金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

おまいら歩道を何とか汁

 韓国シリーズ2弾目ですね。というか本題です、コレ。

 ちょっとこれ見ていただきましょう。

128.jpg

 ソウル河北地区の南へ歩いているところですが、住宅地へと向かう歩道が何かおかしいと思いませんか?

 ・・・

 そう、歩道のタイルがちゃんと並んでいないんです。しかも波うってボコボコです。
 他の場所でも、

 129.jpg

 こんなのとか・・・・

130.jpg

 こんなことになっているのです。
 これはソウルの中心街ではないのですけど、ちょっと郊外に地下鉄1駅でも出ようものなら、歩道はみんなこんな調子です。
 で、極めつけが・・・

 158.jpg

 これで完成とかありえん。南営駅付近の歩道ですけどね。
 普通の神経なら穴埋めると思うがそのまま、なおかつ右端ではブロックが浮いたんまま突っ込んでいると・・・これ完成した歩道ですよ。どんな施工で、どんな検収なんだwww

 他にもタイルを貼ろうとしてたんだろうけど三角のスペースをそのまんまとか、マンホール以外でも歩道にはところどころ雑な施工で穴が開いてたりする。というか、突っ込みどころ満点ですた。ホントにダメ。
 国立中央博物館に行ってたんだけど、敷地内の帰りの歩道で足くじいちゃったじゃにゃいか。ホントにソウルの歩道はところどころ信じられないところがある。
 アメリカの道路でも時間がたってボロボロというのはあったが、そもそも施工不良というのはなかった。こけたらボロクソ訴えられるからね。

 なるほどね・・・これ、噂に聞く韓国製品の品質と根は同じよね。ここまであからさまではないけど、メンタリティってそういう事なんだと思う。

 他にもうpしないけど、工事の施工現場とかいろいろ見て写真撮ってました。今時そんな施工しないだろってくらい遅れたやり方だった。だって、測量手作業ですよ。そら波打つ罠www
 どんな観光客やと思うかもしれませんけど、わっちの旅は普通の人がやらない旅なんでw

 他にもいろいろあるんだけど、わっちは実地で韓国のソウルを見て、連中の言い分を信じないことにしますた。
 ソウルしか見てないけど、ソウルでこれだったら、他も推して知るべしだと思いまふ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ソウル生活事情 | 金銀妖瞳千里眼 | ニンニク地獄>>

この記事のコメント

> 数年前にできた物件ですし、施工はモロに暴力団系ですw
> 訴えるのは無理なようですね。

 施工業者何処なんでしょうねえ?
 まともなゼネコンなら変な設備業者入れないはずですけどねえ。
 まさかデベロッパーの分離発注?

> そこと同類の工事業者と実家がトラブッた(手抜き工事を指摘したところ逆切れして事実無根の中傷ビラ&FAXを配布された)ことがありましたが、大変です。
> いまは正義という金看板を掲げた県警の偉い人をケツ持ちにしているので、大丈夫ですけどね。
> 普通だとムリポだと思われです。
> 文句言うとマンソンにバキュームカーが突っ込んできてンコをばら撒く可能性大ですね。

 安けりゃ良いってもんじゃないのですけど。
 そういや在日系の地場ゼネコンがいろいろウソつきまくりんこ、施工不良で怒られまくりんこでも、平気で開き直っていましたけど、20年経ってようやく御用で倒産してましたね。なかなか潰れないんですよね、あの手の会社。
2010-10-05 Tue 20:15 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>業者訴えるにもお金かかりますからねえ。

数年前にできた物件ですし、施工はモロに暴力団系ですw
訴えるのは無理なようですね。

そこと同類の工事業者と実家がトラブッた(手抜き工事を指摘したところ逆切れして事実無根の中傷ビラ&FAXを配布された)ことがありましたが、大変です。
いまは正義という金看板を掲げた県警の偉い人をケツ持ちにしているので、大丈夫ですけどね。
普通だとムリポだと思われです。
文句言うとマンソンにバキュームカーが突っ込んできてンコをばら撒く可能性大ですね。
2010-10-05 Tue 10:20 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 測量を日本人が古典的な手作業で行っても波打たないですよ。
> 分かりやすいのがブロック壁の積み方でつ。
>
> 韓国の代理店が外壁補修工事で高さ2mくらいのブロックを積んでるときにはレベル合わせのタコ糸すら張らずに目分量でやってたもの。

 そうそう、それそれ!「目分量」。その言葉が出てきませんでした。
 どこの施工現場でも目分量だった。なんちゅう雑な連中なんやと思ってますた。

> その影響でブロックの並び方がゆがみまくってた。

 いろんなところで見ますた。

> しかも、横の鉄筋を通すためのブロックが無かったwww←横の鉄筋は無しということですなw

 w

> そして極めつけは縦の鉄筋は数本入れようとしてたのですけど、地面にアンカーを打ちこんでないwww←縦の鉄筋の意味ないだろってw

 wwwwwwwwwwwww
 ドミノ倒しじゃにゃいかw

> 代理店の社長にいったら、どこがおかしいの?って素で理解していなかった。まぁ、地震の時はブロック壁から離れてねって言ったんですけどさ。

 あったりまえのことを一から説明するのって、しんどいですよね。

> *先日帰省した時に、知り合いが理事長しているタワーマンションから実家がやってる工事会社にSOS。
> 一緒に観に行くと、巨大の給水ポンプのベースが浮いていて、しかもアンカー打っておらず振動しまくり&すぐ先の配管が木の角材に載せてるだけで固定されていないwww その先の配管も水平が出ておらずに断水時にエアーが溜まりまくり&ゴム製フレキで無理やり配管を接続したためにゴムがちぎれてカスが蛇口から出てくるというありさま。

 これはすごい・・・瑕疵で仕様を満たしていないなら、契約不履行ですかね。

> どこが施工したのか聞いてみると、日本人に成りすました韓国人経営者の工務店だったwww
> 日本人の配管工やポンプ工なら恥ずかしくて施工しないような酷さ。

 大阪でもそんな話聞いたことないですね。知らんだけかもしれないけど。
 でも、真面目な大手の設備屋さん(売上50億位)がある事件から、経営意欲喪失で破産という事態があったのを思い出すにゃ。施工不良の連中が蔓延すると、真面目にやってる会社がしんどいですにゃ。その会社は破産する必要がなかった会社ですにゃ。だって配当率が5割近くあったんだもん・・・

> 問題個所を指摘してるうちに理事長は怒りに震えてきて可哀想だったよ。水回りを全部やりかえたら、ものすごい金額かかるしねぇ。

 タワーマンソンのはデカそうですねえ・・・業者訴えるにもお金かかりますからねえ。
2010-10-04 Mon 19:49 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>今時そんな施工しないだろってくらい遅れたやり方だった。だって、測量手作業ですよ。

測量を日本人が古典的な手作業で行っても波打たないですよ。
分かりやすいのがブロック壁の積み方でつ。

韓国の代理店が外壁補修工事で高さ2mくらいのブロックを積んでるときにはレベル合わせのタコ糸すら張らずに目分量でやってたもの。
その影響でブロックの並び方がゆがみまくってた。
しかも、横の鉄筋を通すためのブロックが無かったwww←横の鉄筋は無しということですなw
そして極めつけは縦の鉄筋は数本入れようとしてたのですけど、地面にアンカーを打ちこんでないwww←縦の鉄筋の意味ないだろってw
代理店の社長にいったら、どこがおかしいの?って素で理解していなかった。まぁ、地震の時はブロック壁から離れてねって言ったんですけどさ。

*先日帰省した時に、知り合いが理事長しているタワーマンションから実家がやってる工事会社にSOS。
一緒に観に行くと、巨大の給水ポンプのベースが浮いていて、しかもアンカー打っておらず振動しまくり&すぐ先の配管が木の角材に載せてるだけで固定されていないwww その先の配管も水平が出ておらずに断水時にエアーが溜まりまくり&ゴム製フレキで無理やり配管を接続したためにゴムがちぎれてカスが蛇口から出てくるというありさま。
どこが施工したのか聞いてみると、日本人に成りすました韓国人経営者の工務店だったwww
日本人の配管工やポンプ工なら恥ずかしくて施工しないような酷さ。
問題個所を指摘してるうちに理事長は怒りに震えてきて可哀想だったよ。水回りを全部やりかえたら、ものすごい金額かかるしねぇ。
2010-10-04 Mon 08:18 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |