金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

剛球は好きよ

 ほっとけなかったものを今頃・・・

(間寛平アースマラソン)
 いや、ホンマ・・・「アホちゃうか?」としか言いようのないこの偉業。
 でも、周りが泣いて「感動をもらいました」とか言ってるけど、ホンマなのけ?わっちは感動なんかうんともすんともしませんで。
 世界1周した気持ちは全て間寛平1人のものであって、別に一緒に感動するなんてどうかしてる。すごいな~とか、アホちゃうか?ならわかるんだけどね。

 しっかし、人が2年もかけて地球1周走ってきたのに、帰る前から明石家さんまが寛平に投げ出すネタふりの剛球には感動したよ、わっちは。笑いのネタふりをして、ことごとく外しまくる寛平にブチ切れたさんまが帽子を地面に叩きつけた時点でおいらはひっくり返って笑った。あの態度見て、テレビに抗議したバカタレは多かっただろう。

 さすがは明石家さんま・・・容赦ねえな。おいらは感動にむせび泣く愚か者の中で、一端の芸人魂を見せたさんまに感動したよwww

(新燃岳)
 周辺に住んでる人にはホントに困った仕儀なんだろうけど、ちょっと心が萌えてしまった新燃岳。
 噴火の姿を見ると、すげえなあ・・・核爆弾何発分なんだろうとか思ってしまう。スマン。

(鳥インフルエンザ)
 全国的ですねえ・・・もうどうしょうもないのかもね。

(農業は成長産業だってさ)
 昔も触れたけど、弱ってる農業にこんなお題目垂れて新規参入者を入れてどうすんのかね?北朝鮮は楽園と言って地獄に叩き込んだのと同じ構造だと言ったけど、まるでそうだよね。

 鳥インフルエンザで宮崎の養鶏農家が一撃死したり、噴火で畑が全滅したりで、あんなの見てたらはっきり言って農業ってハイリスクローリターンなもんだとつくづく思う。かわいそすぎる。
 反面、わっちはビルの空調の中で机の上でお仕事して、あれが美味いの、どれがマズイのとかやっているわけですけど、野菜作る人も魚釣る人も肉作る人達も散々な目にあいながら一生懸命作ってるわけで、それを考えてはグルメなんぞやってられません。

 だから、おいらはご飯食べる前に手を合わせることだけは欠かさないようにしてる。そこだけはわっちの最後の良心だと思ってる。わっちに農業はできん。最近は手を合わせてごはん食べる人をとんと見かけなくなったな。あれはいかんと心底思うのよ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<鳩は2種類ありまして | 金銀妖瞳千里眼 | 一式終わり>>

この記事のコメント

> それもあるんですけど、それ以上に絡みが粘っこくなってる気が。。。 まぁ、しゃあないですね。
> オブタ様がいると、空気変わるとおもうんですけど。加藤ではムリポw

 加藤は楽しすぎですね。他の番組でも・・・

> 大変ですよねぇ。
> 規模が大きい牧場の肉は、品質のばらつきもでかくなるし。。。
> 近江牛を飼育しているところから山を少し越えただけの伊賀は昔ながらの方法で伊賀牛をしてますんで、バラツキは相対的に小さいのが象徴的かと。
>
> それと今は和牛レベルだと中国でもてはやされますけど、それもいつまで続くか不明ですw
> 他の農産物も同様かと。
 
 同じですね。目の前の分を見ている限りでは。
 中国に農産物売ろうって、息巻いてますけど、売掛金ちゃんと回収してね・・・

> それをできるだけ長く引っ張るための方策を山田くんを初めとした民主党農水族はぶち壊してますな。宮崎での原因も民主党議員がゴリオシした外国人実習生受け入れが濃厚ですし。
> そういや隣国のキムチくさい連中に宮崎牛の精_子も盗難されてますな。

 それは始めて聞きますた。そうですか・・・やっぱり。
 イチゴやなんやかんやの種はもうパクられまくりの状態でどうにもならんですし。

> そういう真逆の方策を取りながら、これからは農業だという連中の神経って厚顔無恥だと思うんですけど、まぁ、民主党ですしwwwwwwwwwwwwwww
> 馬鹿と分かりきってる連中に、馬鹿だと言っても不毛ですしね。

  www
 なんか日本を守ろうって善意の気持ちで、敵失利敵行為ばっかりやってるような希ガス。

> >山口の阿東町の酪農家
> そういえば阿東町の和牛で旨いのがありますね。

 あい、ありますにゃ。

> 姉に貰ったやつが旨かった。。。
> わっち的には、昨年末にこちらでUPされた店で食べた見島牛のほうが好みですけど。。。歳をとったせいかも知れませんが。若い時なら阿東町のやつを選ぶ鴨w

 山口の北海道って言われてますんで、なんでもありますね。阿東町・・・もう山口市か。

> >秋穂町
> 秋穂といったら車海老の手づかみでしょうwwwwwwwwwww
> 潮干狩りで天然車エビ(養殖から逃げたやつと思うけど)を手づかみしたときはヒーローになりますたw

 うぃうぃ。車海老養殖のメッカで御座いますだ。
 元担当地域。カーナビでエライさんの事務所に行こうとすると、海の上刺されるところw

> >卵安かったのが
> 卵を産めなくなった鶏って安いんですねぇ。
> お祭りのときに、そのあたりの養鶏場(小郡の近く)から、たしか一羽30円くらいで買ってきて、焼き鳥にして売った記憶がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> でもなぁ、生まれて初めて生きたニワトリを〆て解体したのは辛かったアルヨ。そこには男はわっちだけだったから、しゃあないけど。
> でもなぁ、〆るときには可哀想といいながら、試食したときに旨いってバクバク食った女には閉口したアルヨ。

 個人的には羽むしる時がなんかすごいんですよね。さばいちゃえばなんともないんですけど。

> 祭りのあと、由緒正しきお寺に夜遅くいったら、わっちもそいつにバクバク食べられたアルヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

 これわwwwwwwwwwwwwwwww
2011-02-07 Mon 00:28 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>うーん、わっちはめちゃイケの新メンバーが味を殺しているような気が・・

それもあるんですけど、それ以上に絡みが粘っこくなってる気が。。。 まぁ、しゃあないですね。
オブタ様がいると、空気変わるとおもうんですけど。加藤ではムリポw

>それなりの規模を維持するだけでも大変ですね。

大変ですよねぇ。
規模が大きい牧場の肉は、品質のばらつきもでかくなるし。。。
近江牛を飼育しているところから山を少し越えただけの伊賀は昔ながらの方法で伊賀牛をしてますんで、バラツキは相対的に小さいのが象徴的かと。

それと今は和牛レベルだと中国でもてはやされますけど、それもいつまで続くか不明ですw
他の農産物も同様かと。
それをできるだけ長く引っ張るための方策を山田くんを初めとした民主党農水族はぶち壊してますな。宮崎での原因も民主党議員がゴリオシした外国人実習生受け入れが濃厚ですし。
そういや隣国のキムチくさい連中に宮崎牛の精_子も盗難されてますな。
そういう真逆の方策を取りながら、これからは農業だという連中の神経って厚顔無恥だと思うんですけど、まぁ、民主党ですしwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿と分かりきってる連中に、馬鹿だと言っても不毛ですしね。


>山口の阿東町の酪農家
そういえば阿東町の和牛で旨いのがありますね。
姉に貰ったやつが旨かった。。。
わっち的には、昨年末にこちらでUPされた店で食べた見島牛のほうが好みですけど。。。歳をとったせいかも知れませんが。若い時なら阿東町のやつを選ぶ鴨w

>秋穂町
秋穂といったら車海老の手づかみでしょうwwwwwwwwwww
潮干狩りで天然車エビ(養殖から逃げたやつと思うけど)を手づかみしたときはヒーローになりますたw

>卵安かったのが
卵を産めなくなった鶏って安いんですねぇ。
お祭りのときに、そのあたりの養鶏場(小郡の近く)から、たしか一羽30円くらいで買ってきて、焼き鳥にして売った記憶がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもなぁ、生まれて初めて生きたニワトリを〆て解体したのは辛かったアルヨ。そこには男はわっちだけだったから、しゃあないけど。
でもなぁ、〆るときには可哀想といいながら、試食したときに旨いってバクバク食った女には閉口したアルヨ。
祭りのあと、由緒正しきお寺に夜遅くいったら、わっちもそいつにバクバク食べられたアルヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
2011-02-05 Sat 17:41 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >「アホちゃうか?」
>
> 心の中で限定で思ってました。
> さすがに憚られるというか周りが抱いている好印象とは温度差が激しかったので。。。

 www

> >剛球
> でも、さんまの剛球って、優しさを感じてますたw

 そうですね、ちゃんとスルーパス通していたのですけど、ちょっと2年もラグがある人には厳しいパスでしたかね?

> そういえば、さんまは岡村にも優しかった。。。 もっとも、復帰以降の岡村は、笑えない&しょうもない芸人になった気が。。。 これも憚られるんですけどねぇ。

 うーん、わっちはめちゃイケの新メンバーが味を殺しているような気が・・・
 ぐるナイとかは同じような感じなので、まあ、こちらはマンネリ化というか、コンセプトがはまっているので変化は少なくて良いのかと。

> >新燃岳
>
> 火山灰の粒度分布によっては、雨が降った後はカチンカチンに固まるのでヤバイな~って思ってたんですけどね。
> 画像見てると、大丈夫そうなんで安心です。。。
> もし、固まったら洒落になりません。 家庭レベルだと箒で掃くことができずにスコップで掘り起こしながらの火山灰撤去になるんで、労力数十倍になっちゃいます。。。

 宮崎の建設業界は数年前に禿のおかげで瓦解いたしましたので、なかなか重機を出す費用と力はないでしょうね。行政にも予算は大してないだろうし、個人資産には手を入れられないしで・・・厳しいっす。
 宮崎空港が不安定になるのが気になるのと、夏になると風向きが変わるので、鹿児島空港ヤバスで問題は大きいでしょうね。

> >農業は成長産業だってさ
>
> その前にもっと大事な業種があるだろって感じですねぇ。
> あくまでも多角化の一環でという位置づけなら、やりたきゃやれって思うんですけど。
> これを前面に押し出すって、アフォだろ?としか言いようがないと思われです。
> 自らも牧場を経営している山田なんとかというDQN前農水大臣が入れ知恵してるようですが。宮崎の畜産業を壊滅させた悪の権化がどの口でいうんだ?って感じです。

 www

> そういえば近江牛で超有名なところ(牧場が経営するステーキ屋)に毎週というか週に2、3日ほど一時期通ってたんですけどね。
> 狂牛病が大発生したとき、国からの補助金がでるってんで子牛なぞを軒並みトサツしたんですな。

 そういや屠殺って言わないんですね、今日日。「殺処分」って違和感大有りなんですけど・・・問題あるんかしらん?なんすか「殺処分」って?

> でっ、それが収束すると米国産牛肉を嫌気する風潮があって、和牛大流行り。
> でも、子牛をトサツしまくったので、供給追い付かず。
> 牧場拡大(+飼育方法を簡略化)&肉を余所から仕入れで肉の品質低下。
> でっ、焼く前に本日のお肉ですってみせてくれる肉が、見た瞬間ダメだこりゃってのが続いて。。。
> 焼いてくれる人(その店でNO.1の腕の料理人)もほんっとはダメな肉なんですが。。。前なら代えさせてた肉なんですけど、いまは無いので。余所から買ってる肉も結構あるしって、泣きそうな顔で詫びられた。。。 その人はダメな肉(たぶん、世間では高級な近江牛で通るレベルだけど、そこではダメなレベル)を必死で焼いてますたorz ← その人は肉質に見合うように焼き方を調整するのが巧い。。。。
>
> それがためにわっちは行くのを止めた。

 あーん、現場の人達がかわいそうですねえ。

> そして、その牧場の経営は。。。 まぁ、落ちて行く先は知れてるんですが、、、、、あまりにハイリスクな経営環境。。。止むをえない部分もあるんですけど。

 わっちの体験で言うと・・・
 山口の阿東町の酪農家のおちゃーんの話とか聞くと、それなりの規模を維持するだけでも大変ですね。
 ましてや、品質まで確保するとなると並の労力ではないというのがわかるので・・・
 そんで、ちょっと兼業の農業の財務諸表を見た瞬間凍った記憶がありまふ。重症の装置産業のような数字ですた。
 ああ、阿東町の農家ってこんな感じなんだと・・・全国的に名の知られていない産地だと収支はこんなもんなのねと。
 でも、山口の農産物は品質もちゃんとしているし、安いしで、結構お世話になってますた。秋穂町の玉ねぎとかまるまる太って安かったし、なにより卵安かったのが良かったですね。128円で良い卵手に入ったもん^^
2011-02-05 Sat 02:05 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>「アホちゃうか?」

心の中で限定で思ってました。
さすがに憚られるというか周りが抱いている好印象とは温度差が激しかったので。。。

>剛球
でも、さんまの剛球って、優しさを感じてますたw

そういえば、さんまは岡村にも優しかった。。。 もっとも、復帰以降の岡村は、笑えない&しょうもない芸人になった気が。。。 これも憚られるんですけどねぇ。

>新燃岳

火山灰の粒度分布によっては、雨が降った後はカチンカチンに固まるのでヤバイな~って思ってたんですけどね。
画像見てると、大丈夫そうなんで安心です。。。
もし、固まったら洒落になりません。 家庭レベルだと箒で掃くことができずにスコップで掘り起こしながらの火山灰撤去になるんで、労力数十倍になっちゃいます。。。

>農業は成長産業だってさ

その前にもっと大事な業種があるだろって感じですねぇ。
あくまでも多角化の一環でという位置づけなら、やりたきゃやれって思うんですけど。
これを前面に押し出すって、アフォだろ?としか言いようがないと思われです。
自らも牧場を経営している山田なんとかというDQN前農水大臣が入れ知恵してるようですが。宮崎の畜産業を壊滅させた悪の権化がどの口でいうんだ?って感じです。

そういえば近江牛で超有名なところ(牧場が経営するステーキ屋)に毎週というか週に2、3日ほど一時期通ってたんですけどね。
狂牛病が大発生したとき、国からの補助金がでるってんで子牛なぞを軒並みトサツしたんですな。

でっ、それが収束すると米国産牛肉を嫌気する風潮があって、和牛大流行り。
でも、子牛をトサツしまくったので、供給追い付かず。
牧場拡大(+飼育方法を簡略化)&肉を余所から仕入れで肉の品質低下。
でっ、焼く前に本日のお肉ですってみせてくれる肉が、見た瞬間ダメだこりゃってのが続いて。。。
焼いてくれる人(その店でNO.1の腕の料理人)もほんっとはダメな肉なんですが。。。前なら代えさせてた肉なんですけど、いまは無いので。余所から買ってる肉も結構あるしって、泣きそうな顔で詫びられた。。。 その人はダメな肉(たぶん、世間では高級な近江牛で通るレベルだけど、そこではダメなレベル)を必死で焼いてますたorz ← その人は肉質に見合うように焼き方を調整するのが巧い。。。。

それがためにわっちは行くのを止めた。

そして、その牧場の経営は。。。 まぁ、落ちて行く先は知れてるんですが、、、、、あまりにハイリスクな経営環境。。。止むをえない部分もあるんですけど。

2011-02-04 Fri 13:46 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。