金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゲームしたいな

 よく考えたら家庭用ゲーム全然買ってない。
 最後に買ったのはテイルズオブヴェスペリアでゴールデンウィークのことであったな。
 以来・・・PS3は全くやっていないわけだ。無類のゲーム好きだったはずなのに。PS3で持ってるソフトは3つしかない。PS2は20本くらいあるのに。これじゃあソニーはこけちゃうわけですね。

 年末年始はなんのゲームすっかな・・・テイルズの新しいやつはまだまだ先になりそうだし、トライエースはなにやってんのかわからんし(ヴァルキリープロファイル早く出せ)、スクエニは終わってるし。

(バーチャファイター5)
 FSになってもしばらくやってますね。月に1回とか2回とか、旅行で出かけた時とか。こんなペースでは全然強くなりませんけどね。しかし、東京や大阪の一部のゲーセンを除いて、過疎化ががヒドイ。同じようなメンバーばっかりでやってますね。
 良くできたゲームなんだけどね・・・なんで鉄拳なんかに負けるかな。

(Answer×Answer)
 こっそりやってたアンアン。それなりに強いつもりですが、テクニカルクイズと芸能・エンタテイメント・アニメ・マンガあたりのジャンルでぼろ負け。そら、見ませんもん、知りませんがな。
 しばらくやり続けるんでしょうかね?

 しかし、このゲームの価値は1回50円だと思うのですが、セガさんどう?

(囲碁)
 たまーにやってる囲碁。
 ヤフーでやってたんだけど、今年、ヤフーモバゲーに生まれ変わって、レートがおジャンに。
 2700もあったんだぞ。

 そして、また最初から始めて見たわけだが(サブのアカウントで)、モバゲーのクソゲー仕様により、惨憺たる状態に。
 強い人が見当たらない。
 おかげで勝率が9割になってます。
 負け戦のうち半分は卑怯者による反則行為によるもので、実際ほとんど負けてません。今、レートは1800台です。

 強い人達はどこに行っちゃったんだろうな・・・

(小沢一郎の棋力)
 なんかニコニコ生放送で与謝野先生と囲碁打ってたみたいですけど・・・下手w

 接待囲碁なんか打ってたって、強くはなれんよ。

(さかなクン)
 クニマス発見という偉業をなしたさかなクン。
 いや、さかなクンはわっちは好きだすよ。魚に狂った人生もよいではないですか。

 と思ってググってたら、お父さんは囲碁棋士の宮沢吾朗先生というから椅子からずっこけた。マジ仰天!!!
 宮澤先生は剛打剛打大ポカ剛打という素晴らしい先生でして、タイトルを獲るような人ではなかったけれど、強いときは相手が誰であろうと圧倒し、負けるときは常にボロ負けという・・・まさに先生なんですな。
 いや、びっくらしましたよ。宮澤先生は子育て中はちょっと気をもんだとおもうのですがねw
 普通、囲碁棋士は子供に囲碁教えるけど、さかなクンは全然ダメだったんだろうな。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<わかるひとにだけわかる | 金銀妖瞳千里眼 | とりあえず触れておこうと思うもの>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
