金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

装備品の見直し

 ボヌスも出たことですし、ちょっと装備品の見直しをしております。

(ノートPC)
 5年前に買ったものですが、機能は最低限にして、ブラウジングだけ出来れば良いと考えておりました。のですが、ここ2年非常に稼働状況が厳しくなっております。
 というのも、Lunascapeに加えて、Chromeが出てきたからで、同時に立ち上げるHPが最低11枚に上っています。まあ、おうちのPCは18枚開いているわけですけれども。HP自体も進化していろいろ重くなっており、中でもNytimesとストリーミング系がきつく、相場表のみならず、日経新聞でも定期的に読み直しをしているので、1GのメモリもCPUもフル稼働状態です。しかも、Windows Vista Home Premiumなので、その処理は重いわけです。休止状態からまともに立ち上がるまで5分もかかります。いい加減に汁!って感じです。
 現在はNytimesなどの重いサイトは立ち上げないようにして軽め運用しているのですが、はっきり言ってお出かけ時のネット生活がつまらないものとなっております。

 そこで買い替え検討なのですが、実は軽く見るならiPhoneがありますので、現状買い替えいらんかとも思ったのですが、正直Wifiが使える場所は限定されています。特に海外でノートPCを持ってないというのは致命的な気がします。iPhoneの充電もできませんしね(コネクタは何とかできても変圧器がいる。ということはノートかましてUSB充電のほうがいい)。
 電気屋でノートPC触ってると、デスクトップには及ばないけど、サクサク動くよね。
 というわけで前回はちょっと時期が悪かったな。OSにスペックが追いついてなかったのでしょうね。

 あとは普通のノートにするか、ミニノートにするかですかね。この前、名古屋でMac Air触ってきたのですけど、なんちゅうか微妙ですね。デザインはいいかも知んないけど、有線LAN使えないんじゃね。ミニノートもいい感じだけど、やっぱりA4のノートでないとダメかなと。小さな画面でのブラウジングははiPhoneで耐えるような気がするんでね。
 メインのデスクトップがコケたときの予備として重宝するんよね。5回は助けられたことあったな。予備は大事ですね。

(iPhone 3GS)
 4が手に入らずに試験的に先に6月に買ったもの。予算制約を先にかけたので、現在ほぼWifi専用での運用。ですが、これではiPod touchなので意味がありません。
 というわけで現状での運用でも生活に支障はないのですけど、半年経って喪が開けるのでiPhone4に変更予定。3GSはオクで売り飛ばします。25,000円くらいで売れるようですね。暴露すると入手価格が18,000円ですから、まあ文句はいえんでしょw
 プランも3G使い放題に変更するので、方々でいじくりまくりになりそうです。

 はっきり言って、旅行なんかでお出かけするときにiPhone持ってるとすこぶる便利です。Docomoのフルブラウザの比ではありません。今のところ、Android系の機種には機能不足で興味ありません。OS03でも使用に耐えないかもしれません。Ver.3.0以上になってから検討することになるでしょうけど、それには2年はかかるでしょうね。
 というわけでしばらくDocomoとの2台運用です。Docomoはね、それでも手放せませんw

(電子レンジ)
 今まで全く持っていませんでしたが、やっぱりあると便利かなと・・・ちょっと検討しております。
 いろいろ使えるようになっているみたいですからねえ、冬には重宝されるのかも。

 今日日「電子レンジ持ってない」と言ったら、そりゃあもう化石人扱いなんですがねw


 これぐらいかな、今見直しているのは。1つ稼働率がどうにも悪いものがありまして、それがPS3なんですよね。うまい使い方ないんかいな???
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<とりあえず触れておこうと思うもの | 金銀妖瞳千里眼 | 台北の飯はうまい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
