金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

本当のことは簡単には表面には出ない

 舛添たんが自民党飛び出して「新党改革」で外からおっぱじめます、ということなんだが・・・世間の風辺りは強いみたいだけど、わっちがそんな理由に同調するはずもなくw

(わっちの評価)
 失敗だと思う。1に読み間違えてる、2に頼みとした人を切り捨てた。

 おそらく自分の人気を頼んでのことだと思うんだが、自民党の中であっての舛添たんであって、外野からやるのではどうしょうもないと思われ。世論調査での自民党の支持率の凋落と回復しなさ過ぎのこの辺は完全に読み間違えただろう。本当のことは世論調査には出てこないんだ。その表と裏を上手に読むしたたかさが必要でね。ミンスのマニフェストだって、バカバカいうのは簡単だが、実現しなくてもしゃーなしと考えてる香具師もいるわけで(とんでもないことだが)、その辺うまく考えないといけなかったのかも。

 舛添たんも言いたいことあるんだろうがね。人を散々利用するだけ利用しやがって、あとになって悪口ばかり言うバカとかねw
 ただ、舛添たんには悪い癖があって、そりゃあわっちよりも数段口は悪いので(周りを完全にバカだと思ってる)、わからんちんは捨ておくほかなしと考えたのだろうが、そこは人治の世界。我慢が足りなかったというべきだろう。

 同じくいろいろ話をしていた人を置き去りにして出て行ってしまった。
 以後、何をしようとも協力者は出てこない事になる。要するに結婚式場から逃げ出した花嫁みたいなもんで、もう、貰い手なんか見つかりませんでw

 というわけで、完全に総理大臣への道は閉ざされましたな。

 政策面は寄せ集めのことしか言ってないし、専門の国際政治学も若手の学者から攻撃されて捨て置かれてる状態でありまして・・・なんとかバランス感覚を保って周りの莫迦政治家よりは数段ましな存在感を示して欲しかったんだが、そうはいかないようで。
 東大教養学部助教授で社会相関学に理解を示していたにも関わらず、実は経済学は昔からすこぶるオンチでありまして
「小泉改革が不十分だったから、日本の国際競争力が落ちた」
 とか言ってるようじゃね。(こういう言い方する人多いけど、たぶんなんの関係もございません)

 しばらく見守るとしましょうや。
 ハトポッポの5月の始末が楽しみですからね。普天間若干修正案というわっちの「動かせない」って予想の最右翼があたっちゃいけませんよ。読み通り、延期ですよ延期。たのんますよw

 他にも大臣辞めるランキングは1位藤井たんは当たってるので、2位前原たんですから、もうちょっとこじれて欲しいですし、3位は福島みずほたんなんで、これまた辞任は近そうであります。

 いやあ、この時代・・・面白くなってきましたよ。まるでプチフランス革命のようではありませんか。
 これで火山爆発から冷害・米不作とでもなってくれればアフォな日本人は発狂ですよwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<テイルズ オブ ヴェスペリア事情考察 | 金銀妖瞳千里眼 | 意味もなく強い>>

この記事のコメント

> >日本の国際競争力が落ちた
>
> ISO9000シリーズの導入を通して製造業のノウハウを明文化したことによるダメージが甚大と思われ。
> これによって、海外のDQNでも設備と材料さえ買えれば、それなりのレベルでものつくりをできるようになったからね。

 そういう資本財輸出してるの日本なんですよね・・・どこが輸出競争力落ちてるのかと。
 原発や新幹線など国家の力押しが必要なのは対処して欲しいもんですが、普通のビジネスでは簡単に負けません。
 ただ、技術開発投資を削る方向に行っているので、そのうちNASAのようにネタ枯れになったら、そこでおしまいですね。

> 加えて、昔は関連子会社の社員を現場に入れて、本体の社員と一緒になって改善に取り組んでいたのを、派遣社員を使うようにしたこと。
> もうね、これで現場の力が落ちたw

 派遣入れたらコストが下がると思って入れてみたけど、逆に目に見えないコストがどんとのしかかって、結局高くついたというのを目の前で見ますたwww

> 陰謀論じゃないけど、ジャパンマネーが席巻したころに、起源があるんだろうけどさ。
> 個人的にはオランダのユダ公をXXXと思うけど、後の祭りw

 まあ、サッチャーの陰謀くらいは言ってよいかと^^
2010-04-28 Wed 00:16 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>日本の国際競争力が落ちた

ISO9000シリーズの導入を通して製造業のノウハウを明文化したことによるダメージが甚大と思われ。
これによって、海外のDQNでも設備と材料さえ買えれば、それなりのレベルでものつくりをできるようになったからね。

加えて、昔は関連子会社の社員を現場に入れて、本体の社員と一緒になって改善に取り組んでいたのを、派遣社員を使うようにしたこと。
もうね、これで現場の力が落ちたw

陰謀論じゃないけど、ジャパンマネーが席巻したころに、起源があるんだろうけどさ。

個人的にはオランダのユダ公をXXXと思うけど、後の祭りw
2010-04-27 Tue 09:37 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
