金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

菅直人は処置なし

 もうコイツはリアル死んでくれというレベルかも知れない。
 ハトポッポこけたら、後継者はコイツなんて本当にやめて欲しい。

 乗数効果や消費性向は知らないのは周りがフォローすればどうにかなるレベルだが、これはブチ切れた。

<HPより引用>
「経済学は有力な理論であっても一義的に正しいといえる理論にはなっていない。自然現象を対象とする物理学と人間の行動を対象とする経済学の違いであろう。経済学は最後は人間の行動を予測する学問で、政治家にとって重要なのはどの理論がその社会や時代に適合するかを判断して選択することにある。」

 以上、やっこさんはなんもわかっちゃいない。どの理論が適合するか判断して選択って、基準もわからんままにやるわけ?で、「あんたバカァ?」
 要するに自分に都合の良い理論にパクっと「釣られたクマ~」って採用するわけね。
 なるほど、それで高速道路無料化論に食いついたわけかよw

 そういう思考の中で「消費税を増税しても政府が正しい使い方をすれば景気回復につながる」という発言が出るわけだ。竹中たんは呆れて一蹴してたが、心ある人はみんな同じ気持ちだっただろう。どういう計算でそうなるのか、菅直人は愚かな我々民草に講義して欲しいもんだ。
 経済莫迦がバレてから、サミュエルソンの本を買って10ページ程読んだそうだが、まあ、内容を理解するのは無理だろうが、誰かがそれを勧めたからこそ買ったわけで、どういう系統の人なのかってことですな。サミュエルソンは主流派だがもう古典に近いので、もちっと情報が欲しい。
 誰なんや?菅直人に入れ知恵している経済学者かエコノミストは?
 およそ主流派でまともな人間ではないことだけは断定できる。

 だが、言っておいてやるが、本物とまがい物は天と地ほどの違いがある。やっこさんがまがい物をつかんでいるのは間違いなさそうで、その対価は高くつくことになる。

 菅直人を形容する言葉というのに漢字を使うのはもったいないので、このレベルで十分でだ。

 バーカ!バーカ!
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<意味もなく強い | 金銀妖瞳千里眼 | これは大事件>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
