金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

お片づけの時間ですね

 いろいろ散らかってるものを片付けなきゃですね。

(確定申告)
 もう国税庁のサイトが動いているらしく、やるなら早くやらねばですね。
 取引回数は減っているはずなんで、エクセルに入力して終了のような気がしますけどね。

 e-TAXは相変わらず使いません。取引明細出さなくていいなら使うけどさ・・・

(22年産米はダメポ?)
 お米安いですねえ・・・なんかものすごい値下がりしているような気が。
 でも、品質も良くないような気がする。普通の新潟コシヒカリ買ってても、白いふちのが多いしね。今は1粒1粒ダメなお米は機械で弾けるんだけど、これじゃあね。
 今ちょっと考えまして、21年産のお米探してまふ。古米だから美味しくないなんってのは間違いよ。お米ってのは品質と炊き方なんだから。それでダメなら、別の産地の探さないと。富山まではおkなんだけどね。

(食料品高いっす)
 なんだかんだで、キャベツは高いわ、白菜高いわで、今は卵高いですねえ。
 卵は毎日使いうものですから、チト痛いですわねえ。

(賞味期限切れ)
 食料庫に緊急用も含めて保存食料があるのですけど、結構賞味期限切れを起こしていましてwww
 でも、普通に食べられるよね。

 会社で災害用の乾パンとか期限が来たから廃棄しているんだけど、乾パンなんか期限来てもどうって事ないのにね。会社でそうなら、自治体用の災害用食糧なんかも毎年廃棄しているんでしょうな。アフォが大量に必要だとそそのかすから、そうなるんだけど、もったいねえ。

 基本は自力防衛ですわな。雪が降ろうがなにしようが。

(一度は大臣になりたいですよね)
 カンチョクトが内閣改造のようですけど、まあ、周りを確認したらヒドイですわな。
 深読みしてしたり顔の人もいるけど、いつも言ってるように根は単純なんだと思うんだけどね。

 仙石・馬淵は問責決議受けたので更迭。
 オザワン一味は一応退ける。オザワンを悪く言っていれば火の粉は飛んでこない。
 もうオレもなす事なさずに終わる可能性もあるから、最後にやることやるために仲良しの仲間を大臣にしておこう。
 ということですが、カンチョクトは勝手読みです罠www

 一方、非難轟々の与謝野馨たんですが、
・ガン再発で余命を計算。意識としては最後の御奉公。
・今は悪し様に言われても、税制改革等で実績を残せればそれも本望。
 というところでしょうな。
 しかし、この情勢を前にして消費増税とかもはやキティとしか。財政再建あるべき論で進んでいく姿を見れば、崇拝していたクルーグマンたんが笑うと思われ。何が政策通だよ、アフォがw

 しっかし、カンチョクトの情勢認識はすごいことになっていると思われ。
 現状の危機を突破するために「平成の開国」と「不条理を糺す」というのがスローガンのようですけどね。
・とりあえず元気にスローガンを叫ぶ
・オザワンを敵として、金権政治と戦う姿勢を演出
・よくわからないがGDPにはプラスだというのでTPPを推進
・ミンスのやってきたことに間違いはない、それが伝わっていないだけ
・これがわからないやつは歴史の反逆者
・後のことはよくわかんないし、知らねえ

 ということでカンチョクトの脳内情勢は相当歪んでますわな。
 これも期待して一票を投じた莫迦、自民党にはとりあえず終わってもらおうと考えた莫迦のせいですから、しばらく楽しむとしましょうwww

※カンチョクトは入れ知恵されましたな。こうすれば大衆も喝采して支持率も回復とでも言われたんだろう。それが為のオザワンいじめですが、ミンスの本尊が出てきて政権運営しているわけですから、自分でこけていくだけです罠。
 何が自分の政策に議論に応じないやつは歴史の反逆者だ。歴史に反逆したのは貴様ら自身ではないか。マニフェストで嘘つきまくりで政権を簒奪したゴロツキ詐欺師共が、早く死んでしまえ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<寒い・・・リアル寒い | 金銀妖瞳千里眼 | 吉凶ではありませんが>>

この記事のコメント

> >納豆って腐るんですか?
>
> 腐りますよん。
> 人生二度目の腐った納豆体験ですた。

 www

> >ホントの危機は別のところにある
>
> 素朴な疑問で、日本が豊かになった原動力をどう立て直すかってのが放置プレーになってる希ガスw
> もうダメポだから、多角化するぉってオバカな話しか聞こえてこないwwwwwwww
> どんな三流経営者なんだよって感じで。多角化する前に、本業のテコ入れが先決だろってね。

  

> まぁ、付ける薬はないので、しゃあないですな。
> 巻き込むのは民主に入れた馬鹿だけにしてほしいものですw

 そういう人たちの共通項は短視眼ですからねえ・・・複雑に考えているようでも中国人の判断基準となんも変わらんような希ガス。
 この1年でさらにミンスとのパイプと称して寝返った団体が続出していますけど、もう知らねえってwww
 どうせまたろくすっぽな理由付けて寝返るんでしょうけど。
2011-01-21 Fri 07:52 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>納豆って腐るんですか?

腐りますよん。
人生二度目の腐った納豆体験ですた。


>ホントの危機は別のところにある

素朴な疑問で、日本が豊かになった原動力をどう立て直すかってのが放置プレーになってる希ガスw
もうダメポだから、多角化するぉってオバカな話しか聞こえてこないwwwwwwww
どんな三流経営者なんだよって感じで。多角化する前に、本業のテコ入れが先決だろってね。

まぁ、付ける薬はないので、しゃあないですな。


>国民まで巻き込むんじゃ迷惑千万ですわな。

巻き込むのは民主に入れた馬鹿だけにしてほしいものですw
2011-01-19 Wed 08:22 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>22年産米はダメポ
>
> 血糖値を抑えるためにお米にコンニャク(マンナンヒカリ)を混ぜて炊いてるんですけど、新米になってから殺人的に不味くなった。。。
> 炊飯器を買い替えたり、仕舞いこんでた土鍋(中川一辺陶という有名なオッサン作)を取りだして炊いてみたりしたんですが、変わらず。。。
> 特に水加減がめっちゃセンシティブになって、どういうこった?って感じです。
> 普段使ってる米(マンナンヒカリに相性がよい小粒なミルキークイーン)以外にもいろいろ試してみたけど、ダメポ。
> 最後に21年米を使ってみたら、激うまだったorz。
>
> う~ん、一年間は麺中心の生活になる悪寒wwwwwwwwww

 今まで3種類のお米買ってみましたけど、22年産、完全にダメポな感じですねえ。
 ネットで22年産米より21年産米のほうが高値が付いてて、価格シグナルってオソロシアって感じです。
 ちょっち21年産の良いのを探すか、北陸地方のヨサゲなところを探してみまふ。

> >賞味期限切れ
>
> 昨日納豆たべたら酸っぱかったw
> 納豆が腐るって変な感じですが、味はもっと変だったw

 納豆ダメポなわたくしですけど・・・納豆って腐るんですか?知らなかった。

> >カンチョクトの情勢認識
>
> わっちは、大阪夏の陣直前に城下町で商売してる人になった気分w
> もう好きにしてw 落ちていくのを眺めるしかできない。。。。
>
> 与謝野は二重の裏切り(平沼さん&隠れ盟友のオザワン)ですしね。
> 裏切ってでもやりたいことを実現するためにはっていうのは、政治家としては有りかも知れませんが、、、

 独りよがりってことじゃないですかね?
 部屋の中で一人でよがってるのって、結構エロい雰囲気しますけどwww

> そのやりたいことが財政再建かよwwwwwwwwwwwwwwwwですよねぇorz

 カンチョクトはすでに日本が危機だという刷り込みか思い込みがあるようで、与謝野の話にシンクロしたのでしょうかね?
 現状認識が間違ってれば、処方箋も間違うわけで、2人とも地獄に行くならともかく、国民まで巻き込むんじゃ迷惑千万ですわな。

 単純な収支での財政危機だの、高齢化社会で年金がだの、と言われているような危機はない。ホントの危機は別のところにある、って言ったらカンチョクトは信じるでしょうか?信頼の危機というならアタリですけどね。その信頼の危機を創りだしたのはおまえさんたちでしょうよwww
2011-01-19 Wed 00:07 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>(確定申告)

株式市場がyokoyokoだったときに遊んでたFX分がめんどくさいでつ。
無視したら儲けをほとんど全部巻き上げられそうなんで、真面目にやりますけどw
ほんっと、まんどくさい。。。


>22年産米はダメポ

血糖値を抑えるためにお米にコンニャク(マンナンヒカリ)を混ぜて炊いてるんですけど、新米になってから殺人的に不味くなった。。。
炊飯器を買い替えたり、仕舞いこんでた土鍋(中川一辺陶という有名なオッサン作)を取りだして炊いてみたりしたんですが、変わらず。。。
特に水加減がめっちゃセンシティブになって、どういうこった?って感じです。
普段使ってる米(マンナンヒカリに相性がよい小粒なミルキークイーン)以外にもいろいろ試してみたけど、ダメポ。
最後に21年米を使ってみたら、激うまだったorz。

う~ん、一年間は麺中心の生活になる悪寒wwwwwwwwww

>賞味期限切れ

昨日納豆たべたら酸っぱかったw
納豆が腐るって変な感じですが、味はもっと変だったw

>カンチョクトの情勢認識

わっちは、大阪夏の陣直前に城下町で商売してる人になった気分w
もう好きにしてw 落ちていくのを眺めるしかできない。。。。

与謝野は二重の裏切り(平沼さん&隠れ盟友のオザワン)ですしね。
裏切ってでもやりたいことを実現するためにはっていうのは、政治家としては有りかも知れませんが、、、

そのやりたいことが財政再建かよwwwwwwwwwwwwwwwwですよねぇorz
2011-01-18 Tue 12:51 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-16 Sun 23:34 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |