金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あふれる重い硬貨

 なんつーか、まとめておきましょう。

(硬貨が・・・)
 外国の硬貨がだいぶ増えてきました。入れる場所がなくなってきたので、どうしましょうか?
 で、いろいろひっくり返したら、結構ありましたね。
・米ドル クォータ等々 クォータは必須だよね。
・台湾ドル 10圓がやたらとかさむ
・香港ドル
・韓国ウォン
・NZドル

・フラン 1/2franとサンチーム もう使えませんね。

 なんか、分別して保管するいい方法はないかしらん?

(紙幣が・・・)
 ついでに紙幣を確認してみますた。
・米ドル

 しか持ってないわw

(北ぴょん砲撃)
 大ニュースになってましたけどね。
 すわ戦争か?みたいな調子で司会者やアナウンサーが報じ、専門家がぐうたら解説するという緊張した事態に、テレビ見ながらアフォかと思ってましたけどね。
 しかし、お偉いさん方は学ばないんですかね?北ぴょんなんかと交渉したところで何も得るものはないどころか、盛大な意趣返しが来るわけですから、さっさと封じ込めて国家まるごと潰しにかかるしかないでしょうに、功を得んがための交渉したがるアフォどもが入れ替わり立ち代わり北ぴょんに出入りすれば、そら金豚も勘違いするでしょうよ。
 大体、中国に北朝鮮と交渉するルートがあるとか、交渉する力があるとか、最初からそんなモノ無かったと早く理解するべきじゃないのかね?中国は”うちならできる”とほのめかしているけど、その実なんもないことはわかっていただろうに。そんな中国にすがって交渉しようってのはもうやめたらいいのに。北ぴょん核実験の時に、取り巻きが中国に恥をかかせて北ぴょん制御しようとしたときに、そういう方法しかないかなと思ってたけど、結果見てああダメだと思ったもん。

 もう中国なしで、北ぴょん包囲するしかないね。それでも北ぴょん支援する中国は国際的常識のない国だということで。それを中国は恥とも思わんでしょうがw

(相場観)
 11月は相場観が大外れでやられちゃいましたからね、今セコセコとデイで取り戻し中ですけど。
 NKが心理的節目の10000をやすやすと上下するようでは個人凍死家があまり参入してないってことかな。大人だけで振り回している相場なら、それに合わせてやるだけなんだけど・・・そう考えるとやっぱり売り目線ってことなんですよね。

 ちょっと早まったのかな?
 でも、当面激下げはなさそうだしね。ポルトガルの国債入札がうまくいきましたとかで大上げしてるようじゃね。

※台北から帰ってきて、朦朧とシステム確認してて、エイヤと売り入れて、おうちに帰ってきて冷静に見てみれば、エクセルのデータの一部が消えててシグナルが間違ってますた。疲労困憊の時には良く確認しないといけませんね。
 結果オーライってことでw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<名古屋だがや | 金銀妖瞳千里眼 | 台北行ったお>>

この記事のコメント

> キャセイのゴールド会員とステータスマッチで入手したスカイチーム系航空会社のゴールド会員を使って、関空の飛鳥ラウンジに通ってた時は、似たような対応が。。。

 飛鳥ラウンジは簡単には入れないですにゃ。なんか広そうなところですね。

> でっ、前に別のところで言ったことがありますが、当時の飛鳥には超好みのお姉さまがいたんで、敢えて、敢えて、敢えて出張を繰り返した記憶が。
> 毎週ところか、お盆期間中にも敢えて出張したような。。。
> そのときに、オキニじゃないお姉さまから、”(タダの癖に的な視線を投げかけられつつ)お客様は良くいらっしゃいますね。しかも、朝一に”って感じで言われた記憶が。。。

 www

> そりゃぁねぇ、会員証は薄いペラペラの貧粗な紙でできて印象に残るうえに(仮登録のみで一度もその航空会社の便に乗ったことが無いという意味合いも含めて。一度乗れば樹脂製会員証を貰えますw)、めったに来ない系列外の客ですし。
> 航空会社のラウンジに入る時は普通は磁気データやICチップから会員情報を読み込むんですけど、ステータスマッチで入手したゴールド会員を使って別系列の航空会社チケット(キャセイはワンワールド系)に入る時は、チケットや会員番号をお姉さまが筆記して記録するんですw
>
> しかも、キャセイのチケットを見ると、キャセイのラウンジ使えるってあるのに、なんでそっち使わんの?みたいな目で見られてしまった。

 今かキャセイのラウンジなくなったみたいですね。デルタと統合されたはず・・・

> まさかねぇ。
> 可愛いラウンジの姉ちゃんがいるから、飛鳥にきてるんだよとは言えませんわなw

 一応、カードラウンジの比叡と六甲にはかわいい姉ちゃんはいませんでした(報告)
2010-12-07 Tue 07:53 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>お姉ちゃんに「また来たの?」

キャセイのゴールド会員とステータスマッチで入手したスカイチーム系航空会社のゴールド会員を使って、関空の飛鳥ラウンジに通ってた時は、似たような対応が。。。

でっ、前に別のところで言ったことがありますが、当時の飛鳥には超好みのお姉さまがいたんで、敢えて、敢えて、敢えて出張を繰り返した記憶が。
毎週ところか、お盆期間中にも敢えて出張したような。。。
そのときに、オキニじゃないお姉さまから、”(タダの癖に的な視線を投げかけられつつ)お客様は良くいらっしゃいますね。しかも、朝一に”って感じで言われた記憶が。。。

そりゃぁねぇ、会員証は薄いペラペラの貧粗な紙でできて印象に残るうえに(仮登録のみで一度もその航空会社の便に乗ったことが無いという意味合いも含めて。一度乗れば樹脂製会員証を貰えますw)、めったに来ない系列外の客ですし。

航空会社のラウンジに入る時は普通は磁気データやICチップから会員情報を読み込むんですけど、ステータスマッチで入手したゴールド会員を使って別系列の航空会社チケット(キャセイはワンワールド系)に入る時は、チケットや会員番号をお姉さまが筆記して記録するんですw

しかも、キャセイのチケットを見ると、キャセイのラウンジ使えるってあるのに、なんでそっち使わんの?みたいな目で見られてしまった。

まさかねぇ。
可愛いラウンジの姉ちゃんがいるから、飛鳥にきてるんだよとは言えませんわなw
2010-12-06 Mon 17:13 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >白金はわかりませんが。
>
> アメックス白金はプライオリティパスの年会費、利用料ともに無料ですにゃ。
> ただね、あのラウンジで27ドルは高すぎます。意味がありまっしぇん。
> それを使うくらいなら、チェックインだけして普通の喫茶店や飲食店で時間つぶしするほうがよろしいかと。

 情報サンクスです。
 そうですね、27ドルは高すぎますよね。

> >誰にお聞きになりましたの
> わっちも白金だけかと思ってましたもの。
> いつの間に。
>
> >ラウンジはネットで結構遊べるので楽しいですよね
> リーマン時代は海外出張時のラウンジで接続するときが、唯一の本気モードでのデイトレ堪能時間ですたwwwww
> だからこそ、毎週の周辺諸国出張を自ら勤しんで行っていたという説もありますがw
> 特に台湾のキャセイラウンジは、落ち着いた雰囲気のゴルゴ13ポジションを確保できるのでオキニですた。

 www
 最近、遠距離が減っているので、DELTAのランクも下がっちゃいましたし、空港でヒマポになる場面がちょくちょくあるんですよね。そんななかでカードラウンジは静かに過ごせる場所なので貴重です。
 この前、大阪空港のカードラウンジに行ったら、お姉ちゃんに「また来たの?」みたいな顔をされちゃいますたw
2010-12-06 Mon 09:40 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>白金はわかりませんが。

アメックス白金はプライオリティパスの年会費、利用料ともに無料ですにゃ。
ただね、あのラウンジで27ドルは高すぎます。意味がありまっしぇん。
それを使うくらいなら、チェックインだけして普通の喫茶店や飲食店で時間つぶしするほうがよろしいかと。

>誰にお聞きになりましたの
わっちも白金だけかと思ってましたもの。
いつの間に。

>ラウンジはネットで結構遊べるので楽しいですよね
リーマン時代は海外出張時のラウンジで接続するときが、唯一の本気モードでのデイトレ堪能時間ですたwwwww
だからこそ、毎週の周辺諸国出張を自ら勤しんで行っていたという説もありますがw
特に台湾のキャセイラウンジは、落ち着いた雰囲気のゴルゴ13ポジションを確保できるのでオキニですた。
2010-12-06 Mon 08:37 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> http://www.ccnavi.net/prioritypass.asp
>
> 失礼しますた。
> プライオリティパスは、AMEXだと全部付帯してるみたいです。
> カードデスクに言って申請すれば、貰えますにゃ。

 AMEXに確認しますた。
 金と緑の場合、プライオリティパスの年会費はタダになりますけど、ただし、1回あたり27ドル必要だそうです。白金はわかりませんが。
 最近、年会費がタダになったようで、デスクのねえちゃんが「誰にお聞きになりましたの?」って、言ってますたw

> *プライオリティパスで入った大韓航空のラウンジにある、
> 雑誌の地図は、全て竹島のテプラではりはり。

 www

> パソは時計を大昔に一旦合わせて、キャプテンハングックのフラッシュを仕込んでデスクトップに置いて、時計をリアルタイムに合わせ直す。

 www

> というようなD Q N行為をした人がいますけど、好い子は真似をしたらダメですにゃ。

 ラウンジはネットで結構遊べるので楽しいですよね。ネットにつながらなかった頃は暇でしょうがなかったですけど。
 あとは全部に無線LAN設置してくれたら言う事なしですが。
2010-12-05 Sun 22:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> そういえば、熊本、鹿児島、秋田のどれかでJALカードのゴールド(DC)にも関わらず、カードラウンジを使えないところがあったような。。。 JAL金カードのでカードラウンジ使えないなんてw
> すざけるなってオモタあるよ。
> そんときもってたVISAや雨などを全部だして、どれがつかえるん?って聞いた記憶が。

 www
 ラウンジがある国内空港はのべつくまなく使えるようにすればいいと思うのですけど・・・

> >しっかし、ことごとく失敗するミンスって逆にすげえなって、最近思うようになってきました。全部間違うのも才能だなとw
>
> 偶然も重なると意図的でわ?と思う性格極悪のわっちがいたりします。
> もうね、わざとだろ?って感じで。

 みんな真面目に個々別々に真剣にモノを考えた結果、最悪の結論に至るという・・・3人集まれば文殊の知恵って言ったのは誰なんですかね?w

> しかし、日本の左巻きって、なぜか愛国心が無いんですよね。 他国の左巻きって、愛国心は強いと思うんですけど。
> まぁ、単に愛国心を発揮する国ってのが、半島や大陸なだけとも言いますがwww

 ホント、誰に向かって喋ってんのかわからんですよね。
 戦国なんか、三百代言以下ですからね。その場を言いくるめればそれでしまいという・・・法家の一番嫌なところを見ている希ガスw
2010-12-05 Sun 22:31 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
http://www.ccnavi.net/prioritypass.asp

失礼しますた。
プライオリティパスは、AMEXだと全部付帯してるみたいです。
カードデスクに言って申請すれば、貰えますにゃ。

*プライオリティパスで入った大韓航空のラウンジにある、
雑誌の地図は、全て竹島のテプラではりはり。
パソは時計を大昔に一旦合わせて、キャプテンハングックのフラッシュを仕込んでデスクトップに置いて、時計をリアルタイムに合わせ直す。
というようなD Q N行為をした人がいますけど、好い子は真似をしたらダメですにゃ。
2010-12-03 Fri 21:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>桃園空港のラウンジはAMEXでは入れないみたいなんですよね。残念ですが・・・ちょっと要望出しとこw

amex白金以上でついてくるプライオリティパスを入手するのれす。


>那覇空港や松山空港でラウンジ

そういえば、熊本、鹿児島、秋田のどれかでJALカードのゴールド(DC)にも関わらず、カードラウンジを使えないところがあったような。。。 JAL金カードのでカードラウンジ使えないなんてw
すざけるなってオモタあるよ。
そんときもってたVISAや雨などを全部だして、どれがつかえるん?って聞いた記憶が。

>しっかし、ことごとく失敗するミンスって逆にすげえなって、最近思うようになってきました。全部間違うのも才能だなとw

偶然も重なると意図的でわ?と思う性格極悪のわっちがいたりします。
もうね、わざとだろ?って感じで。
しかし、日本の左巻きって、なぜか愛国心が無いんですよね。 他国の左巻きって、愛国心は強いと思うんですけど。
まぁ、単に愛国心を発揮する国ってのが、半島や大陸なだけとも言いますがwww
2010-12-03 Fri 20:57 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >ヒマなんで桃園空港で牛肉麺食べたら、お釣りで大量に来てしまった^^
>
> ナカ~マwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 一番最初に行ったときに、わっちもやった。やりますた。

 wwwww

> そのあと、クレカに付帯してくるプライオリティパスで入れるラウンジをみつけたので、エコに乗るときはそちらでのカップ麺に移行。
> キャセイの銀丸子ゲットした以降は、そちらのラウンジにいって、牛肉麺やジャージャーメンと果物、サンドウィッチ、ビールのご飯をたべるようになったぉ
> おじゃるでいくときはショボイおじゃるラウンジだったんですけど、こちらは行く意味ねぇって感じでワロス。

 桃園空港のラウンジはAMEXでは入れないみたいなんですよね。残念ですが・・・ちょっと要望出しとこw
 那覇空港や松山空港でラウンジが使えるようになったのは、わっちの要望メール&電話だと勝手に思ってまふ。いや、最初はホントに使えなくて、那覇空港ではショックを受けましたもの。2時間もどうすんだよとw

> >時間が経てば経つほどじわりと中国大負けの悪寒w
> 日本は単に馬鹿でアフォだと再認識されただけですが、中国は警戒感を抱かれたので。。。
> 損得勘定は、日本はミンスのD Q Nぶりが民主に投票したアフォにも認識されやすくなったので差引微妙ですにゃ。 外交的には既にアフォだと思われていたから、だから何?って感じです。

 しっかし、ことごとく失敗するミンスって逆にすげえなって、最近思うようになってきました。全部間違うのも才能だなとw

> 中国は大幅赤字でしょうねぇ。恫喝外交ですし、更にはフジタ社員を人質にとったやり口は、ばればれですしね。
> まぁ、自業自得ですし、因果応報を期待ですwww

 因果応報はわっちもそう思います。
2010-12-03 Fri 18:28 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ヒマなんで桃園空港で牛肉麺食べたら、お釣りで大量に来てしまった^^

ナカ~マwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番最初に行ったときに、わっちもやった。やりますた。

そのあと、クレカに付帯してくるプライオリティパスで入れるラウンジをみつけたので、エコに乗るときはそちらでのカップ麺に移行。
キャセイの銀丸子ゲットした以降は、そちらのラウンジにいって、牛肉麺やジャージャーメンと果物、サンドウィッチ、ビールのご飯をたべるようになったぉ
おじゃるでいくときはショボイおじゃるラウンジだったんですけど、こちらは行く意味ねぇって感じでワロス。

>時間が経てば経つほどじわりと中国大負けの悪寒w
日本は単に馬鹿でアフォだと再認識されただけですが、中国は警戒感を抱かれたので。。。
損得勘定は、日本はミンスのD Q Nぶりが民主に投票したアフォにも認識されやすくなったので差引微妙ですにゃ。 外交的には既にアフォだと思われていたから、だから何?って感じです。

中国は大幅赤字でしょうねぇ。恫喝外交ですし、更にはフジタ社員を人質にとったやり口は、ばればれですしね。
まぁ、自業自得ですし、因果応報を期待ですwww
2010-12-03 Fri 08:35 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 西海岸への出張時に抜けだして、ジェットスキーのエンジンのシリンダーブロック(消耗品で日本で買うと鬼のように高かった)を買いにいったんですけどね。
> その店になんとクォータコインをプレスして記念メダルにするマシンがあったwww 日本だと犯罪なんですけど。。。

 えええっ!!!初めて知りますた。

> 米では通貨損壊って犯罪にならないんやろか?と思いますた。

 観光地でやってるくらいですから、大丈夫だと思うんですけどね・・・というか、碌な材料使ってない希ガスw

> >10圓がやたらとかさむ
> 硬貨は帰国時に全部寄付してまふ。
> だってさ、重いんですもの。特に台湾の硬貨ってw

 ヒマなんで桃園空港で牛肉麺食べたら、お釣りで大量に来てしまった^^

> >紙幣を確認
> 退職時に、人民元と韓国ウォンは全て同僚にあげますた。
> だってさ、プライベートでいくことって、ありえないんだものwww
> ついでに社員食堂の食券(10枚つづりで1枚しか使ってない)も元上司にあげますたw 
>
> 残したのは米ドルとユーロ、そして台湾ドルだけです。

 そうですね、わっちも米ドルと台湾ドルと香港ドルだけに用がありそうです。ユーロは・・・どうしよっかな?

> 天安門とかありましたねぇ。
> それにチベットやウィグルでの民族浄化
> 加えて至る所での領土紛争。日本でも尖閣で横紙やぶりしてますが。
> それを加味すると、完全に同類だと思われ。
> 某総合商社のエ ロ い人からの情報ですが、欧州系偉い人が、尖閣問題でのレアメタル禁輸で対中国の方針を変更したようです。
> 欧州系といえば嫌らしいですしね。
> 日本もバブル絶頂時に方針変えられて、寝技のような攻め(ISOシリーズ導入によるノウハウ可視化)がスタート。
> その影響で、いまや設備と材料を売る国になってしまいましたねぇ。
> 連中は自らの手を汚さずにほんっと時間をかけて浸食するから。
> まぁ、中国が落ちて行くのは賛成なんで、オランダ系ユダヤのウ ン コ 君たちには、ぜひとも頑張ってほしいものですw

 そういや、目のきっつい姜瑜っておばはん報道官がクビになっちまいましたね。
「日本に制裁するぞ」とまで発言したのがミスだったと思われ、さすがに中国側もこの事態がマズイと気づいたようで・・・早く気付けよw
 日本側もいろいろミスをしましたが、中国側はさらにミスをしたようで、短視眼で判断したのが大きなツケを呼びそうですね。
 表では日本側大負けで事実そうなのでしょうけど、裏では分かってらっしゃる人たちがいろいろ対処・対応しているので、時間が経てば経つほどじわりと中国大負けの悪寒w
2010-12-03 Fri 00:21 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>クォータは必須だよね

西海岸への出張時に抜けだして、ジェットスキーのエンジンのシリンダーブロック(消耗品で日本で買うと鬼のように高かった)を買いにいったんですけどね。
その店になんとクォータコインをプレスして記念メダルにするマシンがあったwww 日本だと犯罪なんですけど。。。
米では通貨損壊って犯罪にならないんやろか?と思いますた。

>10圓がやたらとかさむ
硬貨は帰国時に全部寄付してまふ。
だってさ、重いんですもの。特に台湾の硬貨ってw

>紙幣を確認
退職時に、人民元と韓国ウォンは全て同僚にあげますた。
だってさ、プライベートでいくことって、ありえないんだものwww
ついでに社員食堂の食券(10枚つづりで1枚しか使ってない)も元上司にあげますたw 

残したのは米ドルとユーロ、そして台湾ドルだけです。


>それでも北ぴょん支援する中国は国際的常識のない国だということで。それを中国は恥とも思わんでしょうがw

天安門とかありましたねぇ。
それにチベットやウィグルでの民族浄化
加えて至る所での領土紛争。日本でも尖閣で横紙やぶりしてますが。

それを加味すると、完全に同類だと思われ。
某総合商社のエ ロ い人からの情報ですが、欧州系偉い人が、尖閣問題でのレアメタル禁輸で対中国の方針を変更したようです。
欧州系といえば嫌らしいですしね。
日本もバブル絶頂時に方針変えられて、寝技のような攻め(ISOシリーズ導入によるノウハウ可視化)がスタート。
その影響で、いまや設備と材料を売る国になってしまいましたねぇ。
連中は自らの手を汚さずにほんっと時間をかけて浸食するから。
まぁ、中国が落ちて行くのは賛成なんで、オランダ系ユダヤのウ ン コ 君たちには、ぜひとも頑張ってほしいものですw
2010-12-02 Thu 09:04 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
