金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

聞いてるだけでダメ

 毎日、スッカラ菅とオザワンの話を聞いてると滅入るよね。
 選択肢でどっちですかって、ダメとダメの選択肢ってどんな罰ゲームなんだ。
 菅なら期待値-10~10で、オザワンなら期待値-100~100って説があるが、違うと思うね。追い詰められたら人間はオザワンを取るんだけど、オザワンの期待値上限も10ですからね。

(結局同じこと)
 何やら2人は政策が違って、思想も違うから選択肢があるように見えるけど、根っこは同じなんだよね。
 結局、企業に規制かけるか過剰な負担を求めるかでなんとかしましょうって話になってる。オザワンも法人税減税した分は雇用者に分配しろとか言ってるし。経済方面は全くの的外れですね。こういう感覚の2人の経済論叢着てると唖然とするんだが。然るべき人たちも静かになっちゃってるしね。コメントすら値しないんだよね。

 もう、聞いてるだけで嫌だ。

(なにをやるかわかりません)
 オザワンは「今のやり方を変える」と言っているだけで、その実なんもないのだが、取り巻きが財政拡大とか何とか言い始めているので、まあ、その辺は人物は置いておいて政策本位で見て置く必要はあるな。

 ただ、財源論が幼稚すぎるので、今のロジックでは大した効果は出ませんがね。普通に国債出せばいいのにw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<へさべさの相場観 | 金銀妖瞳千里眼 | アキコ・デラックス終わったな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
