金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

ネオたん同士の喧嘩って面白い

 最近のひそかな楽しみが「クルーグマンvsマンキュー」の対決なんだけどね^^
 もうね、「Dispute=口ゲンカ」というか嫌み連発で罵りあって・・・まあ、仲のおよろしいことw

 クルーグマンたんのブログ
 マンキューたんのブログ

 2人は大きな流派で言えばネオたん。

 でも、ポール・クルーグマンは普通にNeo Classicalの王道と考えていいけど、グレッグ・マンキューたんはニューケインジアン(言いだしっぺか?)で、同じ流派に属しているけど、考え方というか処方箋はだいぶ違う。

 予備知識だが・・・
 クルーグマンはヒラリー支持だ。よってオバマに採用されずに閑職w
 マンキューは莫迦ブッシュの下で立派に働いてた。クビw

 で、今何喧嘩しているのかというと、クルーグマンたんが「金融効かねえから、財政出せよアフォ!」と言っているのに対してマンキューたんが「そんなんじゃダメ」と言っていることなのよね。

 私には才能がないのでクルーグマンの言っていることしか理解できないのだが・・・ニューケインジアンの主張は詳しく勉強しないといけないな。

 2人がこの危機をどう理解して、どう処方箋を出すのか、興味がありますなw
別窓 | 経済 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<キャピタルゲインとロスの影響の確認 | 金銀妖瞳千里眼 | 懐かしの51社リスト>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |