金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大変なことに

 この冬ヤバイです。

(旅行だらけ)
 わけあって12月までに都合、北海道、岡山、台北、上海に行くことになりまして、しかも台北と上海は1週間置きという・・・ホントいくらお金使っているのだろうか?その前に体持つのだろうか?

 今年前半はあまりに忙しかったもんで、ろくに休めなかったが、一応お仕事は相当片付けたので、とりあえず都市探査探索にお出かけします。
 なぜ今かって?・・・気持ちにそういう余裕があるんでしょうかね?
 旅行っちゅうのは家の中と違って、不自由なもんなんですね。めんどくさい気持ちの時は旅行なんか行く気にもならない。海外旅行は日本語通じないし、道に迷うしね。ソウルじゃ、iPhoneのコンパスがあさっての方向さしてくれたおかげで、変なとこ迷い込んだりね(結局、脳みその方向感覚が正しい)。

 そんな不自由偲んでも、いろいろ知りたいと思うからお出かけするわけですがね。

 最近の若い子は海外行かんらしいね。特に男の子は。わっちの周りでもそうです。お金が無いからとかゆうとりますが、そんなもん関係ないでしょう。なんとか安く行く方法はあるわけだし。
 やっぱり内向きですね。たかが海外旅行程度で買い物とかそんな苦労もせん旅行をしてれば、何も学ばないと思うけど、現地の人達と話すようなことをやってれば、何か得るものあると思うんだけどね。そういや、ソウルで4回韓国のおばちゃんにハングルで話しかけられたよ。ハングル分かんねえって、その前にわっちの顔は日本人顔だろw。で、日本大使館前の警察官に「写真取っていい?」とか英語で聞いたら、英語わかんないって言ってるし(たぶん)。ああ、下っ端警官には英語通じないんだとわかる。
 当然、日本語の通じない飲食店にも突っ込んでいくだろ。アメリカ(NY)でもマズくなりようがない”おかゆ”がとんでもなくマズイという、とんでもない韓国料理屋とかあったしね。行かないとわかりません。

 たかが旅行でこんな程度ですから、留学でもなんでもすりゃあいいと思うのにね。若いんだから。
 わっちはこの年になって、留学しときゃよかったとちょっち後悔しとります。違う人生あったような気がする。
 ノーベル賞取ったおちゃーんが「海外へ出よ」と言ってるけど、そうだと思いますにゃ。今は賢い子が出ないんだから、多少アフォでも留学チケット手に入るでそ?

(反日デモ)
 あーあー知りませんで、大衆舐めとったらいけませんで。
 視野の狭い中国人が集団になって放置プレーすれば、暴徒に変化する確率は100%ですからねえ。
 日本政府はそれ見たことかと、嘲笑していればいいんです。すぐに交渉とかもうアフォかと。大物出してあれだけ処理を急いでくるのは内部の心配事があるからってのがわかんないんでしょうか?
 本場の中国人と交渉したことないけど、Chineseならあるけどね。心構えは「とりあえず一切NO」だよね。そんなのアメリカにいたらすぐに分かるだろ、この感覚。なんで日本の政治家にこの感覚ないのかがすごい不思議w

(円高対応)
 全く仙石以下アフォとしか言いようがないが・・・81円も割ってしまい、あとは野となれ山となれってことですかね。やるなら本気出さないといけませんが、どうも野田とか政治家が嫌がる官僚に罵声浴びせてやったみたいですねえ。82円が防衛ラインとか暴露するという香ばしさも手伝って、おまいら相場の素人がやすやすと手を出してこの体たらくですからね。で、わかったことは・・・

 ミンスはドケチじゃなくてシブチンなんですねw

(相場)
 あんまりやる気しませんが、依然売り主体。ちょっとひどい目にあったりしてますけど、まあ、この動きならどうって事無いでしょう。10月急落とか、ホント頼みますで。アニバーサリーって知ってます?

 というわけなんで、ほうぼうお出かけするわけなんです。鶏肋相場なんで、こんな時は心落ち着ける方が良いと思うんだよね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<札幌行ってますた | 金銀妖瞳千里眼 | 筋書き通りなんですね>>

この記事のコメント

> 米や欧州は予想の範囲でしたけど、30代半ばで初体験したアジア出張が衝撃的ですたw エンジニアとは思えない酷いどんぶり勘定ぶりというか拙速ぶりが。。。。 でも、スピードとパワーはあったので商売としては成立するかもって感じで日参開始www
> とりあえず競合先のスタイル(杜撰だけど、スピードとパワーはあるって)を日本のエンジニアは実体験した上で開発したほうがいいと思うんですけどねぇ。連中って、頭で理解できないくらいの太刀行の速さをもってることがあるので。

 なるほどなるほど。

> >本場の中国人と交渉
> 一人で交渉してましたけど、タフな交渉になると理詰めが通じないです。
> 確信犯的に無理押ししてくるんで。今回同様に中国人が一人相撲で勝手にぶつかってきた癖に全額損害賠償しろって感じのwww
> ですから、決着付けるには強いカードを作って脅すしかありまっしぇんw それと気力が必要です。何度でも交渉を最初からやり直すことになってもメゲナイ強い心がw 連中は合意したことを平気で破棄しますからw

 ハイですにゃ。嫌われる理由の1つですね。
 ホント嫌ですよね。だから連中にはリスクプレミアム付の対応ですね。

> >相場
> 雨がサポート割れるかもってwktk
> 割れたら日経どうなるん?って感じです。

 ちょっと賭けてみたくなってます。
2010-10-18 Mon 21:08 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> ノーベル賞取ったおちゃーんが「海外へ出よ」と言って>るけど、そうだと思いますにゃ。

米や欧州は予想の範囲でしたけど、30代半ばで初体験したアジア出張が衝撃的ですたw エンジニアとは思えない酷いどんぶり勘定ぶりというか拙速ぶりが。。。。 でも、スピードとパワーはあったので商売としては成立するかもって感じで日参開始www

開発に関しては日本は巧遅なんですよね。そして、いい加減なんですけど新アイデアの特許を周辺諸国の連中が先に出してしまって、台湾メーカーの勝ちってやつを何度も目にしてしまった。。。
国内メーカーの開発部隊とも定期的に技術交流をしてましたけど、あんたタッチの差で特許抑えられているよって口から出かかったことが何度あったことかと。

とりあえず競合先のスタイル(杜撰だけど、スピードとパワーはあるって)を日本のエンジニアは実体験した上で開発したほうがいいと思うんですけどねぇ。連中って、頭で理解できないくらいの太刀行の速さをもってることがあるので。


>本場の中国人と交渉
一人で交渉してましたけど、タフな交渉になると理詰めが通じないです。
確信犯的に無理押ししてくるんで。今回同様に中国人が一人相撲で勝手にぶつかってきた癖に全額損害賠償しろって感じのwww
ですから、決着付けるには強いカードを作って脅すしかありまっしぇんw それと気力が必要です。何度でも交渉を最初からやり直すことになってもメゲナイ強い心がw 連中は合意したことを平気で破棄しますからw

>相場
雨がサポート割れるかもってwktk
割れたら日経どうなるん?って感じです。
2010-10-18 Mon 08:17 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
