金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ミンスすげえな

 民主党なんか、端からボロクソに言っておりましたが、またもやwktkな話が出てまいりまして、本当にみなさん即刻身を投げて死んでくださいと思うばかりです。

(オザワン出馬?)
 何やら画策の上、小沢一郎がミンス党首選に出馬とかなんとか。本人はだんまりだが、周りでアドバルーン上げてどうなのか図っている香具師がいて、策謀の影が見えますな。 
 ポッポの豪華な別荘に160人も集まって、鳩山由紀夫が「国民の『お暮らし』が第一」とか言ったらしいが、完全に人を舐めてるよね。せめて「ひぐらし」や「その日暮らし」ぐらい言えなかったのかと思うね。
 ポッポは莫迦だから、集まったことに善意を感じるのだろうけど、あそこに集まった奴らの心の中は打算だけだよね。他に行動する理由が全くないじゃないか。

 オザワンがもし首相になったら、国会なんか動きようがなくなるのは素人の私でもわかりそうなもんだが、つまらない閉塞感を突破するために勢い小沢待望論を担ぎだしたんだろうがね。

 どうせ、オザワンの話を出しながら、最後は断念とかで、別の香具師が登場ってことなんだろうけどね。周りに振り回されている香具師が本当にかわいそうで、国民は当然置いてけぼりだ。
 ミンスはこれだけ国民をコケにしているというのに、賢い国民様はこんなですからねえ。自業自得ですな。
 みんなまとめて地獄の池沼まで行きましょうよ。おいらは船用意しておくけど、ミンスに僅かな理解をした香具師は絶対に乗せてやらんw

(統治能力)
 この国は一体誰が統治してるのかってのが、最近分からなくなってきてるんだよね。

 菅直人は自分が自衛隊の最高指揮官だったことを知らなかったらしいwww
 そんなのを上に頂く幕僚長4人は苦笑しかないと思われwww

 菅直人のパラメータって、こんな感じだよね。

 統率 35
 軍事 10
 知力 41
 政治 55
 経済  8
 魅力 66

 戦場で捕まったら、即刻斬首だよねw

 経済分野へ認識がほぼ壊滅ですからね、いろんな策を並べられても選択する眼がないでしょう、コイツには。ということは、大体間違ったカードを選択すると見ておくべきですね。

 それから民主党の政治家が本当に仕事をしていない。半数以上が新人やそれに類する連中であり、完全に政策立案能力がない。政府機関でもだんまりか的外れ発言、民主党の会合では人すら集まらず、挙句の果てには政務そっちのけで軽井沢に集合するってね。それから自民党から鞍替したっ香具師は当然のことながら用いられていない。「民主党にはとりわけ人材が多いのだろうか?」と慨嘆したくなる。
 少数の人が働いた気になっているが、政務官の内部明後日発言や暴走、それのなし崩し追認が各省庁で続発しており、それを悪用した亀井静香ならともかく、今は自律モードで暴走中であります。その証拠の1つですが・・・

 国土交通省新次官の話(訓示)を聞いてると、本当に上位の幹部がやる気を無くして、組織と自己保身に汲々としているんだろうなと思わせる内容だった。次官は危機感を持っているからあんなこと(要するに、誰かに何か言われる前に前もって準備しておくようなシンクタンクであれ)言ってたと思うけど、どうしょうもないくらい政務官にかき回されたと思うんだな。休日分散化なんか、反対が多いにもかかわらず観光業界の意見だけで突っ走りそうですしね。社会は実験場じゃないんだぜ。
 ということは辻元清美のお里が知れるよねwww
 辻元清美が政権から離れたことに涙した内容ってのは、外から見てると全くアフォとしか形容ができない仕事っぷりだったのだと思う。辻元清美を評価した香具師とかは全部まとめてアフォ認定しておきましょう。

 官僚主導から政治主導になったら、統治能力が自壊するという表面は何かのギャグかと思いたくなるが、真実は歴史を参照すればそのままの結果でありますな。

 こういった中、財務省だけがいろいろ画策を通しているみたいですね。それを官僚主導だ、けしからんみたいに言う人もいるけど、あえて言えば、ヤル気をなくしている財務省の連中がそれでも自分たちの責任だけは全うする気概だけはなぜかあるので、お金のやりくりの算段だけにはつべこべ策を弄するって姿じゃないのかね?
 他省庁がヤル気がない中、財務省だけやる気があるって考えるのはおかしいだろ。

 軍隊が失敗・批判されて力を失い、政治が無視され、官僚が叩かれ、政治が叩かれって状況の中、最後に財務省を叩いたら、もうこの国を統治する主体がなくなってしまいますがな。
 財務省はミンスを利用したいみたいだけど、ミンスは財務省を利用するだけして最後に責任を財務省になすりつける卑劣漢だということをわかっているのかな?かわいそうに。

 こりゃ、前もちょっと冗談で言ったけど、やっぱりスッラ出てくるんじゃね?大衆迎合の民衆派は皆殺しじゃねえの?「He should be shot.(逝ってよし)」って日銀総裁が言われたらしいけど、日本の為政者全部がそれに当たるんじゃないかな。
 と考えると、自衛隊クーデターなんか考えにくいので、やはり経済混乱から阿鼻叫喚ってのが流れだと思うんですがねえ・・・あと6年以内ですかねwww

 理屈で考えると、簡単に日本は瓦解なんかしないので、国家破産を叫ぶインテリ共はクズ認定でいいんだが、でも「信なくば立たず」って、国民が自分たち自身を信じなくなれば、やはり自分たちの基盤が瓦解するしかないと思うのよね。
 自分たちが自民党を見限って、とりあえずミンスに票を入れたのはそういう地ならしの1歩なんだと思うこの頃。次は期待が裏切られる番ですね(←今ココ)。そんで次は(ry
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<民主党マニフェストはミニ大躍進政策 | 金銀妖瞳千里眼 | アキコ・デラックスは確かにオモロイ>>

この記事のコメント

> 民主の無策は、管総理&仙石官房長官の在日コンビによる日本の競争力剥奪目的って、うがった見方が信憑性でてきてて切ないです。
> 先の韓国に対する総理談話があるので、結構マジかもって感じで。

 仙石は能力に問題大ありですね。
 結構、地元じゃ黒いですからね。北九州の筋ともつながりありますしね。

> まぁ、民主に入れたやつが原因だから、しゃあないですねぇ。

 あと3年は続くらしいですが、ガマンできるのかしらん?
 でも、票を入れた責任はあるとおもうんですけどねえ・・・

> ボク的には売りでとるだけですが。。。

 読みやすくしてくれると、楽ですけどね。
2010-08-25 Wed 07:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
民主の無策は、管総理&仙石官房長官の在日コンビによる日本の競争力剥奪目的って、うがった見方が信憑性でてきてて切ないです。

先の韓国に対する総理談話があるので、結構マジかもって感じで。

まぁ、民主に入れたやつが原因だから、しゃあないですねぇ。

ボク的には売りでとるだけですが。。。
2010-08-25 Wed 07:28 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
