金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

台北の電車

(台北車駅)
217.jpg

 変換がめんどいので、台北車駅と表記しますがね。

(MRT)
322.jpg

 地下鉄である、捷運ことMRT。写真は淡水線のやつ。
 早く桃園空港まで伸びて欲しいもんです。
 台北の地下鉄はいつでも混んでいます。込み具合は大阪並かな。東京並ではない。はっきり言って、東京の込み具合は異常。

(台湾新幹線)
337.jpg

 台北車駅にて。地下駅ですね。
 チケットは窓口でも買えるし、自動券売機でも買えます。自動券売機はクレジットカード使えます。

345.jpg
 台湾新幹線は700系ベースに開発しているので、駆動音や内装は完全に700系です。懐かしい感じがしましたね。
 写真は帰り際に買ったセブンイレブンのおにぎり。どんなんかな~って感じですたが、鮭いくらの親子おむすびとか日本にないものばかりでしたね。ちなみにコンビニのおにぎりは昼頃には売り切れになっていることが多かったです。39圓だから120円ぐらいで決して安くはありません。台湾人が買っているのか?日本人が買っているのか?謎です。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<へさべさに脳みそ動いた | 金銀妖瞳千里眼 | 台湾巡りましょ2>>

この記事のコメント

> おにぎりって高いんですねぇ。
> わっちは買ったことなかったyo

 39圓って書いてあったんで一瞬安い気がするんですけど、よく考えたら日本より高いやんってw
 一応、抱合せの指定のお茶買うと29圓になったりするんですけど、それでも台湾感覚では高いかなと。
 35圓でそこら辺のタピオカレモンジュース飲めるような気がします。

 味の質は日本と同じだとおもいます。イクラも5粒入ってますた^^(数えるなってwww)

> ご飯系を買うときは、五目おこわを竹の皮に包んで蒸しているチマキをかってたんで。←チマキ一個+豆腐の味噌汁で一食分としては充分です。
> そのチマキとおにぎりの値段はたいして変わらないと言うのに驚きです。
> 台湾のコンビニおにぎりって高級品ですねぇ。
> 日本での感覚に換算すると300円くらいって感じでわ?
> 台湾人の姉ちゃんが勧めてこないわけですにゃ。

 それでもお昼前におにぎり売り切れていたのが不思議ですにゃ。
 捷運中山駅の地下のセブンイレブン内を定点観察していたら、どう考えても日本人が買ってるとしか思えないのですけど・・・でも、そんなに日本人がいるわけでもないしで、謎ですにゃ。
2011-01-06 Thu 23:34 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
おにぎりって高いんですねぇ。
わっちは買ったことなかったyo

ご飯系を買うときは、五目おこわを竹の皮に包んで蒸しているチマキをかってたんで。←チマキ一個+豆腐の味噌汁で一食分としては充分です。
そのチマキとおにぎりの値段はたいして変わらないと言うのに驚きです。
台湾のコンビニおにぎりって高級品ですねぇ。
日本での感覚に換算すると300円くらいって感じでわ?
台湾人の姉ちゃんが勧めてこないわけですにゃ。






2011-01-06 Thu 14:39 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
