金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夏バテ対策失敗中

 冷蔵庫にはアイスも冷凍チーズケーキも生茶もファンタもミネラルウォーターもあるというのに、一向に夏バテ解消せず。
 あぢいです。まあ、毎年のことですが昼間は寝て、お日様が沈みかけたらお出かけするってのが良いですね。
 日焼けはお肌の大敵ですにゃ。

(忍耐力なし)
 去年はあんまりクーラー使わなかったような気がするんだが、今年も極力使わないようにがんがってたけど、一度使いだしたら止まらなくなって・・・電気代が心配ですね。
 資金繰りの件ですが、変な飲み会等出費がかさんで、金曜夜には残金334円。あと2週間ですが、出費を抑えようって気が緩んでます。

(牛丼)
 吉野家の横通ったら、ガラガラだった。キャンペーン終わるとこんなもんかね。
 で、へさべさにキャンペーンで牛丼食べに行った人のレビュー見てみると大方吉野家の味が落ちたとか、松屋とかすき家の方がうまいとか書いてある。わっちの感想と同じですね。

 ということは吉野家の苦境は価格ではないということなのでは?

 わっちには思い込みがあって、常連客のシトたちは牛丼なんかどこで食べても同じとか思ってて、単に価格に敏感な人達だと思ってたんだけど、どうもそうではないということであれば、吉野家重症では?
 今回の値下げキャンペーンで味落ちたのが振りまかれたら、さらにおかしなことになったのではなかろうか?

 まあ、どうでもいいですが。

(Wifi強し)
 最近、マクドナルドに行くことが増えたんですが、いつもマックシェイク飲みながらiPhone動かすんですけどね。マクドナルドがなければホテルに駆け込んでます。やはり、クーラー効いたところで高速アクセス出来るのはいい。
 で、夏休みなもんで平日でも休日でも昼間っから子連れの客の多いこと多いこと。お昼は子連れのママさんのたまり場ですね。驚いたのはNintendo DS片手にWifiスポットに子どもが群がる群がる。たぶんポケモンとかなんでしょうけど、あれじゃあWifiの設備投資なんかあっという間に回収出来ていると思われ。
 Wifi目当てにマクドナルド駆け込んでるわっちがいるんだから、牛丼屋にもWifi入れればいいのに。吉野家は客を早く追い出したいみたいな作りしてるから、店舗網や店作りから考えるとすき家あたりが導入しそうですがね。

(謎の100歳以上調査)
 年金不正受給濃厚で、しかも外国人の割合が高そうなこの案件。
 今頃になって、100歳超のお宅訪問の映像を見せられると、100歳以上の人の長寿を喜んでいるというよりは、管理に勤しむ場面に見えてしまって、やな感じを受けたのは私だけじゃないでしょう。
 行政上の手続きミスなのか、不備なのか知りませんが、人の生き死にと戸籍・住民票の管理くらいちゃんとして欲しいもの。ただ、どうにも行方不明でわからないというのはあるんですよね。死因もわからない社会ですから。

 そういや役所の外郭団体が住基ネットの端末を使う場面がこれから増えるんですよね。
 システムは東芝製とかなんですけど、ちゃんとセキュリティは実装してますが、組織の運用面が危ない感じですね。
 どこかのアフォが、芸能人の本名から住所調べるとか続出する悪寒。検索記録が全部残っているとかそんなのお構いなし。そのうち社会保険庁の年金記録検索のようにエライさんが謝罪する悪寒www

 業務を外郭団体に出すくらいなら、規程のしっかりしてる役所でやれよとか思っちゃいますが。
 その前に事業仕分けで団体潰すのが先かもしれませんが・・・給与法変えて、役職定年後は給料下がるとかやればそれで済む話でしょうに。役人って強欲ねw

(円高)
 為替は良くは知りませんが、85.02円/ドルで踏みとどまったようですけど、一応相場師としての感覚はまだまだ円高でしょうって思いますね。FXはやりませんけどね。
 その周辺を考えても株買う理由はなんもないと思われ、一旦瓦解してくれないとどうにもならない感じと思ってます。短期的に戻るとか関心ないですね。

 結局ね、お札を刷って、財政出して、政策作ってってやらないとデフレだとか不況だとかは治らないのよね。そうかんがえれば、一旦瓦解しないとそういう政策が出ないわけだから、瓦解するしかないわけ。今はうんこ我慢しながら前に向かって歩くようなもんで、そのうち前に歩けなくなってヨドバシカメラのトイレの前に並んで悶えているおっちゃんのようになりますねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<大塚耕平内閣府副大臣節麻薬漬け | 金銀妖瞳千里眼 | VF5FSのセリフ>>

この記事のコメント

> 件の井戸ってのが後から値切ってきたらすぃ。
> さすが創価信者wって感じでワロス。
> そこからは二度と工事を受けないって方針が社内で発令されたそうですw

 仕事始める前に値切れよ・・・終わったあとに値切んなって・・・
 この傾向は地方に行けば行くほど顕著ですね。都市部は最初がギャンギャンやるけど、約束は守るもんですが、田舎部のあとで予定変更は切れそうになります。合意のあとにグダグダ言う田舎もんはだから嫌いです。

> >三重方面のジャスコ系
> あれは受水槽に腐乱死体ですからねぇ。
> さすがに酷すぎ。

 あれはちょっと吐き気で済めばいいですけどね・・・

> でも、猫やカラスの死体は良くあるようですw

 受水タンクは定期的に洗わないと危ないようですねえ。

> >牛丼
> 午後、わっちはシェークしかダメにもかかわらず、モスバーガーを買いだしに行かされたorz

 シェークは夏に良いっす。
 モスバーガーもなかなか行きませんね、確かにそれなりにおいしいのですけどね。

> そのときに携帯が鳴ってしまって、、、激 宝塚華激団がなって、、、 後ろにいた姉ちゃんが”あの~すみませんが、それXXさんが歌ってるんですか?”ってバレてわろす。
> いちおう否定してしまった←おらは嘘付きになってしまっただorz

 wwwwwwwww

> 中国が買いまくったところで円を印刷しまくり、超円安誘導すればたのしいのにw

 今、財務官誰なんでしょう?
 名前すら知らない状態ですね・・・

> まぁ、民主に期待する輩が愚かだと思うので、とことん落ちて行ってもしゃあないですな。投票した有権者が多かったのでどうなっても自業自得です。

 うぃ、自業自得ですにゃ。
 期待が裏切られて顔がゆがむ姿が観たいにゃwww
2010-08-10 Tue 22:32 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>無理に値切る人大杉。無知ですねえw 

件の井戸ってのが後から値切ってきたらすぃ。
さすが創価信者wって感じでワロス。
そこからは二度と工事を受けないって方針が社内で発令されたそうですw

>三重方面のジャスコ系
あれは受水槽に腐乱死体ですからねぇ。
さすがに酷すぎ。
でも、猫やカラスの死体は良くあるようですw

>牛丼
午後、わっちはシェークしかダメにもかかわらず、モスバーガーを買いだしに行かされたorz
そのときに携帯が鳴ってしまって、、、激 宝塚華激団がなって、、、 後ろにいた姉ちゃんが”あの~すみませんが、それXXさんが歌ってるんですか?”ってバレてわろす。
いちおう否定してしまった←おらは嘘付きになってしまっただorz


>中国の日本国債購入はちょっち禁止すべきかと
中国が買いまくったところで円を印刷しまくり、超円安誘導すればたのしいのにw
まぁ、民主に期待する輩が愚かだと思うので、とことん落ちて行ってもしゃあないですな。投票した有権者が多かったのでどうなっても自業自得です。


2010-08-10 Tue 20:01 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> 先週実家に戻った時に、家業の工事会社に断水してるから何とかしてくれって修理依頼が殺到してるみたいで。。。
> この糞暑いときに断水ってどうよ?って感じです。 熱中症で死ぬよって思っちゃいますた。

 こんなときに断水って・・・配管は水と空調がありますけど、どっちもちゃんとメンテしないといけないんですよね。しかも、配管屋さんを無理に値切る人大杉。無知ですねえw 

> *18リットル100円で山の湧水を販売してる顧客の井戸が故障したので修理しにいった社員曰く、”井戸の周りにねずみの糞が多くて掃除するのが大変””井戸小屋で首つったかたがいたようでお供えが。。。””給水タンクにはカニやオタマジャクシが住み着いていて”なんてのがあったらすぃ。

 なんか三重方面のジャスコ系で飛び降り自殺先が給水タンクっての思い出しますたw

> そんな水飲みたくないっていったら、マンションやビル、工場の水を飲んでる人は同類だってさwww.

 わっちは逃れられんかもしれんです(><)

> 水道の元菅から直結じゃないと、どうしても汚くなるらすぃ。

 これは同意です。

> >牛丼
> 近江牛で一番有名な某店の牧場のチャンピオン牛でつくった牛丼をたべたことあるんですけどね。
> 最後のほうは脂が重くて、そんなに食えるかって感じです。いまは牛丼を食べると自殺行為(牛肉はドクターストップですw)なんであれですがw

 牛丼なんか食べてると、野菜とかビタミンと稼働してんだろうとか普通に思うんですけどね。
 よく考えたらハンバーガー1個より安いやんって、恐ろしすな世の中です。

 個人的には「きんし丼」にちょっち興味がありまふ。コレステロールすごいことになりそうですがw
 http://www.kaneyo.in/oshina/index.html

> 吉野家、松屋、すき屋なぞは、シーシェパードのスポンサーになってるところの牛を使ってるので、いずれにしても食べませんが。

 そうなんですか。鯨殺すのかわいそうなんでしょうけど、牛殺すのもかわいそうなんですが。
 牛丼屋はマーケティングのお勉強のためだけに行くだけで、普段は全く行きませんね。

> >円高
> 印刷するための道行をつくれる政治家がいないんでしょうねぇ。

 韓国の嘘泣き芝居でウォン安演出にちょっとは学んで欲しい希ガス。
 一体、この国をどうしたいのか、ようわからんです。放置プレーでいつか均衡するなんて思ってるようなら、周りは多少の意図を持って動いている輩ばっかりなんですぜってのを忘れすぎですね。

> アメリカや中国は反対するだろうし。

 中国の日本国債購入はちょっち禁止すべきかと。買うというなら、中国国債も日本が買っていいことにしろと。他人の国に迷惑か影響だけかけて、自国は干渉不可って、どんなわがままなんだとw

> アフォな振りして強行突破するしかないと思うんですけどね。

 アフォが怒るとリアル怖いんだぞとw
2010-08-10 Tue 00:21 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>冷蔵庫にはアイスも冷凍チーズケーキも生茶もファンタもミネラルウォーターもあるというのに、一向に夏バテ解消せず。

先週実家に戻った時に、家業の工事会社に断水してるから何とかしてくれって修理依頼が殺到してるみたいで。。。
この糞暑いときに断水ってどうよ?って感じです。 熱中症で死ぬよって思っちゃいますた。
*18リットル100円で山の湧水を販売してる顧客の井戸が故障したので修理しにいった社員曰く、”井戸の周りにねずみの糞が多くて掃除するのが大変””井戸小屋で首つったかたがいたようでお供えが。。。””給水タンクにはカニやオタマジャクシが住み着いていて”なんてのがあったらすぃ。
そんな水飲みたくないっていったら、マンションやビル、工場の水を飲んでる人は同類だってさwww.
水道の元菅から直結じゃないと、どうしても汚くなるらすぃ。

>牛丼
近江牛で一番有名な某店の牧場のチャンピオン牛でつくった牛丼をたべたことあるんですけどね。
最後のほうは脂が重くて、そんなに食えるかって感じです。いまは牛丼を食べると自殺行為(牛肉はドクターストップですw)なんであれですがw
吉野家、松屋、すき屋なぞは、シーシェパードのスポンサーになってるところの牛を使ってるので、いずれにしても食べませんが。

>円高
印刷するための道行をつくれる政治家がいないんでしょうねぇ。
アメリカや中国は反対するだろうし。
アフォな振りして強行突破するしかないと思うんですけどね。



2010-08-09 Mon 08:49 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
