金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大塚耕平内閣府副大臣節麻薬漬け

(民主党は麻薬漬け)
 ミンスは本当にどうしようもないやつらなんだが、表に出る人間でなんとかまともな体裁を取れる人がいまして、それが大塚耕平内閣府副大臣なのですね。

 で、ポッポやすっから菅やその取り巻きがアフォなことを叫んでも、テレビ等で大塚たんが「実は・・・」みたいな中道風の内容ナッシングコメントをすると、なんとなくおさまってしまう。コメントが批判は批判として受け入れた上で、その上にたってマイルドなわかったようなそつのない発言をするという・・・どこかのクレーム対応部署で修行でもしたんかいなという口の旨さであります。ちゃんと突っ込みどころはあるんですよ、大塚たんの発言も。

 民主党は大塚耕平節麻薬漬けなんでありましょうな。
 こういう人のおかげでぼろぼろ瓦解せずになんとなくまとまってやっていこうとなる。

 でも、その実何も進まないので、結局はウンコミンス政策をそのまま垂れ流すのに一役買ってしまうという・・・共同正犯ですね。

 まとまりなくさっさと瓦解して欲しいもんですが・・・今のままの政策ではホントにダメっすね。

(円高ですって?)
 なにやら円高が進みそうになって、85円を割るとか割れないとかでキャンキャン言ってたかと思えば、85円割れになったら、然るべき人たちが裏でコソコソ会議を始めるという。日銀総裁・理事・財務官・・・そういう人たちの動きをマスコミに晒せば牽制になるとでも思っているのだろうか?

 わっちはこの円高に抗する力は想像を絶するくらいの力がいると思いまふyo。

 一応理屈だけで考えると、名目の世界の物価はここ10年強で日本は横ばい(プチマイナス?)、アメリカは1.4倍くらいになってます。GDPの差はもっと開いているのですがね。ということは同じ財でもアメリカでは今はひと昔の1.4倍のドルで売られているはずなんだ。ということはドルを受け取る輸出企業もドルの数字は1.4倍になっているはずなんだ。そうでなければ、実質安売りしてたというわけだね。

 そういうことであれば、ひと昔と同じような感覚になろうと思えば1ドル70円とかになっちゃうわけ。

 つまり現実は円高が行き過ぎているんじゃなくて、今でも”プチ円安”なんだよね。だもんで、こいつをさらに円安に引き戻そうと思えば、ものすごい力がいると思うわけ。ちょっとの口先介入や実力介入なんかでどうにかなるもんではないね。トレーダーの売り場を与えちゃうだけw

 本気の本気のやる気と実力ある?

 それは単独介入なんかでうまくいくわけがなく、あらゆる主体の合意が取れなければ、なかなかに難しいんだよね。でも、自国通貨切り下げて輸出で糊口を凌ぎたいと思ってる雨や欧州なんかを横目に日本だけ輸出しまくるって、誰が買ってくれるのさ?
 国内需要だけでどうにもならないから輸出で凌ぎたいのはわかるんだけどさ・・・世界中の国がみんな輸出しまくることはできないんだよね。

 そういう時に強い円の紙切れだけの円札を刷りまくって、リアル資産を買いまくると考えたあなたは賢いですw

※わっちは昔から円安にするのは1つの策ですと言っておりますが、多少ではなく、本気でもなく、バカになるくらいではなく、ホントにバカになってしまえばいいと思うんだけどね。日銀をFB補給部隊にして、無限ナンピンしたら良いと思うんだよ・・・財務省が本気になったら、絶対勝てるよw
 我々の生活水準は交易条件の分だけ下がるんだけど、でも、国内では間違いなく仕事が増えると思うよ。

(ハマコー)
 まあ、徒花ですから、特に感想はございません。
 破産申立も自ら行ったのではなく、債権者から申し立てられたようで・・・あんたどんな恨み買ってたんや?www
 しかも、その訴えた筋の人に連なる人もなんかすんげーつながりで、とてもこんな過疎ブログで扱えるシロモノではないみたいですね。

 どうしてこういう手合いって、どいつもコイツも最後は破産とか決まった運命にあるんでしょうか?人生の道中は運だけだったとでも言うのでしょうか?

 そうだよね・・・ニヤリw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<欝はなかなか治らないんだねえ | 金銀妖瞳千里眼 | 夏バテ対策失敗中>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
