金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

投票が国民の権利ったってねえ

 選挙にほとんど行かないわっちが語るのもおかしいけど、今回の参議院選挙はホトホト白けちゃった人は多いんではなかろうか。
 というのも各政党の主張に全部とは言わなくても、「大体おんなじ方向だ」と思えばこそ1票を投じようってもんだが、今回はそれぞれの政党の主張をつまみ食いしなければやってられない仕儀だと思われ、国民の精神は引き裂かれるしかない。
 というか、引き裂かれるようなメニューしか用意できない政界は一体どういう仕儀なのか、理解に苦しむ。

 まあ、ちょっとそれぞれの政党について簡単にやっておきましょうか。消費税しか焦点が当たってない言論なんかくだらないですから。

(民主党)
 マニフェストだけでなく、菅直人の発言も別途精査しなければなりませんが・・・まあ、昔から指摘しているようにこれを是非やってくださいというものは1つもありません。
 突如言い始めた消費税もねえ・・・10%ってことは12.5兆円政府が取り上げるってことですから、その使い道次第の面はあるけど、普通に考えてダメでしょ。名目GDP470兆円ですからね。そんなところに増税したらどうなるものか、わかるでしょうに。
 改革と称するものをやればやるだけ事態は悪くなるというのは、もはや歴史が証明するところ・・・ということでオシマイです。

 多少しか負けない結果らしいが、1票入れた香具師の罪は重いよw

(自民党)
 今、消費増税を全面に選挙。まあ、元々言ってた谷垣たんですからねえ。他に経済成長率4%って・・・それ無理でしょ。 
 しかし、人気ってのが戻ってない。でも、地方を中心になんとか持ちこたえてるって感じ。前が大負けの選挙だから、多少取り戻したところでどうしょうもない。
 原因は若手の人材不足につきますね。もうね、今だに2世とか3世が跋扈してて、ホントにろくなのがいない。ちょっと前に出てくる香具師が河野太郎とかあんな低レベルのではどうしょうもない。
 政策の内容はともかくとして、人材の質だけで言えば、若手の人材は圧倒的に不足しているのが現実で、本当に小泉進次郎頼みでいいんか?って感じです。

 正直、地方牛耳ってるいろんな団体のクソジジイどもを放逐しない限り、40代以下で自民党に票を投じようって人は少ないのだと思う。がんじがらめになってる地方に言論の自由を!彼らが自由に目覚めると世の中変わるはずだよ。

(社民党)
 どれだけ害毒流したかわかりません。全員死んでくださいまし。

(共産党)
 消費税に反対ですって、楽ですよね。テレビで発言の時間をあまり与えるなよ。

(国民新党)
 心情的には許しがたいのだが、外国人参政権や夫婦別姓をぶっ潰すなど、その辺りに芯は入っているために思わぬ功績がある政党。
 しかし・・・郵政や金融方面に多大な害悪を流しているため、完膚なきまでに滅びて欲しい。

(みんなの党)
 彼らの言う、公務員改革に反対する人はいないと思う。
 ただ、小泉改革の承継者の物言いの割には、その経済政策には理論的にも現実的にも問題のある主張が多い。
 実は当初わっちは騙されてた。
 
 なぜにそこそこのインテリのシトたちに人気があったのか、理由は不明。雰囲気だけですかね。よく考えたらね、彼らの主張の穴が分かるよ。

(たちあがれ日本)
 よくわからないながら、一応保守方面の受け皿。
 政策面は実は共感できるものが多い。消費増税を除いては・・・
 ただの老人政党じゃねえか、というイメージを是非払拭してもらいたいのだが・・・


 こんなんじゃ1票投じるの悩みますねえ・・・というわけで、悩んでるあなたに一言アドバイスを。

「政党の活力は個人からしか出ません」

 というわけで、莫迦を落として良い人材を国会に送り込んでください。国会で議論ができれば、国が良くなるってルートなんであります、一応、うっとこの国は。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<PC大クラッシュ(2回目) | 金銀妖瞳千里眼 | iPhone導入しますた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
