金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

不始末の清算

「契約は契約、冥界に堕ちていただきましょう」

(ギリシャの周辺)
 このところ炎上してたわけですけど、まあ、騒ぎは騒ぎとして楽しむとしましてですな・・・その周辺というか、外野についてはちょいとよく見ておいた方がいいと思うわけ。

 ギリシャ炎上についてはだいたいどういう事態かは多少の知識があればわかるわけです。
 で、処方箋もいくつかわかる。EUの対処の仕方が良いかどうかもわかるわけです。

 ところが、ちょっとお遊びが過ぎる人たちもいまして・・・要するに「ギリシャがEU脱退する」とか「ドイツがEU脱退する」とかまで言い出す人がいるんですが・・・今回そういった発言をした人達はちょっと気を付けた方がいいね。理屈までは書かんけど。

※噂ではポール・クルーグマンまでそういった発言したらしいんですが(裏取れてないので求むご一報)、もしそうなら、まあ、いつもの病気ですかね。ポール君は昔、CEA大統領経済諮問委員会にいたときに「円を1ドル80円にまですれば、対日貿易赤字はなくなる」と計算して、事実それが発動されちゃったという(円高になっても問題は解決されず)前科があるんですけどね。これは悪い癖だね。
 
 とりあえずギリシャオワタと騒ぎたい人はいるんだろうけど、なんのことはない借金を借り換え続けて時間稼ぎをしながら、財政赤字をどうにかしましょうって話だけでね。すぐにチ~ンってワケじゃないのにね。財政だけじゃなくて、その周辺も見ておかないと「ギリシャオワタ」だけでポジション構築すると痛い目に遭うと思う。

 ハイ、同じ意味で日本国債もそうです。「日本国債は日本人が買っているから、ギリシャとは違う」って総務大臣が堂々と言ってますけど、ちょっと違うんですが。
 ミンスがいろいろ不始末やってくれれば、そのうちホントに清算を迫られる可能性もあるんだけどね。危ない危ないと連呼してれば、ホントに危ない事態が来るのが世の中という奴でしてwww

 相場は流れに乗っていくだけですね。基本、戻り売りでモグラたたきみたいに叩いていれば良いと思う。この数カ月、なんも考えずに買いを入れていた個人投資家と投資信託等のファンド勢には盛大に泣いていただきたいもんです。

(ミンスの不始末)
 清算ったって、誰が不利益受けるのかと思うと切ないですねえ。

 ポッポの言い訳もオザワンの言動もどうにもならないものでありまして、早く辞めろとかいう人もいるんですが、ここは1つ筋を通して参議院選挙までがんがって貰いたいもんなんです。オザワン起訴相当ったって、まだ検察が再度調べてる最中でありまして、形だけなら今どうこう動く理由などないのですな。
 もうね、内容なんかないから、せめて筋論と言うか、形だけはちゃんとしていただきたいもんです。

※しかし、こういう支離滅裂な状態でも、事態収拾のためにいろいろ裏で動いている裏方さんには頭上がらないっす。ホントにどういう落とし所があるのか、わからないでとりあえず折衝に入るなんて、わっちにはできない芸当です。

 実は夏の参議院選挙、さほどミンスは負けないかもしれないです。つまり、負けは負けでもボロ負けってのがないってこと。
 そういう意味で自民党の一部心あるシトたちや舛添たんが「危機感ない」と言ってたのはどうやらマジでありまして、ホントに自民党に票が戻ってきてないです。浮動票次第の面はありますが、自民党に寄せられる信頼ってのが戻ってないです。
 自民党の不始末の清算ってのは思ったより時間掛かりそうです、コレ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<やっぱりミンス鳩山はおかしい | 金銀妖瞳千里眼 | ゲーム音楽ランキング>>

この記事のコメント

> >ハアハア
> 今朝、とあるところをみると虎目石のようなマダラモヨウが・・・。おもわずハアハアですw
> とあるところにはTOTOと書いてあったんですがwww

 昨日、飲みすぎで、ゲロゲロしてますた(^^;

> >自分で合成
> むかしむかしにやった卒論のテーマが単結晶育成とその構造解析なんですが・・・。これでも一応は。。。
> 鉛筆サイズのルビーが手始めの練習ですたw 完璧すぎて、一発で合成物ってわかるんですけどね。

 今、ピーチカルピスと牛乳と焼酎で、ピーチミルク合成しちゃった希ガスw
2010-05-22 Sat 15:55 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>南宋って、怠惰な人たちの集まりとしか記憶にありませんw

同意です。
ただ、連中がなぜ神のごとき青磁を生み出せたのかは理解不能です。
故宮でみた青磁がほんっとにほしかったです。乾隆帝の彫りこむ気持ちに同意してしまった。

> 今日着きますた・

おめです。


>ハアハア
今朝、とあるところをみると虎目石のようなマダラモヨウが・・・。おもわずハアハアですw
とあるところにはTOTOと書いてあったんですがwww


>自分で合成
むかしむかしにやった卒論のテーマが単結晶育成とその構造解析なんですが・・・。これでも一応は。。。
鉛筆サイズのルビーが手始めの練習ですたw 完璧すぎて、一発で合成物ってわかるんですけどね。
2010-05-21 Fri 09:05 | URL | 金銀赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >南宋
>
> 川瀬忍を技術顧問に迎えて、官窯で雨過天晴の青磁を焼かせるんなら許しますw
> 川瀬忍の青磁はネ申器です。 ただ、一番のオキニを愛猫が先月割ったのが切ない限りw
> 南宋って、ボクにとっては、青磁を生み出しただけの価値しかないにゃwww

 南宋って、怠惰な人たちの集まりとしか記憶にありませんw

> >Amazon
> 佐川が隣の家のポストに入れてやがった事件が。。。
> まぁ、結局は届いたんでいいんですけど。

 今日着きますた・・・結局、郵便局の中を転送されまくってたみたいで、謎の通信事務はがきもついてますた(配達員の証拠隠滅のようなハガキと思うが、追求する気なし)

> >アレキサンドライト
> 天然ものを持ってますw
> あてる光の種類で色が変わるのにハアハアです。

 同じくハアハアです。

> 一番萌える宝石は、赤紫~萌黄色までの完璧、かつ劇的な多色性を持つメリライト系の単結晶です。たぶん、多色性(見る方向で色が変わる)についてはチャンピオンですwww
> 自分で合成したんですけどね。←というか、これを合成したのは僕だけだと思われw
> Sr2Mn0.97Co0.03Si2O7をFZ法でつくったんですが、職人芸ですたw

 ええっ~自分で合成できるんですか!!!すごすぐる~

 宝石じゃないけど、巨大な透明感のある分厚いアクリル板にもハアハアしてしまいます。
 アクリル板も高いお・・・
 
2010-05-20 Thu 20:36 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>南宋

川瀬忍を技術顧問に迎えて、官窯で雨過天晴の青磁を焼かせるんなら許しますw
川瀬忍の青磁はネ申器です。 ただ、一番のオキニを愛猫が先月割ったのが切ない限りw
南宋って、ボクにとっては、青磁を生み出しただけの価値しかないにゃwww

>Amazon
佐川が隣の家のポストに入れてやがった事件が。。。
まぁ、結局は届いたんでいいんですけど。

>アレキサンドライト
天然ものを持ってますw
あてる光の種類で色が変わるのにハアハアです。

一番萌える宝石は、赤紫~萌黄色までの完璧、かつ劇的な多色性を持つメリライト系の単結晶です。たぶん、多色性(見る方向で色が変わる)についてはチャンピオンですwww
自分で合成したんですけどね。←というか、これを合成したのは僕だけだと思われw
Sr2Mn0.97Co0.03Si2O7をFZ法でつくったんですが、職人芸ですたw
2010-05-19 Wed 09:20 | URL | 金銀赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> >正直、中国の分裂に賭けたいです。
>
> 同意です。
> 知り合いの上海人が北京原人(知り合いの上海人は北京の連中を北京原人と表現してますw)を嫌ってる様子は、知り合いのフランス人(姉ちゃん)がドイツの悪口を言うよりも遥かに酷くてワロスw
> ボク的にも中国分裂に一票です。

 北京政府は北ぴょんと合併して「金」とでも名乗って、上海政府は金満「南宋」よろしく「金」に毎年お金を貢ぎ続けるとかwww

 現実的なのはチベット族とウィグル回教徒あたりの独立ですかね。あと3世代も経つと彼らの伝統文化が消え去る悪寒。

> >ちょいとお金持ってても、品性はお下劣なのね・・・
> 外商経由ですしね。
> 強い立場を使って、理不尽な要求をすることに慣れてしまい、普通の感覚ってのを逸してるんでしょうw

 自分の値打ちが後ろにあるお金だけだと気づけばいいのに・・・

> 親が買ったところは、自らも被害者なんですけど、週明けすぐに自らの費用負担で顧客への完全補償や代替手段の手配など完璧な対応をしたんですけどね。それに文句をいう客って、人間か?と思ってしまったwww

 暇なんですかね?
 ちょうど、Amazonで頼んだ本が1冊行方不明になって今オロオロしておりますwww
 文句言おうにも誰に言えばいいのかorz

> *たとえF以上のカラーグレードといえども普通のダイヤなぞを買う人が悪いと言ってるのが今隣にいますw

 www
 こういう展開が楽しいです。

> ほんっと、ファンシーピンクだの、ファンシーブルーじゃなきゃダイヤを買ったらラメーーーって教育をしたのはどこのどいつだと、自分に突っ込み入れてる今日このころですw

 子供の頃、テレビショッビングで「こんな1カラットの大きなダイヤがこのお値段(10万弱)で」って、おばちゃんが宣伝してたけど、最後の値段のテロップで、下に小さな字で「Si2、Iカラー」とか書いてあって、そりゃボッタでそ?と突っ込んだ漏れがいる~
 黄色いぞ、そのダイヤw

 その昔、VVs1がどうとか、フローレンスがどうとか語ってたら悲惨な目に遭った鴨w(実は真珠でも悲惨な目に←指輪用の花珠真珠でイヤリング無理やり作らせるとかwww)
 まだ、ダイヤモンドだからいいんですが、アレキサンドライトとかしちめんどくさい単語を覚えられると、さらに大やけどの悪寒(アレキ高すぎるぞ!)。
2010-05-18 Tue 22:20 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>正直、中国の分裂に賭けたいです。

同意です。
知り合いの上海人が北京原人(知り合いの上海人は北京の連中を北京原人と表現してますw)を嫌ってる様子は、知り合いのフランス人(姉ちゃん)がドイツの悪口を言うよりも遥かに酷くてワロスw
ボク的にも中国分裂に一票です。

>ちょいとお金持ってても、品性はお下劣なのね・・・
外商経由ですしね。
強い立場を使って、理不尽な要求をすることに慣れてしまい、普通の感覚ってのを逸してるんでしょうw

親が買ったところは、自らも被害者なんですけど、週明けすぐに自らの費用負担で顧客への完全補償や代替手段の手配など完璧な対応をしたんですけどね。それに文句をいう客って、人間か?と思ってしまったwww

*たとえF以上のカラーグレードといえども普通のダイヤなぞを買う人が悪いと言ってるのが今隣にいますw
ほんっと、ファンシーピンクだの、ファンシーブルーじゃなきゃダイヤを買ったらラメーーーって教育をしたのはどこのどいつだと、自分に突っ込み入れてる今日このころですw
2010-05-18 Tue 09:10 | URL | 金銀赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> EU脱退になるくらいなら、瓦解するパターンと妄想してますw
> 時間軸は非常に長くなりますけど、ボク的には下記のやつが生じるのは甲乙つけがたいというか、どっちが先に起こるかをかけると絶妙のオッズになる悪寒です。
>
> 中国の分裂 vs EUの瓦解

 正直、中国の分裂に賭けたいです。
 EUはなんだかんだ言いながらもまとまってる方が利益のような希ガス。

> >事態収拾のためにいろいろ裏で動いている裏方さんには頭上がらないっす。
>
> うちの親がつい先日ですが某ブランドのダイヤを買ったんですけどね。
> それの鑑定書がカラーグレードねつ造報道のあるやつだったw
> 今朝になって、ボクちん(親に代わってやり取りしたので)に電話があったのですけど、励ましたら窓口の姉ちゃんが泣きだしてしまった。 
> わっちは宝石業界のことはわかってるし、苦情処理の王道ってのもわかってるんで、某ブランドが全力を尽くして顧客のために対応してるって充分に理解したんで頑張ってねって言ったんですが。
>
> どうも他の客からは酷いことを言われまくってたみたいでw

 あれま・・・

> 姉ちゃんの発した言葉の端々から、某ブランドを買うような婆さんって、無理難題を平気で要求するのが多いとよくわかりますたw

 ちょいとお金持ってても、品性はお下劣なのね・・・
2010-05-18 Tue 08:09 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ギリシャがEU脱退する」とか「ドイツがEU脱退する

EU脱退になるくらいなら、瓦解するパターンと妄想してますw
時間軸は非常に長くなりますけど、ボク的には下記のやつが生じるのは甲乙つけがたいというか、どっちが先に起こるかをかけると絶妙のオッズになる悪寒です。

中国の分裂 vs EUの瓦解


>事態収拾のためにいろいろ裏で動いている裏方さんには頭上がらないっす。

うちの親がつい先日ですが某ブランドのダイヤを買ったんですけどね。
それの鑑定書がカラーグレードねつ造報道のあるやつだったw
今朝になって、ボクちん(親に代わってやり取りしたので)に電話があったのですけど、励ましたら窓口の姉ちゃんが泣きだしてしまった。 
わっちは宝石業界のことはわかってるし、苦情処理の王道ってのもわかってるんで、某ブランドが全力を尽くして顧客のために対応してるって充分に理解したんで頑張ってねって言ったんですが。

どうも他の客からは酷いことを言われまくってたみたいでw
姉ちゃんの発した言葉の端々から、某ブランドを買うような婆さんって、無理難題を平気で要求するのが多いとよくわかりますたw
2010-05-17 Mon 09:24 | URL | 金銀赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
