金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

明けましておめでとうございます

 いや~明けましたね。明けてしまいました。
 本年もよろしくお願いします。

 年末年始は大荒れだというのでちょっと期待していたのですが、ちょこっとの雪だけだったみたいで、もうちょっと大阪豪雪とかでも良かったと思うんですが・・・つまんない。

(テレビ)
 年末年始はテレビ局も休まなあきませんからねえ・・・子供の頃は気合入れてお金かけて番組作ってたと思うんですけど、頑張っても頑張らなくっても視聴率変わりませんからね。バラエティとドラマの再放送だらけっすね。もうホントにテレビ局お金ないんだろうねえ。
 おもろかったのは1つだけですね。

◯たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと
 ネタの部分は既出の分がほとんどでしたが、時事問題はまあ良かったかな。
 PAPEPOの再来のようなパターンは好きです。こういう番組増やせばいいのに。

 とは言ったものの、この談義形式の番組は作りが浅い反面、非常に難度が高く、出来る人は限られているのですね。たけし・さんま・紳助・鶴瓶、他にいるかな?タモリは無理、みのもんた無理、爆笑問題なんか論外、ナイナイでも無理ですね。やしきたかじんは出来るかもしれないけど、すぐに飲みの持ちネタに走ってしまいますからね、基本無理でしょう。

 まずトークだけで1時間・2時間持ちません。
 大体、素人いじったり、ネタを披露していじったりということでないと番組が持たないのですね。これはダウンタウンでもこのレベルです。松本人志も「PAPEPOはすげえ。オレは怖くてようせえへん」と言っておりました。あれは1時間のトークを毎週ですからね。それもちょくちょく笑いを入れながら進行していきますから、普通の芸人ではすぐにネタ切れです。
 例えば、ブラックマヨネーズが深夜番組でオープニングでトークやってますけど、あれ見てたら数分間しかもってませんからね。ネタが切れるとそれまで、そっから発火しないのですね。

 若手の辺りで、ネタに走らず談義に耐えられる話芸を磨くってのどうですかね?誰もできない分野だから、隙間はあると思うよ。

 あとはね、どうでもいいです。
「相棒」初めて見たけど、つまんない。
 朝まで生テレビも終わってたしなw

(大前研一)
 最近どうしてるんでしょうかね?
 ちょくちょく発言追いかけてるんだけど(すかしたインテリ代表として)、最近ひどいですなあ。
 北朝鮮砲撃を受けたら、すぐにも戦争になるかもしれないという反応を示すし、短絡w

 この人がいけないのは「問題が出るとそれに解決策をデータ基づいてよく考えて出す」というのを売りにしているんだけど、解決策が勝手読みで浅いんよね。
 この人、講演とかでガッツり稼いでいるんだけど、株式投資では損しているんだろうな。知らんけど。

(一番笑ったモノ)
「関西人にしかわからない死亡フラグ」スレにて

・阪急春日野道駅のホームで泥酔

 さすが2ちゃんねら~wwwwwwww

(iPhone売れました)
 やっとオクで売れました。すぐ売れるかと思ったら、中々売れなかったので焦りましたが、希望価格より上で売れてよかったです。
 でもホント、旧式の3GSをオクで買ってどうすんだろって思うんですけどね。謎だ。

(現物株)
 正月にいろいろ調べてて、1つ良いのが見つかったかも。
 時間がかかるかもしれないけど、基礎はしっかりしているようなので、良く考えてみますにゃ。
 昔、富士通に投資したときの手法が使えるかもしれません。
 まとまったらうpしようと思います。


 まあ、相変わらずこんな調子ですけど、今年も宜しくおねがいいたします。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<台北101巡りましょ | 金銀妖瞳千里眼 | 良いお年を!>>

この記事のコメント

 www
 なべやかんと一緒に裏でこんな事やってたんですね。
 
 さすがに橋田壽賀子とキスはわっちは仕事でもNGですよね、普通。エガちゃんえらいな。

 実はバックネットネタは完全にネタなので、実際はネットに登らずに普通に警備員に捕まってしょげています。
 でも、話芸も実はあるんですよね、エガちゃんって。TVではむちゃくちゃだけど、地方の営業では真摯な笑いを見せてくれているようですにゃwww
2011-01-14 Fri 01:04 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
2011-01-13 Thu 11:22 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>話芸

今日見てておもったんだけど、エガちゃんって巧いなぁってw
株価ヲチするのを一瞬忘れて、笑っちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=YTjwCH33YZw&feature=related
2011-01-13 Thu 11:18 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 冬は読書しながら60~90分程度の半身浴を一日2~3回しますし(相場の休み時間がメインですが)、本は大量消費ですwwwwww
> ですから、弾薬は補充しないとって感じで。

 www

> ラノベなぞは読み終わるのはすぐですしね。

 確かに薄いですしね^^

> >ジャルジャルいらんという内藤たんの指摘がスバラシスw
>
> うぃうぃです。
> 見てたらジャルジャルが特に合ってない印象ですしねw
> まぁ、事務所の関係なんでしょうけど、、、

 1年後に振り落とす企画をするんでしょうかね。
 クビというよりは、モデルなり、ニートなりで自分の道を進むことにしました、ということにして強制卒業させちゃうとか。

> 合わないのを選ぶのなら、わっち的には稲垣早希のほうがえがった。。。

 www
 ロケみつどうなってんですかね?福岡上陸で停まってるみたいですけど。
2011-01-10 Mon 21:34 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>すごい行動力ですね^^

冬は読書しながら60~90分程度の半身浴を一日2~3回しますし(相場の休み時間がメインですが)、本は大量消費ですwwwwww
ですから、弾薬は補充しないとって感じで。
ラノベなぞは読み終わるのはすぐですしね。

>ジャルジャルいらんという内藤たんの指摘がスバラシスw

うぃうぃです。
見てたらジャルジャルが特に合ってない印象ですしねw
まぁ、事務所の関係なんでしょうけど、、、
合わないのを選ぶのなら、わっち的には稲垣早希のほうがえがった。。。

2011-01-09 Sun 09:47 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >アニメは見ましたけど、ライトノベルの方は読んでませぬ。
>
> 今日の相場がyokoyokoだったので、本屋さんでラノベ買って読んだんですけど、、、、

 www
 すごい行動力ですね^^

> 表現がしつこく、しかも作品への愛を感じられなかったので5巻で読むのをやめますた。とりあえず10巻まで買ってきたのをどうするんだ?って感じですが。

 アニメ版とは全然違うみたいですからね・・・

> ラノベって、文学性云々って関係ない世界なんで、せめて作品(登場キャラ)に対する愛を感じるってのがわっち的な楽しみなんですけどね。
> これからは、ぜんぜん感じられなかったwwwwww
> ゲーム&アニメの神がかり的コミカライズを作品へのあふれる愛を発揮しながら行った佐々木少年の肛_門のカスでも舐めやがれ!って思っちゃいますた。

 www
 本人映像見たのですけど、シャーロック・ホームズみたいなカッコして顔とか隠してますたね。

> う~ん、相場がyokoyokoだと暇なんですよねぇ。
> 明日はガンガン発売日だから、男の娘が登場する作品に萌えることにしますがwwwwwwwwwwwwww

 今めちゃイケ見ながら、笑ってまふ。
 ジャルジャルいらんという内藤たんの指摘がスバラシスw
2011-01-08 Sat 21:57 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>アニメは見ましたけど、ライトノベルの方は読んでませぬ。


今日の相場がyokoyokoだったので、本屋さんでラノベ買って読んだんですけど、、、、
表現がしつこく、しかも作品への愛を感じられなかったので5巻で読むのをやめますた。とりあえず10巻まで買ってきたのをどうするんだ?って感じですが。
ラノベって、文学性云々って関係ない世界なんで、せめて作品(登場キャラ)に対する愛を感じるってのがわっち的な楽しみなんですけどね。
これからは、ぜんぜん感じられなかったwwwwww
ゲーム&アニメの神がかり的コミカライズを作品へのあふれる愛を発揮しながら行った佐々木少年の肛_門のカスでも
舐めやがれ!って思っちゃいますた。

う~ん、相場がyokoyokoだと暇なんですよねぇ。
明日はガンガン発売日だから、男の娘が登場する作品に萌えることにしますがwwwwwwwwwwwwww
2011-01-07 Fri 01:27 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

> おうちが楽しくてじぇんじぇん外に気が向かない状態です(笑

 裏山ですねえ^^

> 今年もよろしくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いします。
2011-01-06 Thu 08:33 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

おうちが楽しくてじぇんじぇん外に気が向かない状態です(笑

今年もよろしくお願いします。
2011-01-05 Wed 20:45 | URL | しょ #mQop/nM.[ 内容変更]
> 明けてしまいましたね。
> 本年もよろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

> 年末年始は風邪で寝込んでて、身内が灼眼のシャナのDVDを大人借りしてきたので通しでみてますたw

 www

> う~ん、わっちのオタ要素と違う。だいぶん、違う。ただ、貧_乳_属性なんで、そこだけは評価できるかとwww ←文句言いながら全部みたのは、ひとえに貧_乳_属性の賜物だと思うのは気のせいです。。。

 アニメは見ましたけど、ライトノベルの方は読んでませぬ。
 最初の設定はいい感じですが、表現がだんだん陳腐な方向のような希ガス。

> >ブラックマヨネーズ
> こいつらの面白さがいまだに理解できませんw たぶん、永遠に無理。不快感しかわかないwwwwwwwwwww
> なんで売れてるって感じです。 

 うぃうぃ。
 まだ、ホンマでっかTVのガヤの辺りは良いのですけど、あとは耐えられませんにゃ。
 同じくチュートリアルもそうで、ジャルジャルとか論外で。

> >相棒
>
> 先日、テロリストに拉致された被害者が日本中から袋叩きにあって云々ってのを元ネタにしたやつをみましたけど、さすがテロ朝が制作する番組w
> イラク3馬鹿を婉曲に擁護するような意図が見え隠れしてワロス。途中でみるのをやめました。

 流行ってるらしいってので、正月見てみましたけど、途中でチャンネル変えましたにゃ。
 いや、変えた先もダメだったんですが。

> もっとも相棒の設定って、前職場での似たようなポジションを経験したこともあり、見てると感慨深いものもあるんですけどねぇ。
> まぁ、シナリオが面白くないんで、どうでもいいんですけどw 最後までみることが稀です。。。というかドラマで最後までみることが稀になった希ガス。。。

 うぃうぃ。相棒のシナリオは面白く無いです。パトレイバーThe Movieの方が断然上でつ。
 テレビで見てるドラマは「蒼穹の昴」だけです。

> 三星の連中と交渉してた経験から、当面は戦争ありえないと思ってますた。
> 北との戦争になると、三星リアルおわたになるんでwwwww
> 韓国での三星の力は、馬鹿にできません。失うものが大きいほうが我慢するのが世の常ですし。
> 連中は北との戦争なぞ断固阻止に動くといつも言ってますもの。今の繁栄を投げうってまでするわけないって感じで。
> 国益を逸しようが、自分たちの利益さえ確保できればと言ってたのが印象的です。
> 南からは打って出ないとなると、北からの地上軍侵攻は、燃料がないんで無理ですし。

 うぃうぃ。
 大前たん他は戦争を知らなさ過ぎ。
 戦争ってのは撃たれたから、ハイ反撃ってもんじゃないんですけどね。
 侵攻するためには前線に軍隊を招集して、武器弾薬を貯めて、試射を行ってから前進ですにゃ。
 そんなこと、北ぴょんができないのは火を見るより明らかですし、仮にソウルに化学弾頭でも撃とうもんなら、百倍になって平壌空爆になってしまいますにゃ。ソウルに化学弾頭撃たれたら韓国アボーンという易い人がいるけど、本当は撃ったら北ぴょんが終わりなんだと思いますにゃ。

 アメリカは内緒でステルス機で北ぴょん侵入してたみたいですし、年初に北ぴょんが講和を言い始めているしで、アフォ北ぴょんにまともに反応するほうが莫迦を見るというのを早く分かったらいいと思いますにゃ。
 莫迦は相手にしない、これが一番ですにゃ。

> まぁ、雨が切れれば、核関連施設の空爆くらいはするでしょうけど、所詮限定的な_う_ん_この投げ合いですしwwwwwwwwww

 ハイですにゃ。

> >現物株
>
> 民主党政権が誕生したときに、全ての現物株を打ったのですけど、またそろそろ仕込みだしてます。
> 当時に比べると遥かにお得wって感じですので。
> ただ、まだひと波乱もふた波乱もあっても不思議ではないんで、農耕民的なのんびりとした計画的な手出しですがwwwwwww

 ゆっくりやりたいですね。
 まだ、欧州方面は片付いてないと見てるので、全てのウンコが処分されてから出動したいですにゃ。
 
> 以前のように波動砲発射とかいって、売り板に巨大な買い注文をぶつけて買い上がるなんてふざけた行為はしませんけどwwwwwwwwwww 

 wwwwwwwwwwww
2011-01-03 Mon 22:56 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>明けましておめでとうございます

明けてしまいましたね。
本年もよろしくお願いします。

>年末年始はテレビ局も休まなあきませんからねえ・

年末年始は風邪で寝込んでて、身内が灼眼のシャナのDVDを大人借りしてきたので通しでみてますたw
う~ん、わっちのオタ要素と違う。だいぶん、違う。ただ、貧_乳_属性なんで、そこだけは評価できるかとwww ←文句言いながら全部みたのは、ひとえに貧_乳_属性の賜物だと思うのは気のせいです。。。

>ブラックマヨネーズ

こいつらの面白さがいまだに理解できませんw たぶん、永遠に無理。不快感しかわかないwwwwwwwwwww
なんで売れてるって感じです。 



>相棒

先日、テロリストに拉致された被害者が日本中から袋叩きにあって云々ってのを元ネタにしたやつをみましたけど、さすがテロ朝が制作する番組w
イラク3馬鹿を婉曲に擁護するような意図が見え隠れしてワロス。途中でみるのをやめました。

もっとも相棒の設定って、前職場での似たようなポジションを経験したこともあり、見てると感慨深いものもあるんですけどねぇ。
まぁ、シナリオが面白くないんで、どうでもいいんですけどw 最後までみることが稀です。。。というかドラマで最後までみることが稀になった希ガス。。。

>北朝鮮砲撃を受けたら、すぐにも戦争になるかもしれないという反応を示すし、短絡w

三星の連中と交渉してた経験から、当面は戦争ありえないと思ってますた。
北との戦争になると、三星リアルおわたになるんでwwwww
韓国での三星の力は、馬鹿にできません。失うものが大きいほうが我慢するのが世の常ですし。
連中は北との戦争なぞ断固阻止に動くといつも言ってますもの。今の繁栄を投げうってまでするわけないって感じで。
国益を逸しようが、自分たちの利益さえ確保できればと言ってたのが印象的です。
南からは打って出ないとなると、北からの地上軍侵攻は、燃料がないんで無理ですし。

まぁ、雨が切れれば、核関連施設の空爆くらいはするでしょうけど、所詮限定的な_う_ん_この投げ合いですしwwwwwwwwww

>現物株

民主党政権が誕生したときに、全ての現物株を打ったのですけど、またそろそろ仕込みだしてます。
当時に比べると遥かにお得wって感じですので。
ただ、まだひと波乱もふた波乱もあっても不思議ではないんで、農耕民的なのんびりとした計画的な手出しですがwwwwwww 
以前のように波動砲発射とかいって、売り板に巨大な買い注文をぶつけて買い上がるなんてふざけた行為はしませんけどwwwwwwwwwww 
 
>今年も宜しくおねがいいたします

こちらこそ宜しくお願いいたしますぅ。

2011-01-03 Mon 22:21 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
