金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ソウルすて~しょん

 ソウル駅ってのは訳すと「首都駅」なんだけどね。
 今回は写真だらけなんで、鉄オタ向けかにゃw

(ソウル駅)
 ソウル駅はもちろん街の中心なんだけど、まあちょっと南西側に寄ってる。ただ、乗換等で便利は便利。
 構内にはマクドやロッテリア、ZARAなんかもある。駅の中の液晶テレビでめちゃイケのパクリの番組やってたw

143.jpg

 これ自動券売機ね。

144.jpg

 こっち手動券売機w
 韓国国鉄はひと駅区間が長いので通勤とかそういうもんではないので、基本的に長距離列車だと思ってくだされ。

146.jpg

 これ案内板。ハングルで書かれるとさぱーりわかりません。

147.jpg

 ここ入り口です・・・にゃんと改札がないので・・・

148.jpg

 ホームへ降りられますw
 写真はKTX君(新幹線みたいなもん)が帰ってきたとこですね。

150.jpg

 というわけでこんな写真や・・・

152.jpg

 こんな写真が撮れます(ホントは撮っちゃいけないですw)
 KTXは20分に1本走っていますので、ソウル駅はKTX君でいっぱいです。
 先頭車両に巨大電動車、間に客車16両の計18両編成です。最高速出るまで相当走らなければいけません。

153.jpg

 これは出発するムグンファ君(急行列車)ですね。

298.jpg

 駅をちょっと出ると、浮浪者がいます。これは1号線の出口を上がってロッテマートへ行く歩道の右側。昼間は寝てて、夕方は騒ぎ出し、夜は知らないけど治安は気をつけるべきかと思います。ソウル駅周辺とその南側は結構怪しい街並みです。夕暮れ方は危険を感じたので、走りますたw

(地下鉄)
 基本的に地下鉄撮影禁止です。

162.jpg

 1号線南営駅にて。
 この写真撮ったら、おちゃーんに怒られてしまった^^

 近郊区間は基本地下鉄ですね。郊外出れば地上走りますし。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<深い理由なんかない方に1票 | 金銀妖瞳千里眼 | ソウルの物価などなど>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
