金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

資金繰り破綻かも?

 う~ん、どうも危ない感じになってきますたにゃw
 生活用の資金が予定外の出費でピンチです。

(VF5FS)
 ちょっと触ってきましたが、サラたんのRの空中コンボが基本崩壊しておりまして、現在攻撃力ダウンです。レバー前入れが癖になっているので、6のフォワードスライドが暴発するする。
 おかげでよく動けないまま3勝2敗できりあげてきましたが、これは空中コンボとその操作感をちょっと予習しないととてもまともには戦えません。

(牛丼)
 何やら安売り競争しているというので、帰りに吉野家とすき家と両方行ってきましたけど。
 吉野家ってばさ、従業員も客もおっさんばっかりなんだね。なんかちょっと柄の悪いのもいるし。
 すき家はオニャノコ主体で店内も窓が大きくて明るい作りなので、ライトな感じ。

 味はすき家の完全勝利のような気がします。お客の数もすき家の方が多かったと思う。

 うん、比較するためにはいろいろ行かないとね。もう、今年は牛丼食わないと思うけど。

(資金繰りピンチの話)
 完全に予想外の引き落としがあって+税金の自動引き落としが役所が手続きミスしたので納付書で払いやがれと手紙で来たもんだ。てなわけで今日、全部まとめて払ってやったわぁぁっ!!!
 だもんで、現在の生活用預金40,447円+現金5,085円しか残ってません。あと、スーパーの割引券500円。

 お給料は毎月20日なので、あと3週間これで行かないといけないのですけど、20日までに経常的な引き落としが待ってまして
・NTT1,635円 毎月固定
・生活用クレジットカード(iDとか) 18,000円位

 ということは25,000円くらいで3週間乗り切らないといけないわけですね。つまり、1日約1,000円というわけですね。
 幸い電気代は21日引き落としなんで、なんとかなりそうな感じですが、変な飲み会に誘われたらそこであぼーんというお財布の中身ということです。
 こんな時にスーパーの割引券500円が光ります。牛乳3本買えますからね。

 まあ、下手にお金持ってるとアイス買ったりしちゃうんで、ここはがんがって忍の一字で節約生活に入るしかありません。なんでこんな時にゲームやったり牛丼食ったりしたんだろorz

 予備の資金はあるし、投資用の資金から引き戻す手もあるけど、こいつには基本手をつけたくないんだな。毎月投資用に拠出してる金額が多すぎるんですね、たぶん。
 おまけですが、8月に自社株25万円分買わないといけないので、こいつは生活用資金の余剰h資金からだそうと思ってたけど、急に割り当てが当たったので完全に払えませんw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<VF5FSのセリフ | 金銀妖瞳千里眼 | すでに夏バテ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
