金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

旅の準備

 これから毎週のように出かけることになるので、旅の準備をしていたのだが、旅に行く前からこりゃ大変ですわな。

(裁判員制度)
 何やら死刑にするとかしないとかでキャーキャー言っておりますが、死刑判決出した裁判員のおっさんがなんども泣きましたとかって言ってるとか・・・おまいらアフォか?

 大体、この制度が入ったのも、職業裁判官が前例踏襲ばかりの偏屈な判決を出し続けたおかげで、極悪非道の犯人まで無期懲役とか出したから、遺族の人は怒り狂ったわけで、その処方箋が裁判員制度かどうかはともかくとしても、この制度導入の趣旨は非道なことやった香具師はことごとく死刑にするしかなかろうって話だったはずだ。
 チェーンソーで首ちょんぎったやつにまで涙ながして同情するって頭悪いのか?いや、心理学ではそういう状態になることは示されているわけだが、心情的に同化するほど悩むような話なんかね?

 裁判員制度で死刑にできないというなら、もう一度職業裁判官に基準示して、死刑にしてもらうしかないだけだ。チェーンソーですぜチェーンソー。そこらへん、もっぺんよく考えるんだな。

(法務大臣は楽らしい)
 今週騒ぎになってたもの。内容としては取るに足らないもんだが、なんせ”いけしゃあしゃあ”と言うもんだから追求されて当然ですわな。もちろん自民党時代でも碌でもない法務大臣はいたと思う。いたと思うけど、あんなことは言わなかったはずだ。ただ大臣になれて嬉しかったんだねw
 他に仙石とかもう唖然とするしかないわけで、どういう教育受けてきたのか、親の顔が見てみたいと思うわけですな。自分にバカとか言われるならともかくも、親まで悪く言われたかなかろうにw

 この世には言った瞬間終わる言葉ってのがあるんだよね。政治家ってのは言葉を使う生き物であって、言葉がどれほどの意味を持つかさっぱりわかっていなかったということですね。ミンスの連中ってのはわかってないアフォばっかりってことだ。

 そういや、わっちに向かって「かたわ」呼ばわりしたおちゃーんもいたけどね。そんな香ばしい言葉、わっちが見逃すはずもなく、いじり倒しますよ、これからも、生涯にわたってw
 他にも「片手落ち」とかね、ホントにダメです。辞書に載ってるからっていって使っていい言葉じゃないんだよ。言い訳するにしろ、根拠探しに辞書めくるってアフォですか?
 これについてはいろいろ言いたいことあるんだけどね、また後にしましょうね。

(はやぶさ)
 うん、史上最長のおつかい終了なわけで、小惑星由来の微粒子も入っててめでたしめでたしです。
 目から微粒子が出ちゃいましたよ。
 こんな衛星、たかが100億200億なんだから、ケチケチしないでさっさと2号機やっちまえよ。日銀券印刷すりゃあすぐじゃねえか。NECや富士通にお金供給して、技術開発しちまおうぜ。

 今年の一字は「糞」でお願いしたいと過日書いたが、さすがに書けんので「隼」でいいんじゃないかな?他に当たる漢字はウンコに類するものしか出てこないしさ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<台北行ったお | 金銀妖瞳千里眼 | 上海に行けなくなりました>>

この記事のコメント

> >普通に死刑ですね、死刑w
>
> 判決は懲役17年でした。
>
> もうね、ありえね。
> ほんとのことを調べたんか?と言いたいですな。
> 動かぬ証拠がありながら、否認をつづけていることからも省してないし、救いようもないのは明白なのにね。

 結局、法廷でゴネてアフォ演じた方が得ってことなのですね・・・17年じゃ、10年弱で仮出所ですね。

> この判決をだした輩、そしてそもそも無期の求刑ですませた検察は、犯人が出所後には、それぞれ1年ずつホームステイさせればいいのにと思います。
> そうすれば、そんなアフォな求刑&判決にならんだろうって。

 こりゃあ、江戸の敵を長崎で討つしかありませんな・・・
2010-12-03 Fri 00:03 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>普通に死刑ですね、死刑w

判決は懲役17年でした。

もうね、ありえね。
ほんとのことを調べたんか?と言いたいですな。
動かぬ証拠がありながら、否認をつづけていることからも省してないし、救いようもないのは明白なのにね。

この判決をだした輩、そしてそもそも無期の求刑ですませた検察は、犯人が出所後には、それぞれ1年ずつホームステイさせればいいのにと思います。
そうすれば、そんなアフォな求刑&判決にならんだろうって。

2010-12-02 Thu 17:01 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >中国の天壇
> 梅原たんの雲中天壇が好き。
> 模写もしたことあるぉ。それを絵画好き~って友人が買ってくれたぉ。良くできた贋作だと言ってwwwwwwwwwwww ← それはないし。第一サイズが違うと言ったら、洒落のわからんやつめと言い返されたぉ

 何してんすかwww

> >プロキシ鯖
>
> たぶん、ネタだした時点で身元特定されるからwww
> ただ、本件とは別の超ド級のき ン た マ を握ってるって向こうは知ってるから、特定されても悪影響は何もないかと。 
> やられてヤバいのは痴漢でっちあげくらいでしょう。

 今日は17歳の開き直ったガキが死刑のようですね。それでいいのです・・・と。

> >チャウシェスクのような死に方キボンヌ。
> 同意です。ただ、あとに残るのも同類が大半ですから、そのあとも茨の道かと。

 同意ですにゃ。
 体制の腐敗がどうとかの批判じゃなくて、おれもその不正の仲間に入れろってメンタリティだとは普通の日本人は気づかないのかにゃ?ちょっと理解出来ないと思いますね、欧米もw

> >金豚死んだとか
>
> 体制自体が一つの生命体のようなもんでしょうしね。
> 豚が死んでも継続なんでしょうねぇ。残念ですが。。。

 暫く続くんでしょうねえ。軍人が偉そうにする時代が。
 そういや、軍事政権などはろくな事しないからけしからん、日本はそんなことは過去に1度(昭和初期)しかなかったとおっさる知識人がいましたが・・・いや、鎌倉時代から江戸時代まで、ずっと軍事政権でしたけどw

> リアリストのまさおが逃げたのが象徴的かと。

 悪行とはいえ、外国色々回っていたので、外の空気知ってるだけ賢いのでしょうかね。ディズニーランドで捕まったときはただのアフォかと思ってたんですけどw
 でも、まさおたんはマジで殺されるんですかねえ?テレビカメラの前であれですから。
 もう、ルビコン渡っちゃったんだから、どうしょうもないですけど。
2010-11-25 Thu 22:56 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>中国の天壇
梅原たんの雲中天壇が好き。
模写もしたことあるぉ。それを絵画好き~って友人が買ってくれたぉ。良くできた贋作だと言ってwwwwwwwwwwww ← それはないし。第一サイズが違うと言ったら、洒落のわからんやつめと言い返されたぉ


>プロキシ鯖

たぶん、ネタだした時点で身元特定されるからwww
ただ、本件とは別の超ド級のき ン た マ を握ってるって向こうは知ってるから、特定されても悪影響は何もないかと。 
やられてヤバいのは痴漢でっちあげくらいでしょう。


>チャウシェスクのような死に方キボンヌ。
同意です。ただ、あとに残るのも同類が大半ですから、そのあとも茨の道かと。

>金豚死んだとか

体制自体が一つの生命体のようなもんでしょうしね。
豚が死んでも継続なんでしょうねぇ。残念ですが。。。
リアリストのまさおが逃げたのが象徴的かと。
2010-11-25 Thu 08:34 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >使える鉱物はあるのだろうか?
>
> 普通にあったりします。まぁ、地球とほぼ同じようなものかと。

 重力1/6ですから、簡単に扱えそうですね^^

> 件の月の石を破壊検査した教官ってのが、月面基地を建設するときに利用可能な鉱物資源をNASAで研究してたおっさんですた。
> まぁ、いろいろ講義を聞いてたんですけど、当時はそんな空想なんてと思ってスルーしてたような・・。←大切な研究テーマですが、講義の内容が浮世離れしてたのでw

 www
 うちの大学にも天文学のセンセで浮いてた人が1人いたなあ。中国の天壇とか大好きだったし。

> >あれま、検察まで甘ちゃんで・・・
> しかも裁判は非公開でしたwww
> ちょっと見てくるわって感じで傍聴しようと試みたのですけど。。。
> それに、少し気になる部分もあって(蛇の道は蛇というか、司法関係に怪しい配慮が働いてるようなので)。
> でっ、傍聴して、場合によっては、容疑者周辺にスネークを派遣して得たネタがあるんで、ネットでばら撒いたろか?とか思ったりしてますw ←ええんか?ええんか?ええのんか?みたいな。 ばら撒いたら、怖いもの知らず的なことになるんですけど。
> まぁ、調べればわかるはずのことなんで、これが裁判で出てくると思ってるんですが、もし出ないようならって。←出ない可能性も充分にあると思われですので。。。 

 とりあえずプロキシ鯖の向こうから2ちゃん付近にそっと置いとくんでしょうかねえ・・・すぐにめっかっちゃうのが彼らのすごいところですけど。

 話飛びますけど、北ぴょんで金豚死んだとかロイターが流してますけど、まだ死んでないと思うので、幸せな死に方は許せないので、裁判にもかけられずにチャウシェスクのような死に方キボンヌ。
2010-11-24 Wed 23:54 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>使える鉱物はあるのだろうか?

普通にあったりします。まぁ、地球とほぼ同じようなものかと。

件の月の石を破壊検査した教官ってのが、月面基地を建設するときに利用可能な鉱物資源をNASAで研究してたおっさんですた。
まぁ、いろいろ講義を聞いてたんですけど、当時はそんな空想なんてと思ってスルーしてたような・・。←大切な研究テーマですが、講義の内容が浮世離れしてたのでw

>あれま、検察まで甘ちゃんで・・・
しかも裁判は非公開でしたwww
ちょっと見てくるわって感じで傍聴しようと試みたのですけど。。。
それに、少し気になる部分もあって(蛇の道は蛇というか、司法関係に怪しい配慮が働いてるようなので)。
でっ、傍聴して、場合によっては、容疑者周辺にスネークを派遣して得たネタがあるんで、ネットでばら撒いたろか?とか思ったりしてますw ←ええんか?ええんか?ええのんか?みたいな。 ばら撒いたら、怖いもの知らず的なことになるんですけど。
まぁ、調べればわかるはずのことなんで、これが裁判で出てくると思ってるんですが、もし出ないようならって。←出ない可能性も充分にあると思われですので。。。 
2010-11-24 Wed 00:46 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >分析機器の窓開けてX線の色を確かめたい衝動にかられて、扉開けようとして
>
> 普通に開けてましたw
> わっちは単結晶の育成&構造解析をやってたものでX線を使って写真をとったりしてたんですけど、、、
> それに使う装置ってのが、細い金属製の管から細いX線ビームを出して、これを結晶に照射しながら構造解析するんですけどね。
> 金属製の管を位置決めする必要があるんですが、分析機器に頭を突っ込んで管を指で動かしながら調整してました。
> しかも、X線があたると蛍光色を発色する板をみながらという凄い作業wwwwwwwwwwwww
> ええんか?ええのんか?って感じです。
> 企業ではありえない危険な作業ですた。だって、保護具?何それだったしwwwwwwwwwwwwwwwwww
> D Q Nだったな~

 えー普通に危ないんですけど~wwww

> 月の石自体は、大川でケツを洗ったようなもんで、変わり映えしないんですが。。。
> それを得るための先人たちの努力とかかった金を考えるとね。
> 破壊検査はいかんだろうと思うんですけど。。。
> まぁ、夢もへったくれもありませんけども。

 月は掘ってみないとなんとも言えませんね。使える鉱物はあるのだろうか?
 月面基地は清水建設が提案しているみたいですけどね。さらさらの土に高温高圧の蒸気を通して、レンガを作るって装置ですけど、わずかの水でレンガが作れるので(蒸気は回収します)かなり有望みたいです。エスプレッソみたいですけどね^^

> *はやぶさが持ち帰ったカンラン石と輝石を見てみたい。。。
> たぶん、顕微鏡でみると綺麗なんだろうなって感じで。。。。

 ですね。早く写真公開してほしい・・・白黒ばっかりなんですが、カラーにならないのだろうか?
2010-11-23 Tue 22:41 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> >とりあえず頭の腐った人間に改心なんかないと思うし、あったとしてももうろくに生きて行けないでしょと思うのですが
>
> 同意です。
> いま、丁度裁判やってるやつで、会社員が偽 装 請け負いの派遣をリ ス ト ラするときの事実上決定権をもっていたのを利用して不 倫を強要。
> もう止めてと言われたら、殴 打しウ_ン_コ タンクに入れて放置し死なせたやつがありますが。。。
> 犯人知ってるんですけどねぇ。会話したこともあったりして。。。。
> もうね、こいつなんて、死 刑 が当然なんですが。

 普通に死刑ですね、死刑w

> >小学生以下の判断能力
> 検察の要求は無期wwwwwwwwwwww
> まぁ、検察と裁判官は同じ穴の狢ですしね。もうね、アフォかと。

 あれま、検察まで甘ちゃんで・・・

> それと、う_ん_こ タンクって、ご_キが大量にいることがあるんですけどね。その中にはアルピノや更にはレインボーカラーの羽をもった奴がいたります。
> 被害者は、そんな中に生きたまま突っ込まれて、亡くなったというのにね。
> 市中引き回しの上、被害者と同じ目にあわせるのがよいかと。

 寒空の下で、銃殺がいいな。

> 最大でも無期ということは、早晩出てくるんですよねぇ。
> こういう裁判やるってんなら、司法関係者が出所後にホームステイさせる義務を負わせればいいのにと。
> そうしたら、こういう非常識な判断しないんだろうねぇと思いまする。

 刑務所から出てきたら、もっぺん強姦事件起こす方に5000点、はらたいらよりガチの賭けw 
なぜか「克美しげる」思い出しちゃった(^^;
2010-11-23 Tue 22:25 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>分析機器の窓開けてX線の色を確かめたい衝動にかられて、扉開けようとして

普通に開けてましたw
わっちは単結晶の育成&構造解析をやってたものでX線を使って写真をとったりしてたんですけど、、、
それに使う装置ってのが、細い金属製の管から細いX線ビームを出して、これを結晶に照射しながら構造解析するんですけどね。
金属製の管を位置決めする必要があるんですが、分析機器に頭を突っ込んで管を指で動かしながら調整してました。
しかも、X線があたると蛍光色を発色する板をみながらという凄い作業wwwwwwwwwwwww
ええんか?ええのんか?って感じです。
企業ではありえない危険な作業ですた。だって、保護具?何それだったしwwwwwwwwwwwwwwwwww
D Q Nだったな~

>えええEEEぇぇぇ!!!もたーいない。
月の石自体は、大川でケツを洗ったようなもんで、変わり映えしないんですが。。。
それを得るための先人たちの努力とかかった金を考えるとね。
破壊検査はいかんだろうと思うんですけど。。。
まぁ、夢もへったくれもありませんけども。

*はやぶさが持ち帰ったカンラン石と輝石を見てみたい。。。
たぶん、顕微鏡でみると綺麗なんだろうなって感じで。。。。

2010-11-23 Tue 21:44 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>とりあえず頭の腐った人間に改心なんかないと思うし、あったとしてももうろくに生きて行けないでしょと思うのですが

同意です。
いま、丁度裁判やってるやつで、会社員が偽 装 請け負いの派遣をリ ス ト ラするときの事実上決定権をもっていたのを利用して不 倫を強要。
もう止めてと言われたら、殴 打しウ_ン_コ タンクに入れて放置し死なせたやつがありますが。。。
犯人知ってるんですけどねぇ。会話したこともあったりして。。。。
もうね、こいつなんて、死 刑 が当然なんですが。

>小学生以下の判断能力
検察の要求は無期wwwwwwwwwwww
まぁ、検察と裁判官は同じ穴の狢ですしね。もうね、アフォかと。

それと、う_ん_こ タンクって、ご_キが大量にいることがあるんですけどね。その中にはアルピノや更にはレインボーカラーの羽をもった奴がいたります。
被害者は、そんな中に生きたまま突っ込まれて、亡くなったというのにね。
市中引き回しの上、被害者と同じ目にあわせるのがよいかと。

最大でも無期ということは、早晩出てくるんですよねぇ。
こういう裁判やるってんなら、司法関係者が出所後にホームステイさせる義務を負わせればいいのにと。
そうしたら、こういう非常識な判断しないんだろうねぇと思いまする。
2010-11-23 Tue 21:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 死刑にしない理由というのを聞くと笑えます。
> それに一人殺したら無期、二人以上だと死刑というのはいくらなんでもって感じで。
> 一人でも明確な意思をもって殺人すれば、法を厳格にと思うんですけどね。

 とりあえず頭の腐った人間に改心なんかないと思うし、あったとしてももうろくに生きて行けないでしょと思うのですが。実は僧侶という手があるのですけどw

> それと職業裁判官の判断する量刑が市井のものと乖離しているのであれば、それを補正するのが本筋ですしね。

 でも、判例法に基づく運用では急に変わりませんでしたからねえ・・・わずかでも最高裁に逆らったら、転勤の嵐とかやってれば、組織の柔軟性は失われて当然かと。純粋培養で世間知らずもあそこまで来れば、小学生以下の判断能力ですかね。

> 一気に市井のものを裁判官にしちゃおうぜってのは暴論すぎますわねぇ。

 暴論ですけどねえ・・・ローマでも司法の確立と公平な裁判が権力維持の第一でしたから、それができないとなれば瓦解するしかないんでしょうかねえ。
 大体、なんで死刑がいかんのか、さぱーりわかりません。

 裁判記録は全て公開されているので、ちゃんとやるならアフォな判決文書いた裁判官を有名にしてやることでしょうかね。そういう人は1筆おかしいわけじゃなくて、連続しておかしいはずだから。

※破産手続の債権者集会で裁判所に行って、裁判官と会うことありますけど、ホントに淡々と感情もなく、テッテケテーと議題が進みますからねえ。あんな仕事を毎日してれば、感情も失われますかね。
 一番腹立つのは、下向いてかすれた小声でぼそぼそ言ってた裁判官だけど。もう、何言ってるかわからない。でも、「すいません、今のはなんだったのでしょうか?」と聞く勇気がなかった。そりゃあ、もう、何が何だかわからんうちに集会終了ですよwww
 あれは、昔教室にいたガリ勉無口くんの成れの果ての姿ですたね。

> 鳩山内閣が麻生政権で成立した補正予算を国会での審議を経ずして執行停止し、それを参議院予算委員会で追求された時に鳩山が行った答弁が、
> ”民意を得て誕生した鳩山内閣だから、ルール違反してもいいのだ”
> なんて有り得ない発言を国会でしたんですけどね。
> これって、時の首相が国会を事実上殺したようなもんだと思われ。

 あー言ってましたね。思い出しますた。そういえば、ハトポッポ撃たれないんですかね?お城のお堀に浮かべときゃいいと思うのですけどw

> 今頃になって掌返して民主党を批判しだした日和見主義者こそが最大の責任があり、もはや犯罪者でしょう。
> もうね、理解不能なレベルです。

 勝谷なんとかとか、あの手の騒ぐ低能の連中がテレビで大声出してるのを見るたびに怒りが湧いてくるこの頃。おまえたちゃ、何言ってたのか?ちゃんとビデオ流して反省させろよ・・・と思いますにゃ。オザワン支持してたのもそうだけど、アフォとまともなのを見抜く眼力もない香具師が何言ってもダメかとw

> >はやぶさ
> スゴス。

 うぃ~うぃ~

> ああいう分析するって楽しいんです。
> 大学時代に使ってたEPMAって、たしか1955年製(最初期のもの)。
> でっ、小さい資料を正確に測定するにはⅩ線を細く収束させる必要があるんですけど、当時の機器ではこれが職人芸に左右されたりします。
> 同じ試料を違う人が計ると、組成が違うんですな。
> なんか技を磨いてたような。。。

 そういや某京都大学ですけど、物質分析してて、検査用のX線は当然見ちゃいけないんですけど、連日、研究室入り浸りで実験してたら、3日目に朦朧としてきて、分析機器の窓開けてX線の色を確かめたい衝動にかられて、扉開けようとしてもう1人の人に「正気か?バカヤロー」って腕掴まれた人がいますた。
 X線に色なんかないやろ(チェレンコフだったら笑いますが)・・・でも、集中してたらそこまで行くそうなw

> そういえば、アポロが持ち帰った月の石に強烈なビームをあてて、軽元素を揮撥させた先生が学科にいたような。。。

 えええEEEぇぇぇ!!!もたーいない。
 なんつーことをwww
2010-11-23 Tue 18:54 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>裁判員制度

死刑にしない理由というのを聞くと笑えます。
それに一人殺したら無期、二人以上だと死刑というのはいくらなんでもって感じで。
一人でも明確な意思をもって殺人すれば、法を厳格にと思うんですけどね。

それと職業裁判官の判断する量刑が市井のものと乖離しているのであれば、それを補正するのが本筋ですしね。
一気に市井のものを裁判官にしちゃおうぜってのは暴論すぎますわねぇ。


>法務大臣

日本では殺人罪よりも死体損壊罪のほうがつみが重く責められるんですねぇ。理解不能です。

鳩山内閣が麻生政権で成立した補正予算を国会での審議を経ずして執行停止し、それを参議院予算委員会で追求された時に鳩山が行った答弁が、
”民意を得て誕生した鳩山内閣だから、ルール違反してもいいのだ”
なんて有り得ない発言を国会でしたんですけどね。
これって、時の首相が国会を事実上殺したようなもんだと思われ。

それに比べれば法務大臣の発言なんで、しょうもなさすぎ。

今頃になって掌返して民主党を批判しだした日和見主義者こそが最大の責任があり、もはや犯罪者でしょう。

もうね、理解不能なレベルです。

>はやぶさ
スゴス。

今頃になって、わっちも惑星鉱物学の道に進んでいたらと思ってたり、妄想してたりしてw

ああいう分析するって楽しいんです。
大学時代に使ってたEPMAって、たしか1955年製(最初期のもの)。
でっ、小さい資料を正確に測定するにはⅩ線を細く収束させる必要があるんですけど、当時の機器ではこれが職人芸に左右されたりします。
同じ試料を違う人が計ると、組成が違うんですな。
なんか技を磨いてたような。。。
そういえば、アポロが持ち帰った月の石に強烈なビームをあてて、軽元素を揮撥させた先生が学科にいたような。。。
2010-11-22 Mon 08:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
