金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

偉くなってしもたなあ

 週末出かけまくってたら、ビデオが溜まって溜まって(><)
 テレビ見てないはずなのに、結構見てるな。

(笑福亭鶴瓶)
 偉くなってしまいましたなあ・・・
 マクドナルドのCMに出ている姿を見て、思わずチャンネル変えてしまっている自分に気づいたよ。
 NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」が好評のようで、イメージも大幅アップということですが、やってることは夜はクネクネと一緒なわけで、おんなじ芸ですわなあ。

 その昔は大好きでしたが・・・今ちょっと微妙な位置かな。
 その昔はねえ・・・

「鶴瓶涙の地球回転説」
 地球が太陽の周りをぐるんぐるんうねりながら廻っており、なおかつ自転と公転がまったく分かっていなかった。

「晴れたら満月ちゃうの?」
 月の満ち欠けについての鶴瓶説。曇ってたら三日月w

「金正日の頭おかしいでしょ?」
 言葉をつづめすぎて、焦った一言。
・・・
「金正日の頭おかしいでしょ?」
「えっ?君、何言うてるんや。朝鮮総連に消されるで」
「違う違う。頭のことや・・・なんや、ウーパールーパーみたいや!もっとええ散髪屋行け!」

 この頃は良かった。
 実力が落ちたんじゃないな、年を取って偉くなってしまったな。

(岡村復帰)
 良かったですねえ・・・あとは、今まで通りやってくれればですね。
 ちょっとめちゃイケのメンバーが莫迦みたいに増えたので、なんとか削減して欲しいですが。

(そこまで言って委員会)
 最近ダメですねえ。中国ネタでも民主党ネタでも、軽いジャブみたいなところで終わってしまって、本当はもっとエグイツッコミをしないといけないんじゃないのかね?
 ミンスの政権交代に手を貸した香具師が堂々と反省もせずにのたまってるしね。

(蒼穹の昴)
 浅田次郎の渾身の一作。
 正直、毎週見てしまいます。

(ホンマでっかTV)
 毎週真面目に観ているTV。ネタ切れだけが心配だが、今のところうまく廻っていると思われ。
 芸能人の悩み相談はボツでいいよ。おもろない。

(スターウォーズ クローンウォーズシーズン2)
 もうBShiで1回見ているんだけどね。
 しかし、ジェダイって無謀な突撃と潜入工作しかしないのね。ちょっとシナリオがダメすぎる。

(朝まで生テレビ)
 録画やん・・・内容もおもんない。

(龍馬伝)
 最後だけ見た。おじさんとの話題作りのために。
 まあ、だいぶ事実とは違うようですが・・・

 わっちは龍馬より岩崎弥太郎派ですよ。岩崎弥太郎は立派でしょ、ドラマのような人じゃなかったと思うけどw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<台北の飯はうまい | 金銀妖瞳千里眼 | 路銀は大事>>

この記事のコメント

> 半島や大陸で商売すると、よくある話ですにゃ。

 よくある話ですね。
 支払条件に鈍感な人は一体どうなっているのかと思いますが・・・日本でも気をつけますで^^

> わっちは、大陸で大事な商談するときは、通訳を兼ねた上海の代理店スタッフがいるにも関わらず、敢えて台湾から信頼できる姉ちゃんを口実作って同行させてましたもの。←見え見えの口実に、愛人?って上海の代理店関係者から聞かれたのだけど、敢えて否定せずですたwww ほんとは違うけど、説明するのがめんどくさかった
>
> 大陸や半島の代理店を無条件に信用するなんて、自殺行為だと思われですwwwwwwww

 とりあえず「現金支払のみ・アフターサービスなし、信用取引なし」から一切妥協なしですかね。
2010-12-15 Wed 23:36 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>契約書を勝手に中国語と韓国語で意味を変えて

半島や大陸で商売すると、よくある話ですにゃ。

わっちは、大陸で大事な商談するときは、通訳を兼ねた上海の代理店スタッフがいるにも関わらず、敢えて台湾から信頼できる姉ちゃんを口実作って同行させてましたもの。←見え見えの口実に、愛人?って上海の代理店関係者から聞かれたのだけど、敢えて否定せずですたwww ほんとは違うけど、説明するのがめんどくさかった

大陸や半島の代理店を無条件に信用するなんて、自殺行為だと思われですwwwwwwww

2010-12-15 Wed 09:41 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >あの世界は食うか食われるのかの世界でなんとか生き残るために色々もがいてやっていたんだと
>
> 大陸で交渉してると実感です。
> タフな交渉では理詰めでは、決着しませんから。
> まぁ、目には目をって感じで腹黒なことをしちゃいましたけど、鳩山に代表されるような悪い意味での紳士ではダメかと。

 先日もテレビでやってましたけど、契約書を勝手に中国語と韓国語で意味を変えて「利潤なしで提供」「言い値の原価で」と書かれてたのを見ましたけどね。韓国側がしょうがないしょうがないで契約していると、その内大変なことになる希ガス。
 代理店と称するおっさんも怪しいですしね。

> >その中で行き過ぎややり過ぎの面はあったのだけれど、正直な世界を描いて欲しいもんです。
>
> 行きすぎた背景を正直に描いてほしいですねぇ。
> 周りは強盗ばかりなんだし。
> 強盗ばかりの村に、丸腰で首から財布ぶら下げて行って、”ぼく良い子だし仲よくしてね”とか言ったら、マッハでボコられて財布取られて終了なんですけどねぇ。
> まぁ、日本の左巻きは日本に対する愛国心がないという特殊性があるから、しゃあないんですけどねぇ。なぜか中国や半島にだけ、愛国心を発揮しやがるしw
> それにくらべて、中国の左巻きは自国への愛国心にあふれすぎてますな。これも行きすぎですがwwwwwwwwwww

 しかも、自分の思想を全面に押し出すならそれはそれで立派ですけど、権力握るとウソつきますもんね。隠すなよ、ってか隠さないといけないようなものならなんでそれ信じてるんだ?って感じでw
2010-12-15 Wed 08:45 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> >しかし、全国放送に耐えられるんやろうか???
>
> 大久保のノーパンキャラがOKですから、大丈夫って感じですがw
> 鶴瓶たんがでると、モロだしして一発退場になる悪寒w
> わっち的には、江頭たんを使ってって感じですが。。。更に危険ですわな。

 江頭は指摘マンでw

> >豆子郎はウマウマですのでね、ちょっと量が物足りないと思ってしまいますが。
>
> 山口から戻るときに、一人一箱くらい食べちゃいますw
> あの食感+控えめな甘さは最高ですにゃ。
> 女性にも大人気ですし、甘いものが苦手な男性も大丈夫ってのが多くて、お土産に好評でした。

 う~ん、長らくご無沙汰なので、なんとか手に入れようかしらん。

> >戦線維持だけで大変ですたのに。
> 現代的感覚でいけば、あの状況で戦線が崩壊しなかったことが理解しがたいです。
> 無茶な精神論が優先されていた負の面もあるとは思いますが、それだけでは無理かと。やはり、統率力がハンパないって感じで。
> 先帝陛下が一番尊敬する人をたずねられたときに、迷わず乃木大将と答えられたそうですが、納得です。

 なんとか歴史観変える番組ってできないんですかね?
 民放にそんな予算はなさそうなので、NHKしかできなさそうですが、ちょっとおかしい人が多いですしね。
2010-12-15 Wed 08:42 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>あの世界は食うか食われるのかの世界でなんとか生き残るために色々もがいてやっていたんだと

大陸で交渉してると実感です。
タフな交渉では理詰めでは、決着しませんから。
まぁ、目には目をって感じで腹黒なことをしちゃいましたけど、鳩山に代表されるような悪い意味での紳士ではダメかと。

>その中で行き過ぎややり過ぎの面はあったのだけれど、正直な世界を描いて欲しいもんです。

行きすぎた背景を正直に描いてほしいですねぇ。
周りは強盗ばかりなんだし。
強盗ばかりの村に、丸腰で首から財布ぶら下げて行って、”ぼく良い子だし仲よくしてね”とか言ったら、マッハでボコられて財布取られて終了なんですけどねぇ。
まぁ、日本の左巻きは日本に対する愛国心がないという特殊性があるから、しゃあないんですけどねぇ。なぜか中国や半島にだけ、愛国心を発揮しやがるしw
それにくらべて、中国の左巻きは自国への愛国心にあふれすぎてますな。これも行きすぎですがwwwwwwwwwww

2010-12-14 Tue 10:12 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>しかし、全国放送に耐えられるんやろうか???

大久保のノーパンキャラがOKですから、大丈夫って感じですがw
鶴瓶たんがでると、モロだしして一発退場になる悪寒w
わっち的には、江頭たんを使ってって感じですが。。。更に危険ですわな。

>豆子郎はウマウマですのでね、ちょっと量が物足りないと思ってしまいますが。

山口から戻るときに、一人一箱くらい食べちゃいますw
あの食感+控えめな甘さは最高ですにゃ。
女性にも大人気ですし、甘いものが苦手な男性も大丈夫ってのが多くて、お土産に好評でした。

>戦線維持だけで大変ですたのに。
現代的感覚でいけば、あの状況で戦線が崩壊しなかったことが理解しがたいです。
無茶な精神論が優先されていた負の面もあるとは思いますが、それだけでは無理かと。やはり、統率力がハンパないって感じで。
先帝陛下が一番尊敬する人をたずねられたときに、迷わず乃木大将と答えられたそうですが、納得です。
2010-12-14 Tue 09:59 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >乳母車とかムキムキマン
>
> まじで笑えますた。復活してほすぃ。
> というか、めちゃいけでやってほすぃ。

 しかし、全国放送に耐えられるんやろうか???

> >ういろうなんかマズイやろ
> 名古屋のういろうなんかマズイっすねぇwとは思います。
> ただ、鶴瓶たんは、豆子朗のういろうをくったことないやろって突っ込みを入れたくなりますがw
> 山口で豆子朗のういろうをくうと、ういろうはウマイやろと言うと思いマフよ。

 ちょっと舌足らずでしたね。
 テレビでういろうまずいって言ってたのは、青柳ういろうのことですた。
 豆子郎はウマウマですのでね、ちょっと量が物足りないと思ってしまいますが。
 その昔、ゆめタウンにチャリで行く途中、休憩所として大内御堀の豆子郎に出入りしまくって、お茶と外郎食ってたのはわっちですw

> >大河
> わっち的には、糞みたいな司馬の影響を排除してほすぃ。
>
> そして、尊敬する乃木大将(司馬が大嫌いでこき下ろしてる)を真っ当にやってほすぃ。旅順や奉天のような状況で最後まで統率を維持して組織的な体制で踏ん張れたのは凄いことだと。
> 特に奉天会戦でロシアが別動として迂回する乃木将軍たちを主力と勘違いして総力をあげて攻撃してきたときに、3倍程度のロシアを満身創痍になりながら支え切ったのは見事。普通は潰走して終了になるのを持ちこたえられた指揮官は立派。
> ぎりぎりのところまで追いつめられても破綻をきたさず、崩壊させずに組織を維持できるリーダーは、尊敬に値すると思うんですけどね。普通は潰走です。ほんっと。
> まぁ、左巻の司馬にはわからんだろうがという感じで。

 確かにカンナエの戦いより薄い包囲殲滅戦だったので、あの戦いは無茶苦茶でしたね。教科書では大してページ数割かれないので子供にはわからんのでしょうけど、戦線維持だけで大変ですたのに。
 正直、司馬遼太郎(司馬史観)は好きではないんですよね。「好きではない」と高校生の頃から堂々と言ってたら白い目で見られますたけどね。左巻きの歴史教科書、修正した格好だけの司馬史観・・・ではわっちは納得できないっす。やはり知れば知るほど、あの世界は食うか食われるのかの世界でなんとか生き残るために色々もがいてやっていたんだと、その中で行き過ぎややり過ぎの面はあったのだけれど、正直な世界を描いて欲しいもんです。
 だから、昭和維新の官僚達を描くのが良いかなと(主役にすると誰も付いてこれないだろうから、高橋是清や犬養毅あたりを持ってくるのでしょうかね?)
2010-12-13 Mon 20:54 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>乳母車とかムキムキマン

まじで笑えますた。復活してほすぃ。
というか、めちゃいけでやってほすぃ。

>ういろうなんかマズイやろ
名古屋のういろうなんかマズイっすねぇwとは思います。
ただ、鶴瓶たんは、豆子朗のういろうをくったことないやろって突っ込みを入れたくなりますがw
山口で豆子朗のういろうをくうと、ういろうはウマイやろと言うと思いマフよ。

>大河
わっち的には、糞みたいな司馬の影響を排除してほすぃ。

そして、尊敬する乃木大将(司馬が大嫌いでこき下ろしてる)を真っ当にやってほすぃ。旅順や奉天のような状況で最後まで統率を維持して組織的な体制で踏ん張れたのは凄いことだと。
特に奉天会戦でロシアが別動として迂回する乃木将軍たちを主力と勘違いして総力をあげて攻撃してきたときに、3倍程度のロシアを満身創痍になりながら支え切ったのは見事。普通は潰走して終了になるのを持ちこたえられた指揮官は立派。
ぎりぎりのところまで追いつめられても破綻をきたさず、崩壊させずに組織を維持できるリーダーは、尊敬に値すると思うんですけどね。普通は潰走です。ほんっと。
まぁ、左巻の司馬にはわからんだろうがという感じで。
2010-12-13 Mon 08:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> ヤマト実写版の佐渡先生を鶴瓶たんがやってくれていれば、ヤマトを観に行ったかもw

 ぴったりですねwww
 そういえば台北でも映画館の前でキムタクの写真の横に「宇宙戦艦大和號」って大書してあった。”號”って付けるのね^^

> >その昔はねえ・・・
> 数年前の入院時に病院内を茄子が押す車いすで移動することになったんですけど、あまりの恥ずかしさに拒否しまくってたんですけど、そのときにわっちが、
> ”乳母車の刑は止めて”と言ったら、婦長さんに受けてしまつたw お互い年齢がわかるわな~って微笑んだですがw

 www
 わっちは最終回近辺の記憶しかないので、乳母車とかムキムキマンでパンツ丸見えの時代を知らんのです・・・みんな長いスカートとか履いてましたもんねw

> >実力が落ちたんじゃないな
> 勢いが昔に比べてなくなった気もします。
> 最近のは腹筋がいたくならないような。。。今での充分に面白いんですけどね。。。。笑いすぎてというのはなくなっちった。。。

 そうですねえ、なんか他人の味に乗っかって笑い取ってる気がするんですけど、そういうのは明石家さんまのほうが上手ですからねえ。
 やっぱり自らの知識の欠如で機微に触れるところで墓穴を掘りまくる鶴瓶であって欲しい。
 今やなにか小さな不祥事をやってもテレビから干される時代ですが、ティンティン出そうがなにしようがそのままなんですから、失言して欲しいwww
 昔、「ういろうなんかマズイやろ」って、テレビで言いまくってましたけどね。もう、知らんで、テレビやでwww

> >めちゃイケのメンバーが莫迦みたいに増えたので、なんとか削減して欲しいですが
>
> 今日もみてて、新メンバーいらんだろと思いますた。
> 特にジャルジャルは面白くない。。。めちゃいけでなければ、こいつが出てきたらチャンネル変えると思う。。。

 え~クワガタのとこでリアルチャンネル替えてますたw

> >龍馬伝
> わっちも岩崎たんのほうが好きで、龍馬は大嫌いwwwwww 龍馬を美化しすぎだろ、それと長州ネタ大杉だろって。←いまだに長州閥なぞがお役人の世界にはありますしね。NHKにも影響でてるんかしらって感じで。
>
> それと、なんか気質が違うにゃって感じです。
> 薩摩、長州、土佐とそれぞれの気質は今でも特徴あるんですけどね。
> なんかみててちゃうな~と違和感感じてしまいまふ。
> わっち的には薩摩女が好きぃw リアル超ツンデレの薩摩女がいましたんでw もうね、鮎川まどか!って感じのがリアルにいたぁ~(古杉w しかも超美人だった。。。(過去形w
> それに比べて薩摩男は、女々しいのが大杉で苦労したような。。。

 そういえば山口県庁の食堂で維新のVTRを毎日流しまくってた記憶がw
 龍馬伝に続き坂の上の雲で維新ネタは食傷気味であります。
 個人的には大河ドラマは昭和維新の辺りをやって欲しいのですけどね。高橋是清あたりを中心にあの時の列強とのせめぎ合いをうまく表現できないでしょうか?戦争ものは「山河燃ゆ」ではダメかなと。
2010-12-11 Sat 23:11 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>笑福亭鶴瓶

ヤマト実写版の佐渡先生を鶴瓶たんがやってくれていれば、ヤマトを観に行ったかもw

>その昔はねえ・・・
数年前の入院時に病院内を茄子が押す車いすで移動することになったんですけど、あまりの恥ずかしさに拒否しまくってたんですけど、そのときにわっちが、
”乳母車の刑は止めて”と言ったら、婦長さんに受けてしまつたw お互い年齢がわかるわな~って微笑んだですがw

>実力が落ちたんじゃないな
勢いが昔に比べてなくなった気もします。
最近のは腹筋がいたくならないような。。。今での充分に面白いんですけどね。。。。笑いすぎてというのはなくなっちった。。。

>めちゃイケのメンバーが莫迦みたいに増えたので、なんとか削減して欲しいですが

今日もみてて、新メンバーいらんだろと思いますた。
特にジャルジャルは面白くない。。。めちゃいけでなければ、こいつが出てきたらチャンネル変えると思う。。。

>龍馬伝
わっちも岩崎たんのほうが好きで、龍馬は大嫌いwwwwww 龍馬を美化しすぎだろ、それと長州ネタ大杉だろって。←いまだに長州閥なぞがお役人の世界にはありますしね。NHKにも影響でてるんかしらって感じで。

それと、なんか気質が違うにゃって感じです。
薩摩、長州、土佐とそれぞれの気質は今でも特徴あるんですけどね。
なんかみててちゃうな~と違和感感じてしまいまふ。
わっち的には薩摩女が好きぃw リアル超ツンデレの薩摩女がいましたんでw もうね、鮎川まどか!って感じのがリアルにいたぁ~(古杉w しかも超美人だった。。。(過去形w
それに比べて薩摩男は、女々しいのが大杉で苦労したような。。。










2010-12-11 Sat 22:16 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
