金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

定点観測

 状況が動いているようですから、こちらは定点観測ですね。相対観測はムズイんで。

(日本振興銀行破綻)
 まあ、散々いろいろ言われておりましたが、見事なペイオフ着地ということですかね。
 預金者の97%は保護されるみたいだし、インターバンクも参加してないので金融システムにも影響ないようだしね。ペイオフは金融システムに影響なければやったらいい。影響がある場合は絶対にやっちゃいけない、ただそれだけ。
 ニュースのあとにお店に押しかけて怒鳴ってるオバハンとかいるけど、老後の資金を預けてどうしてくれるんだとか、ああいう人たちの言い分聞いても救われません罠と思うしかないね。気の毒という人もいるけど、1000万までは保護対象というのでそれにかこつけて1000万だけ預金してた香具師もいるわけで、個別のことについては知らんがなって感じですね。

 どうでしょう・・・ペイオフやったという事実が個々人の預金行動に変化を及ぼすんでしょうか?実際のところようわからんですが、わっちは悪いサインの1つだと受け取ります。いや、今回のことに反対はしてないんですよ。

 しかし、SFCGの大島は悪い奴やな・・・まだ死刑にはならんのか?

(カンガンス有利)
 らしい・・・個人的には読みやすくて助かるって感じですね。
 オザワンだと、本人はアフォだとしても、取り巻きがたまに正解言ってるので、迷うところだったよ。

 菅直人は総合対策なんか描ける訳ないので、政策=戦力の小出し投入で沈むでしょうね。

(石原伸晃幹事長)
 どういう人事なんでしょうか。ちょっと読めません。
 小池百合子といい、何を目的としているのかな・・・財政再建では協力できる部分もと言っているので、ちょっと状況判断が出来ていない感じですね、石原たんは・・・

(FX)
 口座開きました。口座だけですけど。
 為替のリアルタイムQuoteが見られるので、チラチラ横目にしていますけど、あれ見てるとなんか手を出しちゃいそうだな。
 やるなら、10万円だけ放り込んで、トレードしたい病の克服だけですね。遊びであって、本気になるわけにはいきませんね。絶対負けるでしょうからw

(東京行きます)
 仕事そっちのけで、どこに寄り道しようか散々考えてまふ。
 ご飯も食べないといけないし・・・バーチャファイターやる時間があるといいんだけどな。行くなら、有楽町・秋葉原・綱島になるかな。

(iPhoneはトランシーバー状態)
 iPhone持ってからというもの、21時まで通話無料とか言うもんだから、最近おにゃのこなんかと電話しまくりで。で、21時寸前に切るという・・・もう、トランシーバーですね。
 維持費も安くて助かります。
 
(テレビくらい設置してくれ)
 母親にテレビ買ったはいいが、配線もUSBHDDの接続もできませんと泣きが入ったので、助けに行くことに。横見たら挿すとこわかるだろ・・・父親も家電オンチなんで、ホントあの人達年をとったらどうやって暮らしていくんだろ。
 せめて、ネットで重い荷物の買い物できるようになってくれれば良いんだが・・・

(コーラン焼くんですと)
 ネットでもテレビでもニュースになってるけど、つまらんニュースだが延焼確実なんで捨ておけませんな。焼いたらマズイだろ。
 まあ、短い時間ではろくな解説見かけないけど、アメリカ多少知ってる人ならみんなわかると思うんだけどね。

 コーラン焼いたら、聖書も焼かれるとなぜわからないんだろうか?わからないんだよね。牧師は基地外らしいけど、あんな奴はアメリカの田舎にゴロンゴロンいるよ。で、大体が共和党の支持者なんだよね。もう、ルイジアナとかテキサスとか、あんなド田舎でアメリカしか知らないというか、アメリカの中も知らんようなのが、何かに扇動されて騒ぎ出すことがあるから、よくよく注意しないといけないよね。ああいう連中がアメリカを代表しているなんて悪宣伝されたら、世の中ひっくり返っちゃうからね。当局は絶対に焼かせないと言っているけど、あたりまえだよね。

 その昔、キリスト教徒でない人間は殺しても良かったんだよね。今もそのメンタリティある奴はいるよね、田舎に。
 そういやバカブッシュも「父さん、やっぱりキリスト教でなきゃ天国に行けないよ」ってパパブッシュに言ったらしけどね。パパは「そんなことはない。キリスト教でもイスラム教でも仏教でも・・・みんな天国に行ける」って、即刻説教したらしいが、バカブッシュに届いたのかどうか・・・あんなヤツが大統領だったなんて、悪夢だよ。

 これだから田舎者は嫌いだ。
 おまえらはあまりにものを知らなさすぎる。諸国民の自由を尊重する合衆国憲法違反だから、アメリカの中西部に住んでる外国に行ったことない人間限定で、1年間の外国滞在の刑を命ずとかできんのだろうか?

※思い起こせば、日本人の莫迦がコーラン破り捨てた事件が何年か前にあったよね。
 あれ、蒸し返されたら日本でテロ起こるかもねwww

(秋冬は旅に出ます)
 仕事が落ち着いてきたので(しばらく新しいことをしないと決意したので)、秋冬は行ったことないとこに旅に出ようと思います。
 海外も国内も両方かな。特に外国は行く度に日本の良さ悪さがわかるので、いろんなとこ行ったほうがいいよね。街並み見てれば感じるものあるだろと思うんだけどね。最近の若い奴は外国に行きたがらないらしいが・・・うちの会社の若い奴もホントダメだね。全く外国に興味がないので、考え方が偏ってると思う。

 ちょっと1人旅で静かに過ごしたい、そんな気分だす。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<「無所属」という勘違い野郎 | 金銀妖瞳千里眼 | へさべさの相場観>>

この記事のコメント

> >日本振興銀行破綻
>
> 昔、メガバン株メインで張ってたころにケケ中の盟友と謳われていた木村主催の会員制のやつに参加してたんですけどね。。。
> もうね、中身が詐欺師の金集めトークばかりで年会費を払って入ったにも関わらず即離脱した記憶が。。。
> 俺は金融政策に関する情報収集をしたかったのにって感じで。

 あーそれヒドイですね。
 大体、元日銀と言っても、知り合いは日銀にいるかもしれないけど、生の情報は絶対封印されちゃうんでしょうけどね。OBにヤバイ情報が来るのはリークの時だけのような希ガス。わっちが見た限りの組織の論理ですがw

> それと木村と関係してた女が北朝鮮に密入国してゴニョゴニョなんて出たころから、もうばればれだった記憶が。。。
> まぁ、銀行もってれば、そして政府の中小企業支援政策があれば、ってやつでしょう。

 モラル語ってた香具師が、モラルハザードやっちまうという・・・もはや喜劇ですね。喜劇は二律背反の崩壊から起こるというのは至言でつw

> 北の将軍様に金を貢ぐためにできたような銀行に、欲に駆られて金を預ける馬鹿は、どうなっても良いかとw

 気の毒と普通の人は思うようですが、全く気の毒と思いません。
 1000万ない人は守ってやってもいいけど、1000万以上資産をる人は自分で情報くらい集めろって思いまふ。

> >石原
> 民主の代表決定後の動向次第で、石原まんせーの報道をするのかしらん。沖縄次第でアメリカ様もお怒りになるでしょうし。

 う~ん、正式登板はもうちょっと農業とか小さな利益だけを代表する業界団体上がりのジジイ政治家が死滅してからでも良いような希ガス。というか、石原たんは積極的にそういうじいさんどもを葬って欲しい。

> >こーらん
> 唯一神教って自己中の信者に都合のよいように修正されていったという歴史があるので、どれもウンコかと。
> イスラム、キリスト、ユダヤの中でマシなのを選べと言われても、民主党代表選で菅とオザワンのどちらがいい?と聞かれるのと同じ希ガス。

 同意でつ。

> そういえばカトリック系女子中で偉い人をやってるシスターの家で先日お茶を御馳走になったんですけどね。
> 仏教徒には寛容なのに、プロテスラントには近親憎悪なのか豪く手厳しかった記憶が。。。

 え”ここ日本で?w

> なぁ、衣食住充分に手当された中(最高級の食材をふんだんに使ったアフターヌーンティを堪能したあとに入ったトイレは何と空調&床暖房完備の6畳くらいある広い個室w。そこでわっちは記念パピコじゃなくて、記念オシッコしたけどw)で子供のころから祈りの日々を送ってるシスターなんで、近親憎悪的な感じでプロテスタントに拘りが強くなるのは自然な流れなんでしょうけど。。。

 まあ、プロテスタントはもはや違う宗教のような気がしますけどね。プロテスタントには天使もいないのですにゃ。勝手ですが、天使だけはいて欲しいと思うのですw

※物の本に書かれた天使の姿は完全に化物ですがw

> まぁ、ぼくは多神教信者なんで、排他的でさえなければ他の宗教には寛容ですがw

 同意です。さらに言うと・・・
 わっちは信者に租(お金)と庸(普請=労役)を要求してくる宗教には寛容ではないですにゃ。

> >旅
> 今年の冬は台湾で越冬しようかと本気で考え中w
> 全ては近日中にある健康診断次第ですがwww

 なんにもないことをお祈りしてます。
 わっちはヤセないといけません・・・アイス食い過ぎたorz
2010-09-12 Sun 23:35 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>日本振興銀行破綻

昔、メガバン株メインで張ってたころにケケ中の盟友と謳われていた木村主催の会員制のやつに参加してたんですけどね。。。
もうね、中身が詐欺師の金集めトークばかりで年会費を払って入ったにも関わらず即離脱した記憶が。。。
俺は金融政策に関する情報収集をしたかったのにって感じで。

それと木村と関係してた女が北朝鮮に密入国してゴニョゴニョなんて出たころから、もうばればれだった記憶が。。。
まぁ、銀行もってれば、そして政府の中小企業支援政策があれば、ってやつでしょう。

北の将軍様に金を貢ぐためにできたような銀行に、欲に駆られて金を預ける馬鹿は、どうなっても良いかとw


>石原
民主の代表決定後の動向次第で、石原まんせーの報道をするのかしらん。沖縄次第でアメリカ様もお怒りになるでしょうし。


>こーらん
唯一神教って自己中の信者に都合のよいように修正されていったという歴史があるので、どれもウンコかと。
イスラム、キリスト、ユダヤの中でマシなのを選べと言われても、民主党代表選で菅とオザワンのどちらがいい?と聞かれるのと同じ希ガス。

そういえばカトリック系女子中で偉い人をやってるシスターの家で先日お茶を御馳走になったんですけどね。
仏教徒には寛容なのに、プロテスラントには近親憎悪なのか豪く手厳しかった記憶が。。。
なぁ、衣食住充分に手当された中(最高級の食材をふんだんに使ったアフターヌーンティを堪能したあとに入ったトイレは何と空調&床暖房完備の6畳くらいある広い個室w。そこでわっちは記念パピコじゃなくて、記念オシッコしたけどw)で子供のころから祈りの日々を送ってるシスターなんで、近親憎悪的な感じでプロテスタントに拘りが強くなるのは自然な流れなんでしょうけど。。。

まぁ、ぼくは多神教信者なんで、排他的でさえなければ他の宗教には寛容ですがw

>旅
今年の冬は台湾で越冬しようかと本気で考え中w
全ては近日中にある健康診断次第ですがwww
2010-09-12 Sun 20:31 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
