけで怪しさ満点のデータやんってね。 
でっ、在庫品を含めて全数検査の罰ゲームを課しました。

2011-03-23 Wed 09:26 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 原発関連の報道が酷いですねぇ。理系は居ないのか?って感じですが。

 そうですねえ、キャスターの知識がなさすぎて、そこじゃねえだろって突っ込みまくりですた。いや、あなたも良い大学卒業したからには多少のことは知っているでしょうが(知らないんですねw)

> 野菜などから放射線がってやつも、粛々と測定&仕分けすればいいのにって。
> 日本の製造業が本気になれば、精密洗浄&線量測定の自動ラインなぞ直ぐにできるのに。
> いま、すべきはどのようにスクリーニングかけるかってことだと思うんですけどねぇ。 
> ところが報道なんかでは全部買いとれかと、もうアフォかと。どこまで買いとるん?って。

 あい、そう思ってますた。一律でやるのは間違ってまふね。しかも県単位でしょ?そんな境界なんだよって。一定の基準を上回る不良品を除けばよいだけでつ。まあ、今は緊急措置なのでやむを得ないのでしょうけど。素人までガイガーカウンター会に走っている現状でわ。

> 買いとるのは実際に汚染されてるのは東電に、風評被害はマスコミが買い取ればいいんよと思うんですけどねぇ。自ら煽って、自ら恐怖に駆られ、そしてパニックって、民主党政権を生み出したときと同じ末路をたどるマスコミは空く用が無いですねぇ。 まぁ、連中の得意技なんでしょうけどねぇ。

 救いようがないですね。東電は叩かれてもしょうがないけど、それに便乗する輩も同じかと。

> *製造ラインでトラブルが生じたものは、全数スクリーニングって結構やったりします。
> わっちが品証にいたときは、該当品全量出荷停止&全数検査って感じのスクリーニングを待っての処分決定って強権発動してますた。

 全数検査・・・キツイですね^^
 昔、製造業の工場勤務の人が飲み屋でくだらない話をしたときに「ハイ、全数検査」とか言って、わざと嫌な思いをさせていますたwww

> そういえば、わっちは、冠動脈CT(ヨウ素を含む造影剤を心臓の冠動脈に流しつつ、CT撮影するので通常よりも遥かに被曝量が多いです)というのを毎年やってるんですけど、原発関連での報道ぶりを水平展開すると、すぐにでも死んでいまうよな印象を受けてしまう悪寒ですw
> *冠動脈CTや心臓カテーテル(これも造影剤を使います)をやると、最後にお尻の穴のほうに熱いものが一気に流れて行くような感覚に襲われます。まるで下痢が噴出するようなwww わっち的には、これがとっても気持ち良かったりしますw

 www
 すみませんね、正直、地震の被害がでか過ぎて、筆が取れませんでした。
2011-03-22 Tue 22:16 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>報道番組もバラエティも一緒くたで・

原発関連の報道が酷いですねぇ。理系は居ないのか?って感じですが。

野菜などから放射線がってやつも、粛々と測定&仕分けすればいいのにって。
日本の製造業が本気になれば、精密洗浄&線量測定の自動ラインなぞ直ぐにできるのに。
いま、すべきはどのようにスクリーニングかけるかってことだと思うんですけどねぇ。 
ところが報道なんかでは全部買いとれかと、もうアフォかと。どこまで買いとるん?って。
買いとるのは実際に汚染されてるのは東電に、風評被害はマスコミが買い取ればいいんよと思うんですけどねぇ。自ら煽って、自ら恐怖に駆られ、そしてパニックって、民主党政権を生み出したときと同じ末路をたどるマスコミは空く用が無いですねぇ。 まぁ、連中の得意技なんでしょうけどねぇ。

*製造ラインでトラブルが生じたものは、全数スクリーニングって結構やったりします。
わっちが品証にいたときは、該当品全量出荷停止&全数検査って感じのスクリーニングを待っての処分決定って強権発動してますた。


そういえば、わっちは、冠動脈CT(ヨウ素を含む造影剤を心臓の冠動脈に流しつつ、CT撮影するので通常よりも遥かに被曝量が多いです)というのを毎年やってるんですけど、原発関連での報道ぶりを水平展開すると、すぐにでも死んでいまうよな印象を受けてしまう悪寒ですw
*冠動脈CTや心臓カテーテル(これも造影剤を使います)をやると、最後にお尻の穴のほうに熱いものが一気に流れて行くような感覚に襲われます。まるで下痢が噴出するようなwww わっち的には、これがとっても気持ち良かったりしますw
2011-03-22 Tue 05:21 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> リビアも日本も似たようなもんだと思われです。。。
> リビアに比べれば言論の自由がっていう人いるんですけど、戦前からマスコミの酷さも同様ですしね。酷さの方向が真逆なだけで、絶対値は似たようなもんですにゃ。

 最近は何が大事で何が大事でないかがまるでわかってないですよね。
 もう、報道番組もバラエティも一緒くたで・・・テレビは芸能ですらなく、芸人番組かと思われです。
 
 小向とかのくだらないワロスネタなんかはネットに任せておけばいいのに。

> *先の大戦を誘導した元朝日新聞の尾崎秀実と同類が未だに多いのが切ない今日この頃w
> 人情相撲ならぬ人情報道ならまだ救えるんですけどね。完全にヤオやんwって感じです。

 問題の論点に焦点が当てられない人が多すぎですね。本当に大衆レベルというか、大衆と同じ目線しかできない人たちばかり。何がインテリですか、少しは修練したらいいのにと思いまふ。

> ミンスは、もう落ちるところまでいくしかないと思うのでw
> まぁ、民意で誕生した民主政権ですので、しゃあないですな。

 まだまだこの政権交代改革騒ぎは続きますにゃw

> そんなブルーな話は益が無いので、笑えるリンクを貼り貼りですw
> 来週、本職の方とカラオケいくんで、録音して着メロにするのをチョイスしてたんですけどね。
> ワロスのを発見したんでwwwwww
>
> くぅちゃん(花澤さん:めだってる人w)、可愛いすぎるw
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm5372916
>
> 子門さんの真似がうますぎるw 本人かとオモタあるね。
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm4282348
>
> ネタじゃなくて、真面目にチョイスした次期着メロ候補w
> http://www.nicovideo.jp/watch/nm12952521

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 なんか挟まってるぞ・・・蒼穹の昴見ながらメチャクチャワロタyo

> >相場の神様
>
> ですよねぇ。お稲荷さんを寄進するのれす。。。←我が家のお稲荷さんDVDみながらのカキコなんでwwwwww

 感謝感謝です。
 ちなみにOPのヒトミソラはiPhoneに入っておりますwww
2011-03-07 Mon 00:19 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>カダフィは笑えても、日本を笑えない人

リビアも日本も似たようなもんだと思われです。。。
リビアに比べれば言論の自由がっていう人いるんですけど、戦前からマスコミの酷さも同様ですしね。酷さの方向が真逆なだけで、絶対値は似たようなもんですにゃ。

*先の大戦を誘導した元朝日新聞の尾崎秀実と同類が未だに多いのが切ない今日この頃w
人情相撲ならぬ人情報道ならまだ救えるんですけどね。完全にヤオやんwって感じです。


>ワロス

ミンスは、もう落ちるところまでいくしかないと思うのでw
まぁ、民意で誕生した民主政権ですので、しゃあないですな。

そんなブルーな話は益が無いので、笑えるリンクを貼り貼りですw
来週、本職の方とカラオケいくんで、録音して着メロにするのをチョイスしてたんですけどね。
ワロスのを発見したんでwwwwww

くぅちゃん(花澤さん:めだってる人w)、可愛いすぎるw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5372916

子門さんの真似がうますぎるw 本人かとオモタあるね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4282348

ネタじゃなくて、真面目にチョイスした次期着メロ候補w
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12952521

>相場の神様

ですよねぇ。お稲荷さんを寄進するのれす。。。←我が家のお稲荷さんDVDみながらのカキコなんでwwwwww



2011-03-06 Sun 13:00 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
