金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

上海に行けなくなりました

 急にキャンセルが出て最低催行人数2人に満たなくなって、取り消しですとwww
 おいら1人かよw
 中国ツアーはキャンセルがしみじみ出ているようですねえ・・・これは無理してツアーを入れずに、年明け以降にしますにゃ。今行けば捕まるという天のお告げでしょう。わっちはそういうのは逆らわない主義です。

 しょうがないので、伊勢神宮に行った後に、下呂温泉でゲロ吐いてくることにしますた。

 今はクリスマスに香港に行くかどうか計画中。行けるのか?行きたいけど・・・

(正月休み)
 今年はつまんねえカレンダーなので、12月29日-1月3日までおやすみです。で、1月4日を有給にすっかな。
 休み中なにしよ・・・さすがに外国旅行はやめとこうと思いますが。

(帽子買いますた)
 帽子は1つも持ってなかったんだけど、ちょっち欲しくなったので1つ買いますた。
 この1ヶ月半、散々っぱら探しましたよ。旅行先の札幌でも探してたもん。しっかし、帽子が似合わねえな。わっちはハンチング帽とかかぶるとホントに変質者に見えるんですわw

 で、結局、ボルサリーノの中折れハットにしますた。ちょっと高かったんだけどね、つばが大きい帽子・・・これなら背の高いわっちでも似合うんですね。う~ん、でも、ライトなカジュアルには使えないな~でも、完全カジュアル用の帽子は全然似合わないんだよなあ。革ジャンに中折れハットとかおかしいもんねw
 もちろん兎ですんでね、手入れが大変かもしれませんが大切にしまふよ。
 
※決して、ハゲを隠したいわけではありません。ちゃんと髪の毛はあります。

(APEC)
 会談あるとかないとか、そんな事どうでもいいでしょうに。
 醜態ですねえ・・・集合写真撮った後に、ポツリとスッカラ菅が一人ぼっちに。
 今の日本と話しても得るもの何も無いですからね、他の国はなんの興味もないでしょうな。麻生たんなら離間策くらい使ったでしょうにw

 マスコミ程度に解説能力はないから、いろんなVTRを流していたけど、まあそれは置いといて・・・真面目な話すると、TPPというか自由貿易に反対する経済学者やアナリストはいないのですね。いないはずです。いたら、頭オカシイと断じましょう。自由貿易に単純に反対するのはもはや経済学者じゃないです。
 ところが反対する人達がいる。あの人達は誰なんでしょう。
 地方に行けばね、そこでしか理屈の通じない小ボスがようけいるんですわな。組合長とか協会長とか支部長とか。実際会ってみると、反吐が出ますよ。あまりの頭の悪さに。
 農業を数で牛耳っているのは兼業農家ですからねえ。先祖代々の田んぼをやっているだけなんで悪いことしてると全く思ってませんからね。たちわるいですよ、兼業農家。公務員で兼業農家とか最悪ですもん。

 自由貿易は理論上は正しいのですけどね、じゃあ実際どうするのとなったら、いろいろ滅びる産業から文句が出るので調整という名のコストが絡むわけです。
 そこを「強い農業」って看板立てて押し切ろうってんだから、カンガンスもすげえと来たもんだ。

 あっそっか、ミンスは嘘つきだから、こんな仕組みで前に進もうっていう高等戦術が使えるのか。気づかなかったよ、すげえなミンスw

(アイルランドねえ)
 怪しいみたいですね。ECUもIMFも支援するって火消しに出ていますが、どうなりますか。
 スペインとポルトガルに炎上したら、笑いますけどね。

 でも、アイルランドに増税アドバイスしてる他のEU諸国はおまいらドSとしか言いようがないな。資金繰りが先でしょうよ。
 そういや、アジアの通貨危機となったときに、EUやIMFが出した処方箋って、通貨暴落させてからのアジア再侵略のための陰謀とかいろいろ言われてたけど、己のところで炎上しても同じことやってるってことは、良かれと思ってアドバイスしてたんだね。陰謀説唱えてた香具師は覚えてるけどね。

 おまけだけど、EU莫迦と言ってるスティグリッツたんは雨のQE2をおもくそ非難しているんだよね。スティグリッツたんの言ってることも分かるけど、現状では賛成できないな。資産買いまくりは中央銀子としてはやってみるしかねえとわっちは思う。
 日本でも国債が当座預金に置き換わるだけという非難があるけど、果たしてそうかな。ボリューム増やし続けると変わってくると思うけどね。事実上の財政ファイナンスになっちゃった時、みんなどういう評価になるんだろ。しかも、株式も不動産も買っちゃうわけでしょ。中央銀行はその他のことは関与できないからね。そこはね、前から言ってるようにお祈りの世界です。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<旅の準備 | 金銀妖瞳千里眼 | 取ったり取られたりですにゃ>>

この記事のコメント

> 真夏にも関わらずエアコン故障してたんで、窓を開けて走ってると綺麗な姉ちゃんが。。。 すれ違うたびに品評会をタクシーの運ちゃんとやってた。 やはり日本人とは好みが違いますにゃ。 わっちは、客家系オパーイ平ら系スリム(高木美保系の姉ちゃん)が上海人のなかではストライクが多かった希ガス。 運ちゃんは、いわゆるオパーイでかい系、丸顔がお好きなようでw

 確かに高木美保系は良いっすね。相沢紗世派ですけど^^

> >帽子
> 最高級フェイクファーかと思って読んでますたw 最後にネタが出てたので、チェ!残念って感じで。
> *上司と飛行機に乗ったときに、上司が前の席に座ると最悪ですた。 だって、帽子着用してたんで。最高級フェイクファー人毛タイプのをw ヘッドレストの上に、出てたのをみて炭坑節(月が出た出た月が出たってやつ)が頭をよぎりますたw

 wwwwwwwwwwwww

 いろいろ確かめましたね。兎以外にも綿とかウールとかアルパカとかビーバーとか・・・いろいろかぶりまくりますた・・・さすがに帽子をネットで買うわけにもいかんので。イギリス製は卵型で横幅が狭くてアウトだったし、綿はしょぼいし、ウールにもいいのがあったけど、でも兎のさわり心地にはかなわなかったしで散々迷いましたね。で、たどり着いたのがボルサリーノ。まあ、1万円の帽子で手打ちしときゃよかったのですけど、しゃあないっす。

> >ところが反対する人達がいる。あの人達は誰なんでしょう。
> 反対する連中のまとめ役は、山田前農水大臣。自らも牧場経営しつつ、宮崎の畜産業根絶やし作戦をアシストした極悪政治家ですな。自らの責任は放置し、ハゲ知事の愚かさだけが全ての原因のように語る畜生議員だと思われ。
> あんなのを持ち上げてるやつがいまだに居ること自体が不思議。

 うぃ、山田は悪い香具師です。ものすごい横柄ですしね。さすが元新進党w
 デモで叫んでる人たちに何言っても無駄かなと。どうせ吹きこまれているんだろうし。連中、牛肉・オレンジの輸入自由化で農家全滅って言ってたし、ウルグアイ・ラウンド対策費で農業土木を1兆円以上獲得して裏で還流して儲けた土建屋や政治家がいるってことに気づかないんだろうし、田舎じゃ兼業農家の建設業がおぱーいいるし・・・ホントの専業農家は蚊帳の外でかわいそうです。蚊に刺されますがなw

> >陰謀説
> 大本のオランダ系ユダヤのケツに火がついてるので、今回はそれどころじゃなかったと思われです。
> まぁ、日本のバブル以降の凋落基調は、オランダ系ユダヤが元締めだとは思いますが。陰謀じゃなくて、ビジネスとしての元締めでしょうけど。

 Wikileaksに誰か書かないかなw
2010-11-15 Mon 19:49 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>おいら1人かよw

通訳も連れずに、ただ一人で上海にクレーム対応に行ったことが。そのとき、わっち一人かよってぼやいた記憶が。。。
しかもタクシーは日本語、英語通じずに、行き先やらなんやらを怪しい台湾語、上海語、広東語、客家語などのちゃんぽん語を駆使して(何とか意思疎通は出来たw)やり取りしたんですけど、、、
ミッションクリアーしたあとのタクシー運ちゃんとの会話は、OOトーク全開w
真夏にも関わらずエアコン故障してたんで、窓を開けて走ってると綺麗な姉ちゃんが。。。 すれ違うたびに品評会をタクシーの運ちゃんとやってた。 やはり日本人とは好みが違いますにゃ。 わっちは、客家系オパーイ平ら系スリム(高木美保系の姉ちゃん)が上海人のなかではストライクが多かった希ガス。 運ちゃんは、いわゆるオパーイでかい系、丸顔がお好きなようでw

>帽子
最高級フェイクファーかと思って読んでますたw 最後にネタが出てたので、チェ!残念って感じで。
*上司と飛行機に乗ったときに、上司が前の席に座ると最悪ですた。 だって、帽子着用してたんで。最高級フェイクファー人毛タイプのをw ヘッドレストの上に、出てたのをみて炭坑節(月が出た出た月が出たってやつ)が頭をよぎりますたw

>ところが反対する人達がいる。あの人達は誰なんでしょう。
反対する連中のまとめ役は、山田前農水大臣。自らも牧場経営しつつ、宮崎の畜産業根絶やし作戦をアシストした極悪政治家ですな。自らの責任は放置し、ハゲ知事の愚かさだけが全ての原因のように語る畜生議員だと思われ。
あんなのを持ち上げてるやつがいまだに居ること自体が不思議。

>陰謀説
大本のオランダ系ユダヤのケツに火がついてるので、今回はそれどころじゃなかったと思われです。
まぁ、日本のバブル以降の凋落基調は、オランダ系ユダヤが元締めだとは思いますが。陰謀じゃなくて、ビジネスとしての元締めでしょうけど。
2010-11-15 Mon 17:15 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
