金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

国会にうまい飯と酒を持って行ってやれよ

 NK下抜け?う~ん、もうちょっと我慢。
 我慢が続いていますね。そんなあなたにこのネタを。

(衆議院議員食堂)
 行ってきますたよ。どうやって行ったかってもちろん地下鉄と歩きでいきましたが(そうじゃないw)、普通の人は入れないこの場所。おなかすいたので飯食ってきたのよね。
 で、国会弁当が売り切れだったので、頼んだのがこの北海丼1200円(1300円だったっけか?)

 063.jpg

 ちゃんと議員席に座ってきますたよw

(仕様)
1.迷った挙句に注文します
2.醤油がキッコーマンの卓上醤油
3.北海丼が運ばれてきます
4.冷たいお茶が運ばれてきます
5.「ちょっと待ってね」とおちゃーんに言われる
6.おちゃーんがカウンターの向こうでもぞもぞしてる
7.カウンターから出てきて、カウンターの前でうろうろしてる
8.電気ポットの上を押して、じゃ~
9.そのまま持って北~ーーーーーーーー!!(・∀・)
10.「お吸い物になります」で、お吸い物到着w

◯お茶
 ちゃっちいガラスコップにうす~い冷たい緑茶が入ってる。
 味はね、昔の国鉄特急の車内販売のプラスチックで入れたお茶。あの味www
 とてもじゃないけど、まずすぎて飲めません。

◯お吸い物
 なんだろう?永谷園のなんか使ってんのかな?
 でも、刻みネギは入ってたが、なんか繊維が硬いw

◯北海丼
 酢飯:ミツカンの安物の酢でもこんな味は出ないという、ツンとした急速醸造の酢の香りがプンプン。食えねえ。しかも、ご飯の層が薄い。もしかして上げ底?
 沢庵:刻みたくあん。スーパーで売ってる安物のあれ。まずい。着色料やばいんでない?
 醤油:キッコーマンの卓上醤油。で、やたら塩辛いのでお寿司向けでない
 ネタ:寿司ネタが薄い。ネタの数が少ない。ちょっと乾いてる。いくら塩辛すぎる。ウニ香りがしない。

 すげえ。リアルにすげえwww
 お吸い物出てきた時に気絶しようかと思いますたよwww
 こんなもんを国会議員の先生とマスコミ記者さんたちは食ってたんですね。

 しっかし、こんな昼飯食ってれば頭もおかしくなろうというもの。国会議員の先生のためにおいしい食材と酒を運びこんでやれば、少しは良い政策も出てくるんじゃないかな。
 どうせどこかの産地を運び込んだら不公平だとか抜かす莫迦がいるから、あたりさわりのない食材揃えてまずい飯が出てくるわけで、47都道府県で毎月輪番でフェアやるとかなんか考えんのかね?
 そういう意味ではいなかっぺ代議士の脳みその小ささがわかる食堂であった。

 ミヤネ屋でハトポッポが議員食堂で毎回お寿司を頼んでいて、いっしょにいた宮根誠司も「おいしいですねえ~」とかコメントしてたのですがね。大ウソやん。
 そこはちゃんと伝えるのが大阪人たる仕事だろ!宮根誠司!!!


※国会議事堂の中はなかなか香ばしいネタが沢山ありますたよ。
 2ちゃんねらー潜入せんのだろうか?いや、官僚の中にも2ちゃんねらーいるはずなんだけどな、誰か実況中継してくんないかしらんwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<見通しは変わらない | 金銀妖瞳千里眼 | 札幌行ってますた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
