金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

がんがれ小沢一郎!

 小沢一郎が行方不明になって(どうせ弁護士と相談だろう)、一夜明けて釈明会見。
 で、お金の認識間違えて受け取り団体間違えたかもとか不公正な検察権力の行使だとか言っちゃった時点で、終わってしまいましたねえ・・・このロジックは危にゃいw

 こういうロジック使ったら、もはやがんがるしかないんですけどねえ・・・つまりね。
 検察が意図的だ、不公正だ(みんなやってるじゃないか!)、国策捜査だと主張するなら、あれを持ち出さないといけない。

「おまいら権力発動するなら、俺もやるぞ!」

 ってね。

 その昔、政治改革がぶっつぶれて、事もあろうに手続違反で造反した挙句に新生党作ったわけですが・・・自民党から攻撃はされなかった。なぜなら・・・

「おまえら竹下派時代の醜聞流したら、俺もおまえらの醜聞出すぞ!」

 ってな核の恐怖の均衡みたいなことがあったわけで、自民党時代のうふふなことは全部水に流して忘れて、政治改革しましょうってのが、暗黙のお約束だったはずでね。
 それを今回破ったというなら、オザワンはがんがって反撃するしかないだろう。

 そうなりゃ、血みどろとは言わんが、もう毎日楽しくて仕方なくなりますがw
 いかがでしょう?オザワン?
 何もかもかなぐり捨てて、すべてを背負って消えていかれるのがよろしいでしょう。
 ムライ少将のように美しくいきませんが、全部を背負って消えていくのも乙かと思いますよ^^

 でも、権力発動って認識している時点で、独り相撲ですね。
 まあ、思想的にもロジックがおかしい奴だから、普段のロジックがおかしくてもしょうがないけどね。
 ちょっと目線が歪んでるよね・・・オザワン(はぁと
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<がんがれ!麻生たん! | 金銀妖瞳千里眼 | そっちからかよ!小沢たん>>

この記事のコメント

> 自分に都合が悪いと、権力発動だのなんだのって、見ていてイタイですなぁ。

 いやあ、そっちの路線で言い訳しちゃまずいだろって。
 徹底的にお金だけの線か、核心に触れずに話を逸らしてボケまくるのが正解なんですけどねえw

> 司法やらも含めて国家なのに、国会議員がそんなこといっていいのかと、私は思います。
> もちっと国家の体裁を考えられる人間はおらんのでしょかね。

 私の経験から言うと、ある程度の国会議員になると官僚から何からみんな水戸黄門様のように「ははぁ~」ってなっちゃうのでね。自分は法を越えられると勘違いしちゃうんだよね。

 でもね・・・「面従腹背」って言葉知ってる?って聞いてみたいんだけどね^^

 亀井静香もそうだけどw
 だから、そういう連中が考えることって国家の体裁とかじゃなくて、単なる利害の調整になっちゃう。調整できればいいけどね・・・大概押されてるよねw

> まぁ、オザワ君は声がでかいだけで大したタマではないとおもっているので、消えても問題なし。

 「日本改造計画」を読んだりして、最初から莫迦だと思ってましたけど、「剛腕」というのはホンマかいなと思ってましたが・・・与謝野たんと囲碁打ってたのと、依田紀基(プロ囲碁棋士)と指導碁打ってた棋譜を見て、オザワンは小心者だと確信しますたwww

 なんか策士でもないのに策に溺れてるよねwww

> ただし、与野党共に印象のある人物がいないのがorz...

 いないねえ・・・塩崎恭久あたりくらいかな。ただ、この人も外資絡みになると浮いた発言あるからねえ・・・

> 日本政治にも、将来にもなーんも期待できるものが無いんで、またか、というところではありますが・・・

 確かにそうなんだけど・・・最近、日本も捨てたもんじゃないかなと思ってて・・・こんだけ景気がエライことになってても、それなりに生きていけるもんだにゃと。昔だったら、すぐに影響が出て農村で身売りや街中で失業者がゾンビのように徘徊(バイオハザードかw)しててもおかしくないのにね。

 これからそうなるのかもしれんけど^^
2009-03-05 Thu 21:48 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018390
>
> 後半のキャシャーンのような姿をオザワンもさらしてほしいのだけどwww
>
> いまや伝説となった動画ですがw

 これ・・・良いですね。
 初めて見ましたけど、NHK日曜討論(あまり見ない)でよもやの事件発生なんですねえw

 この菅直人とかのライン・・・能天気すぎますね。
 世の中は悪い人は少ないんだけど、悪い人に限って行動するので、表も裏も寄ってくる人は警戒すべきなんですけどね^^

 わっちが中学生の頃、市民運動家と名乗っていた30前半の菅直人をアフォ認定しておいて良かったと思うこの頃w
2009-03-05 Thu 21:33 | URL | ルシャナパティ #-[ 内容変更]
自分に都合が悪いと、権力発動だのなんだのって、見ていてイタイですなぁ。
司法やらも含めて国家なのに、国会議員がそんなこといっていいのかと、私は思います。
もちっと国家の体裁を考えられる人間はおらんのでしょかね。

まぁ、オザワ君は声がでかいだけで大したタマではないとおもっているので、消えても問題なし。
ただし、与野党共に印象のある人物がいないのがorz...

日本政治にも、将来にもなーんも期待できるものが無いんで、またか、というところではありますが・・・
2009-03-05 Thu 21:10 | URL | しょ #JalddpaA[ 内容変更]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2018390

後半のキャシャーンのような姿をオザワンもさらしてほしいのだけどwww

いまや伝説となった動画ですがw
2009-03-05 Thu 08:54 | URL | 金髪赤眼吸血姫萌 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
