金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

すでに夏バテ

 新PCをセットしたかと思えば、もう夏バテ状態で・・・クーラーは使っちゃうし、アイスは食いまくりで、ひんやりチーズケーキも食べ過ぎちゃうしで・・・というわけで、お久しぶりの斬りでもやってみましょうかね。

(金賢姫たん)
 なんというかこれといって正面から非難しにくい雰囲気の中で、どう考えても我々が見た光景は違和感大ありの映像ばかりで、しかもそれをうまく表現できなかったのではなかろうか。
 それでもいろんな非難の仕方ってのはあったのだが、今ひとつしっくりこないものばかりだった。
 で、原因見つけますた。横田早紀江さんの言葉ですがね。

「金賢姫さんも被害者なんです」

 まんまじゃないと思うが、要はこういう発言。
 これはもう開いた口がふさがらないというか・・・拉致被害者のご家族のご心痛・心労はわかるんだけど、こういう言い方されちゃうと続きはないって感じなんだよね。

 まずいよね、これ。
 被害者家族団も分裂しちゃうんじゃないかな・・・というか、すでに分裂してると思うんだけど。

(26時間テレビ)
 昔と比べると見れたもんじゃないな。もう夜中のさんまが出てきたとこだけで、あとはどうでもいい感じ。というか、ほとんど見とらん。昔はよかった。

 もちろん、出演者がギャラもらってチャリティやってる偽善てんこもりの「24時間テレビ」は一切見ないわけですがw

(欧州銀行ストレステスト)
 日中に発表するとか言うもんで、ポジション切っておいたけど、まあ無難に過ぎて相場も上げた感じ。
 でも、これ売りシグナルだよねwww

 自信があるから昼間に発表したんでしょうけど、まあ、内容はわかったようなわからんような結果。
 でも、我々は知っている。

 うんこ我慢することってあるじゃないですか、たまに(意図的にw)。あれって、我慢してるとしばらくしたら波が引くんだよね。で、しばらくするとまた波が来るんだけど、その波は1回目よりキツイんだよね。で、これもしばらくすると小康状態になる。そんでまた来るんだけど、3回目はそりゃあものすごいんだよね。
 たまに見るじゃないですか、ヨドバシのトイレで大トイレの前から5番目に並んでるおじさんが身をよじってる光景を。あれが3回目だと思うんだよねw
 ちなみにわっちは4回目まで我慢したことありますwww

 と考えると今2回目かなと・・・まだ、ウンコ出してませんからね。
 ちなみに雨も2回目だと見てますが、1回目にだいぶウンコ出しちゃったような希ガス。

(VF5FS)
 VirtuaFighter5 Final Showdownに8月から復帰予定。
 いろいろ見てますが・・・サラたんの運用方法はほとんど変わらないような。でも、3回コンボ決めても倒せないようになっちゃってるので、事実上の弱体化かなと思わんでもないです、他のキャラとの相対でどうなってるかがわかりませんが。でも、VF5FSは触ってみたいですね。
 音楽はAkiraStageとアイリーンStageが良い。ずっと、Akirastage使い続ける悪寒w

 なんかゲーセンに初音ミクのリズムゲームが置いてあるんだけど、あれどーすんだろとか、そのうち「ラブプラス」の筐体も来るらしいが、ホントにどーすんだろと思うんすね。雰囲気変わりそうな悪寒。
 わっちには関係ないですが。
 
(iPhone4)
 なんか白が発売延期らしいですが、理由が「美しい白が出ない」というものらしく、最初からそんな設計するなよって感じですが、組み立て現場で問題大ありなのでしょう。
 白の塗料にガラス貼ったら透過率のせいで見え方おかしくなるとか、接着剤がおかしいとかなんとかで生産速度が鈍すぎるんでしょうねえ。

 いずれにしろ買い替えは12月以降ですから、わっちは待ちを決めますが、正直、今のプランでWifiメインで安く仕上がってますので、3GSでそのままにしようって考えもあります。

(disポール方面)
 なんか最近ポール・クルーグマンがdisられてたような気がするが、「その言い方なら分かる」とか言われてる始末で。
 長年やっこさんの発言追いかけてたら、アドバルーン上げるのが派手で相手をさんざんこき下ろすってのが「味」なんでありまして、おかしい人ではないんですね。なんもかんもわかった上で1つのTopicに焦点当てる人なんだから、読み方注意してねって感じですね。

 経済評論家がリフレ策語るの見るほうが恥ずかしいですわ。

(消費税)
 なんだかんだで消費税上げるのが当然だみたいな雰囲気になってきましたね。
 民主党が負けた理由と考えてたらしいが、そうではないらしいと。

 もう、みんな洗脳されちゃってるんだろうね。

 去年、麻生たんの名残もあってあんだけ補正予算組んで公共工事とか出してたんだけど、今年の後半息切れの悪寒。大した補正予算組まないだろうね。

(経営コンサルタントが経済語るのはやめれ)
 大前研一も堀紘一も、聞いてるだけで恥ずかしいからね。
 経営の戦術指南役としては一流なんだろうけどさ。でも、マクロはまた別の話なのね。
 
 アメリカで政策プロモーターが幅を利かして、害毒流しまくった轍は踏んでほしくないもの。
 経営コンサルタントが関わった例として、ボストンコンサルティングがフォード政権下で経済政策のアドバイスした文書もう一度晒して欲しいよw

(相場観)
 感覚ではどう考えてもShortなんですが、システム的には戻りを言っておりますんで、まあタイミング計っての投下となりそうです。
 現物株の買い候補は貯まる一方ですが、まあ脱落していくやつもあるので待ちですね。やはり、全体が怪しい時に出動したくない。

 とりあえずちゃんと跳ねたところを売りで叩くことと、カンブリア宮殿効果で上がったらしいソフトバンクを叩くことを考えてます。
 脱落したのは安川電機なんだよね。ちょっともったいない気がするんだけどね。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<資金繰り破綻かも? | 金銀妖瞳千里眼 | こんなのでお金取っちゃいけない大前研一>>

この記事のコメント

> >金賢姫
>
> 大韓航空機爆破事件のときに使用した偽造パスポートの旅券法違反容疑で別件逮捕&拘留し、拉致に関する証言を取るべきだと思うんですけどね。
> あべっちを見習って、これをやれば支持率上がるのにw

 みんな犯罪者であることを忘れてるんでしょうか?

> それにしてもさすがテロリストが法務大臣をやってる政府なだけはあるって感じです。

 例外はあっていいんですけどねえ・・・今その時か?と考えると切ないです。
 しかも、誰の利得にあるのか用わからん仕儀の時にカード切るとかもうアフォかと。

> >欧州銀行ストレステスト
>
> すべて米国債格下げという最終局面に向けた道行な希ガス。
> まだまだ先は長いので、一気に盛り上げるとって感じです。

 資産デフレのじわじわ攻撃はこれからの希ガスw

> 我慢するっていえば、しめっぽい放屁をしながらトイレに駆け込んだ女子大生をみたときの記憶がよみがえってきたような。。。

 それ漏れてますやんwww

> >経済評論家がリフレ策
>
> 東一上場企業の某経営者と飲んだときにどうすればいい?って聞かれたんでボクちんが答えたのが、

> 国債で吸収させずに円を発行しまくって外貨を買いまくり円安誘導&、それで得た外貨を政府系ファンドに出資し、海外の大規模農場や鉱山、油田、ガス田を買いまくればいいって感じで。そして決済は円建てw

 円安はわっちも前から言ってますた。即効性ならこれしかないと思うのですけどね。
 で、海外のリアル資産を買っちゃうのは、ちょっとあっためてたネタでした。
 米国債買うより、多少高くてもリアル権益買うほうがお得じゃない?とか思ってました。元はたかが紙切れ印刷するだけで海外のリアル資産買えるなら、文句無いでしょと。

> 他の国にかかる迷惑を顧みずって、中国やアメリカと同じ次元におりれば無問題でしょうって。

 円は日本がご立派になってから強くなればいいのであって、意味もなく強いのなら悪く利用するしかないと思うのですけどね。

> あまりのオバカぶりにそんな政策をだすと、周辺諸国の息がかかった連中からスキャンダルをぶつけられてつぶされて終了でしょうけどwww.

 なんか脆いですよね、日本のインテリジェンスってw

> 人民元って、ボクが円建ての人民元連動債権を売却したときに比べると大幅な円高なんですよね。
> その後の経済状況を鑑みると、これって異常だと思われ。

 同意です。

> 日本を立て直すには、理外の理でいくしかないと思うんですけど。
> まぁ、役人は絶対に容認しないようなめちゃくちゃな方策ですがw

 稟議書書かなきゃいいんですよ。
 榊原たんみたいに大臣抱き込んで、雨にやるよとネゴして、浮ついた省内を黙らせる。
 為替介入は財務省しかできないので、賢いと言われる財務官僚様に根性決めてがんがってもらうしかないと思います。

 最近では某三菱東京UFJ銀行 市場部門 金融市場部カスタマーグループ 上席調査役 西井謙一たんが「日銀は為替介入を行うべきではない」って言ってたのがワロスですが。なんのネタやw

> >相場観
> 売りの深追いをしづらいですよね。
> 直近は持ち越しは控えてます。
> まぁ、本番はまだ先でしょうから、のんびりです。

 騒ぎは9月頃か10月と見てます。
 今は小金稼いだら、現物株口座にお金移動させて眠らしてます。
 決して、ポジを大きくしないようにとの自分自身への戒めです。
2010-07-28 Wed 21:59 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>新PC
わっちも掲示板巡回用のパソが死んで、他のを使うようにしたら、ここへのコメ書き込みがスパム扱いでできなくなっちった。
でっ、以前使ってたのを修理し、再登板させると無問題になっちゃった。。。

>金賢姫

大韓航空機爆破事件のときに使用した偽造パスポートの旅券法違反容疑で別件逮捕&拘留し、拉致に関する証言を取るべきだと思うんですけどね。
あべっちを見習って、これをやれば支持率上がるのにw

それにしてもさすがテロリストが法務大臣をやってる政府なだけはあるって感じです。

>欧州銀行ストレステスト

すべて米国債格下げという最終局面に向けた道行な希ガス。
まだまだ先は長いので、一気に盛り上げるとって感じです。

我慢するっていえば、しめっぽい放屁をしながらトイレに駆け込んだ女子大生をみたときの記憶がよみがえってきたような。。。


>経済評論家がリフレ策

東一上場企業の某経営者と飲んだときにどうすればいい?って聞かれたんでボクちんが答えたのが、

民主党政権の経済政策がむちゃくちゃで馬鹿丸出しなのは如何ともしがたいんで、ここはひとつ突き抜けた馬鹿を演じてもらうのが一番ですなって感じでこんなこと言っちゃったw

国債で吸収させずに円を発行しまくって外貨を買いまくり円安誘導&、それで得た外貨を政府系ファンドに出資し、海外の大規模農場や鉱山、油田、ガス田を買いまくればいいって感じで。そして決済は円建てw
他の国にかかる迷惑を顧みずって、中国やアメリカと同じ次元におりれば無問題でしょうって。
あまりのオバカぶりにそんな政策をだすと、周辺諸国の息がかかった連中からスキャンダルをぶつけられてつぶされて終了でしょうけどwww.

人民元って、ボクが円建ての人民元連動債権を売却したときに比べると大幅な円高なんですよね。
その後の経済状況を鑑みると、これって異常だと思われ。

日本を立て直すには、理外の理でいくしかないと思うんですけど。
まぁ、役人は絶対に容認しないようなめちゃくちゃな方策ですがw


>相場観
売りの深追いをしづらいですよね。
直近は持ち越しは控えてます。
まぁ、本番はまだ先でしょうから、のんびりです。
2010-07-28 Wed 19:20 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-26 Mon 09:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-26 Mon 09:07 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
