金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

吉凶ではありませんが

(絹毛布を使えないちっちゃい男)
 なんつーか、長年愛用していた綿のブランケットが破れますた。12年ですかね、使ってたのは。
 夏に掛け布団の代わりとして、秋にベッドのシーツとして、冬にくるまる布として使い続けてたら、布が薄くなって破れたみたいですね。
 破れたとはいえ、冬が終わるまでは使い続けて、あとは捨てるだけですね。ご苦労様ですた。

 わっちは物持ちが良いので、タオルやバスタオルなんかもボロボロになるまで使っていますが、だいたい末路は破れるまでですね。
 綿毛布は新しいの買わないといけませんが、どうしましょうかね。
 
 ウールの毛布は今ベッドのシーツとなっています。
 とんでもねえ品質のふっかふかの絹毛布が化粧箱の中に入っていますが、あまりに高級すぎて未だに1回も使ったことがありません。貰い物とはいえ、使っていいんかしらん?でも、使わないとモノの意味がないしね。
 綿毛布はいるかな?いるよね?今治産に良いのがあるみたいだけど、探してみよっかな。少々お金もあるので、ちょっといいもの探してみようと思いまふ。

(中国バブル)
 いつになったら弾けるんでしょうかねえ?バブルは弾ける弾けると言われてもう幾年月。わっちは2009年末くらいに弾けて、2010年暴落と読んでいましたが、見事に外れていますしw
 ただ最近、中国バブルが弾けると騒ぐ人が少なくなってきたように思えるんだよね。その辺の人は中国の統計ばかり解説しだしてますからね。資産バブルは軽視されているんだろうか?
 7000万戸弱の誰も住んでない投資用マンソンがあるのですが、コレどうするんでしょうか?
 行けなかったけど、実は上海に行くってのはこれを見てこようと思ってたんだよね。マンソンだけうにょうにょ建ってる不便なとこがあるらしいんだけどね。

 バブルってのは金利上げで潰すとかそういう対処じゃないんだよね。
 きっかけは何かはわからない。でも、誰かに売り抜けられないとなったときにこのゲームは終わる。いつ終わるのか教えて分かる人~
 というわけで、終わってからいろいろ出動したいですねえ。

(今更予想)
 次のうち一番早く来るものな~んだ?

・中国バブル破裂
・ユーロソブリンリスク再び
・米国債暴落
・日本国債暴落

 中国に賭けたいですねえ・・・わっちは。ユーロが一番早く来ると思うんだけど、動揺はするかもしれないけど、対応しちゃうと思うんだよね。

※あーちょっとだけ突っ込んでおくけど、ドイツがユーロ安利用して輸出で稼ぎまくっているとか抜かしている人がいるけど、ドイツの対EU域内向け輸出割合を確認しとけってw
 ドイツの製品を買っているやつは誰なんだよw

(日本市場)
 朝に買いを入れて、手じまったら儲かる日が続いていますね。
 脳みそ要らずですね・・・でも、そういう人が最後にひどい目にあうのが相場だと思うのですけどwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<お片づけの時間ですね | 金銀妖瞳千里眼 | へさべさに脳みそ動いた>>

この記事のコメント

> それと今日のわっちは、プチ不幸の連続でわろすw
>
> 1.朝、病院に行こうとしたら、鍵穴が凍っててお湯をかけても鍵が入らねぇwwwwwwwwwwwww

 www

> 2.年に二度の楽しみの心臓エコー検査を担当していただいたのが、30歳くらいの巨_乳_姉ちゃん。。。。
> 俺は貧乳属性なんだよorzって感じで。検査途中に肩や腕に巨_乳が当たるたびに、このホルスタインが!!って心の中で言葉攻めしてたんですけどwww

 www

> 3.絶食で検査したのでおなかすいてて、検査終了と同時に食堂でカツカレー大盛り(一応心筋梗塞をやったはずですがこんなのくうん?って感じw)をたべたんですけどね。ゲ_ロまずぅって感じで鬱。

 病院食はやっぱりダメですねえ。カツはもしかして、ハムカツだったとかw

> 4.食ってる最中におなかがゆるくなってきて、食い終わると同時にト_イ_レにダッシュ。でも、和洋共に個室がふさがってて、遥か遠くのトイレに肛_門を〆ながらよちよち歩き。
> ようやく辿り着いたら、和しか空いてなく、即入って波動砲発射。。。。
> おい、ターゲットスコープださなかっただろ?って突っ込みを自分でしながら、事後に便_器周辺をトイレットペーパーで掃除で鬱。。。

 www

> 5.プチ不幸だにゃって帰る途中に白バイが後ろに。
> 後ろめたいことないんで無視してたら、止められた。。。。
> テールランプ切れてるってさwwwwwwwwww

 1月は警察出まわってますね。することないんかと思うくらいに、警邏に出ておられてご苦労様ですって感じです。

> 結論;こんなしょうもないことにストレスを感じるなんて、楽な生活を送って堕落したと感じで、これが一番の鬱wwwwwwwwwwwwwww

 www

※リアルうんこに行ってきまふ^^
2011-01-11 Tue 22:41 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> うちでは新品の毛布や布団は、愛猫がマッハでおしっこかけてマーキングしまふ。
 
 えーーーーそうなんですか?毛布もマーキングなんですね・・・

> ですから、わっちが先に触ってマーキングできたもの以外は、即廃棄処分wwwwwwwwwwww
> 愛猫との競争ですにゃ。それに勝ち抜けば、長持ちするんですけどねぇ。

 www
 寝てる時のヨダレでもマーキングできるかもですねw

> わっちとしては、来るとおもてたクラッシュが来ずに急速に円安に戻し、生産拠点を海外移転した製造業がスッパイダーって嘆くというのも追加してほすぃ。
> 自民政権時に120円台まで進んだ円安に比較すると遥かに深刻になると思われ。あのときは輸出依存の製造業が元気だった。でも、いまは。。。
> クラッシュきたら地獄、結局来なくて円安に戻っても地獄というパターンになるんちゃう?って感じです。

 海外移転はやるかやらないかだけで、どこもいろいろ検討しているようですね。
 一度日本の工場が失われてしまうと、円安に戻ってももう復活できないんですけどね・・・

> わっちとしては、格付け会社は米国債を格下げしろよって思いますがwwwwwwwwwwww
> まぁ、これは、たぶんないけど、来たらテポドン乱れ撃ちクラスのダメージでしょうねぇ。

 これさすがにないと思ってまふ。ピムコはQE2受けて米国債を売りまくったらしいですがw

> 中国は、他人の迷惑顧みずに自国の都合だけを最優先しての為替操作国ですしねぇ。
> そんなこんなで来そうで来ないんですが、、、、
> 中国の中央銀行を日銀メンバーが彼らのスタンスでオペレートすれば、即アボーンでしょうけどwwwwwwwwwww

 ちょっと前に時系列で並べてみたのですけど、正直、引き締める気があるのかどうか、よくわからんかったです。
 変な窓口規制のほうが、実態を感じるには早い希ガス。

 2軒目の住宅購入には自己資金50%+金利1.1倍上乗せ
 3軒目の住宅購入は事実上停止

 とか通達出てれば何が起こっているかわかろうもんですが。
 停止って、3軒目買ってる香具師が大量にいるのねwww

 中国の誰も住んでないマンソンが7000万戸。
 アメリカのサブちゃんでこけて塩漬けになった住宅が1000万戸。1ヶ月に8万戸ずつ競売にかけてまふ。
 中国コケたときの処理はどうするのやら、ナイアガラだと思うのですけどねw

> 自己中強しって感じというか、日銀アフォだろってだけなのかもw

 資産を買い取る範囲が限定されているって制約が中央銀行を無力にしているんですかねえ?
 なんでもできるってのもまずいですけど、国債買って日銀当座預金になるくらいなら、せめてBBB格の社債をバンバン買い取って見てもいいと思うのですけどね。10年持つと損失が出る場面があると思いますが、ソフトバンクとみずほは助かるでしょうにwww
2011-01-11 Tue 22:36 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>吉凶

それと今日のわっちは、プチ不幸の連続でわろすw

1.朝、病院に行こうとしたら、鍵穴が凍っててお湯をかけても鍵が入らねぇwwwwwwwwwwwww

2.年に二度の楽しみの心臓エコー検査を担当していただいたのが、30歳くらいの巨_乳_姉ちゃん。。。。
俺は貧乳属性なんだよorzって感じで。検査途中に肩や腕に巨_乳が当たるたびに、このホルスタインが!!って心の中で言葉攻めしてたんですけどwww

3.絶食で検査したのでおなかすいてて、検査終了と同時に食堂でカツカレー大盛り(一応心筋梗塞をやったはずですがこんなのくうん?って感じw)をたべたんですけどね。ゲ_ロまずぅって感じで鬱。

4.食ってる最中におなかがゆるくなってきて、食い終わると同時にト_イ_レにダッシュ。でも、和洋共に個室がふさがってて、遥か遠くのトイレに肛_門を〆ながらよちよち歩き。
ようやく辿り着いたら、和しか空いてなく、即入って波動砲発射。。。。
おい、ターゲットスコープださなかっただろ?って突っ込みを自分でしながら、事後に便_器周辺をトイレットペーパーで掃除で鬱。。。

5.プチ不幸だにゃって帰る途中に白バイが後ろに。
後ろめたいことないんで無視してたら、止められた。。。。
テールランプ切れてるってさwwwwwwwwww

結論;こんなしょうもないことにストレスを感じるなんて、楽な生活を送って堕落したと感じで、これが一番の鬱wwwwwwwwwwwwwww
2011-01-11 Tue 19:59 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>吉凶ではありませんが

うちでは新品の毛布や布団は、愛猫がマッハでおしっこかけてマーキングしまふ。
ですから、わっちが先に触ってマーキングできたもの以外は、即廃棄処分wwwwwwwwwwww
愛猫との競争ですにゃ。それに勝ち抜けば、長持ちするんですけどねぇ。

>次のうち一番早く来るものな~んだ?

わっちとしては、来るとおもてたクラッシュが来ずに急速に円安に戻し、生産拠点を海外移転した製造業がスッパイダーって嘆くというのも追加してほすぃ。
自民政権時に120円台まで進んだ円安に比較すると遥かに深刻になると思われ。あのときは輸出依存の製造業が元気だった。でも、いまは。。。
クラッシュきたら地獄、結局来なくて円安に戻っても地獄というパターンになるんちゃう?って感じです。

わっちとしては、格付け会社は米国債を格下げしろよって思いますがwwwwwwwwwwww
まぁ、これは、たぶんないけど、来たらテポドン乱れ撃ちクラスのダメージでしょうねぇ。

中国は、他人の迷惑顧みずに自国の都合だけを最優先しての為替操作国ですしねぇ。
そんなこんなで来そうで来ないんですが、、、、
中国の中央銀行を日銀メンバーが彼らのスタンスでオペレートすれば、即アボーンでしょうけどwwwwwwwwwww
自己中強しって感じというか、日銀アフォだろってだけなのかもw

2011-01-11 Tue 19:47 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |